- ベストアンサー
ebayの日本への発送について
ebayの日本への発送について教えてほしいのですが、 ebay経験者の方で日本に商品を発送してもらう時、 まず皆さんは日本にセラーがアイテムを送ってくれるかを 確認してから落札を考えていますか? それとも、落札してから日本に送ってほしいことを 伝えていますか? ほとんどのセラーはアメリカ国内と書いてある方が多いのですが、 やはり、どんなに欲しい商品があっても アメリカ国内と書いてあるセラーの方からは落札しないように 考えているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します!
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- ebayの落札後の英文教えてください。
初めてebayオークションのアイテムを落札しようと考えています。 自分が欲しいアイテムは日本に送ってくれるセラーが少ないので、 今回アメリカに住んでる友達に相談して、 落札後のメールで発送先だけアメリカに住んでる友達の名前と住所宛に 送ってもらう方法を考えたのですが、 どのような英文を書いていいのか分かりません。 ペーパルのお支払いは私の名前で、発送先の名前は友人の名前だと 相手も変に思うような気がするので、 何かうまくセラーの方に理解してもらえる英文を書ける方が おりましたら教えてください。 できれば、ebay経験者の方で落札後のメールの流れの中で 書いていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- 英語
- ebayの落札後のキャンセルについて
いつも参考にさせて頂いております。 今回ebayで商品を落札したのですが、その商品はアメリカ国内のみ発送ということで 日本への発送はしていないとのことでした。 確かにオークション画面にはそう書いてあったのですが、 私の見過ごしで入札、落札してしまったのです。 落札後、セラーさんから「住所が日本になっていたけど本当ですか?だとしたら、発送はできません」とメールが来ました。 なので、「本当です。こちらのミスで落札してしまいました。すみませんでした。今回はキャンセルにしてもらえますか?」と メールを返信しました。 キャンセルは初めてだったので、セラーさんにメールをしたものの その後どうしたらよいかわかりません。 この場合は、手数料などをセラーさんに支払うのでしょうか? その場合はいくら位払えばよいのでしょうか? それとも商品代金を支払わなければいけないのでしょうか? こちらからは何もしなくてもよいのでしょうか? 具体的にどうすればよいのか判らなくてこまっています。 御教授宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オークション
- ebay日本への発送について英文教えてください。
ebay で日本に発送してもらえるかどうか質問したいのですが、セラーが安心してOKしてくれるような英文書ける方がおりましたら教えてください。また普段ebay で質問で送っている英文でも結構です。よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- 英語
- 英国ebayでエナメルブレッド缶を落札しました。日本への発送方法を教え
英国ebayでエナメルブレッド缶を落札しました。日本への発送方法を教えて下さい。 英国ebayでエナメルブレッド缶を落札しました。商品の重さは5キロ~6キロくらいの物です。 発送方法の希望を教えて下さいとセラーから連絡がありました。 日本へのお安く済む発送方法と送料はどのくらいになるのか教えて下さい。 またセラーに英語で、どのように伝えれば良いのかも教えて頂けると幸いです
- 締切済み
- オークション
- ebayの不良品交換について教えてください。
ebayで6月後半に落札した商品が7月初旬に到着したのですが破損していたためすぐにセラーと連絡を取って、こちらにある不良品をebay経由もしくはセラーに直接返送したら新しいものを送るよと言う事で破損商品をセラーに返送。セラーもトラッキングを教えた時点で交換品を発送してくれました。 ここまでは良かったのですが、セラー曰く、海外に直接発送は出来ずebayグローバルシッピングプログラムに則ってアメリカに何個かあるebayのハブセンターに送ったよとのことでトラッキングナンバーを教えてくれました。落札時に商品発送した時と同じ住所だと言っています。 トラッキングを見るとハブには昨日到着してるみたいなのですが、そこから先の配送スケジュールやトラッキングナンバー、本当に転送してくれるのかなどが全く分かりません。 ebayサイトでもセラーへの連絡方法は分かるもののいったん配達済になっているのでトラッキングも出てきません。 このような場合今後どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ネット通販
- eBayで商品発送の表示の後「実は送っていない」
eBayで商品の落札後、セラーが追加の要求を始めて、対処に困っています。 落札後、落札金額と指定の送料を、すぐにPaypalで支払いました。 (商品は、スマホの部類で、送料込み$40くらいです。) その数日後、eBayのマイページに発送済みのアイコン表示が出ました。 …ところが、その後、このセラーから、次の様な内容のメールが届きました。 「実は、まだ、発送していない。郵便料金の変更がeBayに反映されておらず、 送料が足りない。追加の送料をPaypalで支払うか、キャンセルするかを選んで ほしい」 …要するに、追加の送料を要求してきた訳です。 私は、このセラーの主張がeBayのルール違反であることを指摘し、追加料金無しで 発送するよう要求しました。 ところが、このセラーは、 「追加の送料を払う気が無いのなら、次点落札者に売りたいから、落札者側から、 取引をキャンセルして欲しい。その場合、返金します。」 …と、キャンセルの方法を指示するメールをよこしました。 …これは、一体どういう状況なのでしょう? eBayとPaypalの商品発送状況の表示では「発送済み」になっているのに、セラーは、これと 相反する内容のメールをよこし、返金を希望しているのです。 しかし、発送済みとの表記が出ているのだから、待っていれば、商品が届くかもしれない のです。しかも、既にPaypal経由で、支払いが完了しているのです。 …私の希望としては、この商品が欲しいのです。 しかし、このセラーが、商品を発送したのか、いていないのか、確かめる術も無く、混乱して しまいました。 このセラーは、ポジティブフィードバックが1000以上で、それほど怪しい人物とも思えません。 また、私の英語力不足で、反論の文章も思い通りに書けません。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?
- 締切済み
- オークション
- eBayで同梱発送してもらう場合。
eBayで同じSellerから複数の商品を落札して、同梱発送してもらえる 場合、送金金額はどうなるのでしょうか? BuyNowの場合、そのまま送料込みの金額をPayPalで支払う画面になって しまいます。 出来るだけ、送料を抑えたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- eBayで国外の別住所に発送して貰うには
現在日本に住んでおりますが、USA国内のみ発送の品物をeBayで落札したいと思っています。 そこで輸入代行業者さんの住所に配送してそこから日本に送りたいのですが、 どうもPayPalの住所は、1アカウントに1国の住所固定で、 日本で登録してしまった現在では、解約しない限りUSAの住所は登録できないようです。 セラーがeBayとPayPalのどちらの住所を見て発送先を決めるのかも自分にはわからないので、 PayPalの住所が日本のままだと、それを見たセラーが混乱しないか不安です。 基本的にセラーはeBay側の住所に発送するものでしょうか。つまり、eBayのPrimary Shipping Adressを代行業者さんの物にするだけで、大丈夫でしょうか。 また、他に何か注意する点などあれば指摘していただけると幸いです。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- eBay 発送されたものが出品者に戻ってしまった
先日 eBay にて買い物をしました。 USPSでの発送ということで、いつも通り Paypal にて送金を済ませ 購入当日に Paypal から「お客様の小包は配送の途中です。」 というタイトルのメールが届いたときました。 内容を確認していたところ 配送先住所 - 未確認 となっていたので気になってはいたのですが・・・ 先ほど、USPSの追跡で確認したところ 「Your item was returned to the sender on May 09, 2011 because it could not be delivered as addressed. 」 となっており、発送先に商品が戻ってしまった?ようなんです。 eBay,Paypal に登録している住所はどちらも実際に住んでいる住所で 差異はなく、4月の月初に買い物したときは同じUSPSを利用して 無事に商品を受け取ることができています。 (登録時から一切変更していません) セラーからの連絡はまだなのですが こういうケースはどのような理由が考えられるのでしょうか? ご存知の方が居られれば、教えて頂けると大変助かります よろしくお願いします
- ベストアンサー
- オークション
- eBayの商品が届かない。
米国のSellerの商品を35日ほど前に落札し、即日支払いしました。 1ヶ月以上経ちますが、商品が届きません。 発送は「Standard Int'l Flat Rate Shipping」。 説明には「No Claim for item lost.」と書かれているので、不着のリスクは落札者であることが明記されています。 eBayの落札は20回ほどですが、今回の不着が初めてのトラブルです。 ただ納得できないのが、これまで他の出品者は入金すると必ず入金確認の連絡か発送予定日の連絡をよこしたのですが、今回の出品者に限っては一切の連絡が無かった点です。 30日目に届かない旨を連絡すると、初めて入金確認後の3日後に発送したことを連絡して来ました。 eBayでは連絡がルーズなのは当たり前と聞いていますが、初めてのルーズな出品者の商品が届かないとなると、本当に発送したのか不信感を感じています。 paypalの異議申し立ての制度があることは知っているのですが、今回のようにオークション説明で不着は落札者責任を謳われている場合でも、可能でしょうか?
- 締切済み
- オークション
- 急にスマホ(Android)のWi-Fiが繋がらなくなり、家族のスマホも同じ問題が発生。ルーターとスマホの再起動を試みるも解決せず。パソコンは有線接続で問題なく動作し、ルーターには問題がないと考えられるが、スマホに「デバイスに接続されました。インターネットにアクセスできません」の表示が出る。
- スマホのWi-Fiが突然繋がらなくなり、家族全員が同じ問題に直面。ルーターとスマホの再起動を試みても解決しない。パソコンは有線で問題なく使用できることから、ルーターに問題はないのではないかと疑われるが、スマホには「デバイスに接続されました。インターネットにアクセスできません」と表示される。原因究明が必要。
- 家族全員のスマホで同時にWi-Fiが繋がらなくなり、ルーターとスマホの再起動も効果なし。パソコンの有線接続は問題なく動作。スマホに「デバイスに接続されました。インターネットにアクセスできません」と表示されることから、ルーターの故障が原因ではないか考えられるが、詳細な原因の特定が必要です。
お礼
回答ありがとうございます。とても勉強になりました!やはり質問して確認してから入札することが一番ですね。またリスクも背負うとゆうことも頭に入れてこれから楽しんでいきたいと思います。この度はありがとうございました!