• 締切済み

Taraの有料占い

Taraの有料占い どうしても気になってとうとう申し込みをしたら、案の定8回のミッションの内の3回目で逃げられてしまいました。クレジット決算で分割の対応OK・・その上占いの前日に決算成功のメールが来て、そのあと来ない・・・・馬鹿だった私ですがそれよりもクレジットで登録してしまったので・・どうすればいいのかわかりません。どなたか教えていただけませんか?そしてTaraの占いにはくれぐれも登録しないようにです。

みんなの回答

回答No.5

ありがとうございます。 無料占いの内容が、あまりにもリアルだったので、申し込みバナーをクリックする寸前でした。 料金云々もそうですが、ズバリ当たっていただけに、大きな期待を裏切られた感じで、怒りを感じます。 ちなみに、 こんな内容でしたが、皆様も同じような文面なのでしょうか? ============================= あなたの問題は非常に重要に思えましたので、あなたをより早くお助けできるように、13時間かけてあなたの状況を深く分析しました。 私は、あなたの最も大切な願望について存じ上げています。 それはお金についてですね? 驚かれるかもしれませんが、あらゆる状況から考えて、あなたが思っているより早く実現すると私は確信しています。いつ、どのようにして起こるかは私がお知らせします。 実際、今後数週間のうちに、現在のほとんどの問題の解決法が見つかるでしょう。私が見たあたなに起こる出来事を、これから詳しくお話しいたします。 下記に赤で書いた日付を書きとめておくことが大切です。 2010年 12月 16日 ! この日を機に、あなたの人生の分岐点が現れ始めるでしょう。 ============================== あ~ぁ、長年の苦労から、脱出出来ると思ったのに・・・。

• ihsna02
回答No.4

先のメールの追伸です。 私の場合は,昨日,何度も,タラにメールを送信しました。 その際,「全額返金保証」と謳っているにもかかわらず,もし応答していただけないのでしたら,かくなる手段に訴えます,と書きました。それから,テレコムクレジット会社にも何度も返金希望を送信しました。 タラから返信が来たのは,何が功を奏したかはわかりませんが(警察ホットラインの通報は,まだ処理されていないようですし),「かくなる手段・・」のくだりなのか,それとも,再三テレコムクレジット会社にもメール送信したことからなのかは, わかりませんが, いずれにしても,「返金手続き完了しました」という丁寧な返信メールが,タラから届いたことは幸いでした。  そして,テレコム会社からも「返金手続きの手配しました」とのメールが届きましたので,再度,次のように返信しました。 3回分割払いの1回目=3,266円の決済されていますので, 上記3,266円(1件)の取り消し処理を行っていただいた上で, 「全額返金保証」という返品特約ルールに基づいて, 分割払い「予定」だった残り2回分も含めて, 私のカードからの決済の一切の解約と,個人情報の削除を よろしくお願いいたします。 上記の私のメールへの返信が,即座に,テレコム会社から届きました。 お客様のご利用分については、 今後ご請求が上がらないよう設定させて頂きました。 またクレジットカード決済時の情報も削除しております。 ・・・・・ というわけで,これで私の場合は,一件落着かと思います。 その前に,消費者保護センターの方にアドバイスいただいたように, 自分のカード会社に電話で問い合わせたところ, その時点で,まだ,決済がカード会社には届いておりません,との返答でした。 こうした事案が,本日あったところですので, まずは,テレコムクレジット会社にメール送信して,対応を求めるのがいいかもしれません。 泣き寝入りしないよう,がんばってください。応援しています。 私の一件で,何かご質問ありましたら,どうぞご連絡ください。

• ihsna02
回答No.3

私も,一昨日,9800円の三回払いまで決済してしまいました。昨日,すぐ,有料占いが届き,そのあとのミッションにそそられ,あやうく,次の段階まで決済しそうになりました。  が,ふと,あやしさがよぎり,いろいろインターネットで「評判」をみてみたら(普段だったら,先に評判みてから購入するんですが,なぜか,今回は,評判みずに決済してしまいました),詐欺まがいであることがわかりました。  昨日,すぐ,「全額返金保証」とある文面をコピーして,「返金希望」のメールをタラに送りました。テレコムクレジット株式会社にも同様にメールしましたら,クレジット会社は,「電話をください」というだけでした。  その後,タラからの返信はないので,昨晩,警察のホットラインに通報しました。サイト名も明記しての通報です。  本日は,消費生活保護センターに電話で相談しましたら,センターの方が大変親切に手続きを教えてくださいました。  「全額返金保証」とうたっているのは「返品特約ルール」で,これに基づき,支払い停止の抗弁ができるそうです。  1)このルールの証明となる画像をプリントアウトすること,  2)テレコムクレジット会社に電話して,間に入ってもらうこと,  3)自分が使ったカード会社に電話して,「支払い停止の抗弁をしているところなので,支払いをまってほしい」と相談すること,などを教えてもらいました。それでやってみてください,とのことで,それでもうまくいかない場合は,消費者保護センターの方が,介入してくださるとのことです。  そうこうしていたら,本日,さきほど,タラから「返金手続き完了しました」というメールが届き,テレコムからも「決済額を取り消し手配します」とのメールが届きました。  現段階では,まだ,本当に一切の決済が解約されたかどうか,たしかめることはできませんが,ともかく,最寄りの消費者保護センターにお電話でご相談されることをお勧めします。 また,私と同様,警察のホットラインにも通報,お願いします。  泣き寝入りにならないよう,手をとりあって,がんばりましょう。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
noname#114132
noname#114132
回答No.2

やはり対面が一番ですね。しかも自己所有の事務所があって。携帯でなく固定電話が表示されてなどチェックすべきところはありますけどね。

sun33jmy
質問者

お礼

本当です。不景気なんて誰もが一緒なのに自分だけなんて思うことがそもそもの間違えでした。 ありがとうございました。

noname#174442
noname#174442
回答No.1

それはもはや占いカテゴリで対処すべき問題ではありません。相談箱でTara、占いを検索するともっとすごい悩みが出てきます。そうならないように今がんばりなしょうね。msnの法律カテゴリに相談するなり弁護士に相談するなりしたほうがいいかと思います。タラ…画像の顔が美人だったから私も引っかかりかけたorz

sun33jmy
質問者

お礼

ありがとうございます。相談箱見てみました。相談してみます。ありがとうございました。