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paypalのresolution centerでfile a claim中にrefundを受け入れる方法は?
- eBayで落札した商品と違う商品が届いたが、sellerが認めないため、paypalのresolution centerでfile a claimにした。その後、sellerから全額返金する旨の連絡があったが、どうすればいいか分からない。
- sellerはpaypalに連絡すれば返金できると言っているが、paypalのヘルプによると現在やりとりが凍結されているようだ。どの方法が正しいのか教えてほしい。
- resolution centerの[action]でクレームをキャンセルして取り下げるべきか、paypalにメールを送るべきか分からない。迅速なアドバイスを待っている。
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質問者が選んだベストアンサー
返金されたようで良かったです! ペイパルは安心出来るサイトだと思うのでこれからも何か際は 今回の様に諦めず頑張って下さい!
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- oscar_oscar
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>full refund offerしてきたsellerにはとりあえず、paypalにメールを 出してあなたがこういってるけどどうすれば送金できるようにしても >らえるか聞いてみる、とebay messageから連絡しています。 と言う事ですが、オファーだけして出品者はまだ返金してこないんですか?返金するつもりなさそうですね。 今、Step4ならばそのまま出品者が返金する気がないのならペイパルに任せておいた方が良いかもですね。 あなたがファイルしても、この出品者は他の落札者からお金を受け取る事も出来るし、勿論今、あなたに返金する事も出来ます。 今の時点でロックされる事はありえません。 もし貴方がファイルしたから、返金できない、と言って来ているのただの嘘です。もしそういわれたら、ペイパルに問い合せたけど、返金は出来ると言っております。返金する気がないのなら、このままペイパルの方で返金してもらう手続きを続けます。あなたが返金する意思があるのなら、すぐに返金して下さい。返金され次第、クローズします。 と強気で言った方がイイですよ!! 上手く丸め込まれては絶対ダメですよ!!
お礼
こんにちは、何度も返信ありがとうございます。 やっと今日決着がつきました。結論から言うと全額返金で和解しました。 PayPalからも、キャンセルはするな、結局返金をせずにキャンセルだけさせるsellerはたくさんいる、というアドバイスをもらいました。 sellerにはこのPayPalからのコメントとoscar_oscarさんからのアドバイスの合わせ技で攻めていき、また私からRequest Moneyで請求書を出して速攻入金→確認してクレームをキャンセル、という手順で解決しました。 Step 4もadditional documentの提出があったりですべてお任せではないようで、結構たいへんでした・・・。ホント勉強になりました。 おつきあい頂けて心強かったです。ありがとうございました!
- oscar_oscar
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返品はまだしない方が良いと思います。 イーベイの出品者アドレスは確かストリート名までで番地は記載されていなかったと思います。 もしペイパルが返品した証拠を見せて下さい、と言われたら出品者からアドレスを聞いてEMSで発送し、そのトラッキング番号をペイパルに渡せば大丈夫です。 しつこい位に返金を迫った方が良いです。 日本人と違い、上手に出ないと外国人は本当ずる賢い人が多いです。(笑) イーベイは10年程やっているので大体お答えできると思います。何かあったらまた補足で書いて下さい! 追伸 : ペイパルはクレームをした後、クレームをEscalate(エスカレート)する、を選びましたか?中々出品者が返金してこない様であれば、クレームをエスカレートし、ペイパルにその後をお願いした方が良いです。
補足
何度もありがとうございます!ホント頼もしいです。 確かにebayの出品者アドレスは不完全ですね・・・。今回再三返品を申し出てsellerにアドレスを聞いているのですが、全く教える気はないようです。Paypalのcustomer centerにメールをして事情を話してsellerの住所を教えてもらえないか聞きましたが、メールが多くてさばききれない、問題解決できてないなら電話してくれ、という返事がきました。 full refund offerしてきたsellerにはとりあえず、paypalにメールを出してあなたがこういってるけどどうすれば送金できるようにしてもらえるか聞いてみる、とebay messageから連絡しています。 今のpaypal buyer complaintの状態は、dispute からescalete a claimにしています。 PayPal Dispute Resolution Specialist reviews case(Step 4)です。 paypalのヘルプを見ると、こういう時sellerはアカウントをロックされて送金できないように読めたのですが、どうなんでしょう? もしそうなら放置してpaypalに任せておくしかないですよね・・・。
- oscar_oscar
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ダメですよ!!!! お金を出品者から受け取るまで絶対キャンセルしてはいけません! これであなたが言われたままにキャンセルするとあなたは2度とペイパルでこの取引についてクレーム出来ません。=あなたが先にキャンセルしてしまえば、出品者はお金を送らず知らんフリする事も出来るのです。 返金してくれたらすぐクローズします、と伝えましょう。 (返金されるまではクローズ出来ません、と伝えましょう。) と言うより、出品者が返金し、それを出品者がペイパルに伝えればペイパルは本当に出品者があなたに返金したか確認出来次第、自動的にクローズします。 この人は先にクローズ(キャンセル)させて返金しないつもりかもしれません。 十分気をつけて下さい!!
お礼
お返事ありがとうございます!!助かりました。あやうくキャンセルするところでした。 >出品者が返金し、それを出品者がペイパルに伝えればペイパルは本当に出品者があなたに返金したか確認出来次第、自動的にクローズします。 この線で行くことにします。商品はsellerから返品不要と言われて私もあなたがそう言うならそうすると言ったのですが、eBayのseller's informationの住所へEMSで強引に送り返しておいた方がいいですかね? 今日いろいろ調べて解ったのですが、最初のeBayからのe-mail"You won eBay Item:...."に載っていたseller's informationとpaypalの名前が違うんですが・・・ eBayのは男性名(イギリス人?)、Paypalの名前はアラブ人、発送者は海外在住の妹からという話でしたが、中国人名でした;
お礼
こんばんは! ホントお世話になりました。 正直今回めちゃめちゃ疲れましたが、すごい勉強になりました。 ありがとうございました!!