• ベストアンサー

10月中旬 名古屋から一泊二日でおすすめの旅行先

タイトルどおりなのですが・・ 10月に、名古屋に遊びに行って、名古屋を起点に 一泊二日で旅行に行きたいです。 私は四国在住者なので、あちらの観光地が よく分からないのですが、いい旅先があれば 教えてください。 旅行会社のバスツアーを利用したいので、 バス(車)でいける距離内でお願いします。 自分で調べた範囲では、上高地があったのですが、 10月の上高地って、気候的に厳しい気がして・・ もし、オススメの観光地などありましたら、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juvi
回答No.1

10月の上高地は、「厳しい」までは行かなくても、結構寒い日が多いと思います。 岐阜県の高山あたりはどうでしょうか。古い町並みもあり、情緒がありますよ。 http://www.hidatakayama.or.jp/

その他の回答 (1)

• snowbees
回答No.2

#1さんの関連で。1泊2日ならば、奥飛騨温泉ー高山ー下呂ー名古屋のコースでは。