• 締切済み

ebayのキャンセルについて

ebayのキャンセルについて ebay初心者です。 今まで順調に取引をしていたのですが、今回初めてトラブル(?)にあいました。 いつものように落札し、paypalでお支払いしたのですが paypalからすぐ返金があり、セラーさんから 「ごめんなさい!在庫がなかった!」というメッセージが届きました。 すぐ返金してくれたことだし、穏便にすませたかったので 「気にしなくていいですよ、この取引はキャンセルにしてください」 という旨のメッセージを送りました。 そんなわけで取引はなかったのですが、後日、私にpositiveの評価がはいってました。 My eBay Wonの「Buying Reminders」には「I need to pay for 1 item.」 という表示が残ったままです。 質問は2つです。 ・取引をキャンセルするには、私から何かebayに報告しなければならないのでしょうか? ・取引がなかったのに評価ができるのでしょうか?  セラーさんがせっかくpositiveに入れてくれたので、私も評価したほうが良いと思うのですが  その場合どうやって評価入れたら良いんでしょうか? フィードバックがまだ一桁の超初心者です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#198254
noname#198254
回答No.1

>・取引をキャンセルするには、私から何かebayに報告しなければならないのでしょうか? 何もアクションを起こす必要はありません。 報告義務もありません。 >・取引がなかったのに評価ができるのでしょうか? ebay上では取引がなされたことになっています。 だから評価はしようと思えばできます。 評価入力は通常方法と同じ。

関連するQ&A

  • eBayで商品発送の表示の後「実は送っていない」

    eBayで商品の落札後、セラーが追加の要求を始めて、対処に困っています。 落札後、落札金額と指定の送料を、すぐにPaypalで支払いました。 (商品は、スマホの部類で、送料込み$40くらいです。) その数日後、eBayのマイページに発送済みのアイコン表示が出ました。 …ところが、その後、このセラーから、次の様な内容のメールが届きました。 「実は、まだ、発送していない。郵便料金の変更がeBayに反映されておらず、 送料が足りない。追加の送料をPaypalで支払うか、キャンセルするかを選んで ほしい」 …要するに、追加の送料を要求してきた訳です。 私は、このセラーの主張がeBayのルール違反であることを指摘し、追加料金無しで 発送するよう要求しました。 ところが、このセラーは、 「追加の送料を払う気が無いのなら、次点落札者に売りたいから、落札者側から、 取引をキャンセルして欲しい。その場合、返金します。」 …と、キャンセルの方法を指示するメールをよこしました。 …これは、一体どういう状況なのでしょう? eBayとPaypalの商品発送状況の表示では「発送済み」になっているのに、セラーは、これと 相反する内容のメールをよこし、返金を希望しているのです。 しかし、発送済みとの表記が出ているのだから、待っていれば、商品が届くかもしれない のです。しかも、既にPaypal経由で、支払いが完了しているのです。 …私の希望としては、この商品が欲しいのです。 しかし、このセラーが、商品を発送したのか、いていないのか、確かめる術も無く、混乱して しまいました。 このセラーは、ポジティブフィードバックが1000以上で、それほど怪しい人物とも思えません。 また、私の英語力不足で、反論の文章も思い通りに書けません。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • ebay フィードバック 文章の変更はできますか?

    御世話になります フィードバックのコメントの変更はできますか? あるセラーから 3つの商品を購入しましたが 1つ壊れていて 使えませんでした あとの2つは綺麗だったのと 高価な商品ではなかったため 「1つ壊れていたけど 他はよい状態でした」 と 良い(positive)評価をしました するとセラーから 壊れていた商品代金の返金がありました 良い評価はそのままで 文章の変更をしたいのですが 可能でしょうか? 調べてみましたが わかりませんでしたので 宜しくお願いします

  • ebayの返金について

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 先日、ebayにて食器を購入したのですが、何点か壊れて届きました。 やり取りの結果、セラーが梱包の不手際を認め、全額返金してきました。 壊れていない物はそのままキープしても良いとのこと。 無事解決したと思い評価を入れたのですが、ebay上に『I need to pay for 1 item.』と残った状態になっていました。 この場合、セラー側で処理しなければ解決されないのでしょうか?こちらで出来ることはございますか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ebayで初めて落札しましたがこれでいいですか?

    はじめてなのでこれで大丈夫なのか不安です。 教えてください。 はじめてのebayで同じsellerの同じアイテム(1つ70ドル送料10ドル)を3つ同時に購入するので安くしてくれるか質問したら合計240ドルのところを230ドルでいいと返事が来たので「bay it now」で 3つ落札しました。 落札後にsellerから230ドルの請求が来ると思っていたのですが落札手続きを進めるとそのままPayPalで240ドルの支払いしないと手続きが完了しないようになっていたので仕方なく240ドル支払い手続きしました。 その後、悩んでいたらsellerがPayPalで10ドル返金してくれました。 (1)結果、230ドルの支払いでよかったのですがこの場合はsellerに返金時の手数料など迷惑が掛かるのですか? (2)また、「bay it now」での値引き交渉では値引きに応じた金額を最初から振込むことはできないのでしょうか? 私が見ているebayの本は2009年度版なので最近のebayと違いがありよくわかりません。 (3)今回の場合はよいsellerだったので返金してくれたと考えればいいのでしょうか? (4)あとは商品の到着を待つだけでいいのですよね? (5)問題点ありましたでしょうか? 発送の連絡がこないので少し心配があります。 初心者でいろいろ調べましたがよくわからないので教えてください。

  • eBayとPayPal 支払い方法

    eBayとPayPalには登録してあります。 eBayで買い物をしてメールがきました。 そのメールの中にあったPay nowから支払いをしたのですが、eBayのMy eBayで見るとItems I've WonのところにPay nowとあります。メールから支払ったつもりなのですが実際には支払えてないのでしょうか? わかりにくい質問ですみません。

  • ebayでbuy it nowで落札した後

    ebayでbuy it nowで落札した後Buyの履歴がゼロなのですが.... コレは普通なのでしょうか?一応取引は自体は5回目くらいなのですが、Buy it nowでの落札は初めてで今までどおりPay nowで即支払いました。その後セラーからもPositive Feedbackを即いただきましたが、発送の様子などが全くわかりません。 以前はWonからアイコン(支払い、発送済など)のようなもので現在のステータスが見れていた気がするのですが、Won自体がゼロでないのですが、これはbuy it nowで落札したときの仕様なのでしょうか? 他に現在の状況を確認するすべはセラーに質問する以外はないのでしょうか? 英語が苦手ですし、今までは全て落札、PaynowでPaypalから支払った後はこちらからメールを送信することはなく、上記に書いたステータスと相手が送ってくれるトラッキングNoなどで進捗を確認しながら全て取引を終えていたので少し戸惑っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Ebayの商品が届かない?

    3/31にEbayで落札しました。 その日のうちに支払いをしました。 航空便(Air Mail)での発送ですが、そろそろ届いてもいい頃なのに届きません。 セラーに送金した際、いつ送ったか連絡をくださいとメールしたのですが連絡はきませんでした。 もしかしたら送ってないのかも…?と思い、おとといもう一度、商品がまだ来ないのでいつ送ったか連絡ください、とEbayの落札画面内にあるContact Sellerからメールを送りました。が、返信がありません。 このセラー、最近評価を(private)にしていて、300回ほど取り引きをしていてフィードバックは98.4%と微妙です。 最近ネガティブを3つ受けているようです… 現在もいろいろ出品しています。ストアではありません。 まだ落札してからひと月経っていないので、もしかしたら郵送の途中なのかも知れませんが、セラーは私の質問に答えないし、評価も決していいという気はしません。 いつ送ったか教えてくれないのが一番気になるのですが、Ebayはそんなもんでしょうか? しつこくメールするのもちょっと失礼な気もするし… もしかしたらサギられてしまったのかなぁという気がしてきたのですが、こんなセラー、どうですか?? アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • cancel transactionで返金が無い。

    選択期限まであと5日です。 私が、落札者です。 現在、cancel transactionの処理の最中です。 eBayのシステムについて、よく知らないので、御教授ください。 落札した商品について、セラーが、キャンセルを促してきたので、同意することにしました。 cancel transaction caseのメールが来ていますが、このセラーは、こちらがキャンセルに同意をクリックするまで返金するつもりが無いと、メールを送ってきました。 こちらの過去ログを調べたところ、こういうケースの場合、返金が先で、キャンセルを受け入れるのは、 その後、とういうのが、一般的な流れに思えます。 このセラーは、なんとなく態度が高圧的で、こちらがポジティブ評価が少ない事を理由に、足元を見て、理不尽な要求をしてきているように思えてなりません。 仮に、返金前に、cancel transaction caseに同意して、処理が完了してしまった場合、全てが終わってしまって、お金は返って来なくなるのではないでしょうか? それとも、私の理解が間違っているのでしょうか?

  • eBayでセラーに返金時の関税について(クレーム)

    eBay初心者です。 私が出品したアイテムの商品説明に間違いがあり、セラーからPaypalでクレームが来ました。 アイテムを返送してもらい、全額返金(商品代+送料+返送送料)をしようと思うのですが、 セラーから関税が発生したと言われました。 この関税について教えて下さい。 私がセラーの受取り時の関税も返金するべきなのでしょうか? 関税に関してセラーが自国で返金してもらえるのですか? 日本に返送時も関税が発生するのでしょうか? eBayで返品がはじめてなの困っています。 お手数ですが、お分かりになる方 ご享受頂けると大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • ebayで落札後、入金したのですが

    ebayで取り引きするのは初めての者です。 落札後、すぐにインボイスが届きPay NowからPayPalを利用して入金しました。 その後セラーの方に『入金完了しました』という内容でメールを送ったのですが、私が送ったメールが数時間後に『送信できませんでした』とサーバーから戻ってきてしまいました。 セラーの方が表示しているメールアドレス宛に送ったのに、メールが送信できない状況で不安を覚えています。 再送信して、もう少し待ったほうが良いでしょうか。 よろしくお願い致します。