• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ebayの送料につきまして

ebay始めたばかりの超初心者です。 初めてebayで商品(洋書)を$23.50で落札したのですが、その後出品者 から日本までの送料は$37.00だからそれを払うように、というメールが 送られてきました。出品されていたページには送料は$3.50と書かれており paypalにて商品の代金を入金した直後にこのメールは来ました。 これは詐欺なのでしょうか? これではアマゾンで買った方が安いです。 洋書と言っても大きさはA4位で、それほどかかるとは思えません。 どうしたら良いのか右も左もわからない状態です。 ちなみに私は英語力はほとんどありません。交渉ごとはなるべく避けたい のですが、どうしたものでしょうか。 ebayに慣れている方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数563
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

送料3.50と書いてあったのはその国国内での値段では ないかと思います。値段はポストオフィスの値段を 調べればいいので http://postcalc.usps.gov/ で調べてください。妥当な値段だと思います。ただ相手も 送料をおくってくれないと送りようがないので揉めると 思います。どちらかというと相手が海外向けに正しい値段を 書かなかったのが悪いと思うのですが、その旨を伝えて キャンセルしてもらってはどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書いてあったのは米国内での送料だったんですね。 全てその送料だと勘違いしておりました。 相手には取引キャンセルと返金してほしいと書いたメールを出しました。 ちゃんとお金が戻ってくれば良いのですが…

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

出品ページにあった送料は、アメリカ国内宛の場合ではないでしょうか? よく読めば、その送料の適用範囲が記載されているはずです。 「To United States」となっていませんでしたか? 米国→日本のEMS(速達・書留・運送保険付)送料が、2ポンド(約900グラム)で32ドルですから、Handlingを加えて37ドルなら妥当な値段でしょう。 ebayでは郵便事故があった場合、EMS以外で発送していると(落札者の同意を得ているか否かに関わらず)出品者がその損害を負担しなくてはなりません。 ですので、国外発送はEMSのみという出品者も多数います。 なお欧米諸国では、サービスには対価が伴うのが一般的ですので、送料(Shipping)には手数料(Handling)が加えられるのが普通です。 送料欄も「Shipping & Handlig」となっているはずです。 今後、日本宛の送料をあらかじめ記載してない出品物に入札するときは、日本までの送料を質問するようにしたほうがよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仰るとおりです。 早とちりをした自分のミスでした。 次回からは送料を出品者に質問しようと思います。