• ベストアンサー

以前昔の恋人と行った旅行先に今の恋人が行きたいといったら、初めてのフリをしますか?

当方28歳男です。 タイトルの通りなんですが、一度行った旅行先に恋人が行きたいといったら、初めてのフリをしますか? 旅先ではなくても、例えば市内にある観覧車とかのりたいとなった 場合初めてのフリをしますか? どこか1泊ほどの距離の温泉地などに恋人が行きたいと言った時には 正直に以前恋人と来たことをいうものなんでしょうか? 少しきになったもので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 人によっては、自分と初めて来て欲しかった!と 思うと思うので、 家族と来たことがあるとか、 パンフレットでみたことがある、などと 濁します。 でも、今の恋人とくるのは、初めてだったら 初めてっていってもよいとおもいます。 うそも方便ということで。

kulahush7
質問者

お礼

嘘も方便!確かにそれもありですね。 家族ときたことがあるとかもいいですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#153101
noname#153101
回答No.6

こんにちは。 私は初めてだと言っています。 何故なら、何となく楽しめなくなったり、色々考えてしまったりすると思うので。 「昔の恋人と」と言われたら、立場が逆でも、気持ちがざわざわとして 何だか面白くなくなってしまう気がします。

kulahush7
質問者

お礼

僕も基本的には初めてっていうようにしています。 確かに逆の立場ならいい気はしないですもんね。 ありがとうございました。

noname#21015
noname#21015
回答No.5

初めてのふりはしません。 「来たことある?」と聞かれたら、友達と来たことがあると伝えます。 前の恋人と行ったとは、言いませんね。 お互い大人で、そのあたり分かっていても、あまりいい気持ちはしないだろうな~と思いますので。

kulahush7
質問者

お礼

確かに誰ときたかが、きになると、いい気持ちはしないですもんね。 僕も逆なら、うそでも恋人の存在はだしてほしくないですね、 ありがとうございました。

  • semisweet
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.3

初めてのふりはしません。 学生時代の友達と行ったとか、親戚に昔つれてきてもらったとか、あまり恋人と関わらないと思われる人物の名前を挙げると思います。 あと、市内の観覧車なんかは、「ここ初めて?」と聞かれない限りは、イチイチ言いません。 恋人の性格にもよりますが、昔の恋人と来たなんて言われたくない人もいます。 近くても遠くても、初めてか聞かれた場合は、昔の恋人以外と来たといいます。 でも、正直に言ってもらいたいと思う人もいるので、 今の恋人の性格にもよるかもしれないですね。

kulahush7
質問者

お礼

友達とかと来たということもありですね。 僕も聞かれるまではいちいちいいませんが、確かに 逆の立場なら言ってほしくはないですねー。 誰ときたかが気になってしまいますし。 ありがとうございました。

回答No.2

初めて行ったふりはしませんね。 でも、まえの恋人と行ったってことはいいませんね。

kulahush7
質問者

お礼

こちらからわざわざ以前の恋人といったとはいいませんよね。 少し気になっていたので、すっきりしました。 ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

29歳女性です。 私は、初めてのフリしませんね。普通にしてます。 相手に「ここ来たの初めて?」と聞かれた場合も「前に来たことある」と普通に返してましたね。 まぁ、そう返されると相手の方も気になるかもしれませんが、今日生まれたばかりの赤ん坊ではないので、それは仕方の無い事だと思います。

kulahush7
質問者

お礼

確かに仕方のないことですよね、 大人になっていれば仕方ないですね、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10月中旬 名古屋から一泊二日でおすすめの旅行先

    タイトルどおりなのですが・・ 10月に、名古屋に遊びに行って、名古屋を起点に 一泊二日で旅行に行きたいです。 私は四国在住者なので、あちらの観光地が よく分からないのですが、いい旅先があれば 教えてください。 旅行会社のバスツアーを利用したいので、 バス(車)でいける距離内でお願いします。 自分で調べた範囲では、上高地があったのですが、 10月の上高地って、気候的に厳しい気がして・・ もし、オススメの観光地などありましたら、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 楽しめる旅行先

    ペア3組での旅行計画していますが帯に短しで決めかねています。 いつもならゴルフを組み入れ温泉とゴルフで一泊としていましたが 今回は1組増えたので温泉と何処か?と考えています。 出発地は三重県四日市です。1泊で何処か良い所紹介宜しくお願いします。 (年齢は男性も女性も60~70歳です)

  • 関東近辺で、この時期おすすめの旅行先

    こんにちは。 2月中に、1泊から2泊くらいの2人旅行を計画しています。 東京から、電車で片道1万円前後で行ける、おすすめの観光地を教えて下さい! 希望としては、温泉と、雪景色がきれいなところを散歩してみたいです。 雪がなくても、水族館とか博物館系、有名どころでもいいですし、ちょっと地味なところや、変わったところでも、なんでも参考にさせて頂きます。 免許は持っているので、旅先でレンタカーを借りることもできます。 箱根は何度も行っているので、できたら箱根以外で、よろしくお願いします。どうかお知恵をお貸し下さい。

  • 新しい恋人と国内旅行へ行こうという話になったときに

    新しい恋人と国内旅行へ行こうという話になったときに、何泊しますか? 車で行ける距離です。 私は国内なら1泊が普通だと思っていたのですが 彼は海外旅行経験が多いためか2泊とか3泊と言っていました。 これは価値観の相違というより、経験の相違でしょうか?

  • 親子3世代 大阪からのおすすめ旅行先を教えて下さい

    今秋に初めての3世代旅行を計画しています。 ■メンバー   夫の両親(60代後半)、私、夫、子供(3歳女、2歳男) ■旅行のイメージ   ・10月中旬~11月中旬   ・出発地 大阪南部   ・金曜、土曜の2日間、または日曜、月曜の2日間を想定   ・車1台で移動、1泊2日   ・温泉があればうれしい   ・おいしい料理を食べたい   ・少し高い宿でも良さそう   ・3世代で楽しめる観光地や施設があればうれしい よく似たご経験をされた方を中心に、3世代旅行でのポイント、具体的な旅先(コースプラン)、 おススメの宿など、ちょっとしたことでもご教示いただければ大変助かります。 (ネットでも検索してみましたが、具体的にイメージのわくものにたどり着けませんでした) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 4歳、1歳を連れての旅行先

    11月の3連休に、2泊3日での旅行を考えています。 (金曜日に休みをとって、日曜日に帰宅予定) 国内の観光地に疎いので、旅行先についてアドバイスお願いします。  ・新宿or東京駅から新幹線に乗りたい  ・小さな子供も楽しめる場所がある  ・宿泊地は温泉宿希望   (もしくはキッズルームのあるリゾートホテル) こんな場所はあるでしょうか?

  • 温泉旅行先が決まりません。。。

    8/20から1泊2日で友人と温泉旅行に行く予定です。 でも候補地が中々決まらず、四苦八苦してます。。。 ・女3人(25歳) ・2人→名古屋出発、1人→千葉出発 ・交通手段は新幹線か電車 ・なるべく予算は抑えたい 名古屋と千葉の中間地点でと考えてます。(長野、山梨、関東地方辺り) お勧めの温泉地や温泉地近くで遊べるレジャー施設など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 親と子供との旅行先

    私の母親と、私の子供3歳と3人での旅行先で悩んでおります。 母は旅行好きで、観光地は割りと行っている方です。 が、子供との旅行+自分の脚の痛みなどで、旅行先を決め兼ねてます。 皆様が行かれて良かった温泉や観光地などあれば、教えて下さい。 旅行は、4月上旬、一泊二日で予算1人3万位で考えてます。 よろしくお願いします。

  • 旅行先で出会った彼とお泊り・・・。

    こんばんは。私は大学3年生の女です。 先日、女友達と2人で2泊3日の旅行へ行きました。 民宿に泊まっていたのですが、そこで出会った25歳の男の人と 飲み会でなぜかそういう雰囲気になり、 2人きりになった時にキスやそれ以上のこと(Hはしてません。)をしてしまいました。 彼と知り合ったのが旅行の最終日の夜だったので、 連絡先を交換して地元に戻ってきました。 それから毎日メールや電話をしているのですが、 「今月末に○○の地元遊びに行くわ」と言われました。 彼は私の住んでいる所から車で6時間以上かかる所に住んでいます。 距離的に1泊するそうなのですが、一緒に泊まらない?と誘われています。 まだ会って1カ月も経っていないし旅先で話したのはお互いお酒が入っていたので、 自分が彼のことをどう思っているのかよくわかりません。 彼は「早く会いたい」「○○みたいなかわいい子と知り合えて本当にうれしい」などと電話で言ってきます・・。 でも、いくら「かわいい」と言われても外見だけでしょと思ってしまいます・・。 私自身、彼がわざわざ時間とお金をかけて会いにくるような価値のある人間だとも思いません。 彼のことをもっと知りたいという気持ちはあるけれど、 このままだと流されて泊まった時にHしてしまうんじゃないかと思います。 やっぱり付き合っていないしまだ好きになってもいないのに、 同じ部屋に泊まるのはやめた方がよいですよね・・・?

  • 恋人未満の旅行

    私は大学の部活に所属する学生です。 1年ほど前に、2学年年上の先輩に好意を持ってもらっていることを知り、それから自分も先輩に好意を抱くようになりました。 そして半年ほど前から、月に一回程度の頻度でデートをするようになりました。 今までのデートは6回で、二人での食事や飲みを含めると、10回以上になります。 また、毎日部活で会うにも関わらず、毎日のようにメールもしており、お互いなんでも話せる恋人のような関係です。 私も好意をかなり出しているのですが、なかなか告白してきません… 正直なところ、いい加減この曖昧な関係を終わらせたいと思っています。 さらに、先日温泉旅行にも誘われました。断ることもできず「はい」と言ってしまいましたが、よく考えてみたら付き合ってもいないのに、異性と2人きりで温泉旅行はどうかと感じました。 いくら信頼してるとは言え、恋人ではない異性と温泉には行きませんよね? 先輩は何を考えているのでしょうか…?なぜ告白してこないのでしょうか? (ちなみに、先輩は来月部活を引退されます。)