eBayのシステムについて知りたいです

このQ&Aのポイント
  • cancel transactionで返金が無い。選択期限まであと5日です。私が、落札者です。現在、cancel transactionの処理の最中です。
  • 落札した商品について、セラーが、キャンセルを促してきたので、同意することにしました。cancel transaction caseのメールが来ていますが、このセラーは、こちらがキャンセルに同意をクリックするまで返金するつもりが無いと、メールを送ってきました。
  • このセラーは、なんとなく態度が高圧的で、こちらがポジティブ評価が少ない事を理由に、足元を見て、理不尽な要求をしてきているように思えてなりません。仮に、返金前に、cancel transaction caseに同意して、処理が完了してしまった場合、全てが終わってしまって、お金は返って来なくなるのではないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

cancel transactionで返金が無い。

選択期限まであと5日です。 私が、落札者です。 現在、cancel transactionの処理の最中です。 eBayのシステムについて、よく知らないので、御教授ください。 落札した商品について、セラーが、キャンセルを促してきたので、同意することにしました。 cancel transaction caseのメールが来ていますが、このセラーは、こちらがキャンセルに同意をクリックするまで返金するつもりが無いと、メールを送ってきました。 こちらの過去ログを調べたところ、こういうケースの場合、返金が先で、キャンセルを受け入れるのは、 その後、とういうのが、一般的な流れに思えます。 このセラーは、なんとなく態度が高圧的で、こちらがポジティブ評価が少ない事を理由に、足元を見て、理不尽な要求をしてきているように思えてなりません。 仮に、返金前に、cancel transaction caseに同意して、処理が完了してしまった場合、全てが終わってしまって、お金は返って来なくなるのではないでしょうか? それとも、私の理解が間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GTZ
回答No.1

もちろん Paypal で支払われていますよね? Paypal のスタッフに相談されてはいかがでしょうか? 0120-271-888 日本語で対応して貰えます。  (固定電話からしか使えません、公衆電話は不可です)

today-yoyo
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 アドバイス通り、Paypalに電話してみた所、キャンセル受け入れの後、万が一返金が無かった場合、クレームという処理が可能な事が判り、一まず安心しました。最悪、この形で対応したいと思います。 ところで、先日このセラーに書いたメールに対して、今日になって次の様な返信が来ました。私の英語力が稚拙なもので、正確な理解が出来ているかどうか、自信がありません。なんとなく、セラーが怒っている気がします。どなたか、英訳していただけないでしょうか? 私が送ったメール Upon receiving the refund in full amount via PayPal, I will accept your cancellation transaction. Don't worry, I will give you a positive feedback when the transaction is complete. セラーの返信 Now, I understand your concerns. However, an angry customer can cost more than a bad rating. Even this is a $1000 dollar transaction, I will not keep your money to make an angry customer. May I ask you to agree the cancellation, I refund your money, then you can decide what feedback you would give me. I appreciate, it save everybody's time and concerns. Let me know if any other things you want me to say, or do to make you feel comfortable. Thanks この取引は$10程度の取引なのです。 この文面は、何かの皮肉なのでしょうか?