• ベストアンサー

以前ここで質問させてもらったものです。

以前ここで質問させてもらったものです。 当方24歳男、彼女21歳。 先日こちらにも書き込みましたが、浮気をしてる可能性があり、今日問いただしてみると、浮気はしてないが他に好きな人がいるとの事。 しかし別れる気はなく、自分の事も好きで気持ちは五分五分。 いったん電話だったので話しは終わったのですが、もう一度彼女をふりむかす事はできるでしょうか。 またふりむかす方法はあるのでしょうか。 似たような経験や同じ経験された方いましたらアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.3

>ただどうしてもあきらめたくなくて。 >ほかにいい人探そうとはなかなか思えません。 いえ、あきらめる必要はありませんよ。 とにかく彼女が、その男性より質問者様の方を向くように努力するしかないです。 そういう女性を好きになっちゃったのですから、仕方ないと腹をくくりましょう。

heartbreak0086
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 少し気持ちが楽になりました。 そうですね。もうなるようにしかならないのかもしれません。

その他の回答 (3)

回答No.4

本気で好きなら、頑張ってみるのも・・・。 でもさ、すきな人が、何人もいるって、彼の回答は、 これから先の、あなたの人生に、ずっと、 付きまとう悩みになるのではないでしょうか? 結婚して、子供が出来て、他に、女性を作って・・・。 「どっちも、大切」? 今の時点で、あなた一人を、選べないような男性なら、 自分は、お勧めいたしません・・・。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

ぷろぽーず したらどお? 別に明日結婚しろってわけじゃなく あくまで自分は君が好きだーってこと。 他の男に渡したくないくらい好きなら 彼女の心にあなたを刻み込めばいいのよ。 まだもうちょっと一人身でいたいから って言われるかもしれないけど あなたの気持ちはストレートに伝わると思うわよ。

heartbreak0086
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 すいません補足します。 お互い収入などが落ちついた三年後くらいということでプロポーズはしています。 もちろんOKももらっているのでどうしたらいいかわからなくなりました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>しかし別れる気はなく、自分の事も好きで気持ちは五分五分。 >またふりむかす方法はあるのでしょうか。 別れる気はないようなので、とりあえず質問者様と一緒にいた方が、彼女にとってメリットが大きいのでしょうね。 どうしても振り向かせたいのなら、質問者様といることのメリットをもっともっと彼女に感じてもらいましょう。それくらいしかないと思います。 個人的には、別れた方が、質問者様のためのように思います(きっと他の回答者さんがその点については指摘すると思うので、さらっと書いておきます)。

heartbreak0086
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やはりそうなりますかね。 ただどうしてもあきらめたくなくて。 ほかにいい人探そうとはなかなか思えません。

関連するQ&A

  • 以前も質問させて頂きましたが。

    お世話になります。先日も質問させていただきました。質問履歴?をみていただけたらと思います。 あれから電話をしたらマズイと思い我慢しながら待ってます。ですが気持ちが落ち着かずにいます。何か集中できるものや仕事に集中できたらいいんですが仕事も今は探し中で昼間は掃除など終わるとやることがなく暇になると頭にまたよぎってしまって、、考え方を変えれば辛くない苦しくないと頭ではわかってるんですが辛さがきます。以前は書きませんでしたが再婚しようと言われたりしたことから私も嬉しくその気でいました。そのなかでの電話シカトドタキャン女性の影、、人間不信にまで言ってます。被害者ぶってんなよと思われるかもしれませんが約束をしたから破られたことに対しショックをうけ連絡をとれなかったことから不安になり連絡がきたら安心して、、自分がよくわからなくなってきました。再プロポーズまでしときながら子供との約束を守らず女性の影もあり、、 浮気する男性はなぜ浮気するんでしょうか、大事な人がいるのに、、そう考えると私は大事な存在と思われてないんだろうとは思いますが、、好きな人が女性となにしてるのかもわからず連絡するかはら、と連絡を待ってることがしんどいです。 好きな人が浮気をしてるのに笑顔でずーっと連絡を待つなんてバカでしょーもない私には辛すぎて。 どうしてったらいいのかわからないです。

  • 以前こちらでアドバイスをもらいましたが、、

    以前こちらでアドバイスをもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1636667 あれ以来、相手といろいろ話した結果、よりを戻すことになりました。私も相手を信じて、一緒に頑張っていこうと思っていたのですが。 どうやらまだ、浮気相手(本気?)と続いているようです。 私は気づかないふりをしています。今彼女を失うことは考えられないし、そうなりたくないからです。 そんな私は都合のいい男になっているのでしょうか?(保険みたいなもの?) そろそろ新しい相手を探そうと考えていますが、あまりに大恋愛だったので踏み出せないでいます。。

  • 【以前質問したものです】 2週間

    以前ここで質問させてもらいました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2188004 彼女からの連絡が途絶えて今日で20日目です。 最初の2,3日はこちらから連絡をしてみましたが、 やはり何も返事はありませんでした。 皆さんのアドバイスを参考に、お互いに時間をおいて 冷静になるべきだと判断し、連絡したい気持ちを絶えています。 何回も連絡したくなりましたが、ぐっとこらえて頑張ってきました。 今月末、または来月の頭に連絡をしようと考えています。 それまでまだまだ時間はありますが、 どのように(例えばメールや電話)どんなことを伝えれば良いのか。 勢いで行くのではなくて、じっくり考えたいと思っています。 これまで復縁したことのあるかた。 こうしたから、こうされたからという経験があれば、 アドバイスをいただければと思っています。

  • 以前にも質問させて頂きましたが、、、

    以前にも質問させて頂いたのですが、ある女性と飲み会で知り合いその後連絡先を交換し始めてのデートで舞い上がってしまし告白をしてしまいました。(私は、27歳会社員、彼女は同じ歳のアパレル店員です)彼女に「私の事何も知らないのに返事できない」「前の彼氏も出会ってすぐ付き合ってうまく行かなかった」と言われその場はゆっくり行こうと言う事で場を離れました。(その日に彼女からビックリしたけど嬉しかったとメールがありました)ですがその後は、メールをしても返事が遅かったり電話をしても次の日にメールで返事が来きたりとデート以前と比べるとしっくりこない感じでした。(告白後のメールのやりとりは普通の日常的なものです)私は、その状況にヤキモキした気持ちでした。先日、私はまた彼女に電話をしてしまったのですが、やはり電話には出てくれなくて私はおかしくなり1時間後にまた電話をしてしまいました、それでも彼女は電話に出てくれなくて狂った様に次の日に彼女に「ひつこくてごめん、変な言い方だけど有難う。仕事をがんばってね」とこれを最後のメールにしようと思い彼女に送りました。もちろん彼女からの返事はまったく期待していませんでした。(私は突き進むとセーブがきかなくなるのでそんなかっこ悪いメールをした以上は彼女に対して自分から連絡ができないと自分で制御する為と傷つきたくなかったと言う気持ちがありました)本当に彼女からの返事は期待していなくてむしろ無い方が楽だと思っていたのですが、(女性はそんな内容のメールを返事してこないだろうと言う気持ちもありました)翌日彼女から「昨日はごめん、仕事の付き合い先との食事会があり携帯を事務所に忘れてた、ごめん、今から帰ります」と言う様な内容で返事がありました。(彼女の友達からは彼女がその友達に対してもメールの返事が3日後になる事がある等性格的にそう言う子だと言われたことがあります)それからは私は彼女に返事をしていないのですが、彼女は私の事をどう思っているのか、どうしたいのかが私には全然わからなくて今でも困惑しています。もし彼女の言動に理解ができる等で少しでもアドバイスを頂ければ幸いに存じます。私の親友には彼女がそのままの性格か、私をキープしてきたいかどちらかだと言われました。内容が幼稚で文面もむちゃくちゃですが、こんな私に何卒ご教授の程お願いいたします。

  • もうだめでしょうか?(以前質問したものです)

    以前に質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3710122.html 今日彼が旅行から帰ってくることになっていたので、こちらからメールで「こんにちは。○○(旅行先)はどうでしたか?もししんどくなければ夜電話したいのですが話せませんか?」とメールをしました。 返信は「今まだ○○で今から帰ります。すごく楽しいところでした。あと悪いんですけど、これからメールしたり電話したり会ったりする気持ちになれないんでもうやめておきます」ときました。 私は電話で謝ろうと思っていたのでその内容のメールを送りました。 やはりメールはきません… もうあきらめたほうが良いですよね?? 自分のした事が悔しくて恥ずかしくて頭が真っ白です いろんな方のご意見をお伺いしたいです、よろしくお願いします。

  • 以前にも質問しているのですが、

    以前にも質問しているのですが、 同じ件の続きです。 色々な事情で、もう彼とは会えなくなってしまいました。 携帯やメールは彼女から着信拒否設定にされていたので、 この間、「ダメ元だ~!留守電に自分の気持ちを入れよう」 と思い、電話をしてみたら、あっさり彼が出ました。 でも、予想外だったので 聞きたい事も言いたい事も言えず・・・、 彼が「色々すみませんでした。悪い事したなと思って」 と言うので、 泣きながら 「どうしてそんな言い方(敬語)するの?」と聞くと 「いや、だって仕事中だから」とよそよそしい態度でした。 「初めから私の事好きじゃなかったの?」と聞くと 「そんな事はないです。それはない。」 と言っていましたが、 「じゃあ、どうして嘘ついていたの?」 と聞くと、長い沈黙の後電話をガチャ切りされました。 周りに誰か居て(お昼時だったので)気まずかったのかも、 と前向きに(前向き過ぎですが・笑)考えて、 夕方もう一度電話をしたら、切られました。 もう私と話す意思も無いという事でしょうか? 人として許せない気持ちでした。 もうすっきりと彼の事は忘れて、 主人を再び愛そうと努力しているのですが、 彼が脈なしだから じゃあ主人で・・・なんて都合のいい気持ちには全くなれず、 どうしても、どうしても・・・、 毎日毎日、彼の事を思い出して泣き続けてしまいます。 ガチャ切りなんてする程、 私の事なんてもうどうでもよい、と思っているとは分かっていますが、 付き合っていた頃の彼の優しい言葉や 笑顔や、大好きな声を思い出してしまって、 どうしても先に進めないでいます。 私自身、独身の頃は結構遊んでいましたが、 今まで彼氏とかでプラトニックな関係(体の関係なし)の人も居なかったし、 こんなに酷い振られ方をされた事もなく、 不倫(?というのでしょうか?プラトニックですが・・・)をした事もなく、 彼女と同棲中で婚約中の人とももちろん付き合った事もないので すごい衝撃的な恋だったのですが、 やっぱり好きで仕方ないのです。 こんなに1人の人にこだわるのは初めてです。 でも、これ以上しつこくしたらもっと嫌われてしまうし、 別れさせ屋とか、復縁屋とかのサイトを調べたり 探偵に以来して 憎っくき彼女の顔を調べてもらい、 私より美人なら諦めて(笑)、 ブスでどうしようもない女なら 奪ってしまおう、 とか本気で考えている自分が ストーカーにでもなりそうでホントに怖いです(笑) 忘れた方がいい相手。 私の事を冷たく切り捨てた相手。 嘘つきでずるい相手。 でも好きで好きで仕方ない相手。 もう結構いい歳なので これから先 こんなに好きになる人って一生出てこないとは思います。 でも、彼と終わった今の私の生活はとてもとても退屈ですが 平和で穏やかです。 私はどうすればいいでしょうか? 同じような状況だったけれど こんな感じで忘れられたとか、 しつこくしつこくアタックして 奪い取って今は幸せとか、 どんなアドバイスでも良いので 皆さんのお力と知恵ををお貸しください~!

  • 以前昔の恋人と行った旅行先に今の恋人が行きたいといったら、初めてのフリをしますか?

    当方28歳男です。 タイトルの通りなんですが、一度行った旅行先に恋人が行きたいといったら、初めてのフリをしますか? 旅先ではなくても、例えば市内にある観覧車とかのりたいとなった 場合初めてのフリをしますか? どこか1泊ほどの距離の温泉地などに恋人が行きたいと言った時には 正直に以前恋人と来たことをいうものなんでしょうか? 少しきになったもので質問しました。

  • 女性に質問です。

    男には分からない女性の気持ちや考え方を教えて下さい。 自分には付き合って1年程になる彼女がいます。 自分も彼女も20代後半です。 彼女は以前に付き合っていた歴代の男に浮気をされた経験がある子です。 自分と付き合う前などは付き合う相手に求める事はチャラくない、浮気しない、という条件でした。 自分は付き合った彼女にはぞっこんになる感じで他の女性にはまったく興味がなく浮気はしたことありませんしそんな自分を信じてくれて彼女は自分と付き合ってくれたのだと思います。 浮気性の男と付き合っている時は不安で不眠症になったり食欲がなくなったりと辛い思いをしたようですが自分と付き合ってからはもの凄く安心感がありしっかり睡眠も取れ食欲もありとても幸せだと言ってくれて笑顔が絶えない仲の良い関係です。 ですが自分も完璧な人間ではないので少し前にささいな事で喧嘩になり今までの中の良さが一変してしまいました。 彼女はとても冷たく連絡も極端に減り一緒にいてもあなたを傷つけるだけと別れる事になりましたが自分はどうしても別れたくなかったので必死に説得しどうにかもう一度チャンスをもらい復縁できました。 復縁できてからも中のいい関係でいたのですが最近彼女の様子がおかしく最近遊んでいる時も常にこそこそと誰かと連絡を取っているので気になり男と連絡取ってるのかと聞くと答えはYESでした。 もう怒りも出てきて今まで聞けなかった事を全て聞いたところとんでもない話ばかりで正直ショックでした。 (1) 聞き出した内容は連絡は取っているけどただの友達、しかし彼女は付き合う前の話の中では男女の友情はないとはっきり言っていました。 (2) 高校の時に浮気経験がある。 以前付き合っていた男の時にその前の男と何度も体の関係があった。(好きという気持ちはし) 現在も前の男から復縁の連絡がある。 彼女いわく何をしても自分の帰る場所(彼氏)があればいい。 浮気してもバレなければいい。 (3) 酒の飲み方を知らない。 飲まないか記憶がなくなるまで飲むの2つしかない。 飲むと知らない男でも人類皆友といった狂った感覚。 女友達と飲んでいて男も加わりベロベロになり男に担がれることも。 昔の同僚(元彼)と友人と飲み記憶をなくし携帯も元彼が一晩預かる事があった。 もっと大人な飲み方をしろというとこんな私を受け入れてくれる人じゃないと無理という。 (4) 付き合う条件に空気感が合わないと無理らしい。 露出が多く多少スカートがめくれても気にしない。 スカートで座ったりしゃがんだりした時に足が広がっており注意すると誰も見ていないとかそんな注意する所が無理と怒る。 他人でも下ネタを普通に話す。 (5) 最近、自分との関係に温度差を感じるらしい。 彼女の方が冷めている。 自分の場合だと浮気すると面倒くさそうだから浮気するなら別れると言うくらい。 実際に仲良く付き合っている時はお互いにぞっこんだという事がはっきりわかるくらいでしたがささいな事でここまで女性は変わるものなんでしょうか? 過去は過去で仕方ない事ですがもともと浮気性でチャラい彼女の過去が分かったのですがそのような女性はずっと死ぬまでこんな感じなんでしょうか? 倦怠期と冷めた気持ちが重なってこのような事になる事はあるのでしょうか? 自分にウソをついていると分かっていますがまだどこかで好きという気持ちがあり中々別れる事ができません。 女性の人って恋愛で何を考えているんですか? 女性の息抜きってこんな感じなんですか? どうか教えて下さい。

  • 「最悪な初体験」女性の方に質問です

    こんにちは、よろしくお願いします。 当方、3ヶ月くらい前から付き合い初めて先日初めて関係を持つようになりました ところが初めてが最悪だったんです、ずっと好きだった子で憧れだったので 最初っから緊張しっぱなし今まで3人の女の方と経験をもっているんですが こんなの初めてで焦りました、しかもズボンを脱がされ口でされて すぐにいきたくなり我慢したんですが2,3分でイってしまったんです しかも我慢してた分だけ気持ちよくて「あぁ・・」と声を漏らしてしまいました。 そして1回イったのに又したくなり今度は挿入して又3分くらいでイってしまいました。 今までなら20分くらいもっていたんですがとても恥ずかしいです・・ 女性の方にお伺いしたいのですが、すぐにイかれたら「何こいつ?」とか思いますか? そして男が喘ぎ声出すのはやっぱりNGでしょうか? 最後に一度のSEXで2回もする男ってしつこいって思いますか? 今までこんなに好きになった事が無いってぐらい好きなのでそのせいかな?と思っています、、 ですが初めてが↑のように最悪なので もうしてくれないんじゃないかと不安です。 ストレートな意見をお聞きしたいです 宜しくお願いします。

  • 彼女と距離を置く事について質問です。

    先日、七ヶ月付き合っていた彼女に離れて距離を置きたいと言われました。 理由は、、、 1.仕事が変わり友達と遊ぶ回数が増えてきて、結婚に対する怖さが見えてきた。 2.僕の日頃の浮気ん疑う癖、ストレートではなく遠回しで浮気を疑う女々さ。 3.僕が優しすぎて自分が駄目になる。 など、、、 ですがほかに男ができたわけではなく、ただ純粋に僕と距離を置いて僕の大切さを知るためだと言われます、、、 距離を置く話をした翌日の今日の朝も普通にキスもセックスもしました。 距離を置く決断を軽くするのではなく、少しお互い考えて日曜日にもう一度話す予定です。 僕は離れてもいい事があるとは思いません! いったい相手の気持ちはなんなのでしょうか、、、 よくわからないです。。