• 締切済み

タラの占いについて

タラの占いについて全額保障と書いてあったのを信用して、有料占い9800円分をクレジットカードで申し込み、いざそのメールが来たが、いい加減なので、返金をお願いしたが、返信メールが返って来ない。このまま9800円以上取られるのではないかと心配している。対処方法があれば教えて欲しい。怒ったので悪徳詐欺師とか警察に連絡して逮捕してもらうからなといった攻撃的なメールを送ってしまい逆効果にならないか心配である。

noname#108404

みんなの回答

• RYO8899
回答No.1

読むのが面倒だったらだいぶ下へ行ってください 私もタラの占いに(ポイントサイト経由で)登録しましたが、 親愛なる@@ 様 これは確かです!今後30日の間に大きな幸運があなたを訪れます。あなたに関する重要なお告げを今すぐ見つけてください。 こちらをクリック あなたの献身的な友人、 予言者・霊媒 タラ 無料占いをお申込みになられましたので、このEメールをお送りしています。こちらからのEメールをこれ以上受け取りたくない場合は、ここをクリックして登録を解除してください。 こんなメールがひっきりなしに送られてきます。 リンク先にも、aguseを使って行ってみましたがどうにも胡散臭いのでやめました・・・。 注)私の場合の占い手数料は3万4980円(!)でしたよ。 で、友人に聞いてみたところ(その友人が前にタラの占いの話をしていたので・とりあえずAとします)、 Aも有料占いに(3980円)登録してしまい、hirotan98さんと同じように返金を要求しても返答がなかったそうです。 その後、Aのところにはもっと高額な儀式が必要です(から金をよこせ)といったようなメールが連日来たようです。 しかし、クレジットカードの悪用はされていないようですが・・・ ですが、一部の例ではクレジットカードから80万円(!)引き出されていた例もあるようですので、 ・被害の発生、拡大を防ぐためにもカード会社へ連絡  ↑ただし、もし万が一被害にあわれていたとしても補償はされないでしょう… ・警察や米国FICC 米国詐欺申告サイト(FBIの管轄です)へ連絡してもよいのでは ・メールアドレスなどを変更して、できる限り関連を断ち切る はしなければいけないのではないでしょうか。 どうもタラの占いのサイトは、アメリカを拠点とした詐欺集団によって運営されているようです。 そして、タラなどと称する霊媒者?も存在しません。 攻撃的なメールを送ったとありますが、もう以後はとにかく無視です。 これ以上相手に情報を与えないように、そしてこちらは対策をとりましょう。 長文失礼しました。ノシ

参考URL:
http://www.mag2qa.com/qa5495704.html
質問者

お礼

この度は回答をおよせいただきありがとうございます。 タラの占いを行っている担当者に9800円の返金について穏便に 話を進めたいとメールした所、9800円が返金されて嬉しい限りです。 その前、返金をしていない時に向こうのIPアドレスから香港から メールしていると分り、調査部隊を送りこむぞとメールしたらしつこい 勧誘のメールが来なくなり、ほっとしています。今ごろはどこか香港 以外に引越ししているのではないかと思います。返金後は特にお金 を取られたりしていないので問題は無いかと思われます。