ebayで商品が送られてこない!確認方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ebayで商品(トレカ)を落札したが、入金後にsellerから商品の連絡がない。入金したら送ると言われているが、確かな情報かどうか不明。
  • paypalで入金しているが、相手に確認する方法が分からない。
  • ebayで商品が送られてこない場合、sellerとの連絡を取る必要があるが、入金後にも連絡がない場合には注意が必要。paypalの取引履歴を確認し、相手に入金したことを伝えるメールを送ることが重要。
回答を見る
  • ベストアンサー

ebayで商品が送られてきません。

ebayで商品(トレカ)を落札したのですが、入金後、数日待ちましたがsellerから商品を送ったという連絡がありませんでした。 そこで「商品が送られてきていないから確認してね?」と連絡したら、以下のようなメールが帰ってきました。 --- what do u need to know? i sent u an invoice and will be shipping the cards out as soon as payment has been made. --- これは「入金したら送るよ」と言っているように見えますが合っていますか? また、こちらはpaypalで入金していますので、それを相手に確認していただくにはどのようなメールを送ればよいでしょうか?

  • KAK3
  • お礼率41% (14/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • migu
  • ベストアンサー率42% (79/184)
回答No.1

そのようにおっしゃってますね! 変ですね? 落札され、支払われたら,,,,, Paypal よりセラーに自動で =商品#190291590872即時支払いを受け取りました=のメールが届きますし、 バイヤーには =Receipt for your PayPal payment to (ここにeBay のIDが記載されてます)=のメールがとどくはずです。 KAK3様の受取ったPaypal からの領収書=上部のメール=を セラーに転送されたらいいかがでしょうか? (I sent money to you.の件名で)

KAK3
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • eBayの商品が届かない。

    米国のSellerの商品を35日ほど前に落札し、即日支払いしました。 1ヶ月以上経ちますが、商品が届きません。 発送は「Standard Int'l Flat Rate Shipping」。 説明には「No Claim for item lost.」と書かれているので、不着のリスクは落札者であることが明記されています。 eBayの落札は20回ほどですが、今回の不着が初めてのトラブルです。 ただ納得できないのが、これまで他の出品者は入金すると必ず入金確認の連絡か発送予定日の連絡をよこしたのですが、今回の出品者に限っては一切の連絡が無かった点です。 30日目に届かない旨を連絡すると、初めて入金確認後の3日後に発送したことを連絡して来ました。 eBayでは連絡がルーズなのは当たり前と聞いていますが、初めてのルーズな出品者の商品が届かないとなると、本当に発送したのか不信感を感じています。 paypalの異議申し立ての制度があることは知っているのですが、今回のようにオークション説明で不着は落札者責任を謳われている場合でも、可能でしょうか?

  • ebayで落札後、入金したのですが

    ebayで取り引きするのは初めての者です。 落札後、すぐにインボイスが届きPay NowからPayPalを利用して入金しました。 その後セラーの方に『入金完了しました』という内容でメールを送ったのですが、私が送ったメールが数時間後に『送信できませんでした』とサーバーから戻ってきてしまいました。 セラーの方が表示しているメールアドレス宛に送ったのに、メールが送信できない状況で不安を覚えています。 再送信して、もう少し待ったほうが良いでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • eBay & PayPalについて

    先日、初めて外国のebayで品物を落札しました。 入札前に 1.日本まで発送してくれるか。 2.日本までの送料はいくらか。 3.paypalでお支払いするつもり。 等を確認して返答があったので、入札しました。 その後、無事落札してから、日本までの合計金額が記載されたメールがebayから届いたので、paypalで 商品代金 $10.50 送料 18.00 保険 $2.0 送料については質問した際に回答があった時の送料と同じでした。 日本までの送料で間違いないと思います。 6月13日落札 その日の内に paypalでお支払い完了。 完了した後に入金報告のメールを直接送りました。 お支払いした後にpaypalより確認メールが届いたのですが、 その中の項目で 重要な注意事項:田中 実が提示した住所は未確認です。田中 実へ商品を発送する場合は、この支払いの「取引の詳細」ページでPayPalのセラープロテクションポリシーの対象となるかどうかをご確認ください。 上記はどこを確認すれば良いのでしょうか? セラープロテクションポリシーの対象の項目は取引の詳細では見当たりません。またどうしたら未確認から→確認済み?になるのでしょうか? paypal取引履歴の詳細を見ると6月13日宛てに 入金が完了しています。 支払い先の欄も (この支払いの受取人は認証済み様です)となっています。 その下に疑問に思ったことが御座います。 私の配送先住所が日本語になっています。 これは問題ないのでしょうか? 念のため相手の直アドには私の配送先を英語で直接メールしています。 6月14日たった現段階でも、出品者から何の連絡もありません。 恩着せがましく下記のメールも送りました。 I sent you a mail on 6月13日, asking you to confirm my payment with PayPal(International money order)is completed and about shipping schedule. I haven't heard from you since, so contact me ASAP. どこかで見かけたのですが、外国の出品者は日本みたいに こまめにメールを送らないとの事でしたが、そんなものなのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • ebayのセラーです:落札された商品を送るときに…

    初めまして、こんにちは! 昨年からebayでセラーをしている者です。 最近とある落札者の方から商品を発送する際に、 EMSのラベルやインボイスに記載する商品の申告額を 安い値段で記載をしてくれとお願いをされました。 US$50.00で商品金額を記載してくれとの希望だったのです。 落札された商品がUS$300位の商品だったので、 保険の関係もあるのでお断りしました。 商品自体とても壊れやすいもので万が一の事があったら怖いので… …そしてお断りしたらこんなメッセージが… 「日本人のセラーの殆どが安い値段で商品金額を記載してくれます。 あなたが記載してくれないのなら、日本に住んでいる私の友達に商品を送って欲しかった。」 ebayやpaypalに登録されていない住所に送るもの怖いですよね。 この希望はpaypalでの支払後に言ってきたので、 既に商品は送ってしまった後でした…。 とても長くなってしまったのですが、 ebayでセラーをしてらっしゃる先輩方は 商品金額の記載はどうしていらっしゃいますか?? そして、取引の際に商品代金+送料の他に関税などが掛かったと バイヤーからクレームを言われた事ってありますか?? すみませんが教えて頂けると嬉しいです!

  • ebayで出品者と会話が成り立ちません。。。

    お世話になります・・・ ebayでいろんな物を購入して楽しんでいたのですが、 今回トラブルになってしまいました。 子供のミニカーを落札しましたが、出品者のメールアドレスが確認できません。 wonのメールにはアドレスの欄にdefaultとなっていて確認ができませんでした。 しかしながら、出品者から直接のメールが来てこのアドレスに支払えとメールがきました。 私はメールの返信にebayを通してインヴォイスを送ってれと書いたのですが、全く返事がありません。 (10回以上メールしたと思います。) そして複数のアイテムを落札していたのですが、落札順にPayment Reminder やUnpaid Item caseを起こされています。 そのたびにebayからのインボイスを送ってくるようにcontact sellerから連絡したり、send invoiceをしているのですが。。。。 この送られてきたメールを信用して支払ってもいいのでしょうか? ebayを通さないインボイスなんて初めての事で戸惑っています。 メールしても返事はないし、どうしたらよいでしょうか? ちなみに出品者は香港の方でです。 また、たびたびUnpaid Item case を起されることになるので私のIDは 大丈夫でしょうか?

  • eBay取引について,英訳をお願いします。

    eBay取引について,英訳をお願いします。 先日,商品A(代金105ドル,送料30ドル)を落札し,paypalで料金を支払いました。 数日後,同じセラーが出品している商品B(代金80ドル,送料35ドル)を同封購入したいと考え,下の質問し,回答を得ました。 【私の質問】 I received your invoice for eBay item 商品AのNo. Would you combine this item for my saving shipping charge? 商品Bの詳細 Please respond at your earliest convenience. Thank you. 【セラーの回答】 sure it would be $25 回答を確認後,商品Bを落札し,インボイスが届いたのですが,送料が単品購入と同じく35ドルのままになっていました。 そこで,再度,商品Aとの同封と,送料の訂正を求めたいと思い,セラーに送る英文を悩んでいます。 英語,eBayに詳しい方,どうぞよろしくお願いいたします。

  • ebay peypal支払いができないです;;

    先日、定年退職を迎える両親のためにebayにて初めて骨董品を落札しました。 『無料!eBay日本語ガイド.com』を参考にさせていただき、なんとかebay、PeyPal共に登録することができました。いざ目当ての商品落札して支払い画面にいくと、『エラーメッセージこの購入の代金をすぐに支払うには、デビットカードまたはクレジットカードをPayPalアカウントに登録してください。』 と出てしまい、色々調べた結果今現在Pay Palに登録してあるクレジットカードでは支払いができないということが解りました。カードは一枚しか所持しておらず、新規に作るとしても何週間も時間がかかってしまいます。 ebayのセラーさんに (1)『私のpaypalに登録してあるクレジットカードではお支払い手続きを行うことができませんでした。Paypalより700ドル直接お振り込みさせていただきたいので、メールアドレスを教えていただけないでしょうか?申し訳ありませんよろしくおねがいします。』 (2)『お振り込み手続きが完了しました。ご確認おねがいします。発送のご連絡いただけると嬉しいです。』 という2点を英文にて伝えたいのですが、自分の英語力がなくて皆様のお力添えをしていただけたらと願いします。 (1)I'm sorry to bother you again. I can't make the payment because of an error on eBay. I would like to pay directly from PayPal so could you give me your email address please? I will make a payment of 700 dollars as soon as I hear from you. (2) I just made a payment for the item by PayPal. Please confirm. I would appreciate if you would proceed the shipping as soon as you confirm the payment. Please let me know after the item is shipped to my address. Thank you, 一応自分なりに考えてみたのですがどうも不安で…図々しいお願いなのですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • eBay落札。"Payment Sent" をクリックしてしまいました(汗

    eBayにて落札。 手続きをしようと落札画面からContact Sellerにてセラーと 連絡を取ろうとしたちころ何を誤ったかその上の"Payment Sent"を クリックしていましました。 せっかくインヴォイスをもらっていたのに、落札画面の上部には You have marked this item as "Payment Sent" on 日付 となってしまい、ペイパルのPay Nowボタンが消えてしまい 支払いができない状態です。   こういった場合は、セラーからもう一度インヴォイスを 送ってもらう方法でペイパルでの支払いが可能になるのでしょうか? 念のため、セラーに事情を話したのですがまだ返事がありません。 お詳しいかたがいらっしゃれば幸いです。

  • eBayで商品発送の表示の後「実は送っていない」

    eBayで商品の落札後、セラーが追加の要求を始めて、対処に困っています。 落札後、落札金額と指定の送料を、すぐにPaypalで支払いました。 (商品は、スマホの部類で、送料込み$40くらいです。) その数日後、eBayのマイページに発送済みのアイコン表示が出ました。 …ところが、その後、このセラーから、次の様な内容のメールが届きました。 「実は、まだ、発送していない。郵便料金の変更がeBayに反映されておらず、 送料が足りない。追加の送料をPaypalで支払うか、キャンセルするかを選んで ほしい」 …要するに、追加の送料を要求してきた訳です。 私は、このセラーの主張がeBayのルール違反であることを指摘し、追加料金無しで 発送するよう要求しました。 ところが、このセラーは、 「追加の送料を払う気が無いのなら、次点落札者に売りたいから、落札者側から、 取引をキャンセルして欲しい。その場合、返金します。」 …と、キャンセルの方法を指示するメールをよこしました。 …これは、一体どういう状況なのでしょう? eBayとPaypalの商品発送状況の表示では「発送済み」になっているのに、セラーは、これと 相反する内容のメールをよこし、返金を希望しているのです。 しかし、発送済みとの表記が出ているのだから、待っていれば、商品が届くかもしれない のです。しかも、既にPaypal経由で、支払いが完了しているのです。 …私の希望としては、この商品が欲しいのです。 しかし、このセラーが、商品を発送したのか、いていないのか、確かめる術も無く、混乱して しまいました。 このセラーは、ポジティブフィードバックが1000以上で、それほど怪しい人物とも思えません。 また、私の英語力不足で、反論の文章も思い通りに書けません。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • ebayのMyMessagesにインボイスが届かない

    こんにちわ、ebayを始めたばかりの者です。 今日までに2回ほど商品を落札いたしました。 メールアドレスにebayからの落札メールとインボイスが届いたので、paypalにて支払いをしました。その後、MyMessagesを確認したところ落札もインボイスの通知も届いていませんでした。 不安でしたが、商品は無事に届きました。 今までにMyMessagesに届いたメールは、登録した時のWelcomeメールと詐欺に気をつけましょうメールだけです。 MyMessagesに落札やインボイスの通知を受けるためには、他に登録が必要なのでしょうか? よろしくお願いいたします。