• 締切済み

引きこもり10年働く偏

引きこもり10年のものです。ネタではありませんよ。 いま、運転免許を取り、仕事をしようと思っているものです。 しかし、問題なのは、履歴書になんて書けばいいのか迷っています。 働こうと思っている、職種は新聞配達、できれば、接客業です。 ほんとうに、困っています。 力を貸してください。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.5

「家事手伝い」家にいて病弱の親の面倒を見ていました。 というのはいかが? 最近になり、病状良くなったので家を出ることができ、免許証を取得して働く条件が整いました。どうか採用してください。 これが説明です。

回答No.4

女性だったら家事見習い、 親の容体が悪く、ずっと看病していた (10年で健在でしたらきついかも) あとは知り合いの農家(自営業)の手伝いをしていた・・・ とか。 新聞配達や接客業はバイトですか? でしたらそんなに固く考えないでもいいかもしれません。 あとは、ハロワに行って一度相談してみてもいいかも。 就職活動頑張ってください。 いろいろ悩むことはあるでしょうが、 働く意思ができたのは大きい前進だと思いますよ。

• bakkyy
回答No.3

ネタではないとのことですが、そう思う気持ちがまじめに相談に乗れなくするかもしれませんので、気をつけてください。 厳しく感じられるかもしれませんが、私の回答です。 年齢はわかりませんが、少なくても成人であること(と思いますが)で、 社会の義務を果たさずに恩恵を受けてきたという負い目を理解できるのであれば、1年間ボランティアをしてください。 そうすれば、その経歴は堂々と履歴書に記入できる筈です。 採用する企業の書類しか見ていない担当者も少しは面接してみようと思います。 新聞配達なたとにかく、接客業で10年引きこもりの人間を雇う所があれば、そこははっきり言ってブラックです。 10年を考えれば1年など短いものです。

• hanboku
回答No.2

定期的にバイトしていた でわ だめですか?

• bari_saku
回答No.1

応募したい求人を決めてから、もう一度ここで質問した方がいいと思います。 その方が的確な回答が寄せられると思いますので。 職種によっては、どう取り繕っても不自然なシナリオしか書けない可能性もありますが、応募したい職種が明確でなければ同じことです。 あと、新聞配達も接客業も運転免許は不要ではないでしょうか。