• ベストアンサー
  • 困ってます

eBayに出品して落札された場合の代金は円で受け取れるのですか

eBayで落札した場合はpaypalで支払をしていますので$が円貨に換算されてカードから引き落されますが 出品して落札された場合で相手が$で支払う場合は代金の受取はどうなるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

銀行の登録はされましたか? されていれば Paypalの中の「withdraw」という画面から手続きできます。 1週間ぐらい?で日本の銀行に着金したと思います。 (最近日本に送金することがないので期間は変わっているかも)。 送金前に円に換算されて(Paypalのレートで)、プラス手数料が かかるケースもあります。 詳細はPaypalのhelpでご確認下さい。 海外取引はおもしろいですが、トラブルもつきものですので 一度helpと規約をざっと目を通しておかれた方がいいかと思います。 確か日本語の公式ヘルプ&サポートあったはずですので(と思って今見て みたのですがちょっと見つかりませんでした)、そちらを探してみられる といいかと思います。 あと、Paypalがらみのフィッシングメールも多発していると聞いています。 (私のところにもちょくちょく届きます)。 掲示板などでそのあたりの状況も見ておかれた方がいいかもしれませんね。 <ご参考> http://www.yaroze.jp/paypal/bbs/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございました。すごく助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

一般的には、 落札者の方は米ドルで貴方に送金し、 貴方は米ドルのまま受け取る(米ドルの残高にのってくる) その後、日本の銀行に送金する際に日本円に換算、 となります。 なぜなら、ebayでの取引自体は米ドルベースでやってる(落札額などは 米ドルベースで合意している)からです。 Paypalの機能としては、日本円で送金してもらって日本円で受け取る ことは可能です。 (送金の画面で通貨を選ぶところがありますので「Japanese Yen」を 選んで日本円での金額を入力する)。 ただし、この場合、レートはいくらで設定するのか、といった話が出て きてしまいますので、たまたま相手が日本円の残高を持っていたり (or日本人だったり)、というレアなことでもない限り、 敢えて日本円でやりとりすることは少ないかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご親切にありがとうございます。恐縮ですが、日本の銀行に送金する。とはpaypalのメニューから出来るのでしょうか?すいません。はじめたばかりで何も分からないもので。