• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ebayの落札後のキャンセルについて

いつも参考にさせて頂いております。 今回ebayで商品を落札したのですが、その商品はアメリカ国内のみ発送ということで 日本への発送はしていないとのことでした。 確かにオークション画面にはそう書いてあったのですが、 私の見過ごしで入札、落札してしまったのです。 落札後、セラーさんから「住所が日本になっていたけど本当ですか?だとしたら、発送はできません」とメールが来ました。 なので、「本当です。こちらのミスで落札してしまいました。すみませんでした。今回はキャンセルにしてもらえますか?」と メールを返信しました。 キャンセルは初めてだったので、セラーさんにメールをしたものの その後どうしたらよいかわかりません。 この場合は、手数料などをセラーさんに支払うのでしょうか? その場合はいくら位払えばよいのでしょうか? それとも商品代金を支払わなければいけないのでしょうか? こちらからは何もしなくてもよいのでしょうか? 具体的にどうすればよいのか判らなくてこまっています。 御教授宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

いえいえ、払う必要はありません。 キャンセルの手続きは向こうがするでしょう。後でイーベイから確認のメールが来ます。 何か不都合があれば向こうからメールが来ますから、のんびりかまえていても大丈夫。 いくらかの金を払え、と言ってきたら「取引はキャンセルなのだから私が払う義務はない」と答えてください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ではeBayからの連絡待ちということでいいのですね。 こちらの確認ミスでのキャンセルだったので、 手数料だけでも払わなければいけないのかと思っていました。 お陰様で安心しました。ありがとうございました。