• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一人暮らししてる方に質問)

一人暮らししたいけど、東京で安くて綺麗な物件は見つかる?

legsの回答

  • legs
  • ベストアンサー率28% (59/208)
回答No.2

良いって基準が、人其々ですから… 例えば、あなたからみて、フランフランとは真逆な、古民家を上手に改造して、ツーバイ材にステインで仕上げた、都会の中のアウトドア風な室内をリーズナブルに作る人は沢山います。 ですので、お金かければ、広い家住めますし、家具も揃えられます。 よは、自分が徹底して、死にそうになっても、良い環境に住みたいなら、仕事終わっても、水商売するしかないです。 例えば、会社勤めで15万、あれこれ、引いて、手元に9万だとしたら、そこから、家賃五万、食費3万引くと、殆どのこりませんよね? あとは、金ズルみつけるかです。

関連するQ&A

  • 一人暮らしについて

    一人暮らしの部屋について 今度一人暮らしを考えています。間取りについてなんですが、 1Kタイプの部屋で、キッチン通路とリビングの間にドアがないタイプってどう思いますか?? つまり玄関あけたら部屋は見える状態です。 不動産の人は、カーテンをかける人もいますとゆっていましたが。 僕的にはドアがちゃんとあって仕切りがある方がよかったのですが、 そこの地域(ちなみに大阪の都心)では家賃等がかなり安く立地も良いんで ドアぐらい妥協しないとダメなんかな って思いました。 他の設備はだいたいOKでした。(安いので洗面所はありませんが) すぐに埋まりそうなので、一応手付金払ってストップかけてもらいましたが迷っています。 ※他の物件で、場所はだいたい同じでドア付きで洗面所アリでそこより 家賃がほんのわずか安いのを見つけたんですが、僕の予想ではおとりの物件かもしれません。 一応問い合わせていますが。

  • 1人暮らしを始めたいので質問します

    来年の夏ごろから九州を出て東京で一人暮らしをしたいと思っています 今、地元で働いているのですが東京に出るとしたら仕事はやめなければなりません。 今の時点で貯金は65万ほどあります。 家賃は賃貸情報を見て4万ほどの部屋があったのでそちらを借りたいと思っています。 引越しに使う費用はこれからでも貯めてそちらを使う予定です。 両親が保証人になってくれますので保証人代行は不要となります。 東京に行ったらすぐに仕事を探す予定です。 こんな感じなのですが部屋を貸りることは可能でしょうか? 教えてくださると幸いです

  • 東京一人暮らしの生活費

    4月から新社会人になります。 今、部屋探しをしています。奥沢の物件を検討中です。 環境や間取りが気に入っていますが、家賃が9万9千円です。お給料は21万円(手取りは18万くらいでしょうか?)+住宅手当4万円です。 このお給料の中からこの家賃を払い、東京で一人暮らしをするのは厳しいでしょうか? ご意見をお願いします!!

  • 一人暮らししてるお洒落な人って

    こんばんはー、夜中に質問失礼します。 都内で一人暮らしをしている20代のオシャレな方ってどうやって生活をやりくりしているんでしょうか? 例えば、美容師さんやアパレル関係の方々などなど・・・ 20代前半ですと、おそらく手取り20万いかないですよね。 それなのに、都内の人気エリア(渋谷の近くとか世田谷区とか)に住んでいたり、部屋のインテリアは拘っているし、ファッションも拘っているので 生活が苦しくなっていないのかな?と疑問です。それに交際費も惜しんでいない気がします、、 私は将来東京で一人暮らししたいと考えていますが、 おしゃれで綺麗な賃貸って大抵高価だしとても住めると思えません。 どなたかオシャレな若者の生活事情とか、知っている方いましたら回答お願いします! (生活のやりくり、物件はどうやって決めたのかなど)

  • 一人暮らしを始めます

    人生で初めて一人暮らしをしようと思いました。 親も年老いてることだし会社から実家もさほど遠くはないので便利な実家近くのマンションを探しています。 ただ、私の収入に見合った家賃のマンションは古いものが多く気に入った物件は洗濯機がベランダ置きの物が多いです。洗濯機は洗面所に置くと思っていましたが、ベランダに置くことは何か不便だったりしますか? あと、風呂やトイレがもちろん中古なのですが、見たところものすごいボロイのでこれを入居の時新品に変えてらいたいと交渉することは可能なのでしょうか?リフォーム代を請求されるのでしょうか? また、家賃を値切ることができると誰かに聞いた事があるのですが、可能なことなんでしょうか?不動産屋に言うのですか?値切るタイミングはいつなんでしょう?まだ今は物件めぐりをしている最中です。 他にも物件選びで注意することや体験談などあれば何でも教えていただけたら嬉しいです。

  • 1人暮らしの方に質問です。

    1人暮らしの方に質問です。 私は、今2つの物件で非常に悩んでいます。 1 家賃7.6万(管理費込) 池上線:蓮沼駅 駅徒歩6分 1K、7.6畳 独立洗面台あり オートロック付き エレベーターなしの3階 ガスコンロ2口 賃貸マンション築6年 見た目はアパート 2 家賃7.5万(管理費込) 池上線:御嶽山 駅徒歩3分 1K 6.5畳 エレベーターありの2階 オートロック付き 広いクローゼットと、小さいクローゼットあり ガスコンロ1口 宅配BOXあり 管理人常駐(夕方まで) 分譲タイプの築11年 見た目はとても豪華 上記の内容のものでとても悩んでいます。 どちらも家賃はそんなに変わらないのですが、 広さをとるか、設備をとるかで悩んでいます。 みなさんならどちらの物件を選びますか? また、みなさんが”ここだ!!”と賃貸物件の決め手になったものはなんですか? みなさんの意見も参考にしたいので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 貯金が全く出来ません。

    こんにちは。 東京23区に一人暮らししてる女性です。年齢は24です。 貯金が出来なくて悩んでいます。 東京23区に住んでいる20代前半の女性って月々どれくらい貯金してるものなんでしょうか? 私は手取り18万で、家賃8万かかります。 家賃が3割以上掛かっているのは、トイレ風呂別で洗面台が欲しかったのと、オートロックの物件を選んだため掛かっています。 それと非正規雇用のためボーナスも昇給もありません。 人それぞれですが、皆さんは20代前半の時は毎月いくら貯金をしていましたか? 是非参考にしたいです。 正社員の転職も考えています。

  • 初めての1人暮らし

    今年初めて1人暮らしをしようと思っています。 物件についての相談です。 今気に入ってる物件は、 家賃7万3千円 築10年 8畳 トイレバス別、独立洗面、 追い炊き、浴室乾燥機付き、 1階木造、角部屋 ここの気になるところは、1階で角部屋であり、裏に通路の様な道 があること、少し暗いこと、周りは住宅街でコンビニなどは歩いて5分くらいの 場所にしかなくスーパーなどは最寄り駅で寄らないと買い物ができない 感じです。 1階での女性の一人暮らしは危険とききました。なのでそこが不安です。 しかし友達のお母さんがやってる不動産屋さんの物件のため、周りにいる人も 把握できていますし、二階と隣に住んでいる方も女性です。 そしてそこに前住んでいた方も女性で、その物件が建てられてからずっと住んでいた そうです。特になにか問題があったとかの報告はないそうです。 昼間は管理の方が掃除などに見回りされているらしい。 そして仲介手数料はタダにしてくれるそうです。 もう一件は 家賃7万5千円 築10年ほど 7,5畳 トイレバス別、独立洗面 追い炊き機能、浴室乾燥機などは無し 木造2階 ここは追い炊き機能などついてなく、私としては浴室乾燥がないのがちょっと 残念で、、。 あと家賃が2千円ほどオーバー。あと玄関モニターがなかった、、。 ですが日当りはよく、大家さんかはわかりませんが、1階は家族が住んでいて 隣に部屋もなく、3階に1部屋同じような部屋を賃貸しているようです。 そして女性限定の物件です。 駅からも近くで、スーパー、コンビニもかなり近い訳ではないですが、歩いてでもいける 距離です。 ですがこの物件はその知り合いの管理物件でないため、仲介手数料などはかかる。 比較的安心なのは後者の物件です。しかし追い炊きなどがないし、家賃も少しオーバー そして、後者は追い炊き機能付きと書いていながら、そんな機械がお風呂には無く、そこを 管理してる不動産屋さんにその知り合いの人が問い合わせしたら、『あれ、なっかたですか?』 っと云われたらしく、もしなにかあった時にそんな会社が助けてくれるのか心配になりました。 なのでなにかあった時に連絡するのには、前者の物件の方が安心なんです。 でも1階だし、、。 いろいろ条件など考えて探しているんですが、家賃と安心と使いやすさなど どれを基準に考えたらいいかわからなくなってしまって、、。 ちなみに前者の物件は防犯として人感センサーライトや、柵などこちらで取り付けて いいと言ってはくれましたが、そんな防犯もきっと気休めにしかならないかもな、、っと。 浴室乾燥、追い炊きなどは必要ないのでしょうか? ガス代とか無駄ですか?。。 みなさんはどういう基準できめますか? あとおすすめの防犯などありましたらアドバイスお願いします。

  • 一人暮らし物件についての選択肢

    今一人暮らしのための物件(東京都内)を探しています。 そこでいろんな選択肢が出てくるかと思います。 家賃は手取り(残業代込み)の3割=6万2~8千程度と考えています。 ですが、家賃6万2千~8千というのは高いな~と感じます。 5万5千ぐらいになればそれなりに物件もありますが、どうもぱっとしません。 以下はそれで悩んだ選択肢の例です。 鉄骨マンションor木造アパート(軽鉄骨アパート)? 洗面所独立or洗面台は風呂内? 階は1階でもいいとおもってますが、上記の2点については 家賃の関係を思うと迷う部分であります。 生活にストレスなく過ごせるには鉄骨の防音はあって欲しいです。 それに最近は地震の心配もあります。 物件選びでのこのような選択はどうしたらいい選択をできるのでしょうか?

  • 一人暮らし物件相談

    一人暮らし、物件の相談です。よろしくお願いします。 お給料、手取りで22万~25万 ボーナス、手取りで40万×2 女性です。 不動産屋さんで物件を幾つか見せてもらい、二つに絞りました。アドバイスを下さい。 物件(1) ○家賃、7.5万円 ○駅から徒歩、7分 ○1DK ○良いなと思ったポイント ・静かな住宅街。通りを曲がったところに、美容専門学校があるので、何かと安心? 新築なので、キッチン、洗面台やお風呂などとてもきれい。 ○気になるポイント ・人通りが少ない住宅街。 ・建物が木造なので、火事とか地震とか大丈夫でしょうか?生活音は大丈夫でしょうか。 ・オートロックでは無い。勧誘などが入ってきやすいかもしれない。 物件(2) ○家賃、7万円 ○駅から徒歩、3分 ○良いなと思ったところ ・駅から近い、大通りなので明るいし近くにお店も沢山あって安心。道路沿いに対して縦に建ってるので、車の音も聞こえないし、ベランダも通行人から見えない。 ・鉄筋なので隣の生活音安心。・オートロックなので、安心。 ○気になるポイント ・築9年ですが、お風呂やキッチンに水垢みたいなもの有。洗面台の下に髪が大量に落ちていた。以前アトピーだったので気になる。 物件(1)も物件(2)も2階/3階建です。 お部屋の間取りはほとんど同じ。ベランダは南~南西向きです。 物件(1)か物件(2)どちらが良いか、または、お給料に対してこのお家賃はどうでしょうか、アドバイス頂きたいです。