• ベストアンサー
  • 困ってます

eBayでの取引手順

eBayを利用された方にお聞きしたいのですが、落札したときはどのような手順で取引完了してますか? 私のいつもの流れは・・・ 落札→paypalにて記載されている送料と商品の合計を支払う→支払い終了後、念のため支払いが終了したことを出品者にメール→通常は出品者から返答あり→商品到着→評価・取引完了です。 他の利用者の方は支払いの前にメールなどしているのでしょうか?アメリカ国内の取引なので、paypalにコンファームされている住所にて出品者は発送をしてくれます。 他の方はどう取引しているのか気になったので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

so76essさんは、アメリカ国内にご在住なのですか? 私はアメリカに住んでいて、eBayを利用したこともありますが、取引の流れとしてはpaypalで支払いを済ませると、たいていの(良心的な)出品者は「支払い確認したので3日以内に商品を送ります」というような主旨のメールをくれます。支払い前にわざわざメールすることはありません。だいたいは賭ける前に出品者の評価をチェックしてからにしますので、信頼できない出品者は選ばないようにしていますし・・・・。

質問者からのお礼

はい。自分はアメリカ在住です。 piroko121さんも自分と同じようなので安心しました。いつも落札したその日に即日paypalで支払うと、「めちゃ早い振り込み」など評価をもらうので、普通の人はメールを取引前に出して、それで振り込みなのかな?っとちょっと疑問になったので。。。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • SuperLe

特にメールは送りません。 日本在住なので、インボイスをリクエストして、メッセージ欄によろしくとの文章を書いて送ると、大概すぐに、eBay経由で返信くれますので、Paypalで送金します。 住所等は、Paypalで送付先もつうちがいきますので、特に教えるメールもしません。