• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PayPalの登録(eBay)

eBayで落札後、今までは郵便局で国際送金をしていましたが、PayPalでないと支払いを受理しない方もいらっしゃるのでPayPalを利用して代金の支払いをしたいのですが、PayPalへの登録方法と手数料等が全く分かりません。 PayPalへの登録方法と送金(支払い)に利用する際の注意点等を教えていただけないでしょうか?出品はしていないので送金(支払い)に関する点のみで結構です。どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tazsan

#1です。 BidPayに日本語ヘルプはありませんが、使い方は簡単です。 1.トップページのPay Nowをクリックし、オークションの情報、セラーのIDとメールアドレスを入力します。 2.相手がBidPayに登録しているセラーであれば、氏名・住所などのセラーの情報入力は不要です。登録済みでない場合は、相手の氏名・住所などを入力します。 必要な手数料は自動計算されます。 送金額に対しての手数料は、 $10以下: $1.95 $10.01 から $30: $2.95 $30.01 から $50: $3.95 $50.01 から $100: $4.95 $100.01 から $1,000: 2.25% + $4.95 またMoneyOrderの郵送方法は通常、追加料金のかからないファーストクラスメールを選択します。 3.あなたについて、またあなたのクレジットカード情報についてを入力します。 入力内容を確認してsubmitをクリックし、クレジットカード会社の決済がでればreceipt画面が表示されて終了です。セラーと貴方に確認メールが送信され、セラーが受け入れればまた貴方にそのメールが届きます。 ユーザー登録しなくても使えますが、登録しておけば次回からはあなたのメールアドレスとパスワードの入力だけで簡単に送金ができます。 eBayでは、PayPalとBidPayが使えれば大抵の支払いは出来ます。がんばってください!

質問者からのお礼

度々ありがとうございます! とても分かりやすくて大変参考になりました!! 本当にありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • tazsan

PayPalはeBayで最もよく利用されていて、クレジットカードを利用して送金する簡単・スピーディな支払い方法です。US$だけではなく、AU$や£での支払いもできます。 PayPalへの登録や利用方法、手数料などについては、ここで細かく説明するよりも参考URLのPayPal日本語ヘルプの方がわかりやすいので、そちらをどうぞ。 蛇足ですが、郵便局からMoneyOrderを送金されているのでしたら、BidPay.com http://www.bidpay.com/ を利用した方が手数料が断然安く、また早くて手間もかからないのでお勧めです。こちらもクレジットカードを利用する送金ですが、事前登録なしに使えます。 またオーストラリア宛てなら Paymate https://www.paymate.com.au/ebay_au.login.html?src=10006 もいいですよ。

参考URL:
http://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=p/hlp/JFAQ-outside&locale

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! PayPalの日本語ヘルプはとても参考になりました!!BidPay.comのほうは残念ながらよく理解出来ませんでしたが、こちらには日本語ヘルプはないのでしょうか?もしご存知でしたらどうぞよろしくお願いします!!