Taraの無料占いについて、回答お願いします!

このQ&Aのポイント
  • Taraの無料占いについて注意が必要!本名や生年月日を送ってしまった方への解決策とアドバイス
  • Taraの無料占いで本名や生年月日を送ってしまった後悔…詐欺の可能性について調査
  • Taraの無料占いで本名や生年月日を入力するリスク、解決策、対処法まとめ
回答を見る
  • ベストアンサー

Taraの無料占いについて、回答お願いします!

昨日、Taraという霊能力者(?)の無料占いをしようと思って、 無料鑑定をしてみたんです。 でもそこには本名や生年月日を書くところがあって、 私は不注意にも「占い」という言葉に流されて、本名や生年月日を送ってしまったんです。 送信するときは特に考えていなかったのですが、 送った後に、「なんだかおかしい…。」と思い始めてネットでいろいろ検索してみたところ、 「Taraは詐欺師だ」とか「有料の鑑定を勧めるメールが頻繁にくる」など書いてあって、 自分の本名や生年月日が悪用されたどうしよう…と今とても困っています。 幸いにも、送ったメールアドレスがフリーメールだったので解約してしまえばいいのかも…と考えているところです。 考えもせず送信してしまった私が悪いのですが、Taraについて解決策やアドバイスなどがあったら教えてください。

noname#173271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jill1207
回答No.1

詐欺師ではないのでは。。 ただ、占いに興味があってフォームに生年月日とか入力すると いろいろ、貴方の運命についてナンチャラカンチャラいろいろ 送ってきます。 その後、住所とか記入してると何か送ってきます。 謎が知りたかったらOOOO円払ってくださいという手紙も。 でも、無視したり、迷惑メールにしたり、拒否メールで いつでも解除できるのだと思いますが。。。 まさか、クレジットとか記入してしまったとかは? それがなければいいのではないでしょうか? 先ず、占いは当たるか当たらないかは本当に定かじゃないのよ そういわれてみればそうだなんてこと誰にだって言えることがあるのです。 そして、占いが当たらなかったと言って訴訟を起こす人がいますけれど 裁判所では相手にされません。 占いの大事なところは秘密を漏らさず 訳のわからない悩み事に付き合ってくれてありがとう! の料金を払う場所だと思っていてください。 だって、タロットの始まりはトランプマジックだから。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 解除したらメールが来なくなりました!! よかったです! 今回のことで、占いについて考えさせられました。 回答ありがとうございました!