• 締切済み

以前にも質問しましたがもう一度質問します

以前にも質問しましたがもう一度質問します 今好きな人がいます  前からなんですが好きな人がいると なかなか自分から話しかけれないし 素直になれないんです 好きになる前は普通に話せてたんです だから何とかしたいです あとほかの人にこの人が好きな人だとばれたくないので 自然な話し方を教えてください! できればこんな話の内容だったら話しやすいよ というアドバイスもください お願いします  ちなみに小学生です

みんなの回答

  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.1

まずは彼を監察することですね ポイントは彼がなにをすきなのか? を知ることです。 彼が好きなものを自分でも試してみて どう自分が思ったかをきっかけにすれば 話すことなんてたくさんでてきますよ? ・アニメの話 ・勉強でおもったことの話 ・学校の先生のとくちょうの話 ・友達の話 などなどね。 話しかけ方としては 「それ、あたしもしってる~」 とか 「へぇ~○○もそれすきなんだぁ」 とか すれば彼も他の人も気の会う友達として 見てくれますよ。 がんばってね♪

11yu11
質問者

お礼

ありがとうございます さっそく実践してみます! がんばります☆

関連するQ&A

  • 以前ふった彼ともう一度付き合いたいけど・・・

     以前、私にプロポーズをしてくれた彼がいましたが、その時はまだ若かったし結婚願望も無かったので、お断りしてお付き合いは終わってしまいましたが、最近、結婚を意識しはじめて、これまで付き合っていた人の中で彼が一番結婚するには良いかなぁと思い始めています。しかし、彼は私のことをとても愛してくれましたが、私のわがままでお付き合いをやめてしまった経緯があり、こちらからまた付き合ってほしいなんて言い出せません。もう一度会って自分の気持ちを確かめたいと言う気持ちもあります。でも、気持ちが変わって彼を傷つけたらと思うとなかなか言い出せません。どうしたら良いでしょうか?

  • 以前にも同じ様な内容を書いたのですが

    以前にも同じ様な内容を書いたのですが 少し質問を変えてみました。 同じアパートの女性に一目惚れしました。 20代男性です。 そのお相手とはアパートでばったり会って 一度お話をしただけです。おそらく20代後半 ですがお名前もしらなければ連絡先も知らず 彼氏さんが居るのかも分からない状態です その人は僕の隣に住んでるんですが この前の様にばったりお会いする事が ありませんでした。 いきなり連絡先を教えて下さいと言えば 変な人と思われ最悪お相手が引っ越しを 考えることになり迷惑をかけてしまいます。 もしお相手に彼氏さんがいればそれはそれで 諦めがつくのですが どうしたらいいか分からずモヤモヤしてます。 こうゆう時はどのように行動したらいいんで しょうか? それとも自分の一目惚れという気持ちを押し 殺してこれから隣人として普通に接するべき なんでしょうか? 色々アドバイスを頂けたたら幸いです。 長文失礼しました。

  • 一度振った男性

    一度振った男性 同じ会社に、結婚前提の交際を断った男性がいます。 その男性とはかつて、よく一緒に飲みに行ったりしましたが、 私が断ってからは一切連絡もとっていません。 最近、なぜかとても気になって、メールしてみました。 数日たってから返事があり、 「仕事が忙しすぎて遅くなりました。ごめん」 とあり、私を気遣う内容も含まれていました。 以前はすぐ返事くれる人でしたが今は、返答も遅いです。 また、職場では他の女性とは、全然普通に話すのに、私とは目もあわせず、 私と会いそうになると、別の通路を通るなど避けているようです。 以前から、職場では私に対してだけそういう態度なんですよね。 昨日今の状況など世間話をメールしてみましたがそれに対しては まだ返答がありません。 まだ脈はあるでしょうか? これからどう接していけばいいかアドバイスをお願いします。 参考のため、以前の質問はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q5759840.html

  • 以前同じような質問をしたんですが少しきになるのでもう一度質問します

    以前同じような質問をしたんですが少しきになるのでもう一度質問します 私は一年前にあるきっかけで母と病院で心臓の検査をしました 結果は心室性期外収縮?と言われました 原因はストレスなどから来ると説明され半年に一回診察するように言われました 母はめんどくさがりなので行かなくていいと言い行かなくなりました 二年前にも突然ほぼ毎日37℃が続き病院いったらストレスと言われ知人の精神科を紹介されました 私は少し男性恐怖症なのでそこの医者は女性なんですが紹介された所は男性なので断りました そこの病院で安定剤を少し出してくれたんですが家庭の事情で行けなくなりました 今はずっと病院行ってないんですが 誰かが話していると自分の事か不安になる 泣くと必ず過呼吸 バカにされると死にたくなる 無意識に涙でる 誰も信じられない なにかあると苦しくなる という症状があります まだストレスが続いてるという事ですか? 精神科行った方がいいですよね? 私は両親と仲悪くて周りに相談出来る人いません 何回も精神科行きたいと思うんですが男性が怖いし一人だと不安なんですよね… 最後に長文すいません 文系苦手なので言葉おかしいと思います

  • 一度閉じてしまった心を開いてもらうには・・

    はじめまして、よろしくお願いします。 私には好きな人がいるのですが、相手も自分に好感をもってくれています。 ですが、事情があって付き合うことはできません・・。 それでも、お互い自然体で楽しく日々仲良く交流していたのですが あることがキッカケで彼を傷つけてしまい、それから心を閉ざしてしまいました・・。 ある事というのは私が原因で、 後で謝って、「どうしてそうしたのか気持ちはわかってるから」と許してはくれたのですが、 それからの会話はどこか一線を置いたものになってしまって 一緒にいても彼が楽しそうではありません・・ お互いの関係についての重い話は避けようとしていて、長く一緒にはいたくなさそうです(/_;) 困ったときは連絡をくれて、一緒に解決まで付き合ってくれたり しますが、前のようにたわいない会話がなくなりました。 今はきっと私に冷めてしまったのだと思うのですが、 一度冷めるとやはり戻ってきてはくれないでしょうか・・? もう一度、以前のように楽しく過ごしたいのですが 私はどのように彼に接していけばよいのでしょうか。 それまでのように会えなかったり、連絡をくれなくても 恋人ではないので彼に対して何も言えません・・ とりあえず今は、信用を取り戻せるよう 明るく接していますが・・もう2週間になります。 わかりずらい質問かもしれませんが、 こういう事があったというかたがいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスいただければと思います。

  • 以前に同じ質問をしたのですけれども、

    以前に同じ質問をしたのですけれども、 気になることがありまして再度失礼いたします。 最初に仕事面でのお話なのですが、 上司に指示されたことをやっていて (忘れないようにと考えていて)そうやって他の作業に気を取られていると その時やっている作業を(やっているのに)忘れて半端にして 指示されたほうに取り掛かってしまいます。 そのため、その半端にさせてしまっている と言う状態が何度もありまして、上司たちには呆れられている状況です。 ○話を聞いている時、注意を受けている時、怒られているときも話聞いている? と言われくらい、他の場所に目を置くなど、目をキョロキョロさせてソワソワしている態度を取っているみたいで(私はそんなつもりではないのですが、、) ちなみにそういう時も緊張からか過呼吸になっていまして、 話も頭に入ってこないのが多いです。 なので、本当に物凄く"体に力を入れて"相手の話を聞かないと頭に入ってこない感じです。脳がホワホワしている感じです。 その話もすぐに忘れて、 「あれ、私は今なんて言われて居たんだっけ…!?」と どうしよう、どうしようとパニックになります。それの繰り返しです ○二つ目、自分以外の人の近くにいると、 過度に緊張して 手と足と口が震えたり 息が吸えないと言いますか例えると溺れている感覚で急に苦しくなり、過呼吸になります。 学生時代の話ですが小学、中学、高校でもこの性格で 今と全く同じ、過呼吸や同じ歳の子との能力の差だったり まともに人の話を聞けなかったりした為か 学生時代の12年間ずっといじめられていました。 高校生の頃が一番ひどく、後ろから蹴り飛ばされたり、後ろから体当たりされたり、耳元で大声を出されたり、ヤンキーみたいな方たちから「お金かしてくれない?」みたいに言われて断るのが怖くて少ない金額であっても何度も言われました。 クラスメイトにも友達も会話するくらいの方しかいませんでした。 ちなみに過呼吸、意識的に息を吸うようになったのは高校2年の頃だったと思います。 仕事場にいるときや自分以外の人といると過去のいじめやトラウマのために すぐに過呼吸になり気にしないようにするのですがなかなか厳しく、 それでよく他者に気持ち悪がられますし 日常生活でも、買い物をしている際 知らない方に咳払いされたり、鼻を大きくすすられたり、避けられたり、睨まれることがあります。 その咳払いする音や鼻をすする音に過度に敏感になっている状態です。 (例えると、ハムスターがびくびくして体が揺れるほど驚きます。) 仕事場の話に戻りますが、 社会人になってもそれは変わらず 人が怖くて円滑にコミュニケーションが取れずケアレスミスの原因で怒られたり 最初ミスを指摘されるのですが、注意されても言われた後にすぐに忘れて同じ間違いをするというもので、 それから同じミスを1日に5回ほどしてしまいました。 そのため 会社で椅子を蹴り飛ばされたり、「あなたのために皆んなに悪口を言っているの」だと、悪口を正当化されました。 「やる気ないの?」 「なんでそんな簡単な小学生でも出来ることが出来ないの?小学生でももうちょっと出来るよ」 「なんで当たり前の、普通のことが出来ないの?」 「お前どうしようもねぇな」と言われてしまいました。 ○それから、仕事場でも日常生活でもそうなのですが視界に入る人を見てしまう癖?みたいなものがあります。 見ようとしていないのにどこも人の気配を感じた場所に反射的に見る感じで仕事場ではそれでも更に嫌われています。 どこを見ていいか分からず、よく視線を下に向けて生活する感じです。 ↑ 散歩中に人とすれ違うとき、 遠くの人が視線に入った瞬間から(距離有無) 買い物するときの商品を見ているとき その時のレジに並ぶとき,お会計のとき 電車やバスに乗るときです。 症状:・過呼吸(急に自分の場だけ酸素がなくなる感じになります) ・手、身体、足の震え ・理解力、判断力、集中力の低下、パニック ・気持ち悪さ、死なないのに「死にそうだ」と軽々と口にするようになる。 ・とても著しい時はリストカットをしようとしてしまう、することがある。 です。 自分以外の人が怖くて、家族といるのも怖いと感じでしまいます。 情けないです 生きているのが辛いです。 出来ることなら 今すぐにでも死にたいです 誰でもいいから殺してほしい。 最後に、 以前、こちらでカウンセリングを受けた事があるのですがその際に 自律神経失調症 不安障害 適応障害 ですが、うつではないと言われたことはあり。 その日はお薬は漢方薬を処方していただいたのですけれども、 これらを踏まえて 私は発達障害というものなのでしょうか? 知的障害なのでしょうか。 p.s. 私が決めることだと思うのですが、 仕事を休職していた方が良いのでしょうか? 入院などの方を取った方がいいのか 何が必要なのか 自分では判断が難しい状況なので、、泣 散文だと思います、大変申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。

  • 以前ここで質問させてもらったものです。

    以前ここで質問させてもらったものです。 当方24歳男、彼女21歳。 先日こちらにも書き込みましたが、浮気をしてる可能性があり、今日問いただしてみると、浮気はしてないが他に好きな人がいるとの事。 しかし別れる気はなく、自分の事も好きで気持ちは五分五分。 いったん電話だったので話しは終わったのですが、もう一度彼女をふりむかす事はできるでしょうか。 またふりむかす方法はあるのでしょうか。 似たような経験や同じ経験された方いましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 以前にも質問させて頂きましたがもう一度投稿させて頂

    以前にも質問させて頂きましたがもう一度投稿させて頂きます。 椎間板ヘルニアについて。現在高3です。 中学の時から腰痛もちで、昨年12月に脚の痛みも出てきたため整形外科に行き、MRIを撮ったところ、腰痛椎間板ヘルニアと診断されました。 現在もリハビリ(MSE、ホットパック、電気、牽引)に週2回通っています。 前回の診察で、手術をするか、この痛みとうまく付き合っていくか。と言われました。 薬を出されて飲みましたがあまり効きませんでした。痛みも12月に比べて増しているような気もします…。 私的には、今後のことも考えるて、少しでも痛みが取れるなら手術を受けたいと思っています。ですが親は普通に歩いたりできてるんだから手術する必要なんてない!と言っています。今通院してるのも、どうせ治らないんだから意味ないと怒られます。ちなみにリハビリはバイトをして、自分のお金で言っています。治らないかもしれないけど、諦めたくないんです… なんか文章すごいぐちゃぐちゃになってしまいましたが… 椎間板ヘルニアにいいストレッチ、軽い運動等ありましたら教えてください。

  • 以前、歯についてしつこく質問していた者です

    これを機に歯の質問をやめようかと思うのですが 以前、僕が16歳という若い現役高校生が歯の神経を抜いたと書き込みしたのですが 本当にあの時は死にたいと思うほど絶望感を感じました・・自分の40の親よりも神経を抜くなんてと考えたときに情けなくて涙が止まりませんでした・・ あの時ちゃんと見てもらったら神経抜かずにすんだのにと考えると余計に情けないです・・ 「もう2度と歯は再生しない、自分が死ぬまで歯はこのままだ、また神経も再生しない死んだ歯を永久に」 と毎日思ってると人生が楽しくありません 確かに周りでは同じ歳で削ってる人も結構多く中学で削った人、または小学生の時に神経を抜いたって人もいました。友人は「神経を抜くことは誰もが一度は通る道、噛めればいいし見た目も普通ならいいだろうと」何回も言われました 本当にそうなのかは自分では判断できません ホント・・皆さんの意見を大事に聞いてみたいと 思います。みなさんはどう思いますか? 長文・度重なる質問すみません・・

  • こんにちわ。以前、この質問をさせていただいたものです。

    こんにちわ。以前、この質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html 皆様のご意見、ご回答ありがとうございました。 今回は、また相談があり、投稿しました。 実は彼女と最近別れました。 理由は私自身が、(彼女のことではなく自分自身のことで)色々考え込むようになってしまい、 病院にはまだ行ってませんが友人に相談した所、重度のうつの可能性があり、精神が不安定な状態だからです。 このままでは自分の事で手一杯になってしまい、彼女のことをいずれ大きく傷つけると思い、 今は距離を置くことをを決断しました。 彼女に正直にそのことを告げたとこ、彼女は納得してくれて、泣きながら「待ってるからね」と 言ってくれました。その言葉が涙が出るくらい嬉しくて、同時に彼女を傷つけてしまった事を後悔しています。 ただ、ひとつ気になることがあります。 実は別れる少し前にネットで彼女が書いてるブログをたまたま見つけてしまい、読んでしまいました。 そこにはまだ、夜の仕事をしていることを連想させるようなことが書いてありました。 (店長~、お仕事~、など) それを見て、色々考えることはありましたが、一度、彼女のことを信じると決めたので、 追求することなどはしませんでした。何かあれば正直に話してくれるだろうと考えました。 しかし、友人にそのことを話したところ、 「お前はだまされてるんだ、下手したら、嵌められてるのかもしれないぞ」 「それでも信じようとしているお前はおかしい、危険だぞ」 ・・・と言われてしまいました。  私自身の精神状態が安定したら、一度、彼女に連絡をとろうと思っています。 自分から別れを告げたのに、またこちらから連絡するなんて虫のいい話かもしれませんが、 彼女が待ってると言ってくれたのでするつもりでいます。 しかし、友人からはそれもやめて、そのまま連絡を途絶えさせろと言われました。 確かに以前は彼女に対して考えることはありましたが(前回の質問参照) 今、私は彼女の言葉と涙を信じています。 しかし、友人からはそれすらも向こうの演技じゃないのかと言われてしまいました。 この友人の言うとおり、私はおかしいのでしょうか? 彼女を信じることは危険なのでしょうか? このままずっと何も連絡をしないのが最善なのでしょうか? 情けないことに、友人にボロクソに言われ、またわからなくなってしまいました。 あまりに自分が弱すぎて嫌になります。強くなりたい できれば、また皆様のご意見聞かせてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。