• ベストアンサー

ガードが固い彼の攻略をおしえてください!

ガードが固い彼の攻略をおしえてください! 自分の友達が企画して、飲んだり遊びに行ったりしているグループがあります。 その中に私は気に入っている人がいるのですが とにかくガードが固くてどう攻略していいのか悩んでいます。 友達が彼に進めている女子がいて、その子も彼を狙っています。 わたしもアピールしないとと思って、積極的に話しかけたり彼の手伝いをしたりして 会話はだいぶ増えてきたと思います。 彼は体育会系なのでメールは一斉メール、口調もですます調で堅く 遊んでいるときも下ネタやくどくなど一切ないというタイプです。。 それはそれで男らしくて素敵なのですが つけいる隙がなくて困っています。 やっと個人メールをしたのですが 返事は堅いですます調です… 先日やっと絵文字がついてきて、少し気を緩めてくれたのかな?と思ったのですが 「またみんなで会いましょう。」と書いてありました。 こういう人はどういう風に仲良くなればいいのでしょうか? 20代なら少しづつ…という方法もありますが、 お互い30台半ばなのであまり時間がかかりすぎるのは ちょっと疲れてしまうかなと思っています。 経験者の方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sterlet
回答No.2

私も体育会系です。そういう人間って堅い感じの人は多いと思いますよ。良く言えば礼儀正しいという感じでしょうか。 相手の男性は「みんなで会いましょう」と言っていますが、これは良い方に考えると、とりあえず、もう一回グループで会って様子をうかがってるようにも受け取れますよね。 体育会系なんでおそらく真面目な方だと思われます(あくまで推測ですが)その男性もいきなり2人で誘っては迷惑なのでは…と考えてるから、そう言われたんではないでしょうか? あなたからガンガンアプローチしましょう!真面目な方なら誠意は伝わりますよ☆ 頑張って下さい!

twin2010
質問者

お礼

体育会系の方からの回答嬉しいです!ありがとうございます。 おっしゃるとおり、とても礼儀正しいです。 私の周りの男性はすぐ食事にさそったりするので みんなで、というのは遠まわしにその気はないということなのかなーとか 考えてしまいました。 でも話しかけたり気を使ったりしてくれるので ???どっちなんだ??という感じでした。 ガンガンアプローチというのをしたことがないので どうすればいいのかよくわからないのですが とりあえず食事にいけるようメールをしてみたいと思います!

その他の回答 (3)

• aston2000
回答No.4

20代で体育会系というのはわかりますが、 30代で体育会系ってどういうことでしょうか?? サーファーとか登山好きとかってことなのか、 それとも単に大学生時代に体育会系だった、ということでしょうか? 前者ならば、既に女はいる可能性が高いです。 何せ体格もいいですから。 後者であれば、すでにメタボの域に入っていると思います。 ですます調は気にしなければいいだけです。 私も年下の彼女にですます調ですし、時には尊敬語も混じります。 言葉尻を気にするのは止めましょう。 ですます調は、私に対して丁寧に扱ってくれていると思えばいいのです。 句読点と同じように最後にですますがついているだけ、と思って会話すればよし。 慣れてタメ語になると、ちょっとした言葉のトゲを感じてしまい、 相手の言ったことが気になるといったこともありますので、 ですます調には気にせず、社会人らしさで話したらよいでしょう。 絵文字にハートマーク入れてますか? 男は馬鹿で単純なので、ハートマークにどきっとしますよ。

twin2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 体育会系のつっこみがくると思わず、説明不足でした。 もちろん学生時代もそうですが会社の体質がそうなんです。 男ばかりの縦社会です。 ですますは気にしないほうがいいんですね。。 絵文字にハートマーク入れていいんですか? なんか彼氏でもないのに…と恥ずかしくて 遠慮していました。 頑張ります。。

• Tori_30
回答No.3

男の目線から言うと。 ガードが固い理由で代表的なのは二つ。 1・女性自体が面倒臭い。 ← まあ、これは極稀です。可能性は低いでしょう。 2・努めてそのように振舞っている。 ← よくあるのはこっちでしょうね。というか、男性の多くは初めはこうです。 2の理由だという前提で話を進めます。(1だとどうしようもないので。) 2になる理由としては、「カッコいい自分になりたい」という願望があります。 色恋に振り回されない超然とした自分、紳士的な自分、分け隔てない公平な自分、頭脳明晰で冷静沈着な自分。こんなところでしょうか。 攻略法としては、その認識を尊重しつつその上で自分にメロメロにさせるというのがゴールになるでしょう。 メロメロになってもその認識が崩壊しない状況とは?それはつまり、明らかに好意を持っている人に対して応えるという事です。それは正しい事だから、冷静沈着で頭脳明晰という部分に反しない。 逆に、”明らかな好意ではない”振る舞いに対して勘違いする事を警戒しているとも言えます。そういう勘違いを一番恐れているとも言えます。 さて、ここまで順序立てて考えるに。 明らかな好意を表現するのがベストでしょうね。 「ほら!勘違いじゃないよ!私はこんなに貴方の事が好きなんだよ!」という気持ちを表現する。 その意味では、今まで貴方がやってきた通りの事がつまりは攻略法です。アピールするって事ですよね。 堅実に進めるなら時間を掛ける以外、方法はありません。 それをもし待てないのなら・・・。 これはかなりリスキーな方法ですが、そのものズバリ。身体で迫るという方法しかないでしょうね。 いきなり日常生活の中でそれやっちゃうと流石に引かれます。アルコールが入った時など、幾分精神がおおらかになった時を狙うのが定石でしょう。 その場合、ソフトタッチなどが効果的です。手を触るとか腕を触るとかそのくらいのレベルの。 それ以上はあまりにもリスキー。思い切った事をすると、万が一失敗した時などは二度と会えなくなる事も・・・。専守防衛。それ以上は相手から手を出させる事。 ソフトタッチを試みる場合は、「貴方にだからこうするんだよ?」というムード?シチュエーションを作る事が肝要です。 暗に「触りたいなら触って良いんだよ?」みたいな甘い空気を演出出来れば100点満点です。たまに冒険して、そっち方面に話を持っていくのもアリかもしれません。(その場合は、彼の立場も考慮して。周りに人がいる状況でそれは無理です。) もし貴方の容姿、肉体が平均的な水準を備えているなら、それで落ちない男は殆どいないでしょうね。 匂いも重要です。一体何がその匂いを生み出しているかは僕には分かりませんが、女の子特有の匂いというものがあります。(個人的にはあれはシャンプーと体臭が混ざった匂いだと思うんですけど。香水ではないだろうなぁ。だって、僕の彼女は香水つけてないもん。それはハッキリ分ってる。化粧品なのかな?) 匂いというのは”距離が近い”という事を相手に否応なしに意識させます。更に、匂いは本能に強烈に訴えかけます。感情を操る強い力になります。 二つの努力が必要です。 一つは相手の立場を理解する事。 もう一つは、相手の本能をくすぐる事。 恋愛にとって障壁となるのは、大抵その二つです。

twin2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさに2、と言う感じだと思います… かっこいい自分を崩したくないという感じの人です。 お酒飲んでも変わらないというのがすごいなと思いました。 私も内気なのでどのくらいアピールできてたのかは 解りませんが、かなり話しかけたりしました。 周りにはばればれなんじゃないかと思います。。 あと、さりげなく体に触れるという事も実は試しました。 彼がお酒をこぼしたときにチャンスとばかりに タッチしてみたのですが、まったく変化なしでした(笑) うーん難しいですね。 私が彼より少し年上なのがネックなのかなとも思っています…

• aokii
回答No.1

食事に誘いましょう。

twin2010
質問者

お礼

はい。頑張ります!