• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Paypalの争議後

ebayで落札した商品が一ヶ月過ぎても到着しなかったので、Paypalで争議を起こしましたが、 先日、商品が届きました。 その後、売り手から以下のようなメールが届きました。 Hello, did you receive the package? If yes, please transfer the money back on payPal. これは、Paypalの争議を取り下げろとの事でしょうか? money back という事は返金しろ、という感じにもとれますが、 私は、返金等は受けていません。 翻訳できる方から御回答お願いできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • purunu

・落札をしたということは、あなたがPaypalを通じて相手に金を払う手続きをとったということですね。しかし問題が起こったので、その金は相手にも渡っていないし、あなたにも戻っていない、つまりPaypalシステムの中で宙ぶらりんになっています。 ・で、品物がとどいた。あなたはそれを了解して相手に金を払いますか、それとも問題をむしかえして、品物を返送し、金も払わないことにしますか。 ・了解するとします。すると相手が言っているのは、「品物を受け取ったか?金を(私=出品者に)戻してほしい」ということです。おそらく、相手は落札を受けて金が入るはずの通知をいったんは受けたのに、問題点があって入らなくなったので、「戻して」ということです。 ・わたしはPaypalの紛争処理方法を知りませんが、おそらく、(相手ではなく、Paypalの仲裁機関あてに) The trouble is over. I received the goods. I resume my paying. といえば、金を相手方にわたるように手続きしてくれると思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Agee

そのような経験はありませんので、常識的な解釈です。 eBayでの取り引きは入金があってから商品が発送されます。一ヶ月経っても届かないという苦情を申し立てた時点で、sellerは質問者宛に一旦返金したのでしょう(Paypal経由で)。で、「商品が届いたのなら、再度Paypalで支払ってくれ」と要望しているのが今回のメールだと思います。 sellerから返金があったかどうかはPaypalの質問者のアカウントで過去の履歴を見れば分ると思います。