• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ebayの取引について

ebayにて商品を購入した所、送料をとても高く請求された為、安い方法で送って欲しいと頼みましたが、まず初めに提示された高い送料の金額で払った後、商品を受け取ったという評価をした後に差額を払うという約束でしたが、受け取ったという評価をした後にも返金されません。そしてもうこの取引は終わったのだからもうemailはしないで欲しいというメールが来ました。これはもう返金してもらえないのでしょうか?paypalには送料の差額の返金に関するdisputeはできないようなので...。詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も同じような経験があります。 届いた商品に一部破損があったので、画像を添付してその部分だけ同じ物を送れと要求したところ、良い評価をすれば代替品を送るとのこと。 信用してそのとおりにしましたが、なしのつぶて。メールへの返信は一切ありませんでした。 やられたな、ということで諦めました。 今後の取引のために良い勉強になった、と考えるのが得策かと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ひどい出品者もいるものですよね...。 先に良い評価を付けて、という所が特にひどいと思います。 ebayでももっとそういう出品者に対しての対策を考えて欲しいです。 やはり勉強代として諦めるしかないのでしょうか...。