• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

eBayで初めて落札しました。次はどうしたらいいの?

出品者から落札メールが来ました。PayPalで支払うのですが、 (1)出品者の落札メール中の「PayNow」という黄色いボタンを押して進めていけばいいのでしょうか?(大丈夫でしょうか?不安です。) (2)それとも、PayPalのホームページから支払った方がいいのでしょうか? (3)それともeBayにログインして支払う方法があるのでしょうか? 右も左も分からないので、経験者の方宜しくお願いいたします! (落札後、支払額の確認やいつくるかなど問い合わせたのですが、つれない出品者で、同じ落札メールを再度送ってくるだけなのです。取り扱いが多そうなので面倒なのかもしれませんが、こんなものでしょうか?冷たい…)

noname#14553
noname#14553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SuperLe

Pay Nowでも構いませんが、そのとき送料等が空白になっている場合、送料の連絡要求(英語でなんて書かれているか忘れました)のボタンを押して、返事を請求することが出来ます。1~2日くらいで返事が来ると思います。 支払自体は、1,2,3どれでも可能です。 ただし、1はほんの時たまですが、偽メールが来る場合がありますので、注意しましょう。 2の場合は、SendMoneyで、eBayItemsを選べば簡単です。 3の場合は、eBayから、payPal等に移動しますので、ItemNumberを入れなくて済むだけの2番と同じです。

質問者からの補足

ありがとうございます。3つの方法どれでもできるんですね。また連絡要求などもできるんですね。送付は、USPS Airmail Letter Postでされるようなのですが、どれくらいで来るのでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#13549
noname#13549

NO.1の方の言うとおりですね。 運賃が分からない場合はe-mailで「Will you please let me know the total amount including shipping charge via air(エアメールの場合)to Japan ? I will paay you through PayPal a.s.a.p.」と尋ねてみて下さい。 それで答えがきたら、PayPalから支払い手続をします。 相手によっては冷たい(こまめでない)人もいますし、それは人柄ですね。しかし、経験上全体的に日本人よりもルーズな感じがします。 何事も経験です。上手くできるといいですね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。運賃の聞き方など助かります。2回目の入札中ですが、その人はわりと良く対応してくれてます。人それぞれですね。

• 回答No.1
  • kodan

送料等がはっきりしている場合はpaynowから進んで支払えば 落札者に自動的に入金の旨およびあなたの発送先の住所が送られるのであとは向こうの発送を待つだけです。 送料がはっきりしない場合は出品者に連絡して調べてもらってください

質問者からのお礼

ありがとうございました。どの方法でもできるみたいですね。