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ebay オークションでのクレームについて

こんにちは。 ebayで落札した商品がなかなか届かないのでpaypalのクレームを出しました(約1ヶ月後くらい)。 途中、出品者(ショップの方)とはどれくらい掛かるのか?といった問い合わせをしたりしましたが、的を射ない返事・・・。 そうしましたら約40日掛かって商品が到着しましたので、そのクレームは一旦クローズさせたのですが、中身をよくよくみたらサイズ違い!ということで、また先方に正しいものと交換、もしくは返品ということを申し入れ、そのことを快諾してもらったのですが、返品や交換の際に生じる送料を負担してもらえるかふと不安になり、paypalへまた紛争の申し入れをしたいと考えたのですが、確か2回目は出来ないのですよね? paypalの保障タイムリミット45日になるので、なんとか紛争を申し入れて確実に返金の保障を得たいと思っているのですが、こんな場合、ただただ、相手とのやり取りでなんとかするしかないのでしょうか? なにしろ、メールでのやりとりがスローペースなものですから、早期解決できればなぁ・・と思っています。 ご存知の方、ご教授頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yajayaja
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.1

2回目のクレームは上げられなかったと思います。 また、Paypalでは商品が出品時の説明と同じでない等の返品・交換の際の返送料は落札者の負担としていたはずです。 良心的な出品者さんでしたら送料を負担してくれることもあるかもしれませんが、いずれにしろPaypal経由では無理ではないかと思います。

coco-chanel
質問者

お礼

早速の回答を有難うございます。 やはり2回目は無理なのですね・・・・。 返送料は落札者負担というのは納得できないですが、出品者とのやり取りをしてみます。 有難うございました!

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