• ベストアンサー

以前昔の恋人と行った旅行先に今の恋人が行きたいといったら、初めてのフリをしますか?

当方28歳男です。 タイトルの通りなんですが、一度行った旅行先に恋人が行きたいといったら、初めてのフリをしますか? 旅先ではなくても、例えば市内にある観覧車とかのりたいとなった 場合初めてのフリをしますか? どこか1泊ほどの距離の温泉地などに恋人が行きたいと言った時には 正直に以前恋人と来たことをいうものなんでしょうか? 少しきになったもので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.4

こんにちは。 人によっては、自分と初めて来て欲しかった!と 思うと思うので、 家族と来たことがあるとか、 パンフレットでみたことがある、などと 濁します。 でも、今の恋人とくるのは、初めてだったら 初めてっていってもよいとおもいます。 うそも方便ということで。

kulahush7
質問者

お礼

嘘も方便!確かにそれもありですね。 家族ときたことがあるとかもいいですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#153101
noname#153101
回答No.6

こんにちは。 私は初めてだと言っています。 何故なら、何となく楽しめなくなったり、色々考えてしまったりすると思うので。 「昔の恋人と」と言われたら、立場が逆でも、気持ちがざわざわとして 何だか面白くなくなってしまう気がします。

kulahush7
質問者

お礼

僕も基本的には初めてっていうようにしています。 確かに逆の立場ならいい気はしないですもんね。 ありがとうございました。

noname#21015
noname#21015
回答No.5

初めてのふりはしません。 「来たことある?」と聞かれたら、友達と来たことがあると伝えます。 前の恋人と行ったとは、言いませんね。 お互い大人で、そのあたり分かっていても、あまりいい気持ちはしないだろうな~と思いますので。

kulahush7
質問者

お礼

確かに誰ときたかが、きになると、いい気持ちはしないですもんね。 僕も逆なら、うそでも恋人の存在はだしてほしくないですね、 ありがとうございました。

• semisweet
回答No.3

初めてのふりはしません。 学生時代の友達と行ったとか、親戚に昔つれてきてもらったとか、あまり恋人と関わらないと思われる人物の名前を挙げると思います。 あと、市内の観覧車なんかは、「ここ初めて?」と聞かれない限りは、イチイチ言いません。 恋人の性格にもよりますが、昔の恋人と来たなんて言われたくない人もいます。 近くても遠くても、初めてか聞かれた場合は、昔の恋人以外と来たといいます。 でも、正直に言ってもらいたいと思う人もいるので、 今の恋人の性格にもよるかもしれないですね。

kulahush7
質問者

お礼

友達とかと来たということもありですね。 僕も聞かれるまではいちいちいいませんが、確かに 逆の立場なら言ってほしくはないですねー。 誰ときたかが気になってしまいますし。 ありがとうございました。

回答No.2

初めて行ったふりはしませんね。 でも、まえの恋人と行ったってことはいいませんね。

kulahush7
質問者

お礼

こちらからわざわざ以前の恋人といったとはいいませんよね。 少し気になっていたので、すっきりしました。 ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

29歳女性です。 私は、初めてのフリしませんね。普通にしてます。 相手に「ここ来たの初めて?」と聞かれた場合も「前に来たことある」と普通に返してましたね。 まぁ、そう返されると相手の方も気になるかもしれませんが、今日生まれたばかりの赤ん坊ではないので、それは仕方の無い事だと思います。

kulahush7
質問者

お礼

確かに仕方のないことですよね、 大人になっていれば仕方ないですね、 ありがとうございました。