• ベストアンサー

6月におすすめの旅行先

6月に1泊2日で旅行を考えてます。 関東に在住なのですが、近場でもかまいませんので、おいしいものが食べれて観光できる場所が豊富なところがいいとおもってます。 みなさんが、行かれてここがよかったと思う旅行先を教えてください。

noname#164125
noname#164125

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80463
noname#80463
回答No.1

 一泊二日だと厳しいかも知れませんが… ウニ: http://www.pref.iwate.jp/~hp5507/uni/uni/uni.htm (旬はもう少しだけあとかも…) 蕪島: http://www3.famille.ne.jp/~ochi/umineko/016-hachinohe.html http://www.city.hachinohe.aomori.jp/shiryo/guidebook/tanesasi.html http://tabidoki.jrnets.co.jp/localline/hachinohe/0971.html http://www.rurubu.com/Sight/list.asp?MeshCD=020301 雛が孵って親鳥のそばにいるのが見られるのがだいたい6月のなかば(10~15日頃?)です。宿は、古牧温泉だと往復に時間かかるので、市の中心部の方がよいでしょう。海産物には困らないです。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://plaza.rakuten.co.jp/nomichss/diary/200901120000/ http://ameblo.jp/dubnao/entry-10223829597.html http://www.yonezawa-naoe.com/information/081009.html ↑大河ドラマが好きであれば天地人ツアーに参加する案か、 水芭蕉のシーズンなので尾瀬観光もお勧めです。 http://odekake.jalan.net/reporter/tabisuki651/kuchikomi/0000011213 

noname#80463
noname#80463
回答No.2

 先の追加です。 http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/5353/5247/49650691 http://www.city.hachinohe.aomori.jp/kanko/ichiba/ichiba.html 朝は、宿からはタクシーでどうぞ。八戸線は本数が少ないのでご注意。

関連するQ&A

  • 関東でお勧めの婚前旅行先。

    閲覧ありがとうございます。 先月結婚が決まり、有給を使って3泊の婚前旅行をしようと話しています。 今私たちは愛媛在住で、彼が関東にあまり行ったことがないというので旅行先を関東にしたのですが、観光先が全然決まりません。 やはり無難にスカイツリーなどがお勧めですか? 普段夜勤の仕事をしているので、いつも見られない夜景の綺麗な場所には絶対行って見たいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 2月でお勧めの旅行先

    職場の気の合う仲間たちと2月21、22日の一泊二日での旅行を考えています。男女合わせて七人ほど(男5、女2)の旅行です。 温泉と美味しい料理が目的ですが、それ以外は全く白紙です。 予算は一人当たり2~4万円くらい、みんな30代半ばなので、落ち着きのある宿と料理が良いかなとも思っています。 また、観光で行けるような場所、イベントがあるとなお良しです。 このような条件を満たす場所でお勧めのところはありませんか?北海道から九州まで、飛行機、電車、車を問いません。ちなみにメンバーは関西在住のものばかりです。 よろしくお願いします。

  • 11月下旬 旅行するのにお勧めなスポットは?

    こんばんわ。 北関東在住の20代のカップルですが、11月21日から2泊3日の予定で旅行しようと思っています。初旅行なのですが、今のシーズンお勧めの場所とかあったら教えてください!場所は国内で、電車でも車でもOKです。よろしくお願いします!

  • 女二人で旅行

    3月か4月に2泊3日くらいで温泉旅行に行こうと思っています。女二人です。 二人とも食べることが好きなので、美味しいものも食べたいし観光も楽しみたいです。 この時期オススメの場所を教えてください(東京在住で、できれば近場を考えています)。観光スポットも教えていただけると嬉しいです。 お願いします!

  • お勧めの旅行先や旅行プランがあったら教えてください!

    皆さんが今までに経験した、とても楽しかった旅行プラン(行き先等)があれば ぜひ教えてください! 1泊2日工程で、場所は関東甲信越のあたり・・・長野県から出発して1泊で楽しめる範囲で考えています。 2名でどこか旅行したいと思っているのですが、あまり旅行というものをしたことがなく、 また旅行プランもたてたことがないので、行く場所を決めかねています。 何かお勧めプランをお持ちのかたはぜひ教えてください! よろしくお願いします!^^

  • 山陰でお勧めの旅行先を教えてください!

    現在松江に住んでいます。 今度20~30人程度で1泊2日の旅行を計画しています。 旅行先は近場にしようと思っているのですが、お勧めのところ があればぜひ教えてください。

  • 2月半ば 国内旅行 一泊二日or二泊三日 おすすめ

    はじめまして、この度、彼の誕生日にサプライズで旅行に連れ出そうと思い、皆様の知恵をお貸しいただきたく質問させていただきました。 関東在住、お互い二十代半ば近くの男女です。 まず、日程なのですが、誕生日当日が14日で、彼の仕事柄お休みが取れるのが、丸一日程度が限度だと思いますので 13日夜~15日午前中までの二泊三日or13日夜~14日夜までの一泊二日を考えております。 最初はサプライズなら、強行スケジュールでも北海道なんかどうだろうと思ったのですが 雪まつりは11日で終わってしまいますし、交通機関の乱れを考えると避けたほうがいいのかなと思い始めてきました。 行くとして考えていたのは、札幌小樽函館あたりの道南の方です。流氷も少し気になりましたが。 逆に沖縄、とも思いましたが、2月の沖縄でどのような観光があるのかさっぱりで…。 他に思いついたのは近場の箱根や伊豆で温泉メインで贅沢に過ごす、くらいでした。 一泊二日or二泊三日でおすすめの旅行先・プラン等あればなるべく多くの候補先を教えて頂きたいです。 予算は宿泊代+交通費のみで一人5万円前後まででしたら構いません。 観光を詰め込んでるような感じでも、まったりゆったりすごすような感じでもいいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 2月か3月にオススメの旅行先を教えて下さい

    こんばんは。 東京都に在住しています。 2月か3月に一泊2日で彼と二人での旅行を考えています。 希望がいくつかあるので、オススメ頂けたら有難いです。 ・車で行ける距離 ・2日めにゴルフのコースを回りたいので、あまり寒くない所(もし面白いコースをご存知ならあわせて教えて頂けたら嬉しいです) ・おいしい名産品がある ・一日目に少し時間があるので、観光スポットがある よろしくお願い致します

  • 9月末の旅行 おすすめ教えて下さい

    兵庫県在住です。9月下旬に2泊3日で旅行したいと考えております。車か電車の移動にしたいのですが、どこかお薦めの場所ありませんか? 近畿、中部地方を希望しております。 小さい子供がいるので、子供の遊べる場所が1日、景色のきれい所か有名な神社、参道などがあれば1日行ってみたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • 11月~12月 おすすめの旅行先は?

    今年の11月~12月に5日間休みがとれるので、どこか旅行に行きたいと思っています。 彼氏と一緒に行くのですが、私は東京、彼は大阪に住んでいます。お互い26才です。 近場の海外か、国内でどこかおすすめの旅行先はありますか?