• ベストアンサー

ガラスのオイルさし

よく雑貨屋などで見かける、先がくねっと曲がってるガラスのオイルさしについてお聞きします。 あれって液垂れしないんでしょうか? 最近小ぶりなものの見かけるので、お醤油さしにしてみようかと思っているんですが、いかがなものでしょう? 使ってらっしゃる方、使い勝手を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • green212
回答No.1

私、使ってますよー。10cm位の高さのもので、本体、フタ共にガラスで出来ていますが、液ダレはしませんヨ。ただ、以前買ったガラスのビンのは液ダレがしたので、これは「先の曲がり具合」のような気がします。先がクイッと急な曲がりのほうが液ダレしないみたいです。 ただ、洗う時が少々面倒ですが、針がね(曲がるやつ)の先にブラシが付いているのを使えば安心です。100円ショップで売って大きさ違いのが4本セットで売っていますよ。

Apple4548
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 液だれしないんですね。 確かに洗う時はくねっとしているし、めんどうかもしれないですね。 参考になりました。