eBayのシステムについて知りたいです

このQ&Aのポイント
  • cancel transactionで返金が無い。選択期限まであと5日です。私が、落札者です。現在、cancel transactionの処理の最中です。
  • 落札した商品について、セラーが、キャンセルを促してきたので、同意することにしました。cancel transaction caseのメールが来ていますが、このセラーは、こちらがキャンセルに同意をクリックするまで返金するつもりが無いと、メールを送ってきました。
  • このセラーは、なんとなく態度が高圧的で、こちらがポジティブ評価が少ない事を理由に、足元を見て、理不尽な要求をしてきているように思えてなりません。仮に、返金前に、cancel transaction caseに同意して、処理が完了してしまった場合、全てが終わってしまって、お金は返って来なくなるのではないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

cancel transactionで返金が無い。

選択期限まであと5日です。 私が、落札者です。 現在、cancel transactionの処理の最中です。 eBayのシステムについて、よく知らないので、御教授ください。 落札した商品について、セラーが、キャンセルを促してきたので、同意することにしました。 cancel transaction caseのメールが来ていますが、このセラーは、こちらがキャンセルに同意をクリックするまで返金するつもりが無いと、メールを送ってきました。 こちらの過去ログを調べたところ、こういうケースの場合、返金が先で、キャンセルを受け入れるのは、 その後、とういうのが、一般的な流れに思えます。 このセラーは、なんとなく態度が高圧的で、こちらがポジティブ評価が少ない事を理由に、足元を見て、理不尽な要求をしてきているように思えてなりません。 仮に、返金前に、cancel transaction caseに同意して、処理が完了してしまった場合、全てが終わってしまって、お金は返って来なくなるのではないでしょうか? それとも、私の理解が間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GTZ
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

もちろん Paypal で支払われていますよね? Paypal のスタッフに相談されてはいかがでしょうか? 0120-271-888 日本語で対応して貰えます。  (固定電話からしか使えません、公衆電話は不可です)

today-yoyo
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 アドバイス通り、Paypalに電話してみた所、キャンセル受け入れの後、万が一返金が無かった場合、クレームという処理が可能な事が判り、一まず安心しました。最悪、この形で対応したいと思います。 ところで、先日このセラーに書いたメールに対して、今日になって次の様な返信が来ました。私の英語力が稚拙なもので、正確な理解が出来ているかどうか、自信がありません。なんとなく、セラーが怒っている気がします。どなたか、英訳していただけないでしょうか? 私が送ったメール Upon receiving the refund in full amount via PayPal, I will accept your cancellation transaction. Don't worry, I will give you a positive feedback when the transaction is complete. セラーの返信 Now, I understand your concerns. However, an angry customer can cost more than a bad rating. Even this is a $1000 dollar transaction, I will not keep your money to make an angry customer. May I ask you to agree the cancellation, I refund your money, then you can decide what feedback you would give me. I appreciate, it save everybody's time and concerns. Let me know if any other things you want me to say, or do to make you feel comfortable. Thanks この取引は$10程度の取引なのです。 この文面は、何かの皮肉なのでしょうか?

関連するQ&A

  • Cancel transactionについて

    先日ebayで落札したものが届いたのですが、破損していました。 保険はかけることができなかったのですが、出品者に連絡をしたところ(英語のカテゴリーで助けていただきました) PAYPALに全額返金されたようです。 相手からは下記のようなメールが届きました。 you can keep what wasnt broken!! i have requested pay pal to give you a refund for the purchase iam gonna take care of the shipping as it was not yourfault they were broken so sorry for the problems so you should recieve back 9.95 cents pay pal will keep few cents i hope this can resolve the misfortune please let me k know when pay pal refunds your money また、EBAYから?下記のような連絡もきました。 **************** Case type: Cancel transaction 【出品者のID】 has sent you a request to cancel this transaction. Reason for request: The seller says that you did not want the item. Additional information from seller: How would you like to respond? 下記のどちらかを選ぶようになっています。 I accept the seller's request to cancel this transaction. I decline the seller's request to cancel this transaction. ************************* これはどちらかを選ばなくてはいけないのでしょうか? ぜったいに選ぶのでしょうか? このオークションをキャンセルにしなくても、全額返金されたので私としては出品者に悪い評価をするつもりはないのですが。 このキャンセルに同意するにしたほうが、出品者の方にとってよいのでしょうか? 私に不利なことではないなら同意したほうがよいのでしょうか? 初心者なもので教えていただけまいたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ebayのキャンセルについて

    ebayのキャンセルについて ebay初心者です。 今まで順調に取引をしていたのですが、今回初めてトラブル(?)にあいました。 いつものように落札し、paypalでお支払いしたのですが paypalからすぐ返金があり、セラーさんから 「ごめんなさい!在庫がなかった!」というメッセージが届きました。 すぐ返金してくれたことだし、穏便にすませたかったので 「気にしなくていいですよ、この取引はキャンセルにしてください」 という旨のメッセージを送りました。 そんなわけで取引はなかったのですが、後日、私にpositiveの評価がはいってました。 My eBay Wonの「Buying Reminders」には「I need to pay for 1 item.」 という表示が残ったままです。 質問は2つです。 ・取引をキャンセルするには、私から何かebayに報告しなければならないのでしょうか? ・取引がなかったのに評価ができるのでしょうか?  セラーさんがせっかくpositiveに入れてくれたので、私も評価したほうが良いと思うのですが  その場合どうやって評価入れたら良いんでしょうか? フィードバックがまだ一桁の超初心者です。 よろしくお願いします。

  • eBayの 手数料が戻ってくるのか?

    eBayで 出品した私が、キャンセル処理をしたら、下記になりました。どうなっているのでしょうか? 私の要望通り、キャンセルには、なったけど 落札者がキャンセル拒否をしたので、出品者である私は、eBayに通常通り手数料が取られますよ ということですか? 私の望みはキャンセルが終了して、かつ 正常な落札の時だけに発生するeBayの手数料が戻ってくれば問題はありません。 You want to cancel this transaction. Case status: Closed. Buyer declined your request to cancel the transaction. You will not receive a Final Value Fee credit. Previous messages eBay This case is closed. The buyer has declined the seller's request to cancel this transaction.

  • ebayからのキャンセルメールについて。

    ebayで商品を落札したのですが、到着期限の25日間を経過しても 届かなかったので、出品者に落札代金を返金してもらいました。 その数日後、ebayから<Please agree to cancel your recent purchase.> とゆうメールが届きました。 <出品者がキャンセルを要求しており、それに同意するか拒否するか選択して下さい。> とゆう内容なのですが、 こちらが同意した場合、又は拒否した場合に キャンセルの手数料が発生するのでしょうか? 又、買い手の評価(feedback)、売り手の評価は取り消されるのでしょうか? お詳しい方にお教え頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • eBay(イーベイ)の返金

    eBay(イーベイ)の返金についてこまっています。 先日、業者のセラーから落札したのですが、 セラーの説明のない不良品でした。 そのことを伝え、返品返金になったのですが、 セラーからは品物分の料金のみの返金でした。 こういった内容の返品の場合は全額返金にならないのでしょうか? はじめてのことで困っています。 教えていただけると嬉しいです。

  • eBayで商品発送の表示の後「実は送っていない」

    eBayで商品の落札後、セラーが追加の要求を始めて、対処に困っています。 落札後、落札金額と指定の送料を、すぐにPaypalで支払いました。 (商品は、スマホの部類で、送料込み$40くらいです。) その数日後、eBayのマイページに発送済みのアイコン表示が出ました。 …ところが、その後、このセラーから、次の様な内容のメールが届きました。 「実は、まだ、発送していない。郵便料金の変更がeBayに反映されておらず、 送料が足りない。追加の送料をPaypalで支払うか、キャンセルするかを選んで ほしい」 …要するに、追加の送料を要求してきた訳です。 私は、このセラーの主張がeBayのルール違反であることを指摘し、追加料金無しで 発送するよう要求しました。 ところが、このセラーは、 「追加の送料を払う気が無いのなら、次点落札者に売りたいから、落札者側から、 取引をキャンセルして欲しい。その場合、返金します。」 …と、キャンセルの方法を指示するメールをよこしました。 …これは、一体どういう状況なのでしょう? eBayとPaypalの商品発送状況の表示では「発送済み」になっているのに、セラーは、これと 相反する内容のメールをよこし、返金を希望しているのです。 しかし、発送済みとの表記が出ているのだから、待っていれば、商品が届くかもしれない のです。しかも、既にPaypal経由で、支払いが完了しているのです。 …私の希望としては、この商品が欲しいのです。 しかし、このセラーが、商品を発送したのか、いていないのか、確かめる術も無く、混乱して しまいました。 このセラーは、ポジティブフィードバックが1000以上で、それほど怪しい人物とも思えません。 また、私の英語力不足で、反論の文章も思い通りに書けません。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • ebayの落札後のキャンセルについて

    いつも参考にさせて頂いております。 今回ebayで商品を落札したのですが、その商品はアメリカ国内のみ発送ということで 日本への発送はしていないとのことでした。 確かにオークション画面にはそう書いてあったのですが、 私の見過ごしで入札、落札してしまったのです。 落札後、セラーさんから「住所が日本になっていたけど本当ですか?だとしたら、発送はできません」とメールが来ました。 なので、「本当です。こちらのミスで落札してしまいました。すみませんでした。今回はキャンセルにしてもらえますか?」と メールを返信しました。 キャンセルは初めてだったので、セラーさんにメールをしたものの その後どうしたらよいかわかりません。 この場合は、手数料などをセラーさんに支払うのでしょうか? その場合はいくら位払えばよいのでしょうか? それとも商品代金を支払わなければいけないのでしょうか? こちらからは何もしなくてもよいのでしょうか? 具体的にどうすればよいのか判らなくてこまっています。 御教授宜しくお願い致します。

  • ebayでの返金トラブルについて

    ebayで香港人と取引をしたところ偽物を送ってきました。 (明らかな偽物です。素人でも一発で分かります。)相手に連絡すると返品を受け取ったならば返金すると言ってきます。 偽物を送ってこちらを騙した、しかも中国の人間です。 僕としては全然信用できないのでopen a caseをしました。 その後ebayから連絡があったのですがsellerの主張は変わらず返品を受け取ったならば返金をするとのことです。 間にebayが入って返品商品のトラッキングナンバーを通知もすることになるので、この場合はもう返品しても安心なのでしょうか? それともsellerの返金が先だとエスカレートした方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Paypal経由での返金

    よろしく、お願いします。 ebayで、落札した商品が届きません。支払いはpaypal経由です。 seller(store)とebay上で不着のコンタクトを取ってきましたが、なんだかんだでずるずる来て、明日でbuyer protectionの期限です。 その為に、少し強く言った所 一昨日、返金(refund)すると言うのに、返金されない。 昨日、再度返金を督促すると、今度は当方のメールアドレスが必要との連絡が、有りました。 paypal の受け取りを、返金するのにメールアドレスが必要なのでしょうか? 新規の送金なら、必要なのは理解できるのですが。 このような口先だけのような相手に、メールアドレスを教えたく有りません。

  • ebayの返金について

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 先日、ebayにて食器を購入したのですが、何点か壊れて届きました。 やり取りの結果、セラーが梱包の不手際を認め、全額返金してきました。 壊れていない物はそのままキープしても良いとのこと。 無事解決したと思い評価を入れたのですが、ebay上に『I need to pay for 1 item.』と残った状態になっていました。 この場合、セラー側で処理しなければ解決されないのでしょうか?こちらで出来ることはございますか? どうぞ、よろしくお願いいたします。