• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

paypalのresolution centerでfile a claim中にrefundを受け入れる方法は?

こんにちは。 eBayで落札した商品と違う商品が届いたのですが、paypalのresolution centerでopen a disputeで話し合い、sellerが認めないため、現在file a claimにしたところです。その後cellerからe-mailで、全額返金する旨連絡がありました。 これを受け入れようと思うのですが、この場合はどうしたらいいんでしょうか? sellerは、出来るだけすぐにpaypalに知らせればpaypalは返金できるようにしてくれるから、と言っています(ヘルプを見るとこのアイテムに関しては現在やりとりを凍結されている?ようです)。paypalにメール送れば良いんでしょうか?それともresolution centerの[open cases]の[action]でこのクレームをcancelして取り下げろってことなんでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数629
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

返金されたようで良かったです! ペイパルは安心出来るサイトだと思うのでこれからも何か際は 今回の様に諦めず頑張って下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは! ホントお世話になりました。 正直今回めちゃめちゃ疲れましたが、すごい勉強になりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Ebayの出品者からの返金処理について

    Q.Resolution centerで認められた「全額返金」は、落札時に支払ったクレジットカードでの代金の引き落としが請求されないと考えて良いのでしょうか。どのようなかたちで、返金処理がなされるのか、教えてください。 Ebayで落札した商品が記述と違う商品を受け取った事を理由に、EbayのResolution centerへ申したてた「全額返金」処理が認められ、ebayのメールから「You received a full refound.」のメッセージが届きました。 支払い方法は、paypalから登録しているクレジットカードで支払いました。

  • eBayで落札後品物が送ってきませんPAYPALに連絡しました(チュートリアル・論争期間)が?

    eBay落札後40日経ちます(昨年の12月30日に落札しました)が品物が送ってきません(航空便)。そしてトラッキングナンバーが4ヶ月以上前のものでした。それでsecurity & resolution centerに連絡した所、sellerと3月3日までは論争期間とのことでsellerと話してくれとの事でした.sellerは私の前にも同様なことでネガティブの評価を2、3日前に受けています。sellerにメールを5回ほど、送っていますがなしのつぶてです。これからの私の取る手段を教えて下さい。PAYPALからの返金の可能性はあるでしょうか?

  • ★お助け下さい★ebayからの商品が未着の場合の処理方法について

     ebayUKから、1月上旬にある商品を落札し、PAYPALから支払いを 済ませたのですが、未だ商品が到着しません。 (そのセラーは、ポジティブ評価が70程度・97.4%でした) ※何回か、セラーには問い合わせたのですが、まともな返事が なく、恐らく発送していないと思われます。 今まで、ebayは2年程やってきましたが、このような経験は初めてです。 そこで現在、ebayからItem Not Received として処理しております。 ※ebayから辿っていきましたら、PAYPALのページのResolution Center のDispute Detailsというページで反映されています。 その後、何回か、コメントを記入し毎日のようにセラーにメールして いますが、返事が無い状況です。 ※ちなみに、ebayやPAYPALからは、この件に関しての連絡は 全くありません。 この場合、Close or Escalateで2つの選択肢があるようです。 A)My concerns have been resolved, I want to close this dispute B)I would like to end communication and escalate this dispute to a claim with PayPal 私としましては、このままセラーからの連絡を待っていましても、時間の無駄と 思いますので、出来る限り、この問題を解決できる方向性に持っていきたいと 思います。 つきましては、ここからどのようなステップを踏めば、問題解決(できれば 返金)が出来ますでしょうか? ※この選択肢ですと、 私の希望はEscalateの方かと思いますが、イマイチ理解が できません。 同様のご経験のある方、知識をお持ちの方からのアドバイスをお待ちして おります。 何卒、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

>full refund offerしてきたsellerにはとりあえず、paypalにメールを 出してあなたがこういってるけどどうすれば送金できるようにしても >らえるか聞いてみる、とebay messageから連絡しています。 と言う事ですが、オファーだけして出品者はまだ返金してこないんですか?返金するつもりなさそうですね。 今、Step4ならばそのまま出品者が返金する気がないのならペイパルに任せておいた方が良いかもですね。 あなたがファイルしても、この出品者は他の落札者からお金を受け取る事も出来るし、勿論今、あなたに返金する事も出来ます。 今の時点でロックされる事はありえません。 もし貴方がファイルしたから、返金できない、と言って来ているのただの嘘です。もしそういわれたら、ペイパルに問い合せたけど、返金は出来ると言っております。返金する気がないのなら、このままペイパルの方で返金してもらう手続きを続けます。あなたが返金する意思があるのなら、すぐに返金して下さい。返金され次第、クローズします。 と強気で言った方がイイですよ!! 上手く丸め込まれては絶対ダメですよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは、何度も返信ありがとうございます。 やっと今日決着がつきました。結論から言うと全額返金で和解しました。 PayPalからも、キャンセルはするな、結局返金をせずにキャンセルだけさせるsellerはたくさんいる、というアドバイスをもらいました。 sellerにはこのPayPalからのコメントとoscar_oscarさんからのアドバイスの合わせ技で攻めていき、また私からRequest Moneyで請求書を出して速攻入金→確認してクレームをキャンセル、という手順で解決しました。 Step 4もadditional documentの提出があったりですべてお任せではないようで、結構たいへんでした・・・。ホント勉強になりました。 おつきあい頂けて心強かったです。ありがとうございました!

  • 回答No.2

返品はまだしない方が良いと思います。 イーベイの出品者アドレスは確かストリート名までで番地は記載されていなかったと思います。 もしペイパルが返品した証拠を見せて下さい、と言われたら出品者からアドレスを聞いてEMSで発送し、そのトラッキング番号をペイパルに渡せば大丈夫です。 しつこい位に返金を迫った方が良いです。 日本人と違い、上手に出ないと外国人は本当ずる賢い人が多いです。(笑) イーベイは10年程やっているので大体お答えできると思います。何かあったらまた補足で書いて下さい! 追伸 : ペイパルはクレームをした後、クレームをEscalate(エスカレート)する、を選びましたか?中々出品者が返金してこない様であれば、クレームをエスカレートし、ペイパルにその後をお願いした方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何度もありがとうございます!ホント頼もしいです。 確かにebayの出品者アドレスは不完全ですね・・・。今回再三返品を申し出てsellerにアドレスを聞いているのですが、全く教える気はないようです。Paypalのcustomer centerにメールをして事情を話してsellerの住所を教えてもらえないか聞きましたが、メールが多くてさばききれない、問題解決できてないなら電話してくれ、という返事がきました。 full refund offerしてきたsellerにはとりあえず、paypalにメールを出してあなたがこういってるけどどうすれば送金できるようにしてもらえるか聞いてみる、とebay messageから連絡しています。 今のpaypal buyer complaintの状態は、dispute からescalete a claimにしています。 PayPal Dispute Resolution Specialist reviews case(Step 4)です。 paypalのヘルプを見ると、こういう時sellerはアカウントをロックされて送金できないように読めたのですが、どうなんでしょう? もしそうなら放置してpaypalに任せておくしかないですよね・・・。

  • 回答No.1

ダメですよ!!!! お金を出品者から受け取るまで絶対キャンセルしてはいけません! これであなたが言われたままにキャンセルするとあなたは2度とペイパルでこの取引についてクレーム出来ません。=あなたが先にキャンセルしてしまえば、出品者はお金を送らず知らんフリする事も出来るのです。 返金してくれたらすぐクローズします、と伝えましょう。 (返金されるまではクローズ出来ません、と伝えましょう。) と言うより、出品者が返金し、それを出品者がペイパルに伝えればペイパルは本当に出品者があなたに返金したか確認出来次第、自動的にクローズします。 この人は先にクローズ(キャンセル)させて返金しないつもりかもしれません。 十分気をつけて下さい!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます!!助かりました。あやうくキャンセルするところでした。 >出品者が返金し、それを出品者がペイパルに伝えればペイパルは本当に出品者があなたに返金したか確認出来次第、自動的にクローズします。 この線で行くことにします。商品はsellerから返品不要と言われて私もあなたがそう言うならそうすると言ったのですが、eBayのseller's informationの住所へEMSで強引に送り返しておいた方がいいですかね? 今日いろいろ調べて解ったのですが、最初のeBayからのe-mail"You won eBay Item:...."に載っていたseller's informationとpaypalの名前が違うんですが・・・ eBayのは男性名(イギリス人?)、Paypalの名前はアラブ人、発送者は海外在住の妹からという話でしたが、中国人名でした;

関連するQ&A

  • ebayのrefundについて

    ebayでとある商品を落札、支払いまでしました。 しかし、ある問題が発生し、sellerがrefundをしてくれることになりました。 今月だけで3件ありました。 ここからがわかりません。 受け取ったお金は、paypal使用履歴のrefund欄、paymentrecieved欄に表示される2パターンに分かれていました。 refund欄に表示されているお金は、クレジットカードの方に戻っていることが確認できました。しかし、paymentrecieved欄の方は確認できません。 withdraw欄から自分の口座に振り込むのかと思ったのですが、それもできません。 ちなみにpaypal teamからこんなメールが来ていました。 「On 2008 May 2 you received $250.00 USD from guy.holloman@yahoo.com. If you do not claim your money by 2008 Jun 1, this payment will be cancelled and the money will be returned to guy.holloman@yahoo.com's account.」 6月1日までにお金に対してclaimしなければ払い戻しがキャンセルされる、という意味のようですが、claimするというのは、具体的にどうすることなのでしょうか? 期限が迫っているので、ちょっとピンチです。わかる方、お願いします。

  • 英訳をお願いします

    eBayの買い手へのメールの英訳をお願いします。(私は売り手の人間です) 英語的に良い言い回しがあれば、文章を変更してしまって構いません。 なお、eBay問題解決センター(eBay Resolutions Center)にトラブル解決の申し立てをすることを、「ケースをオープンする」という言い方をします。 ※状況としては、買い手がeBayに、売り手である私から70ドルを返金するよう申し立てをした らしいが、eBayからそのような連絡がないため、どうやら申し立てが失敗したと思われる。 だったら、eBay経由ではなく、PayPal経由で、あなたに70ドルをさくっと返金するけど、どう? という内容です。 ↓↓↓英訳してほしい内容↓↓↓ 今日までに、eBay問題解決センター(eBay Resolution Center)から私に連絡が来ていないため、 あなたはeBay問題解決センターに対し、ケースを正しくオープンできていないと思われます。 あなたさえ良ければ、eBay経由ではなく、Paypal経由であなたに70.00ドルを返金します。 Paypal経由であれば、面倒な手続きは必要なく、すぐに返金が可能です。 ただし、あなたが私にネガティブフィードバックを残さないことが条件です。 それを約束してもらえるのであれば、私はすぐにPaypalにて返金します。 ↑↑↑ここまで↑↑↑

  • ebayとpaypalについて

    お世話になります。ebayとpaypalについて教えてください。 ebayで出品や購入して、paypal支払いでやりとりをしても、 商品が届かない場合は保険がかかっているのでしょうか? paypalに登録する時にはメールアドレスと、クレジットカードが必要ですよね? 万が一、相手が正規のカードを使っている場合には、誰かが追跡して (犯罪者なら)相手がpaypalから出金?する時に逮捕されたり保険会社から 返金があるのでしょうか?まとめが下手で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

  • Paypalの争議後

    ebayで落札した商品が一ヶ月過ぎても到着しなかったので、Paypalで争議を起こしましたが、 先日、商品が届きました。 その後、売り手から以下のようなメールが届きました。 Hello, did you receive the package? If yes, please transfer the money back on payPal. これは、Paypalの争議を取り下げろとの事でしょうか? money back という事は返金しろ、という感じにもとれますが、 私は、返金等は受けていません。 翻訳できる方から御回答お願いできますか?

  • Paypal経由での返金

    よろしく、お願いします。 ebayで、落札した商品が届きません。支払いはpaypal経由です。 seller(store)とebay上で不着のコンタクトを取ってきましたが、なんだかんだでずるずる来て、明日でbuyer protectionの期限です。 その為に、少し強く言った所 一昨日、返金(refund)すると言うのに、返金されない。 昨日、再度返金を督促すると、今度は当方のメールアドレスが必要との連絡が、有りました。 paypal の受け取りを、返金するのにメールアドレスが必要なのでしょうか? 新規の送金なら、必要なのは理解できるのですが。 このような口先だけのような相手に、メールアドレスを教えたく有りません。

  • ebayの取引について

    ebayにて商品を購入した所、送料をとても高く請求された為、安い方法で送って欲しいと頼みましたが、まず初めに提示された高い送料の金額で払った後、商品を受け取ったという評価をした後に差額を払うという約束でしたが、受け取ったという評価をした後にも返金されません。そしてもうこの取引は終わったのだからもうemailはしないで欲しいというメールが来ました。これはもう返金してもらえないのでしょうか?paypalには送料の差額の返金に関するdisputeはできないようなので...。詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

  • paypal ペイパルの利用拡張プログラムについて

    先日EBAYで商品を落札し、ペイパルから支払おうとしたところ限度額が足りず出来ませんでした。理由は利用拡張プログラムに加入してないことだと分かりましたが、すぐにでも支払いたいときはどうすればいいのでしょうか?新しく登録したカードの明細が来るまでとありますが、ネットで明細が見れる場合はネット上で確認できるのでしょうか?電話で確認するとペイパルが凍結・・・なんてことも書いてありました。SELLERにも何て言っていいのか・・・困ってます。

  • PayPal に関する返金の受け取り方法

    eBay オークションで商品を落札しましたが、全く違う品物が送られて来た為、返品をしました。 出品者の方はPayPalを通してドルにて返金をしてきましたが、一向に私のクレジット・カードに反映されません。 ペイパルの【My Account】画面を見てみたら、その返金の所に、【accept】と【deny】ボタンが表示されていたので、【accept】をクリックし、これで無事、クレジット・カードに円建てにて返金されると思っていましたが、1週間経ってもクレジット・カードには反映されていない状況です。 再びPayPalの【My Account】を見てみたら、【Balance】という所に、その返金金額がドル建てで表示されていました。 そこに【Transfer】があったので、試しに、その返金金額をドルから円に変えて(為替)みました。 これで、無事、クレジット・カードを通して、日本円にて返金されるものなんでしょうか? お手数お掛け致しますが、教えて下さい。

  • ebayで初めて落札しましたがこれでいいですか?

    はじめてなのでこれで大丈夫なのか不安です。 教えてください。 はじめてのebayで同じsellerの同じアイテム(1つ70ドル送料10ドル)を3つ同時に購入するので安くしてくれるか質問したら合計240ドルのところを230ドルでいいと返事が来たので「bay it now」で 3つ落札しました。 落札後にsellerから230ドルの請求が来ると思っていたのですが落札手続きを進めるとそのままPayPalで240ドルの支払いしないと手続きが完了しないようになっていたので仕方なく240ドル支払い手続きしました。 その後、悩んでいたらsellerがPayPalで10ドル返金してくれました。 (1)結果、230ドルの支払いでよかったのですがこの場合はsellerに返金時の手数料など迷惑が掛かるのですか? (2)また、「bay it now」での値引き交渉では値引きに応じた金額を最初から振込むことはできないのでしょうか? 私が見ているebayの本は2009年度版なので最近のebayと違いがありよくわかりません。 (3)今回の場合はよいsellerだったので返金してくれたと考えればいいのでしょうか? (4)あとは商品の到着を待つだけでいいのですよね? (5)問題点ありましたでしょうか? 発送の連絡がこないので少し心配があります。 初心者でいろいろ調べましたがよくわからないので教えてください。

  • ebayでの返金トラブルについて

    ebayで香港人と取引をしたところ偽物を送ってきました。 (明らかな偽物です。素人でも一発で分かります。)相手に連絡すると返品を受け取ったならば返金すると言ってきます。 偽物を送ってこちらを騙した、しかも中国の人間です。 僕としては全然信用できないのでopen a caseをしました。 その後ebayから連絡があったのですがsellerの主張は変わらず返品を受け取ったならば返金をするとのことです。 間にebayが入って返品商品のトラッキングナンバーを通知もすることになるので、この場合はもう返品しても安心なのでしょうか? それともsellerの返金が先だとエスカレートした方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。