• ベストアンサー

液だれしない醤油さし

液だれしない醤油さしをさがしています。 使っていてオススメというもの ありましたら教えて下さい。

noname#6702
noname#6702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4437
noname#4437
回答No.3

こんばんは。 それって、サイフォンの原理を応用したおしょうゆ差しですよね。 以前、僕も同じような質問をしたことがあって、ようやく手に入れる事が出来ました(笑)。 メーカーは、『株式会社 台和』で、 http://www.daiwa-grp.co.jp/ 商品名は、おしょうゆ差し『SPACE ONE(スペース ワン)』になります。1個、約800円です。(注文だと、少し安くなりました。) でも、どうしてなのかネットには載ってなかったですね。。。 ちなみに、東急ハンズには置いてあるそうですよ。 値段も値段だし、カタログにはたくさん載ってるんで、まずそれから請求してみてはどうでしょうか?。 『調味料用品カタログ』になります。 株式会社 台和 日用品事業部  TEL 03-3624-9601 西日本 事業部 TEL 0736-64-5601

参考URL:
http://www.daiwa-grp.co.jp/
noname#6702
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。カタログを取り寄せてまで手に入れたというのはよっぽどいいのだろうなぁととても気になりました。この際、ここですすめてもらったもの 全部買って、醤油差しに詳しい人になります。

その他の回答 (4)

• kokoro_2
回答No.5

ガラスのお醤油さしは液だれしませんでした。

noname#6702
質問者

お礼

ガラスですね、ありがとうございます。

• yamane-k
回答No.4

我が家では「PYREX」の醤油刺しを使用していますが、液だれは無く、小振りでとても使い勝手が良いです。  数年前に購入したので、値段はわすれましたがそんなに高くなかったと記憶しています。  ホームセンターで購入致しました。

noname#6702
質問者

お礼

パイレックスもよさそうですね。探してきます!

回答No.2

知人に貰ったものなので値段が判らないんですが、 我が家は「タッパーウェア」の醤油さしを使っています。 液だれしなくてとてもグーです。 値段もそれなりにしたらしいのですが・・・。

noname#6702
質問者

お礼

タッパーウェアにも醤油さしがあるんですね。困っていたくせに探していなかったなぁと思いました。

• jody-j
回答No.1

カメイガラスの醤油さし。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/3081/oyakudachi.html
noname#6702
質問者

お礼

いい情報ありがとうございます。探してみます。