• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

●eBay(イーベイ)で落札者の取り消し方●

お忙しいところすみません。 eBayの出品者です、商品が落札されたのですが メールを送っても返事がありません PayPalから落札手数料を引き落とされたみたいです。 返事をしない落札者を取り消したいのですが 方法が分かりません それと落札手数料を返金してもらい方法も分かりません 経験者の方、教えて頂けませんでしょうか? お願いします 必ずポイント発行します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数623
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> 落札手数料が返還と、しかも再出品して売れた場合に限り出品手数料が返還される・・・ この様に理解してよろしいでしょうか? その通りです。 > Mutual agreement がとこにも見あたりません。 「Mutual agreement」とは書いていないかったと思います。 File an Unpaid Item disputeのリンク先でアイテムの番号を入れて進むと、The seller and buyer both wish to mutually withdraw from the transaction.のような感じの英文があってチェックマークを付けるようになっていたと思います。 現在確認できる状況のアイテムがないので、過去の記憶で申し訳ないです。 > また、買い手は応答なしの状態ですからeBayのメールに同意しないと思います。 相手には「Mutual agreement」に同意するか、しないかのメールが送られます。仮に7日以内にメールに返答しなかった場合でも手数料の返還は受けられますが、相手が「同意しない」を選べば手数料は返還されません。 ですから、「Mutual agreement」は相手と同意が出来てから行うものです。 質問者さんの状況の場合は通常のUnpaid Item Processで良いと思います。 この場合も相手にいきなりペナルティを与えるわけではありません。最初は支払いを促すメッセージが相手に送られるだけです。 手続きの途中で相手が支払って来た場合は取消す事ができます。 > 手数料の返還時、こちらから何かをすると思うのですが? これが未体験で、分かりません、PayPalからのメールでしょうか? 何もする必要はありません。 Unpaid Item Processが終了した翌月か翌々月のeBayの利用料から差し引かれます。 > 最後に相手の評価は完璧です、アメリカで一般的に何日くらいで Report an Unpaid Item Dispute を行うものでしょうか? eBayのヘルプでは最低7日は待つようにと言っています。 私は全くの返事無しの相手なら2週間位でしょうか。その前に、オークション直後のメール、一週間後位のメール、10日後位のメール、手続きに入ると警告するメールを出します。 中には3・4日で手続きする方もいらっしゃいます。 今回既に利用料が引き落されているようなので、随分と長く待たれたと思います。手続きに入れるのはオークション終了後45日以内ですが、大丈夫ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変詳しく教えて頂きまして ありがとうございました。 とっても感謝しております。 今更、ですが学生の頃にもっと英語を勉強しておけば良かったと 後悔しております ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

eBayでは落札者の取消ではなく、Unpaid Item disputeと言う手続きを行います。 この手続きの最後にはバイヤーに対してUnpaid Item strikeのペナルティー与える事ができますし、Final Value Feeの返還とfree relist creditの権利(そのアイテムを再出品して売れた場合に限り、再出品分のInsertion Feeが戻って来る)が与えられます。 手続きはこのページから http://pages.ebay.com/help/tp/unpaid-item-process.html File an Unpaid Item disputeのリンクをクリックして行って下さい。 ペナルティは与えなくても良いけど、手数料の返還を受けたい場合は、Unpaid Item Processの最初にMutual agreementを選択して下さい。 バイヤーが取引の不成立に同意した場合、または7日以内にeBayからのメールに返答しなかった場合に手数料の返還を受ける事が出来ます。

参考URL:
http://pages.ebay.com/help/tp/unpaid-item-process.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

3crescent 様 指名ですみません eBay に関する質問にお答えくださる方が非常に少ないので・・・・・ > Final Value Feeの返還とfree relist creditの権利(そのアイテムを再出品して売れた場合に限り > 再出品分のInsertion Feeが戻って来る)が与えられます。 ●落札手数料が返還と、しかも再出品して売れた場合に限り出品手数料が返還される・・・ この様に理解してよろしいでしょうか? > Unpaid Item Processの最初にMutual agreementを選択して下さい。 > バイヤーが取引の不成立に同意した場合、または7日以内にeBayからのメールに > 返答しなかった場合に手数料の返還を受ける事が出来ます。 ●Mutual agreement がとこにも見あたりません。 また、買い手は応答なしの状態ですからeBayのメールに同意しないと思います。 手数料の返還時、こちらから何かをすると思うのですが? これが未体験で、分かりません、PayPalからのメールでしょうか? ●最後に相手の評価は完璧です、アメリカで一般的に何日くらいで Report an Unpaid Item Dispute を行うものでしょうか? アイテムURL http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=6609131212&rd=1&sspagename=STRK%3AMESO%3AIT&rd=1