• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Paypal経由での返金

よろしく、お願いします。 ebayで、落札した商品が届きません。支払いはpaypal経由です。 seller(store)とebay上で不着のコンタクトを取ってきましたが、なんだかんだでずるずる来て、明日でbuyer protectionの期限です。 その為に、少し強く言った所 一昨日、返金(refund)すると言うのに、返金されない。 昨日、再度返金を督促すると、今度は当方のメールアドレスが必要との連絡が、有りました。 paypal の受け取りを、返金するのにメールアドレスが必要なのでしょうか? 新規の送金なら、必要なのは理解できるのですが。 このような口先だけのような相手に、メールアドレスを教えたく有りません。

  • kmq
  • お礼率72% (8/11)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数741
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Hotmail は無料でアカウントを作れるのでそれで1回限りのつもりでHotmailのメールアドレスを作られる事をお勧めします。 返金してもらったら後はアドレスを削除するだけです。 ebayがフリーメールはダメだとか抜かしたら、その時に抗議すれば良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • PAYPALから返金する場合

    ある人から私のPAYPALアカウントに100ドルの送金がありましたが、事情があり、それを全額返金することになりました。 ここでちょっと分からないのですが、Issue Refundの画面で、Gross Refund Amountに100ドルを入れると、 Net Refund Amountが $96.10 、 Fee Refundedは$3.90 になります。 この場合、相手には$96.10が返金され、こちらには最初に相手から受け取ったときに支払った手数料$3.90がPaypalから返金されるということなのでしょうか?

  • PAYPAL:eBay商品送付後にバイヤーから返金依頼

    こんにちは。eBayのBuyerから商品が届かないので返金してくれ、とPaypalを通して通告が来ました。 STATUSはWaiting For Seller's Responseになっていますが、どこから返信をすればいいのでしょうか。 今回は、こちらが書留なしだと届かない際の現地調査及び、補償はないと連絡してるにもかかわらず、 Buyerの希望で書留なしの普通郵便での送付済みです。発送前の(相手の送付先が記載された状態での)写真を、 常に撮っているので、証拠になるかと思い、Buyerには送付済みですが、一切返信なく、ただPaypalからの 全額返金を待っているようです。 また、送付先はPOBOX宛なので、こちらも余計、個人の住所宛よりかは届く頻度が高いのではと思ってしまった次第です。 本件に関して問い合わせたPaypalからの返信は一切なく、 逆にSellerが回答しなかった=全額返金されてしまう回答期限(10daysとの記載あり)が迫ってきています。 このようなことを経験されたSellerさん、いらっしゃいますか? Seller側はこの様な際に諦めるしかないのでしょうか。 ご教示宜しくお願いします。

  • PayPalのBuyer Protection

    eBay見てるとPay PAL[P]とワッペンみたいな「Buyer Protection 」ってあるのですが、なんか安全装置ぽい のですが、どういう働きをするのですか? Buyer Protection .....お金とられるんですよね。 これ入ると。今はPaypalは使う経験者ですがBuyer Protection は使った事がありません。 事前情報みたいな答えがほしいです。 入ったメリット。デメリットありますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

PayPalに関しては、送金に数回利用したことがありますが、基本的には、ネット上にクレジットカード情報を残さない送金・決済サービスで、送り手が、相手のメールアドレスを介して、相手に送金するシステムです。送金者にとって相手のメールアドレスは、必要です。互いに手数料が少ないのとクレジットカードなどの口座情報を知らなくても良いことだったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Paypalのシステムは理解しているのですが。 返金なら、キャンセル扱いですのでメールアドレスを教える必要はないと思うのですが?1か月以上経過の場合は、クレジットカードではなくアカウントに返金との規約が有った覚えもありますし。 メールアドレスがわかれば、paypalにログオンされる危険性も増加し、spam増加の可能性も否定できませんので、トラブルメーカーには可能な限り教えたくは有りません。

関連するQ&A

  • PayPal 不足分の返金に対処してもらいたい

    こんにちは。 先日ebayにて香水を落札して発送まで進んでいたのですが、 途中の関税でひっかかったとのことで、返金を受けることになりました。 ebay側から連絡が来まして、全額返金になりますと書いてあったのですが PayPalを通して送られてきた返金の案内には、 商品分の金額のみで、送料は含まれておりませんでした。 支払いはクレジットでおこないましたが、PayPalには登録していなかった為 ペイパルトランザクション等も見れない状況です。 PayPalにコンタクトを取って送料分も返金に応じてもらうように したいのですが、それは不可能なのでしょうか? また、今からPayPalに登録をしても 過去に同じカードで支払ったものの履歴等は出て来るものでは ないですよね。。。? よろしくお願いいたします。

  • eBayイーベイの砂時計について

    私はeBayをはじめて間もなく、落札しかしておりません。今回も落札後、PayPalで支払いを済ませたのですがMy eBayのPurchase historyを見ると通常青いドルマークの所が、砂時計になっていました。調べたところ、自分がsellerの場合、buyerが先にinvoiceを請求した場合に砂時計表示になるケースと、seller自らPayPalで手動受け取りをする必要があるケースの場合があるという事のようでした。私はbuyerですので、この場合seller側がPayPalでの受け取り操作をしていないという事でしょうか?私の不手際で、代金の受け取りが出来てないのでは?と心配しております。ちなみに私のPayPalアカウントでは支払いステータス「完了」になっております。商品も受け取り、sellerのfeedbackもPositiveにしております。どなたか、砂時計をドルマークに変える方法の分かる方、教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • paypal(ペイパル)について

    こんばんは。 先日paypalに登録したばかりの者です。 システムがいまいちわからず、日本語Helpを読んでも確信することができませんでしたので、実際に利用してらっしゃる方にアドバイスをお願いしたいと思い、書き込みました。よろしくお願いします。 以下のように利用しようと考えています。 1.ebayにて品物を出品 2.落札されたらpaypalにて支払いを要求・必要情報を通知 3.入金確認後、品物を発送 4.paypalに溜まったお金を、日本のpaypal利用者に譲渡 そこで質問です。 2に関して、相手も自分もパーソナルならば、利用手数料は無料とのことですが、相手がクレジットカードから私のpaypalアカウントへ送金する場合には、私がプレミアかビジネスの口座へアップグレードする必要があり、更に受け取り側が手数料を支払わなければならない。ということでしょうか?すると、クレジットからの支払いを受けるのは負担になりますよね?皆さんはどうしてらっしゃるのでしょうか。 3に関して、相手が送金してきた後にキャンセルする、ということはないのでしょうか。送金側はUnclaimedの状態ならキャンセル可能ということですが、Unclaimedの状態は手続き後どれくらいの期間続くものなのですか? 4に関して、これはpaypalアカウントの残高から、国内のbuyerのアカウントへ譲渡するのに手数料はかからないと理解してよろしいのでしょうか。 それと、登録の際にcurrency(通貨)をYenにしました。海外から受けるときは恐らくドルで、buyerに譲るときは・・ドルを渡す形になるのでしょうか。為替の手数料はbuyerが負担ということになりますか?皆さんは使い分けてらっしゃいますか? まだ勘違いしている点もあるかと思いますので、ご指摘いただければ幸いです。 上記いくつでも構いませんので、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ペイパルで受け取り拒否できますか?

    先日、海外オークションサイト(イーベイ)で落札し、商品を購入しました。が、誤って送金手続きを2回してしまい、倍のお金を支払った事になってしまいました。 出品者との話し合いで、もちろん返金してくれる事になったのですが、できればペイパルに取り消しにしてほしいのです。入金後のキャンセルは一切できません、と言っていますが、受け取り側からの申し立てなら耳をかしてはくれませんか? また、その質問をペイパルにするにあたっての文章を英訳していただけると幸いです(送金受け取りを拒否する事はできませすか?など。)

  • PayPal(ペイパル)での二重支払いについて

    イーベイで買い物をしてペイパルで料金を支払ったのですが、二重に同じ金額(約600ドル)を相手に対して送金してしまいました。 この様な場合の返金要求はどのようにしたらいいのでしょうか?

  • ペイパルでバランスを強制的に没収されたくない

    ペイパルで海外からお金を受け取りたいのですが(イーベイを通さない直接の取り引き)、悪意のある相手の場合、disputeを申請されてペイパルにバランスを強制没収されることはありますでしょうか。 Request Moneyでgoodsを選んで送金依頼メールを送り、入金確認後に発送します。品物到着後、到着しているにもかかわらず相手が「届いていない」とペイパルにdispute=クレームを出した場合、イーベイのbuyer protectionのように、ペイパルに代金を没収される可能性はありますでしょうか? 以前、イーベイで、この方法で落札者に2度騙されたことがあり、ペイパルには代金を一方的に没収されました。EMSで発送してその荷物番号を伝えても、unconfirmed addressに送ったのが悪いと言われて泣き寝入りさせられました。ひどいシステムです。もう二度とそのような思いはしたくないので、イーベイを通さないで取り引きしたいのですが、その場合でもペイパルがクレームを受けるようでしたら、そんな取り引きはできないと躊躇しています。 お手数ですが、詳しい方にアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ペイパルの返金制度について

    こんにちは。アメリカのeBayにて商品を購入したのですが、商品に問題があったので出品者に連絡し、返金するとの返事を得て商品を返品しました。しかし、出品者へ商品が到着後、こちらから確認の連絡を数回したにもかかわらず相手から全く連絡が無い状態です。返金方法などを尋ねても返事がありません。 支払はPayPalを通してVISAカードで済ませています。paypalより送金後30日以内で事情がある場合返金できる可能性があると言う事を聞いたのですが、どなたか詳しい手続きをご存じないでしょうか。長い間相手からの返信を待ち、購入よりもうすぐ3週間以上になろうとしており、困っています。  どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

  • eBay.com(USA)での代金受け取り方法について。Paypal i-escrow

    アメリカのイーベイにSELLERとして参加しようと思っています。BUYERとしてはフィードバックを持っていますが、SELLERとしては未経験です。おおまかのことはわかるのですが、一番頭を悩ませているのが代金の受け取り方法です。マネーオーダーではやはり時間がかかりますし、エスクローサービス(何か最近名前が変わったらしい)かPaypalを利用したいと思っています。このシステムについて何でも教えてください。これらのサービスでは、たとえば入金があったらすぐにチェックを送ってくるのでしょうか?そうするといちいち銀行で手数料がかかるのでしょうか?  あと、たとえば同じことををヨーロッパでしようと思ったらどうすればいいのでしょうか?口座が開設できたらよいのですが、できない場合ですと現地でキャッシュ化することはできないと言うことになるのでしょうか?(きちんとした住所証明も必要?)そうするとPaypalなりエスクローサービスからのチェックを日本に送ってもらい、家族にキャッシュ化してもらいCTIBANKなどの口座に入金してもらう、という方法がいいのか、いろいろ悩んでいます。  詳しい方、ぜひノウハウを教えてください。

  • Paypal(ペイパル)のアカウントを使い分けて節約する方法は?

    イーベイにてセラーをしています。 落札者からの送金は、Paypalのプレミアアカウントで受け取っています。しかし、手数料がばかになりません。 以前は、落札者へ送るebayインヴォイスには「paypal支払い」のチェックをはずして、通信欄に2つのPaypalアカウント(パーソナルとプレミア)を記して、「カードを通しての支払いはこちらのプレミアアカウントへ、それ以外はこちらのパーソナルへ」と書いていました。 しかし、カード払いにもかかわらずパーソナルに送金してくる人も結構おり、また相手にも煩雑かもしれないと思い、いまでは出品時の”Payment methods accepted”にpaypalのボタンをチェックして、すべてプレミアで受け取っています。 皆さんは、Paypalでの受け取りは、手数料のことはあきらめてすべてプレミアで受け取っていますか? または、2つのアカウントを使い分けているかたは、どのような工夫をされているでしょうか? ご意見をよろしくお願いいたします

  • paypalのresolution centerでfile a claim中にrefundを受け入れる方法は?

    こんにちは。 eBayで落札した商品と違う商品が届いたのですが、paypalのresolution centerでopen a disputeで話し合い、sellerが認めないため、現在file a claimにしたところです。その後cellerからe-mailで、全額返金する旨連絡がありました。 これを受け入れようと思うのですが、この場合はどうしたらいいんでしょうか? sellerは、出来るだけすぐにpaypalに知らせればpaypalは返金できるようにしてくれるから、と言っています(ヘルプを見るとこのアイテムに関しては現在やりとりを凍結されている?ようです)。paypalにメール送れば良いんでしょうか?それともresolution centerの[open cases]の[action]でこのクレームをcancelして取り下げろってことなんでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。