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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ebayで落札した商品が破損していた時。)

ebayで落札した商品が破損していた時の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ebayで落札した商品が破損していた場合のセラーとの対応や返金方法について質問です。
  • ebay初心者ですが、落札した商品が破損して届いた場合、どのように対処すればよいですか?セラーとの連絡や返金方法を教えてください。
  • ebayでのトラブル処理の流れが分からず困っています。落札した商品が破損して届いた場合、どのように対応すればよいですか?セラーへの連絡や返金方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

(1) おおむねその通り、箱の概観や損傷部分の写真と、DHL社のロゴが入ったダメージレポートも送れれば、ダメージによる返品に移ろう、という紳士的な対応に見えます。 (2) 両者の見解が行き違って解決しない場合に第三者として eBay に解決を要求することもできますが、その期限(90日くらい?)までに返金や交換で対応できそうな場合は、そのまま eBay 上でのやりとりとか電子メールで直接交渉して構いません。(eBayは基本的に日本にオフィスを持っておらずシンガポール対応のはずなので、出品されているサイトと同じサーバー名のところに対応してもらったほうが早いです) (3) PayPal にうまく返金されるまで待って、返金されたら解決ちゃんちゃん、でよいと思います。 (4) USPS でも insured でない料金プランもあります。箱に税関(customs)向けのラベルが貼ってあって、そこに品目と評価額などが書いてあれば、ある金額までは補償されるかもしれません。その証明のためにも、先方はダメージに関する証拠を集めて USPS などに送って補償を受ける必要があるのでしょう。 総じて先方はいたって良心的で論理的に対応しているように見えます。期限だけ間違えなければ、(2)の eBay の仲裁も最終手段で使えますから、安心して落ち着いて的確に連絡をしてください。

ryonga
質問者

お礼

御回答、有難うございます。 とてもわかりやすく、安心致しました。 ebayへの申し立て期限は、45日の様ですので、少なくとも、今月一杯は待っていようと思います。 また、お世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

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