• ベストアンサー

ebay 争議 申し立ての具体的なやりかた

ebayで落札したものの1か月以上たちますが商品が届きません。 paypalに争議の申し立てをできるのが落札から45日までだったとおもいますが 具体的に どこに電話したり、メールしたらよいのでしょうか? 当方、英語は苦手なため 日本語の受付窓口があればとおもうのですが

noname#183085
noname#183085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keetooy
回答No.1

ご自身のpaypalアカウントの中に 問題解決センターがあります。 (右上で言語を選べるようになっていますので、日本語ベーシックにすればいいです。 因みに、paypalでは日本語で電話対応もしてくれます。) そこをクリックして、取引に異議を提出する、をクリック 購入した商品を受け取っていない をクリック。 あとは、商品ID、具体的なクレーム内容、を記入すればOKです。 具体的なクレーム内容のところは売り手に送信されますので、日本語ですと通じないと思います。 買い手が異議を申し立てると、paypalを通して売り手にクレーム内容が送信されます。 まともな売り手なら、何らかの対応をしてくるはずです。 通常はすぐに返金してくれると思います。 その前に、セラーさんには、商品が届いていないことを連絡されましたか? 一ヶ月すぎても商品が届かない、返答がなければ、悪いフィードバックを残すつもりだ。 と強めにメールしてみて下さい。効果はあると思います。 こちらでよろしければコピペして使ってください。 I have not received my item yet though one month passes. If you don't answer this problem, I will leave bad feedback. Please reply asap! いきなりpaypalを使ってクレームを入れるより、何度か連絡をして それでも返答がなければ、異議を提出なさる方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。