• ベストアンサー

ebayの返品受け取り後の落札手数料について

初歩的な質問で恐縮です。私は商品を落札者に売ったのですが、 問題があって双方の合意のもと返品ということになりました。 無事に商品は返品され、私はpaypalから全額を返金しました。 この後、私は落札手数料FVFの返還を求めたいのですが、手続きとしては 「Resolution Center」にて「I sold an item」の 「I want to cancel a transaction」でいいのでしょうか? 手違いで相手に悪い評価をつけてしまう心配がありますので、 念のためお聞きしたいと思います。それと、落札者には なにかメッセージをしといたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3crescent
回答No.1

そこから進めて大丈夫です。 この手続では、バイヤー側に悪い評価が付くことはありません。 FVFの返還にはバイヤーの同意が必要です。 cancel a transactionの手続を取るので、eBayからメールが届いたらキャンセル同意を選択して欲しいと知らせておいた方が良いと思います。

参考URL:
http://eigoeb.com/blog/entry-cancel8572.html