• ベストアンサー
  • 困ってます

ebayで落札して支払い後、連絡が来なくなりました

ebayで落札し、paypalで支払いをしました。数回発送日について問い合わせているのですが、支払い後4日経っても、何の返事もきません。 落札前に商品について質問したときは1日以内で返事が返ってきていたのですが。 出品者は、1000近い評価があり、悪い評価はそのうち1だけなので、大丈夫かと思って落札しました。 日本のオークションの出品者と違ってのんびりしているだけなのかもしれないですが、万一商品を発送してこなかった場合、ペイパルの支払いを止めることはできますか。こうした出品者に対処する方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

> こうした出品者に対処する方法 もうちょっと気長に待つことです。 外国への発送はいろいろと手続きが増えたりして面倒なものですし、週末にまとめて発送するタイプの人なのかもしれません。 一ヶ月くらい待って、それでも届かなければ出品者に催促のメッセージを送ってみることです。それも無視されたらPayPalのクレーム制度を使って申告すれば大丈夫です。ちゃんとPayPalが調べて返金してくれます。私は過去に2回、商品が届かないので返金してもらったことがあります。PayPalは迅速かつ誠実に対処してくれます。この辺がヤフオクと大きく違うところです。

質問者からのお礼

paypalにはそうした制度があるのですね。安心しました。 出品者からも連絡がきて、パソコンがダウンしていたとのことでした。 ご回答頂きありがとうございました。