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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:eBayで買い手から不可解なクレームを受けました)

eBayで買い手から不可解なクレームを受けました

このQ&Aのポイント
  • 購入者からのクレームについて、私の方が正当な理由で要求に応じる必要があるのか疑問です。
  • 要求を拒否した場合、ネガティブ評価やPayPalのクレームを受ける可能性がありますが、事情を説明して撤回してもらえるでしょうか?
  • eBayやPayPalの利用を継続するためには、ネガティブ評価を避ける必要がありますが、自分に非がない場合に要求を受け入れるのは納得がいきません。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#159312
noname#159312
回答No.1

完全に相手が悪いと思います。そもそも高い安い言うならば、他所で買えばいいのですし。そもそも、値下げの取引ではちゃんと合意したのですよね?いちゃもんです。 きちんと事情を説明したほうが良いのではないのでしょうか。

momota2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >値下げの取引ではちゃんと合意したのですよね? 相手はソフトのみとは確認せずカウンターオファーを受け入れたようですが、法的に言うならば合意には違いないと思います。 >きちんと事情を説明したほうが良いのではないのでしょうか。 しましたがとうてい納得はしないでしょう。イーベイは完全に買い手優位ですので自分がミスしたとわかりつつも強気に出ているのだと思います。 このまま強気に「受け入れられない」と押し切ろうかどうか迷っています。 押し切った場合相手は確実にネガティブ評価をつけるはずです。 受け入れても千円未満程度の損失ですので、面倒ごとになるくらいなら返金してしまったほうがいいのかなとも考えています… これからイーベイへ事情を説明したメールを出しどっちに非があるか判断してもらおうと思います。

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