• ベストアンサー

ガードが固い彼の攻略をおしえてください!

ガードが固い彼の攻略をおしえてください! 自分の友達が企画して、飲んだり遊びに行ったりしているグループがあります。 その中に私は気に入っている人がいるのですが とにかくガードが固くてどう攻略していいのか悩んでいます。 友達が彼に進めている女子がいて、その子も彼を狙っています。 わたしもアピールしないとと思って、積極的に話しかけたり彼の手伝いをしたりして 会話はだいぶ増えてきたと思います。 彼は体育会系なのでメールは一斉メール、口調もですます調で堅く 遊んでいるときも下ネタやくどくなど一切ないというタイプです。。 それはそれで男らしくて素敵なのですが つけいる隙がなくて困っています。 やっと個人メールをしたのですが 返事は堅いですます調です… 先日やっと絵文字がついてきて、少し気を緩めてくれたのかな?と思ったのですが 「またみんなで会いましょう。」と書いてありました。 こういう人はどういう風に仲良くなればいいのでしょうか? 20代なら少しづつ…という方法もありますが、 お互い30台半ばなのであまり時間がかかりすぎるのは ちょっと疲れてしまうかなと思っています。 経験者の方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.2

私も体育会系です。そういう人間って堅い感じの人は多いと思いますよ。良く言えば礼儀正しいという感じでしょうか。 相手の男性は「みんなで会いましょう」と言っていますが、これは良い方に考えると、とりあえず、もう一回グループで会って様子をうかがってるようにも受け取れますよね。 体育会系なんでおそらく真面目な方だと思われます(あくまで推測ですが)その男性もいきなり2人で誘っては迷惑なのでは…と考えてるから、そう言われたんではないでしょうか? あなたからガンガンアプローチしましょう!真面目な方なら誠意は伝わりますよ☆ 頑張って下さい!

twin2010
質問者

お礼

体育会系の方からの回答嬉しいです!ありがとうございます。 おっしゃるとおり、とても礼儀正しいです。 私の周りの男性はすぐ食事にさそったりするので みんなで、というのは遠まわしにその気はないということなのかなーとか 考えてしまいました。 でも話しかけたり気を使ったりしてくれるので ???どっちなんだ??という感じでした。 ガンガンアプローチというのをしたことがないので どうすればいいのかよくわからないのですが とりあえず食事にいけるようメールをしてみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

20代で体育会系というのはわかりますが、 30代で体育会系ってどういうことでしょうか?? サーファーとか登山好きとかってことなのか、 それとも単に大学生時代に体育会系だった、ということでしょうか? 前者ならば、既に女はいる可能性が高いです。 何せ体格もいいですから。 後者であれば、すでにメタボの域に入っていると思います。 ですます調は気にしなければいいだけです。 私も年下の彼女にですます調ですし、時には尊敬語も混じります。 言葉尻を気にするのは止めましょう。 ですます調は、私に対して丁寧に扱ってくれていると思えばいいのです。 句読点と同じように最後にですますがついているだけ、と思って会話すればよし。 慣れてタメ語になると、ちょっとした言葉のトゲを感じてしまい、 相手の言ったことが気になるといったこともありますので、 ですます調には気にせず、社会人らしさで話したらよいでしょう。 絵文字にハートマーク入れてますか? 男は馬鹿で単純なので、ハートマークにどきっとしますよ。

twin2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 体育会系のつっこみがくると思わず、説明不足でした。 もちろん学生時代もそうですが会社の体質がそうなんです。 男ばかりの縦社会です。 ですますは気にしないほうがいいんですね。。 絵文字にハートマーク入れていいんですか? なんか彼氏でもないのに…と恥ずかしくて 遠慮していました。 頑張ります。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

男の目線から言うと。 ガードが固い理由で代表的なのは二つ。 1・女性自体が面倒臭い。 ← まあ、これは極稀です。可能性は低いでしょう。 2・努めてそのように振舞っている。 ← よくあるのはこっちでしょうね。というか、男性の多くは初めはこうです。 2の理由だという前提で話を進めます。(1だとどうしようもないので。) 2になる理由としては、「カッコいい自分になりたい」という願望があります。 色恋に振り回されない超然とした自分、紳士的な自分、分け隔てない公平な自分、頭脳明晰で冷静沈着な自分。こんなところでしょうか。 攻略法としては、その認識を尊重しつつその上で自分にメロメロにさせるというのがゴールになるでしょう。 メロメロになってもその認識が崩壊しない状況とは?それはつまり、明らかに好意を持っている人に対して応えるという事です。それは正しい事だから、冷静沈着で頭脳明晰という部分に反しない。 逆に、”明らかな好意ではない”振る舞いに対して勘違いする事を警戒しているとも言えます。そういう勘違いを一番恐れているとも言えます。 さて、ここまで順序立てて考えるに。 明らかな好意を表現するのがベストでしょうね。 「ほら!勘違いじゃないよ!私はこんなに貴方の事が好きなんだよ!」という気持ちを表現する。 その意味では、今まで貴方がやってきた通りの事がつまりは攻略法です。アピールするって事ですよね。 堅実に進めるなら時間を掛ける以外、方法はありません。 それをもし待てないのなら・・・。 これはかなりリスキーな方法ですが、そのものズバリ。身体で迫るという方法しかないでしょうね。 いきなり日常生活の中でそれやっちゃうと流石に引かれます。アルコールが入った時など、幾分精神がおおらかになった時を狙うのが定石でしょう。 その場合、ソフトタッチなどが効果的です。手を触るとか腕を触るとかそのくらいのレベルの。 それ以上はあまりにもリスキー。思い切った事をすると、万が一失敗した時などは二度と会えなくなる事も・・・。専守防衛。それ以上は相手から手を出させる事。 ソフトタッチを試みる場合は、「貴方にだからこうするんだよ?」というムード?シチュエーションを作る事が肝要です。 暗に「触りたいなら触って良いんだよ?」みたいな甘い空気を演出出来れば100点満点です。たまに冒険して、そっち方面に話を持っていくのもアリかもしれません。(その場合は、彼の立場も考慮して。周りに人がいる状況でそれは無理です。) もし貴方の容姿、肉体が平均的な水準を備えているなら、それで落ちない男は殆どいないでしょうね。 匂いも重要です。一体何がその匂いを生み出しているかは僕には分かりませんが、女の子特有の匂いというものがあります。(個人的にはあれはシャンプーと体臭が混ざった匂いだと思うんですけど。香水ではないだろうなぁ。だって、僕の彼女は香水つけてないもん。それはハッキリ分ってる。化粧品なのかな?) 匂いというのは”距離が近い”という事を相手に否応なしに意識させます。更に、匂いは本能に強烈に訴えかけます。感情を操る強い力になります。 二つの努力が必要です。 一つは相手の立場を理解する事。 もう一つは、相手の本能をくすぐる事。 恋愛にとって障壁となるのは、大抵その二つです。

twin2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさに2、と言う感じだと思います… かっこいい自分を崩したくないという感じの人です。 お酒飲んでも変わらないというのがすごいなと思いました。 私も内気なのでどのくらいアピールできてたのかは 解りませんが、かなり話しかけたりしました。 周りにはばればれなんじゃないかと思います。。 あと、さりげなく体に触れるという事も実は試しました。 彼がお酒をこぼしたときにチャンスとばかりに タッチしてみたのですが、まったく変化なしでした(笑) うーん難しいですね。 私が彼より少し年上なのがネックなのかなとも思っています…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

食事に誘いましょう。

twin2010
質問者

お礼

はい。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガードマンに怒ってる人はいますか?

    質問というよりもぼやきかもしれませんね。 交通整理のガードマンについていつも思うことがあります。 ・交通ルールを知ってるのか? ・誰の為のガードマンか? ・自分にどれだけの権限がえるのか分かってるのか? などです。 ガードマンという職につくのに、研修はしてるのですかね。 交通ルールもろくに分かっていない気もします。 歩行者が歩いているのに、工事車両を優先にしてるように思えますよね。 歩行者、自転車、車などが安全に通ることができるようにガードマンがいると思うのですが工事車両が到着、出発する時に工事車両を優先にして人、自転車、車を止めてしまいますよね。 ガードマンをすると、警察官と同じ権限があると勘違いしてるような人もいますよね。 タバコを吸って、携帯でメールしてる人もいっぱい見かけます。 こんなやつに誘導して欲しくないですよね。 立派に一生懸命にガードマンの仕事をしてる人もいるのは分かっていますが、こんなガードマンが本当に必要なのかと思う時が多いですよね。真後ろで止まっているのに全く気付かず「お前が邪魔なんじゃ!どけっ!」という時も多々あります。 ガードマンの給料というのは、今現在そんなに良くないかもしれませんね。その為に、年配の方などが多いのでしょうね。工事するときに、ガードマンを置かなければならないから、とりあえず置いてるような気もします。ガードマンに対する給料を見直し、資格がなければガードマンをできないぐらいにしなくてはならないと思うのです。 そうすれば、経費も膨らみ問題もあると思うのですが・・・。

  • なぜガードを張るの?

     最近、好きな人に告白して振られてしまいました。相手は、同じ会社の違う支店に勤めている8歳年上の34歳の男性で、私の職場の先輩に紹介されて知り合い、今までに数回二人で食事や映画に行っています。  振られた理由が「職場の人と長く良い関係でいるためにはプライベートな付き合いはあまりしない方が良いと思っているので」というものだったのですが、支店が違うため、よく言われる職場恋愛というのとは少し違うので納得できずにさらに聞いてみたところ「今まで一人で気ままにやってきて今更人に合わすということができないので、今は彼女を作る気がない。今まで付き合った人とも長く続いたことがないから気持ちに応えることができないと思う。」というものでした。  ただ、その後に、私がどうしても二人で花火を観に行きたいとお願いしたところ、職場の仲間としてのお誘いならということでOKしてくれて、一緒に観に行くことができました。今回も、それ以前も会って話してる時はとても楽しそうで、話も盛り上がるので、私のことを嫌っているわけではないと思います。ただ、恋愛関係に進まないようにガードをしてるような感じを受けます。それが、彼女を作る気がないからなのか、私を彼女にする気がないからなのか、30代になって恋愛に消極的になっているからなのか、何か他に理由があるからなのか、全くわかりません。  とても素敵な方なので、私はただの職場の後輩としてでもいいのでこれからも時々会ったりしたいので、迷惑にならない程度にお誘いをしたいと思っているのですが、友人たちは関係を進める為にはしばらく距離を置くべきで、今まで週に2回位していたメールもしばらく止めろと言い張ります。やはり、ここは少し引いてみて様子を伺ったほうがいいのでしょうか?あと、このようにガードを張ってしまう男性の行動の真意はどのようなものなのでしょうか?

  • 隙がない人

    私は隙がないとか、女友達に「私が男だったらぺいっとされそう」など言われます。 隙がないってどういうことでしょうか? 逆に隙があるってどんな人でしょうか?? ちなみに私の情報としては ○男女問わず友達が多い ○明るい性格 ○よくしゃべる です。別に理想が高いわけでもないですし、とても美人ってわけじゃないです。 ガードか固い人=隙がない人なんでしょうか?疑問に思ったので質問させていただきました。

  • 彼女のガードが緩い

    私は大学(六年制)4年の男です。 他大学(四年制女子大)3年生の彼女がいます。 普段とても仲が良く、ボランティアを通じて知り合い付き合い始めて2年弱しか経っていませんが、 彼女は僕を大好きだと普段からとてもよく示してくれていて、 将来一緒に住む時のことを考え話したりするなど、とても真剣なお付き合いをしています。 気にしすぎな性格の私の悩みですが相談させてください。 3つのエピソードを挙げます。 (1)バス 彼女はバス通学なのですが、混んでいて隣におじさんが座っていると たまにおじさんが眠って彼女にもたれかかってくるそうです。 それを彼女は少し嫌ながらも、「しょうがないもん」とあまり拒否しないそうです。 (2)インターンシップの飲み会 彼女が数ヶ月前、就活でインターンシップに参加した際に、色んな学生が集まったわけですが、 ある男子が学生だけの30人ほど(女子6、7割)の打ち上げを企画しました。 前々から彼女は「男の子の中にはちょっとチャラい人もいる」とは言ってたのでその飲み会が開かれることに あまりいい気はしませんでしたが、チャラくない男友達、女友達たちと仲良くする機会としてはいいなと思ってました。 しかし飲み会では、最初は彼女も楽しく話していた隣の女友達がトイレに立ったあと、 いつの間にか男の子が彼女の両隣に座ってしまい 彼女は気が乗らず適当に最後までその場を過ごしたそうです。 (3)元カレとのこと 僕が彼女に質問しこの話になったのですが、 過去に一人だけ、高3(大半が女子のクラス)~大学1年(女子大)にかけて1年間付き合った人がいて、 元カレにとっては悩みを相談できる唯一の人が彼女だったらしく、それで付き合い始めたそうです。 その元カレに関して、「なんでその男?流されない方がいいよ?」と彼女は周りから言われ続けたそうです。 性行為を彼女(未経験)に強く誘い、彼女はすごく嫌でその場で悩み 「付き合ってるなら許さなきゃいけないのかな…」 などと考えて許したそうですが、結局その行為は上手くはいかずに何故か彼女が強く責められ、 後日話し合って別れたそうです。 私の悩みとしては、 彼女が人に流されやすい、自分を犠牲にして簡単に状況を許してしまうところです。 私が気にしすぎなんですが、 好きな彼女の性格だと割り切るか、どうにか注意するか モヤモヤしています、よろしければ助言の方よろしくお願いします。

  • ★自分の彼女が下ネタOKだったら(男女に質問)

    30代で自分の彼女が男友達と全然下ネタOKだったらどう思いますか? たとえば、彼女が彼女の男友達呑みに行ったりしたときに下ネタでも全然気にせず話したり、メールのやり取りも全然きにせず下ネタのやり取りをしていたら。 女性からみてこのような女性をどう思いますか?

  • メールの一斉送信

    クラス会を企画していまして、住所などがわからない人も多いのでメールでお知らせなど送ろうと思っていたのですが、だいたい30人程度に一斉にメール送信するにはどうしたらいいでしょうか?また、ネット上で、無料でそのようなサービスはありますか?

  • FF7の攻略本

    最近周りで噂のFF7ACが発売されたらしくちょっと気になってます。 兄が昔FF好きだったもので家にはFF7、FF8…などあり、半年前ぐらいにやってみたいな~とちょっと思い私もやってみたものの10分ぐらいでわけわわからなくてやめてしまいましたorz それから最近FF7ACが発売されて友達や周りのゲーム好き方がかなりその映像作品を絶賛されてたので是非観てみたいものだな~と思いました。 友達が言うにはFF7をプレイしてない人にはFF7ACを観ても意味がわからないと思うからまずFF7をプレイした方がいという事で…せっかく家にFF7があるから再プレイしようかと… それで今日さっそく家でFF7を探してみたところディスクは3枚あったのですが説明書?みたいなものが1枚一緒についててあったはずなのですがそれがなくなっていたのです。 親が言うには前に掃除してた時にその説明書だけ私がばらにおいてしまったため親がもういらないものだと勘違いして捨ててしまったらしいという事で…まぁ私が悪いんですが(--; 何もFFの知識がないので仕方がなく攻略本でも買ってちゃんとプレイしようかと思ってるんですが…FF(7)の攻略本などは発売されてるのでしょうか?お勧めありましたら教えていただけるとうれしいです。

  • 振り向いてもらいたい!

    大学生の女です。 最近大学内で気になる人ができて、友人に紹介してもらい、友達になることができました。 友達になってから、毎日メールしてます。 しかし、その人には遠距離中の彼女がいました。 以前に「遠距離してるし2人きりで会うのは控えたい」と言われたんですが、最近「一緒に食事に行こう」とか「2人きりになりたい」など言ってきます。 あと、私は下ネタにはあまり抵抗がないのですが、このことを言ってから、メールの内容がほとんど下ネタです‥。 「歩いてる時に胸揺れてたよ」とか「パンツ見たいな」とか、最近過剰になってきてます。 こういうメールを送るってことは私にはもう脈がないですかね(泣) 私に振り向いてほしいな‥と思っているので、この時にどう返信するのが良いとか教えてほしいです! お願いします。

  • こういう男性の攻略法を教えてください。

    こんばんは。28歳女です。 私は一度振られていますがまだ少しあきらめられない男性がいます。 デート中キスされそうになって思わず告白してしまったのですが、友達のままでいたい。と言われお断りされました。(それまで毎日朝からメールや、週1,2度の電話があり勘違いしてました) 私が落ち着くまで連絡はしないと言っていたのに彼からの連絡でやりとりが再開。私もついついメールの返信をしてしまいました。 7月頃にメールをしていると、食事に誘われ、『振ってしまったけど○○(私)のことが気になる』とか『早く会いたいね』などの内容がきて、私もあまり期待はできませんが、すごくうれしい自分がいました。 しかしお誘いの食事も未だに実現せず、私も彼に対する想いで体調不良になり、9月から連絡をとるのを一切辞めました。 そうすると、1週間は連絡がなかったのですが、9日目にして2度の着信があり、それも無視していると翌朝に『元気?』とメールがありました。 こちらもすぐには返事をせず、数日後に電話をしたところ、少し世間話をしました。そうすると彼が『岩盤欲行こう!』と誘ってきました。 私が以前、岩盤欲に通っていると言ってたからだと思うのですが、もう彼の言葉には期待できません。 しかし、まだどこかで彼のことが好きであり、もう一度会いたいと思います。でも自分は振られている身で、あまり積極的にこちらから乗り出すのもどうかと思います。 ここまでだと、都合の良い女、キープ、などろくな男性でない印象だと思います。しかし私は彼のことをどこかあきらめられず、日々悩んでいます。 こういう調子の良い男性はどう攻略すれば良いでしょうか?

  • 小学生のとき

    小学生のとき、短パン(短い体操ズボン)でその下にトランクスを履いていたのですが、学校で地面に座ったり、体育の授業で逆立ちをしたりしたときに、友達などにチ○チンを見られていたようです(後で聞かされた)。 このように誰かのチ○チンを見たり又は誰かに見られた人がいましたら書き込んでみてください。下ネタでごめんなさい。 また、短パンを履いていたのでトランクスがはみ出ていたのですが、そういった経験のある方の書き込みもお待ちしています。 下ネタでごめんなさい。