• 締切済み

ebayについての質問です。

ebayについての質問です。 先日、ebayにて商品を落札でき、paypalで代金の支払いを済ませると2時間後にこのようなメールがpaypalから届きました これはいったいどういうことでしょうか?もしかしたら相手が私の支払いをキャンセル下ということでしょうか? どなたか私にわかりやすく教えてください。 ●●●●●様へ □□□□様が、お客様の支払いの払戻しをおこないまし た。 ---------------------------------------------------------------- 元の支払いに関する詳細: ---------------------------------------------------------------- 支払日: 2011年4月4日 金額: $1,050.00 USD PayPalは、売り手に代わって買い手から支払いを受け取ります。売り手は、PayPal が買い手から支払いを受け取った時点で、買い手が当該金額をさらに支払う義務 を負わないことに同意します。 どうぞよろしくお願いいたします。 PayPal

みんなの回答

• Modena04
回答No.1

投稿日が2週間以上前なので、既に解決しているかもしれませんが、、、 (Paypalは英語のサイトしか利用していないので、日本語の返信メールは判りませんが)通常、売り手に対し支払いをしますと「XXX(売り手)へUSDXXX を支払いしました」という内容のメールが届きますが、上記の内容は違うように見えますね。。。 まずは自分のPaypalアカウントへログインし、処理履歴を確認される事をお勧めします。 - 自分が売り手に対し支払い(送金手続き)をした記録があるはずです。 - 送金手続き以降に、新たな履歴があるようでしたら、その内容を確認。 上記のメールが言っているように「売り手が、一旦受け取ったものを返金した」のが事実であれば、売り手へ直接その理由を確認する必要があると思います。