• 締切済み
  • すぐに回答を!

eBayで高額商品が届かない上、返信もありません・・・。

5月18日に3000ドルのギターを落札しました。 少し相手の返信は遅かったものの、 23日にはPaypalを通して落札者に3000ドル+UPSの送料250ドルを振り込みました。 その日のうちに「入金をしました」とメールを送りましたが、それっきり全く返信もなく商品も届きません。 入金前の交渉では、UPSで発送した場合5日ほどで届くという事と、 発送したらトラッキングナンバーを教えて貰うはずでしたが、 全く連絡がなくどうしようか悩んでおります。 メールは今までに5月23日、27日、30日、31日、6月1日と送っていますが返信はありません。 31日のメールでは、「もし詐欺の場合eBayと警察に連絡するので、直ぐに連絡をください」と送りましたが、返信はありません。 相手は、99年からeBayを始めて、500程度の評価と97.8%の評価で、現在は何も出品していません。 どうにかして全額回収又は商品を手に入れたいのですが、どのように対処すれば良いでしょうか? 御教示宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • luv-k

出品者はアメリカからですか?日本の警察に連絡して、どうにかしてくれるのかよく分かりませんが、参考になるサイト(eBayのヘルプ)をお知らせします。 http://pages.ebay.com/help/tp/isgw-buyer-protection-steps.html このページ↓では、ステップ・バイ・ステップで、INR(Item Not Received)のファイルの仕方を紹介しています。 http://pages.ebay.com/help/tp/inr-snad-process.html https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=p/gen/ua/policy_pbp-outside#eligibility-policy このPayPalのサイトのなかの 13. Disputes between Buyers and Sellers - Buyer Protection Programs. を読んで下さい。 ディスピュートが出来る期限があるので、なるべく早くした方がいいです。ディスピュートからクレームにするのも期限があったはずです。 金額が大きいので心配ですね。 面倒くさいので日本語訳とか付けなくてすみません。 あとメールの受け取りで、スパムブロックをしていて、セラーから連絡が入らないということは考えられませんか? ペイパルのバイヤープロテクションでは最高金額が2000ドルに設定してあるので、セラーから全く連絡・反応が無かった場合、全額回収は難しくなると思います。

• 回答No.1

とりあえず法テラスあたりでご相談ください 適切な窓口紹介などが受けられます http://www.houterasu.or.jp/service/shouhishahigai/auction/