• 締切済み

タラの占いについて

タラの占いについて全額保障と書いてあったのを信用して、有料占い9800円分をクレジットカードで申し込み、いざそのメールが来たが、いい加減なので、返金をお願いしたが、返信メールが返って来ない。このまま9800円以上取られるのではないかと心配している。対処方法があれば教えて欲しい。怒ったので悪徳詐欺師とか警察に連絡して逮捕してもらうからなといった攻撃的なメールを送ってしまい逆効果にならないか心配である。

noname#108404
noname#108404

みんなの回答

  • RYO8899
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

読むのが面倒だったらだいぶ下へ行ってください 私もタラの占いに(ポイントサイト経由で)登録しましたが、 親愛なる@@ 様 これは確かです!今後30日の間に大きな幸運があなたを訪れます。あなたに関する重要なお告げを今すぐ見つけてください。 こちらをクリック あなたの献身的な友人、 予言者・霊媒 タラ 無料占いをお申込みになられましたので、このEメールをお送りしています。こちらからのEメールをこれ以上受け取りたくない場合は、ここをクリックして登録を解除してください。 こんなメールがひっきりなしに送られてきます。 リンク先にも、aguseを使って行ってみましたがどうにも胡散臭いのでやめました・・・。 注)私の場合の占い手数料は3万4980円(!)でしたよ。 で、友人に聞いてみたところ(その友人が前にタラの占いの話をしていたので・とりあえずAとします)、 Aも有料占いに(3980円)登録してしまい、hirotan98さんと同じように返金を要求しても返答がなかったそうです。 その後、Aのところにはもっと高額な儀式が必要です(から金をよこせ)といったようなメールが連日来たようです。 しかし、クレジットカードの悪用はされていないようですが・・・ ですが、一部の例ではクレジットカードから80万円(!)引き出されていた例もあるようですので、 ・被害の発生、拡大を防ぐためにもカード会社へ連絡  ↑ただし、もし万が一被害にあわれていたとしても補償はされないでしょう… ・警察や米国FICC 米国詐欺申告サイト(FBIの管轄です)へ連絡してもよいのでは ・メールアドレスなどを変更して、できる限り関連を断ち切る はしなければいけないのではないでしょうか。 どうもタラの占いのサイトは、アメリカを拠点とした詐欺集団によって運営されているようです。 そして、タラなどと称する霊媒者?も存在しません。 攻撃的なメールを送ったとありますが、もう以後はとにかく無視です。 これ以上相手に情報を与えないように、そしてこちらは対策をとりましょう。 長文失礼しました。ノシ

参考URL:
http://www.mag2qa.com/qa5495704.html
noname#108404
質問者

お礼

この度は回答をおよせいただきありがとうございます。 タラの占いを行っている担当者に9800円の返金について穏便に 話を進めたいとメールした所、9800円が返金されて嬉しい限りです。 その前、返金をしていない時に向こうのIPアドレスから香港から メールしていると分り、調査部隊を送りこむぞとメールしたらしつこい 勧誘のメールが来なくなり、ほっとしています。今ごろはどこか香港 以外に引越ししているのではないかと思います。返金後は特にお金 を取られたりしていないので問題は無いかと思われます。

関連するQ&A

  • Taraの占い

    初回の占いが無料の「Taraの占い」って誰が詳しく知ってる方がいたら 教えてください。 私も無料という事で申し込んだんですが、初回は無料で、次回が有料で 1万円位、そのまた次回も有料で5万円位になっていて、それが全額返金してもらえるともかいているのですがたぶん返ってこないと思います。 誰か、この占いを試したことのある方の結果を教えて下さい。 占いの内容が気にかかって仕方がないのでどうしたらいいか迷ってるので教えて下さい。

  • taraの占い

    taraの占い まんまとひっかかってしまいました。 返金の要求メールを出した所ですが、何日くらいで返金されるのでしょうか? 色々調べた所 返信メールがなかなかこないようですが、不安です。 返金されたという意見もあるようですが、どのようなメールを送ればすぐに返金されるのでしょうか? それと返金はどのような形で返金されるのでしょうか? クレジットカードで3回払いにしてしまったのですが、、、、 まだ引き落としはされていません。 とにかく不安なので どなたか対策を詳しく教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Taraの有料占い

    Taraの有料占い どうしても気になってとうとう申し込みをしたら、案の定8回のミッションの内の3回目で逃げられてしまいました。クレジット決算で分割の対応OK・・その上占いの前日に決算成功のメールが来て、そのあと来ない・・・・馬鹿だった私ですがそれよりもクレジットで登録してしまったので・・どうすればいいのかわかりません。どなたか教えていただけませんか?そしてTaraの占いにはくれぐれも登録しないようにです。

  • taraの占い

    TARAの占い、無料となっていたので申し込みました。心安らげてくれる内容のメールが届きました。今度からは有料とのことです。興味深いですが 迷っています。どなたか占いをしてもらった方いましたら、どんなのか教えてくれませんか。

  • Taraの無料占いについて、回答お願いします!

    昨日、Taraという霊能力者(?)の無料占いをしようと思って、 無料鑑定をしてみたんです。 でもそこには本名や生年月日を書くところがあって、 私は不注意にも「占い」という言葉に流されて、本名や生年月日を送ってしまったんです。 送信するときは特に考えていなかったのですが、 送った後に、「なんだかおかしい…。」と思い始めてネットでいろいろ検索してみたところ、 「Taraは詐欺師だ」とか「有料の鑑定を勧めるメールが頻繁にくる」など書いてあって、 自分の本名や生年月日が悪用されたどうしよう…と今とても困っています。 幸いにも、送ったメールアドレスがフリーメールだったので解約してしまえばいいのかも…と考えているところです。 考えもせず送信してしまった私が悪いのですが、Taraについて解決策やアドバイスなどがあったら教えてください。

  • 詐欺的占い

    Taraの占いについてですが、最初は無料占いと聞きネットで申し込みをした所、即返信ありて、それも長文、誠しやかに名文をつづり、先月11月11日その名文に心をうたれ、無料にしては之だけ親切にと感激、あまた居られる占い師とは違うと信じたのがそもそもの間違い、初めは無料に騙され続けた結果、崇高なるテレパシーの儀式を行う為と申し高額なるテレパシーの交信料と称し5万円を請求、不審に思いネットにてMSN相談箱を初めて開いたところ、私と全く同じ方がおられ、タラの占いについて質問、解答者多数おられ、その解答例も私と全く同一、また、タラ占いより返信されたメールも、一字一句も違わず、文章は同じもの。 初めて騙されたことに気付き、30日以内に脱会いたせば、費用は全て返金保証すると有りましたので、即、脱会返金請求を11月25日より請求、本日まで6回メール送信いたしましたが、何の返信も有りません、電話番号も不明、実際にタラなる占い師は実在してない、彼らが仕組んだ詐欺集団ではないかと思われます。 既に3万5千円はつぎ込んでいます、5万円を越すところを、MSN相談箱のおかげで助かりました、有難う御座いました。  ところで私も生活が苦しく、おぼれるものは藁おもつかむ、そのとうりで、返金保証とあり、メール請求せしも音信普通、何とか取り返す方法は御座いませんでしょうか皆様の良きお知恵をよろしくお願い致します。

  • 誤って有料占いを

    gooのトップのコーナーにある占いをクリックし いろいろな占いのメニューが表示されたところで 有料か無料か記されていない占い「2008年前半、あなたの運勢」をクリックしました。 この時点で小さな字で525円の有料占いです、と表記されたのを見過ごし 生年月日と出生地を打ち込み「占う」をクリックしたところ 「この、生年月日で占いますか?」と確認の画面が出て そのときにやっと有料の表記に気付き、そこから先は進まずに もちろん占い結果も出さないまま接続を中止しました。 gooIDを持っているのでログインはしていましたが クレジットの番号も打ち込んでいませんし らくらく決済などの登録もしていませんし なにより占っていないのだから料金はかからないと思うのですが 疑問に思ったのは、この先わたしが進んでいたらどういう画面が出たのだろうということです。 と、いうのは有料であるならば生年月日を打ち込むより先か 打ち込んだ時点で決済の仕方などの案内が出たほうがよいと思うのです。 ワンクリック詐欺など、わざとひっかけようとしているのならば別ですが 一応gooの中のコンテンツですし、あのまま間違って進んでいても決済ができないので なにも起こらなかったとは思うのですが。 わかりづらくなりましたが、質問の内容は 「生年月日登録後の二度目の「占う」をクリックしたらどういう画面になったのか」ということです。 そのまま占ってしまって、なにか料金請求のようなことがされるのか それともやはり決済方法などを尋ねられて進めないようになっているのか。 なぜこんなことを心配するかと言えば、わたし以上にこういうことに疎い親もネットを利用していて 有料コンテンツ、無料コンテンツ分からずにクリックしてしまう恐れがあるからなのです。 クレジットカードや決済の手続きさえしなければ 不正の請求が来ても大丈夫・・・などの回答も以前の質問に見られましたが。 不正の請求にしろ来ないに越したことはないので、できれば未然に防ぎたいと考えています。

  • メール占い=詐欺?

    1回のメール送信につき150ポイント(1500円)掛かる占いサイトを辞められず、気づいたら借金がかさんでいて、『詐欺被害相談』のサイトさんに相談したら「それは詐欺ですよ」とハッキリ言われました。「弁理士に間に入ってもらい、返金を希望しますか」と聞かれましたが、頼むお金がなく「考えます」と電話を切りました。 ですが、ネット検索していると、『警察』が「詐欺相談をうたった詐欺があります」と言っている表示に行き当たり、一体何を信じていいのかわからなくなり、自分がもっとしっかりするべきですが、今聞きたいのは後者の『警察』の言うことが本当かどうか知りたいです。 お願いします。

  • 産み分け占いの結果がこなくて不安です。

    はじめまして。 2人息子がおり、そろそろ3人目を…と考えています。 産み分けサイトで、母親と父親と子供の生年月日を入力すると、その子供の性別を当ててくれる無料の占いがあります。 我が家は2人とも「男の子」と当たりましたので、今後「女の子」を妊娠するタイミングを知りたくなり、有料の占いに申し込みました。 12日に申し込み、入金も済ませたのですが、一向に結果がこないので、今日、そのサイトを運営している会社に電話をしてみました。 電話番号が使われていなかったので、不安になり、消費生活センターに電話しました。 詐欺であれば、被害金額は8000円です。 センターの方には警察に被害届を出してくださいと言われましたが、お金が戻ってくることは難しいだろう…とのことでした。 お金よりも、個人情報を送信してしまっているので、悪徳のDM等がくるのでは…と不安です。 上記の占いサイト名を載せていいのかわからないので伏せましたが、心当たりのある方で結果が送られてきた方、被害にあわれた方、いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 私の住んでいる地区のセンターの方の話では、初めての被害内容だということでした。 「産み分け」という言葉で、嫌な気分になられた方がおりましたら、申し訳ありません。

  • 占いサイトのメールについて

    先日、辛いことがあってなんとなく無料占いサイトをやってみたら携帯で鑑定メールが来るようになり1回分無料相談できますってなってたのでつい試しにやってみました。 その後占いの先生が自分の力に惹かれたとかでご厚意で一万円分のポイントプレゼントするとか言ってきました。(ポイントは本日中に交換)さすがに怪しいのでネットでいろいろ調べてどうも詐欺っぽいと感じたのですが、どう思いますでしょうか? 一日に数回メールが来て、また別の占い師からもプロフィールに惹かれたとかで勝手に占われて続きはURLを貼ってありました。 次の日にまたしても一万円分プレゼントするといったコピー文が送られてきました。 占い師とその占いサイトから両方きてうざいです。 バイトの同一人物でしょうか。 それとも本当に心配しているのでしょうか。見ず知らずのヤツに2万円分のポイントとかするもんでしょうか。本当に厚意かどうか怪しいので放置してますが受信拒否とかしてひどい目似合わないか怖いです。同じようなケースに合われた方いますか?