• 締切済み

PayPalの争議とクレーム

PayPalの問題解決センターには争議とクレームの2タイプあるようですが、 争議にて申請してしまうとPayPalからの返金はないのでしょうか? 今回、eBayにて落札し、あまりにも説明と異なるこいうことで争議を選んでしまいました。 また先日ですが、複数落札、届いてみると一つ足りなかった。 出品者に尋ねてもしらばっくれられた。 そんな時に争議を選んでしまったのですが、未着のクレームを申請すべきだったのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃると幸いです。

みんなの回答

  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.1

私は相手に送金した後、商品が来ず相手IDごと削除されてしまいPaypalにクレームつけましたがどうにもなりませんで終わりました。もしやりたかったら米国の消費者センターかFBIに相談しろとそれだけす。何を選択しても余り当てにならないと思います。私は10ドル程のCDでしたので諦めました。

関連するQ&A

  • Paypalの争議後

    ebayで落札した商品が一ヶ月過ぎても到着しなかったので、Paypalで争議を起こしましたが、 先日、商品が届きました。 その後、売り手から以下のようなメールが届きました。 Hello, did you receive the package? If yes, please transfer the money back on payPal. これは、Paypalの争議を取り下げろとの事でしょうか? money back という事は返金しろ、という感じにもとれますが、 私は、返金等は受けていません。 翻訳できる方から御回答お願いできますか?

  • paypalのresolution centerでfile a claim中にrefundを受け入れる方法は?

    こんにちは。 eBayで落札した商品と違う商品が届いたのですが、paypalのresolution centerでopen a disputeで話し合い、sellerが認めないため、現在file a claimにしたところです。その後cellerからe-mailで、全額返金する旨連絡がありました。 これを受け入れようと思うのですが、この場合はどうしたらいいんでしょうか? sellerは、出来るだけすぐにpaypalに知らせればpaypalは返金できるようにしてくれるから、と言っています(ヘルプを見るとこのアイテムに関しては現在やりとりを凍結されている?ようです)。paypalにメール送れば良いんでしょうか?それともresolution centerの[open cases]の[action]でこのクレームをcancelして取り下げろってことなんでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • paypalへの入金について

    ebayで出品した商品が売れました。出品を始めて売れたのは3商品目です。 今回のは無料配送に設定したのですが、そのせいなのか、これまでは 落札されたら即、paypalに入金がありましたが、今回はまだありません。 「print shipping label」というのがMy eBay: Soldのところに表示されているのですが これは先に発送を済ませてしまってもきちんと入金されるのでしょうか? アドバイスを頂けると幸いです。

  • ebayでのクレームについて

    この間からご協力ありがとうございます。 当方はアメリカ在住で、初めてebayを利用しました。 それで商品を受け取ったのですが、違う物だったんです。 落札した商品はGTA San Andreas Xbox version AOです。 出品の画像は確かにAO versionでした。 そのことを届いた後に出品者に返品したいとい事とともに聞きましたら、ゲームの内容は同じでパッケージだけ違うとのことです。 さらにちょっとパッケージが違うだけなので、返品は受けられないとの事です。けど確かに些細なことであっても写真とは確かに違いました。 自分で少し調べたのですが、アメリカ在住だと落札者保護プログラムなるものを利用できて、落札物と違う商品だと返品できるそうなんです。 ・出品者は些細なことなので返品は受けられない。っと言ったのですが、Paypal?ebay?にクレームを申し立てれば返品&返金は可能でしょうか? ・クレーム手続きとは難しい手続きなのでしょうか?どのくらい時間がかかるのでしょうか? 初落札でこんなことに遭うとは思ってもいませんでした。 よろしくお願いします。

  • ebay 争議 申し立ての具体的なやりかた

    ebayで落札したものの1か月以上たちますが商品が届きません。 paypalに争議の申し立てをできるのが落札から45日までだったとおもいますが 具体的に どこに電話したり、メールしたらよいのでしょうか? 当方、英語は苦手なため 日本語の受付窓口があればとおもうのですが

  • EbayでPayPalを使います

    こんにちは。 ebayで落札してpaypalを使いたいのですが、これまでpaypalを使ったことがありませんので心配になっています。 ebayでの送金画面からpaypalの新規登録画面に飛んで、クレジット番号を入力して指定されている金額をOKすると、ebayで出品側に送金されましたと確認できました。 そこで質問があるのですが、上の手順でpaypalを使うと、他の作業はしなくてもいいのでしょうか?(送金した額をpaypalに振り込むなど) ebayの出品者に送金できたからと安心しているとpaypal側から「送金した金額がpaypalに振り込まれていません」などが送られてこないか不安です。(ネットでpaypalについて調べていると「paypalに振り込む」などが書かれていてこんがらがっています) アドバイスよろしく御願いします。

  • ebay オークションでのクレームについて

    こんにちは。 ebayで落札した商品がなかなか届かないのでpaypalのクレームを出しました(約1ヶ月後くらい)。 途中、出品者(ショップの方)とはどれくらい掛かるのか?といった問い合わせをしたりしましたが、的を射ない返事・・・。 そうしましたら約40日掛かって商品が到着しましたので、そのクレームは一旦クローズさせたのですが、中身をよくよくみたらサイズ違い!ということで、また先方に正しいものと交換、もしくは返品ということを申し入れ、そのことを快諾してもらったのですが、返品や交換の際に生じる送料を負担してもらえるかふと不安になり、paypalへまた紛争の申し入れをしたいと考えたのですが、確か2回目は出来ないのですよね? paypalの保障タイムリミット45日になるので、なんとか紛争を申し入れて確実に返金の保障を得たいと思っているのですが、こんな場合、ただただ、相手とのやり取りでなんとかするしかないのでしょうか? なにしろ、メールでのやりとりがスローペースなものですから、早期解決できればなぁ・・と思っています。 ご存知の方、ご教授頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • PAYPALの入金の確認は?

    ebayで出品したものが落札された場合バイヤーがセーラーにPAYPALで入金されたのをチェックするところはどこですか? いままで、外国の方から、お金振り込まれた経験がなくPAYPALでは 落札したものを支払うぐらいしかやってませんでしたので...。

  • PAYPALで入金確認するには

    PAYPALでお入金確認するにはどこをみればいいのでしょう? たとえば、ebayに出品して。 外国の方が落札されて、PAYPAL経由で支払った のを確認して最後、受理するみたいな...。

  • ebay出品で発送したものが届いていないとPaypalからメールが…

    ebayで出品し、落札されたLPを、30日以上前にスモールパケットでフランスへ発送したのですが、落札者から届いていないとの報告があったと、Paypalからメールがきました。そのLPの代金はPaypalに入金されてから40日以上経っています。 経験が浅くわからない事が多いのですが、これは返金しなければならないのでしょうか?発送した商品はどうなってしまうのでしょうか? 勉強不足で本当にすみません。宜しくお願いします。