- ベストアンサー
ebayで出品者と会話が成り立ちません。。。
お世話になります・・・ ebayでいろんな物を購入して楽しんでいたのですが、 今回トラブルになってしまいました。 子供のミニカーを落札しましたが、出品者のメールアドレスが確認できません。 wonのメールにはアドレスの欄にdefaultとなっていて確認ができませんでした。 しかしながら、出品者から直接のメールが来てこのアドレスに支払えとメールがきました。 私はメールの返信にebayを通してインヴォイスを送ってれと書いたのですが、全く返事がありません。 (10回以上メールしたと思います。) そして複数のアイテムを落札していたのですが、落札順にPayment Reminder やUnpaid Item caseを起こされています。 そのたびにebayからのインボイスを送ってくるようにcontact sellerから連絡したり、send invoiceをしているのですが。。。。 この送られてきたメールを信用して支払ってもいいのでしょうか? ebayを通さないインボイスなんて初めての事で戸惑っています。 メールしても返事はないし、どうしたらよいでしょうか? ちなみに出品者は香港の方でです。 また、たびたびUnpaid Item case を起されることになるので私のIDは 大丈夫でしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- ebay で出品、落札後のキャンセルについて教えてください。
ebay で出品、落札後にキャンセルされたので”Report an Unpaid Item”で双方合意の上キャンセルをしました。”eBay Unpaid Item Dispute Closed…”のメールが届いたのでここまでは問題なく進んでいると思いますが、(1)この後必要な手続きはありますか?(2)落札者から個人のメールアドレスを知らされましたが何かに必要ですか?(3)出品手数料と落札手数料は後日返還されますと聞いていましたが、されたかどうかをメール等で知る事はできますか?(4)再出品はいつから可能ですか? 長いですが、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オークション
- ebayにてID盗用された、その後
ebayのサポートセンターとのやり取りで、パスワード設定しなおし復活できました。 しかし盗用されていた間に10品ほど私のIDで落札されていた品物がありました。 ebayのサポートセンターの指示通りにセラーにはID盗用されていた旨のメールを送ったのですが、eBay Unpaid Item Reminderという警告メールおよび、eBay Unpaid Item Mutual Agreementというメールが来ました。 翻訳ソフトなど使用してるのですが、いまいち意味が把握できず困っています。 どのように対処すればいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- eBayで落札後
eBayで落札した商品についてメールが送られてきたんですが、これは「入金して下さい」といった内容でしょうか?落札した商品の出品者から、まだインボイスを貰ってないので、いくら支払えばいいのかもわかりません…インボイスの方は「REQUEST TOTAL」で催促したのですが、こないまま1週間と少したちました。普通はどの位で送ってくるのでしょうか? 落札した商品のURL : http://cgi.ebay.com/Marylin-Mooroe-KISS-Red-Lip-Shape-Home-Phone-Telephone_W0QQitemZ6243305616QQcategoryZ985QQrdZ1QQcmdZViewItem 以下がeBayから送られてきた内容です。 Dear 私のID: 出品者のID has informed us that they have not yet received your payment for the following item: Marylin Mooroe 落札した商品 (#商品ナンバー) No action is being taken against your account at this time. However, it is important to remember that when you bid on or buy an item you are agreeing to a contract between you and the seller. If the situation isn't resolved within 7 days of this reminder, you may receive an Unpaid Item strike under eBay's Unpaid Item Policy or lose feedback privileges for this transaction Respond To This Notfication(ボタン) If you don't respond by Jan-29-2006 you may receive an Unpaid Item strike. Most Unpaid Item disputes can be resolved through direct communication between the buyer and seller, and we encourage you to work with your trading partner to reach a resolution. Regards, eBay
- ベストアンサー
- オークション
- eBayで落札、PayPal送金後に出品者に連絡しても返事が来ない!
はじめまして。 先日、eBayで落札後、出品者よりinvoiceが届いたのでそれに従いPayPalで送金(送料等については事前に質問済)、それから数日経っても何の連絡も来ないので何度かメール(商品は発送済みか?等)していますが、全く返事がありません。落札後、既に10日以上経過していますし、これだけ何度もメールしているのに返事が来ないのはおそらく出品者が意図的にそうしているものだと思います。 こういったケースの場合、やはりeBay等に報告や出品者に警告等の措置が必要だと思うのですが、初めてのケースなのでどういった方法で対処すれば良いのか?全く分からず困っています。 過去に経験された方や、対処の方法をご存知の方、どうぞよろしくお願いします!
- ベストアンサー
- オークション
- ebay出品者です。落札者のメッセージの意味を教えてください。
ebay出品者です。落札者のメッセージの意味を教えてください。 商品を落札いただいたアメリカ人にebayからインボイスを送付 したのですが、3日経って以下のメッセージがありました。 プライベートなメールが使えないというのは、落札者はどういった 状況でメッセージをくれたのでしょうか? Because I am deployed and cannot access my private email I would ask that you send me your paypal email so that I may be able to remit payment 私は詐欺的でなければpaypalのほうからインボイスを送るようにするか、 または私のpaypalのアドレスを落札者に教えようか迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- eBay で落札されましたが、入金がありません
eBayに出品し落札されたのですが、3週間経っても入金がありません。督促のメールを送ったのですが何の返事もありません。こちらからこの取引を取り消して、落札手数料もeBayに取り消しをお願いしたいのですが、やり方が全くわかりません。 聞いた情報では Unpaid case open > Buyer hasn't paid yet とすればよいと聞いてますが、具体的にどの画面でその処理をやればよいかわかりません。 この方法に限らず、この取引のキャンセル処理の方法を具体的に教えていただけませんか。
- ベストアンサー
- オークション
- 出品者のかたは......(ebayで)
どうも、こんにちは。 今日さっそくebayでアイテムを落札し、その後 Paypalを通して料金を払おうとしたとたんウェブから ”This seller cannot currently receive payments.” (出品者は今料金を受け取れません。)などという メッセージを送られました。ebayを使ってて、こんなことに 出くわすのは初めてです。出品者の方はいちおう評価が良い人です。 念のため、この方のほかのアイテムを見たところ私が落札した (ちなみに似たようなもの)ものと比べ、はるかに値段がうえでした。 こんな点でなんとなく「もしかして(落札した)値段があまりにも安いから 料金を受け取りたくないのかな」と思ってしまいました。 そこで今回の質問ですが、もし出品アイテムが期待はずれの 値段で落とされてしまったら、こんな形をとって、無理やりキャンセル するなんてことはありえるのでしょうか。 それと出品者の条件のメッセージで「落札後、7日以内に料金を 支払わなければネガティヴコメントを残します。」と書いてありました。 当然ネガティヴは嫌なのですが、もし(一応相手に返事を出しました) むこうが何も返事を出さずに7日経ってしまったらどうすれば良いですか。 どうか返事をお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- ebay イーベイの「センド・インボイス」について教えてください
ebayの出品者です。 落札者には、マイイーべイのページから、「センド・インボイス」をクリックして、請求書を送っていますが、こちらがそれを送る前に、落札者がさきに「I will be sending payment of US $...」というメールを送ってくることがあります。 その場合、センド・インボイス」のアイコンが「Print Shipping Label」または「View Payment Status」に変わってしまっており、インボイスを送ることができず、とても不便です。 なぜこのようになってしまうのでしょうか?、「センド・インボイス」のアイコンに戻すことはできるのでしょうか?
- 締切済み
- オークション
- eBayに品物を出品しています、困ったことに。
eBayに品物を出品しています。 ところが数日前こんなメールがeBayから来ました「MC169 Account temporarily suspended -- contact us to restore access ・・・(ID)・・・」。 このメールが来た後は My eBay が開けません。 何らかの行為が eBay のポリシーに抵触したのかもしれませんが、それらしい行為の見当が全くつきません。 以下は利用不可になる直前の作業です。 過去に落札されたアイテムを、落札リストのダウンメニューにある「Relist」を選択して再出品しました。 一つめのアイテム再出品時にはフィーの支払いを求められたので、PAYPALに移動して支払いを済ませました。 引き続き2アイテム・3アイテム・・・、計5アイテム以上を再出品いたしました。 上記の作業をこなしログアウトしました。 ただこれだけなのですが・・・。 もうパニックです、混乱です。 助けてください。
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
- eBayオークション インボイスへの返信?
eBayでの落札ですが、今までは、送られて来たインボイスに「送金しました」と返信し、出品者からは「確認したよ」と(Re)でメールが帰って来ていました。ですが、「インボイスに返信しても出品者には届いていない筈」と知人に聞きました。そこでeBayの経験者さんに質問なのですが、インボイスに返信しても、届いてなかったのでしょうか???届いてるから(Re)で帰って来ていると思っていたのですが・・・eBay経験者の方、教えて下さい。
- ベストアンサー
- オークション
- Windows11を使用しているパソコンで、起動後しばらく気づかなかったが、セキュリティ・ウィジェットが消えている。
- 前回同じ状態になったが、Windowsの更新後に治った。
- 原因は不明だが、日本語表示のサイトにアクセスした際にウィジェットが消えた可能性がある。セキュリティ・ウィジェットの設定を変更しても状態が変わらないため、解決方法を教えてほしい。
お礼
ご回答ありがとうございました。 結局相手からの返信はなく、しかもebayのユーザー登録もなくなってしまっていました。。。。。 いろいろ悩みましたが、やっぱり支払わなくてよかったと思ってます。 「Unpaid Item case」は「Still Open」なんですが。。。
補足
すみません。返事が遅くなりまして。。。。。 今 Unpaid Item case に対して「ebayを通して合計の送料のインボイスを送ってください。」と返答して、その後相手の返答待ちの状態です。返答待ちで一カ月たってしまったのですが。。。 PAYNOWの方で日本への送料は設定されているのですが、複数のアイテムの為合計の送料がわからない状態です。こちらから支払うとそのまま各アイテムの送料を足した合計の金額が送料になってしまいます。 一応相手の返答待ちなのでそのまま様子みようかと思っているのですが。。。