• ベストアンサー

PayPalを始めて使います。

PayPalを始めて使います。  送金者のメールアドレスはPayPalに登録した  メールアドレスでないとダメなのでしょうか?  なぜなら、これ以外のメールアドレスで業者と  連絡を取り合っているので、、、??  それと先ほど、新規登録したばかりなのですが、  当然残金はありませんが、クレジットカードから  引き落とされるのですね?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 >4.PAYPALのHPにて業者のアドレスにお金を送金するむねを手続きする  書いているとおり、このアドレスは購入した業者のアドレスです。質問者様のメールアドレスではありません。  業者の方が対応していればこのアドレスは自動的に入力されていると思います。質問者様がそれを確認し送金手続きをするだけです。  ただ私もPAYPALに対応していない業者には送金したことがありませんのでそのあたりのことはわかりません。

その他の回答 (1)

回答No.1

多分ですがいけると思います。PAYPALの流れとして 1.業者にて商品を購入 2.支払いをpaypalにて支払う様手続き 3.業者のHPからPAYPALのHPに移動 4.PAYPALのHPにて業者のアドレスにお金を送金するむねを手続きする 5.最終的に許可をすると送金される 6.PAYPALからは質問者様のカード会社にお金を請求される。 という手続きになりますので業者とのメールは関係ないと思います。 ただ一点だけPAYPALに注意していただきたいのは決してpaypalからのメールの案内から直接PAYPALのHPには入らないでください。 お気に入りから入るようにしてください。paypalを装った案内メールがきてそこから直接入るとPAYPALのアカウントとパスワードが盗まれることがあります。 私は何回かきたことがあります。PAYPALに通報してからこなくはなりましたが。見分け方はありますが注意するにこしたことはありません。

Alico_dego
質問者

補足

>4.PAYPALのHPにて業者のアドレスにお金を送金するむねを手続きする ここでPAYPALの送金という部分にたどり着くのですか?  ここでは送金者のメールアドレスを求めています。 それとも業者がすぐ右の請求というのを 使ってくれば、ログインしているわたしはメールアドレスを 入力する必要はないのでしょうか?  だいたい、PAYPALはメールアドレスも相手には知られない サービスだったように思うのですが、、??