• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:paypalのresolution centerでfile a claim中にrefundを受け入れる方法は?)

paypalのresolution centerでfile a claim中にrefundを受け入れる方法は?

このQ&Aのポイント
  • eBayで落札した商品と違う商品が届いたが、sellerが認めないため、paypalのresolution centerでfile a claimにした。その後、sellerから全額返金する旨の連絡があったが、どうすればいいか分からない。
  • sellerはpaypalに連絡すれば返金できると言っているが、paypalのヘルプによると現在やりとりが凍結されているようだ。どの方法が正しいのか教えてほしい。
  • resolution centerの[action]でクレームをキャンセルして取り下げるべきか、paypalにメールを送るべきか分からない。迅速なアドバイスを待っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

返金されたようで良かったです! ペイパルは安心出来るサイトだと思うのでこれからも何か際は 今回の様に諦めず頑張って下さい!

be_printmaker
質問者

お礼

こんばんは! ホントお世話になりました。 正直今回めちゃめちゃ疲れましたが、すごい勉強になりました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

>full refund offerしてきたsellerにはとりあえず、paypalにメールを 出してあなたがこういってるけどどうすれば送金できるようにしても >らえるか聞いてみる、とebay messageから連絡しています。 と言う事ですが、オファーだけして出品者はまだ返金してこないんですか?返金するつもりなさそうですね。 今、Step4ならばそのまま出品者が返金する気がないのならペイパルに任せておいた方が良いかもですね。 あなたがファイルしても、この出品者は他の落札者からお金を受け取る事も出来るし、勿論今、あなたに返金する事も出来ます。 今の時点でロックされる事はありえません。 もし貴方がファイルしたから、返金できない、と言って来ているのただの嘘です。もしそういわれたら、ペイパルに問い合せたけど、返金は出来ると言っております。返金する気がないのなら、このままペイパルの方で返金してもらう手続きを続けます。あなたが返金する意思があるのなら、すぐに返金して下さい。返金され次第、クローズします。 と強気で言った方がイイですよ!! 上手く丸め込まれては絶対ダメですよ!!

be_printmaker
質問者

お礼

こんにちは、何度も返信ありがとうございます。 やっと今日決着がつきました。結論から言うと全額返金で和解しました。 PayPalからも、キャンセルはするな、結局返金をせずにキャンセルだけさせるsellerはたくさんいる、というアドバイスをもらいました。 sellerにはこのPayPalからのコメントとoscar_oscarさんからのアドバイスの合わせ技で攻めていき、また私からRequest Moneyで請求書を出して速攻入金→確認してクレームをキャンセル、という手順で解決しました。 Step 4もadditional documentの提出があったりですべてお任せではないようで、結構たいへんでした・・・。ホント勉強になりました。 おつきあい頂けて心強かったです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

返品はまだしない方が良いと思います。 イーベイの出品者アドレスは確かストリート名までで番地は記載されていなかったと思います。 もしペイパルが返品した証拠を見せて下さい、と言われたら出品者からアドレスを聞いてEMSで発送し、そのトラッキング番号をペイパルに渡せば大丈夫です。 しつこい位に返金を迫った方が良いです。 日本人と違い、上手に出ないと外国人は本当ずる賢い人が多いです。(笑) イーベイは10年程やっているので大体お答えできると思います。何かあったらまた補足で書いて下さい! 追伸 : ペイパルはクレームをした後、クレームをEscalate(エスカレート)する、を選びましたか?中々出品者が返金してこない様であれば、クレームをエスカレートし、ペイパルにその後をお願いした方が良いです。

be_printmaker
質問者

補足

何度もありがとうございます!ホント頼もしいです。 確かにebayの出品者アドレスは不完全ですね・・・。今回再三返品を申し出てsellerにアドレスを聞いているのですが、全く教える気はないようです。Paypalのcustomer centerにメールをして事情を話してsellerの住所を教えてもらえないか聞きましたが、メールが多くてさばききれない、問題解決できてないなら電話してくれ、という返事がきました。 full refund offerしてきたsellerにはとりあえず、paypalにメールを出してあなたがこういってるけどどうすれば送金できるようにしてもらえるか聞いてみる、とebay messageから連絡しています。 今のpaypal buyer complaintの状態は、dispute からescalete a claimにしています。 PayPal Dispute Resolution Specialist reviews case(Step 4)です。 paypalのヘルプを見ると、こういう時sellerはアカウントをロックされて送金できないように読めたのですが、どうなんでしょう? もしそうなら放置してpaypalに任せておくしかないですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ダメですよ!!!! お金を出品者から受け取るまで絶対キャンセルしてはいけません! これであなたが言われたままにキャンセルするとあなたは2度とペイパルでこの取引についてクレーム出来ません。=あなたが先にキャンセルしてしまえば、出品者はお金を送らず知らんフリする事も出来るのです。 返金してくれたらすぐクローズします、と伝えましょう。 (返金されるまではクローズ出来ません、と伝えましょう。) と言うより、出品者が返金し、それを出品者がペイパルに伝えればペイパルは本当に出品者があなたに返金したか確認出来次第、自動的にクローズします。 この人は先にクローズ(キャンセル)させて返金しないつもりかもしれません。 十分気をつけて下さい!!

be_printmaker
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!助かりました。あやうくキャンセルするところでした。 >出品者が返金し、それを出品者がペイパルに伝えればペイパルは本当に出品者があなたに返金したか確認出来次第、自動的にクローズします。 この線で行くことにします。商品はsellerから返品不要と言われて私もあなたがそう言うならそうすると言ったのですが、eBayのseller's informationの住所へEMSで強引に送り返しておいた方がいいですかね? 今日いろいろ調べて解ったのですが、最初のeBayからのe-mail"You won eBay Item:...."に載っていたseller's informationとpaypalの名前が違うんですが・・・ eBayのは男性名(イギリス人?)、Paypalの名前はアラブ人、発送者は海外在住の妹からという話でしたが、中国人名でした;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★お助け下さい★ebayからの商品が未着の場合の処理方法について

     ebayUKから、1月上旬にある商品を落札し、PAYPALから支払いを 済ませたのですが、未だ商品が到着しません。 (そのセラーは、ポジティブ評価が70程度・97.4%でした) ※何回か、セラーには問い合わせたのですが、まともな返事が なく、恐らく発送していないと思われます。 今まで、ebayは2年程やってきましたが、このような経験は初めてです。 そこで現在、ebayからItem Not Received として処理しております。 ※ebayから辿っていきましたら、PAYPALのページのResolution Center のDispute Detailsというページで反映されています。 その後、何回か、コメントを記入し毎日のようにセラーにメールして いますが、返事が無い状況です。 ※ちなみに、ebayやPAYPALからは、この件に関しての連絡は 全くありません。 この場合、Close or Escalateで2つの選択肢があるようです。 A)My concerns have been resolved, I want to close this dispute B)I would like to end communication and escalate this dispute to a claim with PayPal 私としましては、このままセラーからの連絡を待っていましても、時間の無駄と 思いますので、出来る限り、この問題を解決できる方向性に持っていきたいと 思います。 つきましては、ここからどのようなステップを踏めば、問題解決(できれば 返金)が出来ますでしょうか? ※この選択肢ですと、 私の希望はEscalateの方かと思いますが、イマイチ理解が できません。 同様のご経験のある方、知識をお持ちの方からのアドバイスをお待ちして おります。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • PayPalの争議とクレーム

    PayPalの問題解決センターには争議とクレームの2タイプあるようですが、 争議にて申請してしまうとPayPalからの返金はないのでしょうか? 今回、eBayにて落札し、あまりにも説明と異なるこいうことで争議を選んでしまいました。 また先日ですが、複数落札、届いてみると一つ足りなかった。 出品者に尋ねてもしらばっくれられた。 そんな時に争議を選んでしまったのですが、未着のクレームを申請すべきだったのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃると幸いです。

  • ebayでのResolution Center

    ebayで品物を売って、書留つきのSALで発送しました。SALには補償がないことは買い手に初めに伝えてあります。 2ヶ月たっても品物が到着せず、買い手がebayのResolution Centerをオープンしてきました。 私はResolution Centerに書留のトラッキングナンバーを書き込み、郵便局に問い合わせるから待ってくれと返事をしました。 しばらくして、再び買い手がResolution Centerを通して「まだ着かない」と言って来ました。 返事をしようとしたら、画面に下記のように表示されました。 We recommend that you accept the buyer's preference. This is your chance to describe your side of the case before the buyer has the option of escalating. Please note that you can't act on a case once it's been escalated. If you refund the buyer prior to escalation, you'll automatically get your final value fee back. これはどういう意味でしょうか?買い手の言いなりにならないとクレームがエスカレートするから、言うとおりにしたほうがいいということでしょうか? トラッキングナンバーがある以上、こちらに非はないと思いますが、この先どうなるのでしょう? どう対応すべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • Ebayの出品者からの返金処理について

    Q.Resolution centerで認められた「全額返金」は、落札時に支払ったクレジットカードでの代金の引き落としが請求されないと考えて良いのでしょうか。どのようなかたちで、返金処理がなされるのか、教えてください。 Ebayで落札した商品が記述と違う商品を受け取った事を理由に、EbayのResolution centerへ申したてた「全額返金」処理が認められ、ebayのメールから「You received a full refound.」のメッセージが届きました。 支払い方法は、paypalから登録しているクレジットカードで支払いました。

  • 英訳をお願いします

    eBayの買い手へのメールの英訳をお願いします。(私は売り手の人間です) 英語的に良い言い回しがあれば、文章を変更してしまって構いません。 なお、eBay問題解決センター(eBay Resolutions Center)にトラブル解決の申し立てをすることを、「ケースをオープンする」という言い方をします。 ※状況としては、買い手がeBayに、売り手である私から70ドルを返金するよう申し立てをした らしいが、eBayからそのような連絡がないため、どうやら申し立てが失敗したと思われる。 だったら、eBay経由ではなく、PayPal経由で、あなたに70ドルをさくっと返金するけど、どう? という内容です。 ↓↓↓英訳してほしい内容↓↓↓ 今日までに、eBay問題解決センター(eBay Resolution Center)から私に連絡が来ていないため、 あなたはeBay問題解決センターに対し、ケースを正しくオープンできていないと思われます。 あなたさえ良ければ、eBay経由ではなく、Paypal経由であなたに70.00ドルを返金します。 Paypal経由であれば、面倒な手続きは必要なく、すぐに返金が可能です。 ただし、あなたが私にネガティブフィードバックを残さないことが条件です。 それを約束してもらえるのであれば、私はすぐにPaypalにて返金します。 ↑↑↑ここまで↑↑↑

  • 買い手からクレーム paypal ebay 返金

    買い手から、商品が汚れているから返金しろとクレームが立てられました。私は反論したいのですが、どうやって闘っていいかわかりません、 report problem開いても買い手側のもんだけだし Item disputeやUnauthorized transaction:も意味わかりません。 どなたか教えてください。 このままじゃ良い商品送ったのに、勝手に論争で負けて返金でもされたら相手の持ち逃げというかクレームしたもん勝ちになります・

  • eBayでセラーに返金時の関税について(クレーム)

    eBay初心者です。 私が出品したアイテムの商品説明に間違いがあり、セラーからPaypalでクレームが来ました。 アイテムを返送してもらい、全額返金(商品代+送料+返送送料)をしようと思うのですが、 セラーから関税が発生したと言われました。 この関税について教えて下さい。 私がセラーの受取り時の関税も返金するべきなのでしょうか? 関税に関してセラーが自国で返金してもらえるのですか? 日本に返送時も関税が発生するのでしょうか? eBayで返品がはじめてなの困っています。 お手数ですが、お分かりになる方 ご享受頂けると大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • ebayで商品が届かなく、さらに商品が取り消し?

    ebayUKでの購入商品が届かなくて困っています。 さらに商品ページが取り消されたと、ebayとpaypalからメールが来ました。 どうやら、商品が届いていないなら、支払日より45日以内に争議を申し立てろという内容です。 (流れとしては・・・商品は1月末購入⇒セラーとコンタクト⇒2/2paypalで支払い⇒2/18商品ページ削除などの連絡⇒2/22セラーがebayに存在しないのでEメールに連絡⇒返答なし・・・) 現在、商品は一向に届く気配がありませんので、一応指示に従い申し立てするつもりですがその方法がわかりません。 Paypalサイトで 「問題解決センターの[問題を報告]ボタンをクリック」 とあったのでクリックしたのですが、 「続行するには、PayPalアカウントの未承認使用クレーム、または買い手保護クレームを提出する必要があります。」 という内容が出ました。 ここがわからないんです。 未承認使用クレームではないので、もう一方でしょうが、どうやって買い手保護クレームを提出するのでしょうか?その後どう発展するのかもわかりません。 すみませんが、わかる方問題解決に協力をお願いします。

  • ebayの取引について

    ebayにて商品を購入した所、送料をとても高く請求された為、安い方法で送って欲しいと頼みましたが、まず初めに提示された高い送料の金額で払った後、商品を受け取ったという評価をした後に差額を払うという約束でしたが、受け取ったという評価をした後にも返金されません。そしてもうこの取引は終わったのだからもうemailはしないで欲しいというメールが来ました。これはもう返金してもらえないのでしょうか?paypalには送料の差額の返金に関するdisputeはできないようなので...。詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

  • eBayで詐欺?!

    初めてトラブル?に巻き込まれてどうすればいいのか分からないのでどなたかアドバイスお願いします。一昨日落札しそのままpaypalで支払ったのですがその次の日にebayからこのようなメールがきました。Our records show that you placed a bid on this item. We removed this item from the Site and cancelled your bid because it appears that the seller's account has been compromised and used by an unauthorized third party. よくわからなかったのでebayとpaypalに問い合わせたところこの問題をpaypalへ報告することをすすめられたのでクレームをしたのですが少ししてpaypalから私たちは一時的にあなたの商品論争を処理することができません。とメールがきました。paypalにログインするとDisputeのStatusはopenになってます。待てばいいのでしょうか?しかし。過去の同じような内容の質問を見るとebayからこのようなメールがきても届いたというのをみました。クレームを出してしまいましたがこれでいいんでしょうか?ちなみにトラッキングナンバーも一応ありますが追跡しても見つかりません。評価ももらったんですが...

親へのお土産について
このQ&Aのポイント
  • 私が友人との卒業旅行で親にお土産を頼まれましたが、予算や指定された商品に不満を感じました。
  • お土産代を自腹で出しているのになぜ文句を言われなければならないのか疑問です。
  • 自分のお土産を減らして頼まれたお土産を買ったのにも関わらず、親からは不満が言われました。
回答を見る