• 締切済み
  • すぐに回答を!

★お助け下さい★ebayからの商品が未着の場合の処理方法について

ebayUKから、1月上旬にある商品を落札し、PAYPALから支払いを 済ませたのですが、未だ商品が到着しません。 (そのセラーは、ポジティブ評価が70程度・97.4%でした) ※何回か、セラーには問い合わせたのですが、まともな返事が なく、恐らく発送していないと思われます。 今まで、ebayは2年程やってきましたが、このような経験は初めてです。 そこで現在、ebayからItem Not Received として処理しております。 ※ebayから辿っていきましたら、PAYPALのページのResolution Center のDispute Detailsというページで反映されています。 その後、何回か、コメントを記入し毎日のようにセラーにメールして いますが、返事が無い状況です。 ※ちなみに、ebayやPAYPALからは、この件に関しての連絡は 全くありません。 この場合、Close or Escalateで2つの選択肢があるようです。 A)My concerns have been resolved, I want to close this dispute B)I would like to end communication and escalate this dispute to a claim with PayPal 私としましては、このままセラーからの連絡を待っていましても、時間の無駄と 思いますので、出来る限り、この問題を解決できる方向性に持っていきたいと 思います。 つきましては、ここからどのようなステップを踏めば、問題解決(できれば 返金)が出来ますでしょうか? ※この選択肢ですと、 私の希望はEscalateの方かと思いますが、イマイチ理解が できません。 同様のご経験のある方、知識をお持ちの方からのアドバイスをお待ちして おります。 何卒、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちは。私も同様の被害にあっています。2/12質問番号2745365 sellerに何度もメールしていますがなしのつぶてです。そしてseller は no longer registered userと今日出ていました。私の場合トラッキングナンバーが4ヶ月前の落札者の番号のようで回答者によればend of conversation and escalate the claimにトラッキングナンバーをPAYPAL に送りなさいとアドバイスを受けました。今後もしよければ情報を上記番号にお知らせ願えませんか?ramcesmexico