• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

eBayで落札したのでPayPalで支払おうとするとエラーになるのですが

eBayで落札したのでPayPalで支払おうとすると (この受取人には現在支払いできません)というメッセージがでて 操作がキャンセルされます。 これは何故でしょうか? 相手に問題があるのでしょうか? 支払はどうやってすればいいのでしょうか?または支払わない方がいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数440
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

paypalが使えないようなら、money orderを (郵便為替?郵便局で買って)郵送することも ありえますよね。 出品者によって、支払い方法は限定されますが、 この場合は、その旨をメールで伝えて、 提案されてはいかがでしょう。 これもメジャーな支払い方法の一つです。 ついでに、郵送には時間がかかりますので、 それも事前に伝えて、額が大きく不安であれば insurance付きか、Fedexなどトラッキングナンバー つきの郵送方法もあるかと思います。 出品者と連絡が取れない、不審なところがある など感じた場合は、支払わないほうがいいかも。 その場合は、ebay のカスタマーサービスに その処置法を問い合わせてみてもいいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

money orderは知りませんでした。こんなのがあったんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)

paypal利用者です。 利用時のメッセージは下手に日本語訳にする必要はなく 原文で質問した方が判りやすいと思います。 こちらから送金の場合、クレジットカードを使ってませんか? 相手がPremierおよびBusiness口座でないと受け取れません。 メールで確認した方が良さそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご親切にありがとうございます。paypal超初心者なもので追加でお教え願えますでしょうか。 paypalはクレジットカードを使っています。 ・このケースの場合、考えられる理由は相手がPremierおよびBusiness口座でないという事だけでしょうか? ・もしその場合、どうやって支払えば良いのでしょうか? お手数お掛けして申し訳ありません。