ebayで商品が届かなく、さらに商品が取り消し?

このQ&Aのポイント
  • ebayUKでの購入商品が届かず、商品ページが取り消されたとの連絡がありました。
  • 商品が届かない場合、支払日より45日以内に争議を申し立てるようにとの指示があります。
  • Paypalサイトでの問題解決センターでの手続き方法がわからなくて困っています。買い手保護クレームの提出やその後の手続きについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ebayで商品が届かなく、さらに商品が取り消し?

ebayUKでの購入商品が届かなくて困っています。 さらに商品ページが取り消されたと、ebayとpaypalからメールが来ました。 どうやら、商品が届いていないなら、支払日より45日以内に争議を申し立てろという内容です。 (流れとしては・・・商品は1月末購入⇒セラーとコンタクト⇒2/2paypalで支払い⇒2/18商品ページ削除などの連絡⇒2/22セラーがebayに存在しないのでEメールに連絡⇒返答なし・・・) 現在、商品は一向に届く気配がありませんので、一応指示に従い申し立てするつもりですがその方法がわかりません。 Paypalサイトで 「問題解決センターの[問題を報告]ボタンをクリック」 とあったのでクリックしたのですが、 「続行するには、PayPalアカウントの未承認使用クレーム、または買い手保護クレームを提出する必要があります。」 という内容が出ました。 ここがわからないんです。 未承認使用クレームではないので、もう一方でしょうが、どうやって買い手保護クレームを提出するのでしょうか?その後どう発展するのかもわかりません。 すみませんが、わかる方問題解決に協力をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sweet_Pie
回答No.2

1番目のSweet_Pieです。 すみませんちょっと書き直し。 クレームは自分で文章を端的に状況を書いて送信するのだと思います。 つまり、あなたが買い手保護の対象となっている場合(eBayの買い物とかそうだと思いますが)、Transaction IDで識別してあとはどういう理由で申し立てをしていてどういう状況なのか、を 多分その次のページにいけば、入力する個所がでてくると思います。

cokesobbat
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 まず日本語ページというより言語選択がトップページ右上にあるのでいつもは日本語に選択してますが、英語でも使えます。人によって違うのですかね? 本題に戻ります。 おっしゃるとおりに進めたところ問題のページまでたどりつけました。単純に私の進め方がまずかったみたいです。 まずは記入したクレーム内容をセンターを通して相手に開示するとのことみたいです。(クレーム内容は英語でなくてはいけないのだろうか・・・不安です・・・) 一応、今朝、相手のIDが健在なのを知り(商品ページが無くなっただけ?)、もう一度催促メールを送りました。 2、3日また待ってみて、この返答次第でクレーム処理することとし、こちらでまた結果報告いたします。

その他の回答 (1)

• Sweet_Pie
回答No.1

そういう問題を経験したことがないまま書いていますが、 多分、 Resolution Center内の Report a problem のところの Dispute a Transaction というのをクリックし Item Dispute のほうを選択し続行 すると Open a Disputeのページが出てくるので ここの下のほうの、Transaction ID: を入力(ヒストリーとかから調べられる)、 そうやって進むように思えますが、そのなんとかクレームとかいう文章が言葉がその次に出てくるのでしょうか。じゃなければ、こうやってみてください。 それと問題解決の、とかそういう言葉が日本語でかかれていたので日本語でのサイとがあるのかと疑問に思い調べてみたら日本語の最初のページがでてくるのはわかりましたが、ログインしてしまうと私の場合はなのかもしれませんが英語のページに戻ってしまいます。 なので、もしそちらが日本語ですべて見られるというのでしたら該当する感じの日本語のところを探してみてください。