宗教信仰者との打ち合わせについての質問

このQ&Aのポイント
  • 宗教信仰者との打ち合わせについての質問文章です。
  • モルモン教の女子学生との打ち合わせをすることになりましたが、相手は教会以外には行けないとのことで教会で会うことを提案されています。
  • 私は無宗教であり、不安を感じていますが、女性の心理や戒律を考えるとこの提案を受け入れるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

宗教信仰者さんとの打ち合わせがあります。

宗教信仰者さんとの打ち合わせがあります。 教会に携帯からの為、乱文かつ長文かもしれません。申し訳ありません。 モルモン教の女子学生(22)の方と大学の企画のようなものでご一緒することになりました。私は社会人経験をした学生の男(26)です。打ち合わせの為、会いましょうということになったのですがお互いの教授の紹介で連絡先だけしか知らない状態です。お互いのスケジュールを調整すると日曜がいいということになったのですが彼女は日曜は教会以外行ってはいけない。喫茶店なども無理らしいです。とのことで教会に来てくれないかと言われました。そこで末日聖人(モルモン)教の方と知りました。教会の外ぐらいならいいかなと思ったのですが彼女は知らない男の人と初めて会って2人で話すのは抵抗があるからと教会内に一時間くらい来てもらえないかと言われました。私は無宗教なので抵抗があるとの旨を伝えたのですが彼女は不安とのこと。 再三、失礼ですがどんな宗教にも入信する気はありません。と、はっきりと信仰心がない旨を伝えていますし相手にも了承頂いてますが私としても逆に多勢の中に1人しかも教会内、ということで不安に感じています。加え、私なりに調べた結果、キリスト一派の宗教だが世界三代異端と本家から言われていることを知り、困惑しています。ただ私の方がお願いしてる立場という事情があります。 前置きが長くなりましたが、女の子からすればこちらが頼んでいて会って欲しいとすれば不安なことは分かります、それに加え戒律が厳しいことを踏まえるとこれは飲まざるを得ないでしょうか?女性の心理に戒律が加わっている為判断しかねます。 ちなみに2人とも忙しく日曜以外は予定が合いません。 別案のご提案があれば加えて是非とも宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

打合せされている企画はモルモン教が後援もしくは共催という形で絡むものなのでしょうか?そうではない、という前提でお話をします。 >一般的な宗教心のない日本人から見て注意する点などありますか? >宗教=良くも悪くも洗脳、勧誘の印象、が強いので他に一般的に >知られてないことなど教えて頂ければ幸いです。 No.7で挙げた注意点以上には行動面で注意いただくことは特にありません。強いて挙げるなら食事会などのお誘いは辞退された方が無難です。 キリスト教会関係者から「モルモンは異端」との声を聞きますが、非クリスチャンのほとんどの日本人には何の関係もないことで問題点は 1.神殿という施設での儀式をキーにして教義が二重化 2.聖典よりも教会指導者の言葉が重んじられる の2点を要として派生しています。 歴史的にも虐殺行為をはじめ、さまざまな問題がありますが、日本人に直接影響しそうなのは問題そのものを隠蔽する傾向です。 ラリー・キングが番組内で「秘密主義の宗教」と表現したのですが正鵠を得ています。 >あと、私が年上なのですが完全に敬語でないと失礼にあたるのでしょうか? それは問題ないですが相手の顔色を伺いながら、ですね。 >徐々に空気を緩くして、少しは私のペースに出来ればやりやすいのですが。 一般的な会話を弾ませる方法、たとえば貴方が感じた「清潔感があってどちらかと言うと好印象」という教会堂に対する素直な印象を伝えましょう。玄関の掲示板に貼ってある広報は良く出来てるねとか花壇の花が綺麗だね細かいことでも喜ぶと思いますので。 ですが、深入りしすぎると地雷を踏んで相手の感情を傷つけますのでモルモン教の教えや習慣に立ち入った話をしないよう線引きしておきましょう。 企画原案は貴方が考え、肉付けと実現していくための具体的ミッションへの落とし込み、いつまでに誰が担当するかという方向性で進めたほうがスムーズではないかなと思います。

zippered
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。度々有り難うございます。 企画はあちらの宗教とは関係ないものです。  結局明日、教会に行くことになりました。食事会…誘われました。食べなくていいと言われたので着席だけしていようと思います。貴重なご意見の数々ありがとうございました。m(__)m

zippered
質問者

補足

私の勝手ながらベストアンサーはこちらの方にさせて頂きました。 皆さん情報頂き有り難うございます。 結局手詰まりで、明日教会に向かいますが皆さんから情報を武器に頑張って?みます。ホントに有り難うございました。心細かったので感謝しています。

その他の回答 (7)

回答No.7

モルモン信者は信者同士のデートさえ女性は車の助手席には乗らないようにとか服装にも細かなルールがありますので、非教会員のあなたに対して警戒感を持つのは普通のことです 私自身、モルモン信者を辞め年月が経ちますので彼等のネットコードは分からないのですがSkypeなどを活用することはできないのでしょうか? 信者数が多い、評価を得ているというのはあくまでアメリカでの話で日本では実質信者数17000人程度、ネット時代の到来と共に信者数減少の傾向に歯止めがかからず慢性的に男性信者不足状態にあります。 最近の信者のネットでの言動を見ていると勧誘のためなら多少のウソはOKという雰囲気が感じられます。 日曜日の教会には宣教師が詰めておりますし一定の警戒感は必要です。 少なくとも連絡先を聞かれても答えない、彼女にも連絡先を他に漏らさないよう釘を刺しておくことは必要かと。

zippered
質問者

お礼

スカイプは分からないと一蹴されてしまいました。設定してあげる訳にもいきませんし… モルモン教の貴重なご意見ありがとうございます。

zippered
質問者

補足

清潔感があってどちらかと言うと好印象なのですが一般的な宗教心のない日本人から見て注意する点などありますか?宗教=良くも悪くも洗脳、勧誘の印象、が強いので他に一般的に知られてないことなど教えて頂ければ幸いです。 あと、私が年上なのですが完全に敬語でないと失礼にあたるのでしょうか?徐々に空気を緩くして、少しは私のペースに出来ればやりやすいのですが。 よろしければお願いします。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.6

>そして車の中どころか2人で教会の外で話すのが無理だそうで…  だから教会の敷地内(駐車場等)と書いたのですがね~  なんか面倒ですね~  打ち合わせの担当も替われない様なら その企画自体 延期なり中止にするしかないんじゃない?  双方共に歩み寄るような話をした方が ココに質問するよりいいんじゃない?  例えば ・日曜日 以外!とか(質問者) ・教会責任者に事情を話し特例を認めてもらうとか(信者の学生)

zippered
質問者

お礼

すいません。教会の外というのが教会の敷地内という意味です。教会の扉を越えて来いとのことらしく今日連絡とったときは洗礼?か、何かみたいなことをしてもらわないと教会内で辱めを受けるみたいなことを言われました。私も正直面倒ですが来週の日曜までには会わないといけないんです。日曜日以外は無理な状態です。 ここで質問させてもらって随分皆さんには助けられてます。 一先ず明日教会側に電話してみようと思います。 有り難うございます。

zippered
質問者

補足

教会側に交渉しましたが、結果は決裂と言ったところでした

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.5

今の時代は 何にしても用心するにこしたことはないです。 とりあえず、会話の録音が出来るように、レコーダーを持っていっては如何でしょうか? 企画の打ち合わせの確認にもなりますから。

zippered
質問者

お礼

その発想はありませんでした。堂々と持ち込めますしね。有り難うございます。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.4

モルモン教( 末日聖徒イエス・キリスト教会 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AB%E6%97%A5%E8%81%96%E5%BE%92%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99%E4%BC%9A )は、それほど神経質になることはないでしょう。モルモンはキリスト教会からは異端とされていますが、他の2派とは違い、アメリカでも一定の地位を築いている宗派(10番目)です。  人がしっかりした信仰を持つことは、本来は望ましいことなのですよ。あのボーイスカウトでさえ「ちかい」の最初の項目は「きちんと信仰心をもつこと」とされている。だからこそ、憲法で「信仰の自由」が定められている。  モルモンに関しては、その教義自体信仰の自由を認めているし、他者への強制は禁止されているはず。  ですから、安心して教会に足を運べばよいです。そこいらの新興宗教とは違うよ。  私の友人には、さまざまな宗派の人がいます。プロテスタント(諸派含む)、カトリック、仏教、創価学会、神道、天理教、金光教の熱心な友人もいますし、中には牧師さんや住職さんもね。興味があるので色々な場所にも行きます。だからといって、それによって私が揺らぐことはないです。

zippered
質問者

お礼

他の二派とは違うようで少し安心しました。有り難うございます。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

・電話で出来ない事なのか? ・代理の人ではダメななのか?(代わってもらう事)  質問者は、<教会で会いたくない!> 打ち合わせ相手が<日曜は教会以外行ってはいけない。>というのでしたら 教会の敷地内でクルマの中で打ち合わせをするとか お互いに妥協点を探せないのでしょうか?  大学の企画なら学内で無理なのでしょうか?

zippered
質問者

お礼

電話も、代理も不可なんです。会って煮詰めないと駄目でして。2人とも就活で県外に行くことが多く日曜になったんですが午前に教会行ったら午後は何処にも行っては駄目なようです。 そして車の中どころか2人で教会の外で話すのが無理だそうで… 

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.2

統一教会やオーム真理教(現アレフ)や創価学会じゃあるまいし、そんなに警戒する必要はないですよ。

zippered
質問者

お礼

三代異端の中にその統一教会とエホバがあったので困惑してます。両者ともあまり良い噂を耳にしませんので

  • silk1
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.1

確かにモルモン教は(過去に)一夫多妻制を実施するなど、キリスト教の中でも異端ですが、別に包丁つきつけて入信しろ、などということはないでしょうから、もっと気楽に考えてはいかがでしょう。もし何かしらお誘いがあったらすぐに帰れば良いだけの事ですし。

zippered
質問者

お礼

ちょっと気楽に考えてみます。無宗教心が強いもので…

関連するQ&A

  • 「聖書」を使用している宗教は宗教が違っても共通の「聖書」を使用しているのでしょうか?

    何年も前にある宗教を信仰している方に聖書を頂きました。 私は特に信仰しているものはないですが、聖書の言葉を聞いたりするのは好きなので、ほんとに時々ですが思い出しては読んでいます。 読んでいると心に響くような一文もあります。 でも私の周りには意外に聖書を用いる宗教を信仰している人が多く、 時々色んな話をしている中で「聖書の中にこんな言葉があるんだよ」と言われることも珍しくありません。 ただそれがバラバラで、モルモン教、エホバ、イスラム教・・・。 この3つは名前がはっきりしているので分かりやすいのですが「日本キリスト〇〇教会」(←はっきり覚えてませんがこういう名前など)で 単に「プロテスタント系の教会」としか私には分からない教会に通っている友達もいます。 そこでふと疑問に思ったのですが、時々そうして友人から聞く聖書の言葉は私の持つ聖書と同じものなのでしょうか?「聖書」とは本により翻訳の違いなどはあっても「聖書」を使用している宗教の聖書の内容は同じものなのでしょうか? 特にエホバ、モルモンは聖書を使用していても宗教の中で異なる位置(モルモンは他にモルモン書も使用している等)にある、といったことは知っているので、こちらはまた違うものかも?とも思います。 いろいろ調べてみましたが、調べれば調べるほど複雑すぎてよく理解できませんでした。 ちなみに私がいただいた聖書は旧約、新約と両方かかれたもので「日本聖書教会(JBS)」というところが出版されたものです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 宗教について

    私の彼氏がモルモン教です。 ご両親がモルモン教に、改宗されて、彼は二世とのことです。一応、大学入学前までは、日曜日に教会に行ったり、2年間のボランティアをしたり、していたようです。大学入学にあたって、家を出て一人暮らしをしてからは、教会には行かず、お茶やコーヒー、アルコールなども飲みますし、ガーメント?も着ていません。また、結婚前の性交渉についても特に問題ないと考えているようです。 さらに、結婚するとなっても、モルモン教に入信する必要はないと言われています。 そこで質問なのですが… ・モルモン教の彼氏と、もし結婚して子供ができたら、その子供の宗教は、モルモン教になるのでしょうか? ・いくらモルモン教の教会に全く行かず、寄付?もしてなかったにせよ、信教がモルモン教であることには変わりませんよね? ・私は仏教徒で、彼氏はモルモン教のままで、結婚しても問題は生じないのでしょうか? 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 宗教への献金

    私の両親はモルモン教会の熱心な信者です。 モルモン教会の信者は規則が厳しいし、たくさんの献金をするし、信者が教会へ払う犠牲が大きいと よく聞きます。モルモン教信者が求められる献金と犠牲は次の通りです。  ●全ての収入の十分の一を教会へ捧げなければならない。  ●日曜日は教会へ行き、3時間(大人も子供も)の集会に出席しなければならない。  ●教会に入ると無料でボランティアの責任を引き受けなければならない。ピアノの伴奏、日曜学校の教師、監督として地域の信者の面倒をみる、活動委員、宣教活動等。  ●全てのふさわしい男子は19歳になると自費で2年間、布教活動に行かなければない。費用は 男性で200万円、女性で150万円程です。(女性は1年半、行きたい人のみ)  ●緑茶、紅茶、コーヒー、その他カフェイン入りの飲み物は絶対に摂取禁止。アルコール飲料も一切だめ。煙草もだめ。  ●毎月教会の出している雑誌、リアホナを買って読む義務がある。聖書の他にモルモン書、教義と聖約という本も買う必要がある。  ●子供たちが小さい時から ”この教会は真実であることを知っています”と言うように教育されることが多い。  ●日曜日は買い物や遊びに行くことは禁止。仕事もなるべくしないようにと教えられる。  ●モルモン教会だけが ”唯一真の教会である”と教えられる。信者は極力信者同士で結婚するようと勧められる。もし伴侶や子供たちが他の宗教に入ったり、モルモンをやめたりしたら、あなたは天国で彼らとは一緒に住むことは出来ない。  ●ホモセクシュアルの人々は罪びとであると教えられる  ●モルモン教だけが天国へ行く道なので、それに改宗しない人はどんなに人の為に尽くしたとしても、例えばマザーテレサであっても天国の一番上に行くことは出来ない。(もし彼女が死んだ後でモルモン教に改宗していれば話は別) このような規則があります。もちろん、これに従わない人もいますが、(信者以外の人と結婚する、日曜日に買い物する、仕事をするなど)その人たちは後で天国の一番上に住むことは出来ません。 そこでモルモン教会以外の宗教を信じている方々にお聞きします。  皆さんの通っている宗教では、どれくらいの献金や犠牲を払うようにと求められますか? 又、気持ちの上ではどうでしょうか?子供たちには必ず親と同じ教えを教え、道をそれないように教えるようにと指導を受けている、又は伴侶や子供たちには自分でどうするか決めるようにと指導者から指示されている、とか。教祖の言うことは絶対に従わなければならない、とか、教祖が言うこと全てに従わなくてもよい、とか。 ”うちのお布施はひと月にたった300円だよ”とか、”うち宗教も布教活動を週に2回やらなければならない”とか、なんでもいいので、参考までに教えて下さい。

  • キリスト教で最も戒律の厳しい(あるいは信仰の篤い)宗派はどこでしょうか?

    キリスト教で最も戒律が厳しい(あるいは信仰の篤い)宗派はどこでしょうか?(クリスチャンの方に質問です) 私は20代前半の男です。これまでの二十余年、無宗教(厳密に言えば家系は父母ともに浄土真宗です)を貫いてきましたが、今現在クリスチャンになること(=洗礼を受けること)を検討しています。 聖書を学生時代に読んで大きな衝撃を受け、また実際にクリスチャンの知己を得た体験がきっかけなのですが、私の現在のスタンスとしては、日本語で聖書を読み、あれこれと自分の頭をたよりに思索にふけるという、いわば無信仰の自由主義神学派の様な曖昧なものです。 私としてはそろそろ聖書を「読む」ことから「生きる」ことにシフトしなければ、これ以上安らかな心境で生きてゆけないという危機的な情況に対峙しており(精神が弱いのです)、教会に通うことも検討しているのですが、その際にどの宗派を選ぶのかという点で迷いが生じています。 もちろん、細かな教義を一つ一つ検討するのが良い方法だとは思うのですが、これまでさんざんエセ自由主義神学の方法で自分勝手に聖書を解釈してきた私にとって、そうした出口のない教義問答に明け暮れていたらいつまでも洗礼に辿り着けない気がするのです。 そこで至ってシンプルに、己を律するという意味合いも含め、最も戒律の厳しい宗派に身を投じてみたいと考える様になりました。 もちろんパウロが云う様に「律法よりも信仰が先立つのだから、戒律の厳しさを尺度にするのは本末転倒」というご批判があるかもしれませんが、自分にはやはり、その信仰を他者に対し裏付ける律法の遵守がとても重要なのです。これは勝手な意見ですが、やはり上の言葉を隠れ蓑に、多少戒律に違反したって構わないじゃないかと言って過度の飲酒や姦淫を平気で行う「なんちゃってクリスチャン」だって少なからずいると聞きますし、そういう信仰の薄い信者の多い宗派に入って幻滅する位なら、いっそ自己のマキシムに厳格に生きる無信仰者でいるほうがよっぽどマシだと本気で思うのです。 モルモン教などの新興派閥も含め、この宗派は戒律が厳しい、といわれるキリスト教宗派があれば、あるいは実際に信仰されていれば、その内実を教えてください。カトリックやバプテスト、エホバの証人などは厳しいと聞きますが、実際の所をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • モルモン教にエホバの証人・・どうか教えてください!

    同じような質問が何回もされていて恐縮ですが、どの回答を拝見しても(そしてそれぞれの公式ホームページを見ても)いま一つわからないので質問させていただきました。 モルモン教とエホバの証人の2つの宗教は一体どのような信仰を持った宗教なのですか?仏教ならば仏を信じる、イスラム教は唯一神で、豚肉を食べないなどの戒律があるなど、ざっくりしていますが簡単に説明できると思います。 ではモルモン教とエホバの証人は何を信じていて、どのような戒律があるのですか? どうぞよろしくお願いします。

  • お布施を多く求める宗教ってどれ?

    モルモン教は信者に全財産の十分の一を教会へ納めるように言います。 それをしないと天国へ行けないと言います。 毎年、十分の一を完全に納めたかどうか面接を受けるのです。  十分の一を払っていれば、まず、大丈夫。自分の妻や子供に虐待していようが、 嘘をつこうが、毎週教会に集っていなくても、何もとがめられません。 私の父をはじめ、多くのモルモン男性が家族に虐待を繰り返し、教会はその多くを見て見ないふりしています。私も父に虐待されました。リーダーたちは、誰も助けてくれませんでした。これはモルモン教会の抱える大きな問題だと思われます。    さて、モルモンはこのほかにすべてのふさわしい若い男性に布教活動へ 行くようにと言います。これには2年間で200万円かかります。  他にも、断食献金を払います。毎月一回の断食で家族で3000円くらいでしょうか。  日曜日は仕事をしてはいけません。 又、女性は働かないように、もし働く女性がいるとしたらそれは 不幸なことだ、と教えます。    これより多くのお布施を強制する宗教ってありますか? もしあったら教えて下さい。

  • 親jから宗教を強制されたことがありますか?

    みなさんの中で親から親の信じている信仰のことで怒鳴られたり、嫌がらせをされたり、集会中に静かにしてなかったらぶたれた、とか、行きたくないのに布教活動へ一緒に連れて行かれた、とか、信じたくないことを信じるように強制されたとか、そういう経験のあった人はいますか?  私の場合、親はモルモン教徒です。私は上のようなことが教会で行われるのをたくさん見てきました。 また、モルモンの教えでは、モルモン教だけが唯一真の教会であると教えます。でも私はそうは思わない、そしてもうモルモン教を信じたくないと父に言いました。ところが、父は私に怒鳴りちらし、”お前はサタンの影響を受けているんだ!”とののしりました。私は一時期、父のストーカー行為のおかげで自殺を考える程苦しみました。モルモンの上層部の指導者たちに助けを求めましたが、誰も助けてくれなかったからです、でも、市の法律相談所で”あなたは悪くない、警察に言っていいんですよ”と言ってもらえてから何とか頑張って生きてます。  私のような、宗教のことで親から虐待を受けたという人、それほどでなくてももっとひどくても、どんな些細なことでも構いません。もしあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 信仰をもつことと結婚と

    初めての質問です。 カトリックで信仰心があり、教会にいって本格的に聖書の勉強をしたいと思っています。そのことで、恋人に打ち明けたほうがいいのかどうか悩んでいます。 彼は日本のごく普通の宗教観をもっています。同じ信仰をもってほしいとは思っていません。しかし、嫌がられる気がします。どちらかといえば、神とか死後とか馬鹿馬鹿しいというような人です。そして私たちは両家も認める間柄で、婚約者という立場です。 私が1人だけ信仰をもつのは結婚後も難しくなるのでしょうか?彼の家の宗教行事はもちろんするつもりです、葬式仏教になっています。それでもすごく抵抗される気がするのです、彼の両親や彼自身の感性から考えると。 こちらの質問回答でも揉める家庭もあるようで、教会に行かずに秘密で信仰をもつしかないのかな、と思っています。家庭でうまくやって行ける方法があれば知りたいです。また、そのような家庭で結婚している方、問題はありますか? 恋人は信仰心に勝るとも劣らないポリシーや思想をもっているので、反対された場合説得は不可能と思います。彼は私の気持ちを理解してくれるでしょうか?理解されなくても認められたいのです そして反対されるのが怖くて打ち明けることができないのです だらだらとした長文ですが、どうかお願いします。

  • モルモン教徒との恋愛

    彼がモルモン教徒だという事は、付き合いだしてからなんとなく分かっていました。コーヒーを含むカフェインは取らない、タバコは吸わない、付き合いであってもアルコールは飲まないなど徹底していますが、私に対しては強制する事もありませんし、彼から宗教についての話もありません。 家族全員が教会員であるだろうということ、また、兄弟がハワイに留学したりしていたこと、幼少の頃からの厳しい家庭環境の中で過ごした事など、彼から聞く話を元に私なりにネットで調べてみて、相当熱心に信仰していることが伺えました。 男女の関係に関しても厳しい戒律がある様ですが、私と付き合ってる事から(普通の恋人同士の付き合いです)その戒律は破っているのだと思います。 私の知らない昔からの付き合いの友達との食事によく出かけますが、コレは信者の方々との集まりなんだと言う事も最近なんとなく分かって来ました。彼にとっては、おそらく幼少の頃から同じ環境で育ったかけがえの無い友人なんだと思います。 私は彼の事が大好きです。宗教に関しては自由だと思いますし、やめて欲しいとも思っていませんし、彼が宗教を信仰している上で付き合いづらいと感じた事もありません。しかし、戒律を破って私と付き合っている事に関して彼の中ですごい罪悪感になっているのではないかと心配です。末日聖徒イエス・キリスト教を信仰している方は信仰していない人と結婚出来ないのでしょうか。彼はずっと罪悪感に悩み続けますか? 同じ宗教を信仰している方がいましたら、教えてください。

  • カトリックとプロテスタントの違いで・・・

    ただの好奇心から質問させたいただきます。 高校のとき、友人でキリスト教を信仰している人がいました。Aさんは戒律がゆるい方を信仰していて、Bさんは戒律が厳しい方を信仰していました。二人とも毎週日曜日は教会へ通っていたようです。 で、Aさんが親しい友人だったんですが、彼女いわく、彼女は、人類の始まりがアダムとイブというのは一応習ったけど、信じていないのですが、Bさんのほうは本当に信じていて、別の友人とそのことで口論になったほどなんだそうです。 私は無宗教ですので、詳しいことはぜんぜんわからないんですが、同じキリスト教でも、この2つはぜんぜん違うのですか。 良かったら教えてください。 また、この質問が信仰している方にとってとても不愉快な質問だとしら、私の無知からきた無礼な質問だったとして削除させていただきますので、お知らせください。