• ベストアンサー

ebay で出品、落札後のキャンセルについて教えてください。

ebay で出品、落札後にキャンセルされたので”Report an Unpaid Item”で双方合意の上キャンセルをしました。”eBay Unpaid Item Dispute Closed…”のメールが届いたのでここまでは問題なく進んでいると思いますが、(1)この後必要な手続きはありますか?(2)落札者から個人のメールアドレスを知らされましたが何かに必要ですか?(3)出品手数料と落札手数料は後日返還されますと聞いていましたが、されたかどうかをメール等で知る事はできますか?(4)再出品はいつから可能ですか? 長いですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3crescent
回答No.1

(1) 特になし 手続きの完了を確認したければ、My eBayの左側のメニューから「Dispute Console」を開いて、 Unpaid itemsのリストを見て下さい。 「FVF credit eligibility」に緑のチェックマークが出ていれば、FVF(落札手数料)の返還OKになってます。 (2) 必要なし (3)FVFは次回以降のeBayに支払う手数料からマイナスされる形で返還されます。確認はMy eBay > My Account > Seller Account > Account Statusで、支払明細で行なう事になります。メール等の連絡はありません。 (4)再出品はいつでも可能ですが、特に再出品手数料免除(Free relist credit)を受ける形での再出品を希望するなら、Unpaid Item Disputeが完了するのを待ってからです。今回のアイテムならもう大丈夫なはずです。

55qp55qp
質問者

お礼

ありがとうございます。的確に解かりやすく説明していただきました。