自動車通勤の交通費算出方法

アドバイス、お願い致します。 会社での通勤はほぼ100%が車通勤です。 現在の算出は距離と燃費、ガソリン代で計算...

n_kamyi さんからの 回答

• 2010/03/19 17:17
  • 回答No.2
n_kamyi

同業他社と比較してというのが妥当な線なんでしょうが、調べるのも骨でしょうから
ひとつの参考として、自賠責保険の賠償基準はどうでしょう?
自賠責では通院交通費については、15円/kmという決まりです。
これを参考にすれば

通勤距離が往復10kmの人は10×15×稼動日になります。稼動日が20日なら3000円
あとは距離に比例して増えていくだけですね。
これを基に、現在の支給額と比較して、不平・不満の出ないように調整すれば良いかと思います。
お礼コメント
rie_s1

お礼率 50% (3/6)

派遣会社さんは15円/kmと言うように計算しているところが多いようです。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/03/23 08:51
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。