• ベストアンサー

ebay 争議 申し立ての具体的なやりかた

ebayで落札したものの1か月以上たちますが商品が届きません。 paypalに争議の申し立てをできるのが落札から45日までだったとおもいますが 具体的に どこに電話したり、メールしたらよいのでしょうか? 当方、英語は苦手なため 日本語の受付窓口があればとおもうのですが

noname#183085
noname#183085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keetooy
  • ベストアンサー率60% (24/40)
回答No.1

ご自身のpaypalアカウントの中に 問題解決センターがあります。 (右上で言語を選べるようになっていますので、日本語ベーシックにすればいいです。 因みに、paypalでは日本語で電話対応もしてくれます。) そこをクリックして、取引に異議を提出する、をクリック 購入した商品を受け取っていない をクリック。 あとは、商品ID、具体的なクレーム内容、を記入すればOKです。 具体的なクレーム内容のところは売り手に送信されますので、日本語ですと通じないと思います。 買い手が異議を申し立てると、paypalを通して売り手にクレーム内容が送信されます。 まともな売り手なら、何らかの対応をしてくるはずです。 通常はすぐに返金してくれると思います。 その前に、セラーさんには、商品が届いていないことを連絡されましたか? 一ヶ月すぎても商品が届かない、返答がなければ、悪いフィードバックを残すつもりだ。 と強めにメールしてみて下さい。効果はあると思います。 こちらでよろしければコピペして使ってください。 I have not received my item yet though one month passes. If you don't answer this problem, I will leave bad feedback. Please reply asap! いきなりpaypalを使ってクレームを入れるより、何度か連絡をして それでも返答がなければ、異議を提出なさる方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • Paypalの争議後

    ebayで落札した商品が一ヶ月過ぎても到着しなかったので、Paypalで争議を起こしましたが、 先日、商品が届きました。 その後、売り手から以下のようなメールが届きました。 Hello, did you receive the package? If yes, please transfer the money back on payPal. これは、Paypalの争議を取り下げろとの事でしょうか? money back という事は返金しろ、という感じにもとれますが、 私は、返金等は受けていません。 翻訳できる方から御回答お願いできますか?

  • PayPalの争議とクレーム

    PayPalの問題解決センターには争議とクレームの2タイプあるようですが、 争議にて申請してしまうとPayPalからの返金はないのでしょうか? 今回、eBayにて落札し、あまりにも説明と異なるこいうことで争議を選んでしまいました。 また先日ですが、複数落札、届いてみると一つ足りなかった。 出品者に尋ねてもしらばっくれられた。 そんな時に争議を選んでしまったのですが、未着のクレームを申請すべきだったのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃると幸いです。

  • ebayでのpaypalの支払い画面が日本語にならない

    ebayで落札した商品をpaypalで支払う時に、日本語のpaypal画面になるとよくサイトや本で書いてますが、ずっと英語の画面のままです。今のところとくに問題なく使用できていますが、なにかしらの設定があるのでしょうか? ご存知の方、おられましたら教えてくださいませ。

  • eBay : メールの言語

    最近、eBayを始めたんですが… eBayで落札した商品のページから、出品者に商品についてのメールを送った際や、PayPalで支払った際に、メールがなぜかすべて英語ではなく中国語になって送られてしまう様なんです。幸い自分で書いた文章だけは英語のままの様で、あまり不便はしてませんが、送られた相手は見にくくて困ると思うので、直したいです!誰かご存知の方教えて下さい!!

  • ebayで出品するには?

    (1)ebayで出品したいのですが、以前paypalで払われたものを日本円にするにはある程度たまってから??みたいな話を聞いた事があります。 どういう意味なのでしょうか?一定の金額にならないと円に換えられないのでしょうか?それとも、円に換えるときに手数料がかかるから? (2)とりあえず出したいものが1品しかないので、もし面倒なら代理出品をお願いしたほうがいいのかとも思うのですが、代理出品をしてくれるところというのはあるのでしょうか?代理落札なら聞いた事があるのですが。 (3)ebayで落札したことは何度もあります。日本のヤフオクも出品・落札ともに頻繁にやっていますので、手順はわかるのですが、英語力にそこまで自信がありません(いざというときは、彼が英語ペラペラなので訳してもらえる環境はあるのですが、頼りっきりにもできないので)。ebay出品の方法を詳しく教えてくれる日本語サイトがありましたら教えてください。

  • イーベイ ebay 品物が送られてきません!

    ebayで商品を落札しました。 PAYPALを通じてお金を払ったのですが、 商品がきません。 実は、自分が悪くて話がややこしくなったのですが、 PAYPALの利用制限を解除するのを忘れていて、 最初お金を全額が払えなかったのです。 支払いを待ってもらう旨先方に通知したところ、 出品者(1)からは 「bidpayを通じて支払いをしてくれ」 という要求でした。 要求後、6月2日に支払いしたのですが、 いまだ商品は届かずです。 出品者(2)には、 利用制限解除後、すぐ支払いをしました。 それが6月11日です。 どちらにも、 支払い済みである旨は何度かメール通知済みです。 クレジットカードで請求もきましたので、 確実に支払いはできていると思います。 ebayに申し込みをすべきでしょうか? 英語に疎すぎて、 どこから申し立てをするのか よくわかりませんでした。 また、 PAYPALは支払い後30日を過ぎても 申し立てができるのでしょうか? どなたか教えてください。 お願いします。 長文失礼しました。

  • ebayの送料につきまして

    ebay始めたばかりの超初心者です。 初めてebayで商品(洋書)を$23.50で落札したのですが、その後出品者 から日本までの送料は$37.00だからそれを払うように、というメールが 送られてきました。出品されていたページには送料は$3.50と書かれており paypalにて商品の代金を入金した直後にこのメールは来ました。 これは詐欺なのでしょうか? これではアマゾンで買った方が安いです。 洋書と言っても大きさはA4位で、それほどかかるとは思えません。 どうしたら良いのか右も左もわからない状態です。 ちなみに私は英語力はほとんどありません。交渉ごとはなるべく避けたい のですが、どうしたものでしょうか。 ebayに慣れている方、教えてください。

  • 英訳お願いします(eBay編)

    eBayで商品をFedExで送ってもらうように相談したいです。 以下の日本語をどなたか英語にしてもらえませんでしょうか? ==================================== 落札させていただきました、●●です。 日本への発送方法はFedExでお願いできませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ==================================== よろしくお願いいたします。

  • eBayで落札後同じ商品を追加注文することは出来ま

    eBayで落札後同じ商品を追加注文することは出来ますか?(在庫は十分ありそうです)落札後になるとPayPal で決済できるのは落札したアイテムのみになるのでしょうか? PayPalでの決済を予定していますが その際の取引の流れ、交渉する際の英語例文、参考になるサイトなどがあればご教授いただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • eBayで落札しましたが、こんな場合は??

    eBayである商品を落札しました。 商品は1個で出品されていましたが、私はその商品を2個欲しいのです。 落札前に、「2個落札したら、送料はいくらになりますか?」と いう質問をしたら、「2個になっても送料は変わりません」との答えをもらっていました。 落札後にMy eBayのwonから出品者に連絡を送り、どうしたらいいか尋ねても、今のところ返事はありません。 よくよく考えてみれば、1個の商品を出品している以上、落札価格も当然1個分で、 PayPalの支払もその1個分の価格でセットされているわけですよね。 Yahooオークションでは、そんな場合は落札後に連絡を取り合って、 追加した金額を入金したりしていましたが、PayPalでのカード決済になると、 そんなフレキシブルな対応ができないような気がします。 落札してからこんな質問で、オマヌケと思いますが、こういった場合、 eBayではどうやって手続きしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。