• 締切済み

こういう男性の攻略法を教えてください。

こんばんは。28歳女です。 私は一度振られていますがまだ少しあきらめられない男性がいます。 デート中キスされそうになって思わず告白してしまったのですが、友達のままでいたい。と言われお断りされました。(それまで毎日朝からメールや、週1,2度の電話があり勘違いしてました) 私が落ち着くまで連絡はしないと言っていたのに彼からの連絡でやりとりが再開。私もついついメールの返信をしてしまいました。 7月頃にメールをしていると、食事に誘われ、『振ってしまったけど○○(私)のことが気になる』とか『早く会いたいね』などの内容がきて、私もあまり期待はできませんが、すごくうれしい自分がいました。 しかしお誘いの食事も未だに実現せず、私も彼に対する想いで体調不良になり、9月から連絡をとるのを一切辞めました。 そうすると、1週間は連絡がなかったのですが、9日目にして2度の着信があり、それも無視していると翌朝に『元気?』とメールがありました。 こちらもすぐには返事をせず、数日後に電話をしたところ、少し世間話をしました。そうすると彼が『岩盤欲行こう!』と誘ってきました。 私が以前、岩盤欲に通っていると言ってたからだと思うのですが、もう彼の言葉には期待できません。 しかし、まだどこかで彼のことが好きであり、もう一度会いたいと思います。でも自分は振られている身で、あまり積極的にこちらから乗り出すのもどうかと思います。 ここまでだと、都合の良い女、キープ、などろくな男性でない印象だと思います。しかし私は彼のことをどこかあきらめられず、日々悩んでいます。 こういう調子の良い男性はどう攻略すれば良いでしょうか?

みんなの回答

• fumika913
回答No.9

ちょっと気になったので返信させて頂きます。 No.5の方へのレスで >対象でもなさそうですか。。でも大事な相手なら簡単にキスなんてしないですよね。 の、「対象でもなさそう」と「でも大事な相手になら~」が繋がらないのですが…。 だって質問者さまは、キスされかけたんですよね?付き合ってもいない関係なのに。 未遂に終わったとはいえ、質問者さまは「簡単にキスされかけた」んですよ。 相手のことが好きで好きでたまらなくて、付き合う前だけども思わずキスしてしまう人もいると思います。 でも彼は、その直後の質問者さまからの告白を断っています。 これがすべてではないでしょうか。 「キスはしたくなった(=身体目的)けど付き合う気はないよ」ってことですよ…。 男は、自分のものになりかかった女が逃げると追いたくなるものです。 今の彼はまさにこの状況です。 逃げかかったから追っている。 ということは、手に入れた(=逃げなくなった)後はどうなるでしょうか。 手に入れたことに満足して、適当に扱われるのがオチです。 とはいえ私は彼ではありませんし、実際どうなのかは本人にしかわかりません。 思い切って彼の気持ちを聞いてみてはどうでしょうか。 そこで「付き合えない」と言われたら、もう二度と彼とは関わらないことです。 「付き合おう」と言われたら、乗るか反るかは質問者さま次第ですよ。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかります。 あの時きっぱり連絡を絶てばよかったのかもしれませんね。 今さら少しの期間連絡をたっても効果はあるのでしょうか? 確かに、適当に扱かわれてます。 的確なアドバイスありがとうございます。

回答No.8

こんばんは。 数ヶ月の間、嬉しかったり、体調不良になったりいろいろあり大変でしたけど、彼のこと諦められず悩んでいらっしゃったんですね。 彼との関係、あなたはどのようであれば嬉しいですか? また、彼への想い、あなたはどのように感じられれば幸せですか?

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1番は付き合いたいです。 私は純粋に好きなので、彼も同じ気持ちをもってもらればなと思っているのですが・・・。 色々ありましたが嫌われてはないと思います。こちらから連絡をすれば返事もくれますし、実現はなかなかしませんがお誘いもあります。 なのにそれ以上にはなれないのです。。

• -sonia-
回答No.7

NO4の者です 経験者とは、貴女と同じような経験をしたのです(♀ですから) その時は、何でも良い方向に考えていました。 今の、貴女のようにね。 可能性があるんぢゃないかと… でも、何故かハッキリ『私を彼女にしてくれるの?』とは、聞けませんでした。 たぶん、心の奥底で『彼女にはなれない』って事を感じていたのでしょうね。 『振ったのに、気になる』と、言われたのなら、ハッキリ聞いてみたらいかがでしょうか? モジモジしてると、誰かに取られてしまいますよ。 ハッキリすれば、諦めるか、愛し続けるか、悩まなくてよくなります。 白黒つけるのは、彼を失いそうで怖いと思いますが、 このままにしておくと、『勘違い女』になる可能性もありますから。 『私は違う』と、自信があるならハッキリさせましょう 頑張ってね(^。^)y-~

222leo888
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます! 女性の方だったのですね。 『振ったのに気になる』と言われたのは7月頃です。今さら掘り起こしても覚えてるかな?って感じなのですがね。。 だから距離をおいて少しの間連絡を絶とうかなと思いました。 その間にとられる可能性はありますが、その時は仕方がないですかね。。

• zenuemon
回答No.6

どう攻略すれば良いでしょうか、って メールをすぐには返事をしないとか、無視とか… すでに攻略しているように思えますが… こちらが積極的になると、惚れた弱みにつけこまれ、振り回されます。 誠実な男には誠実な女であるべきですが、 調子の良い男性の素性すら分からないうちは、自分から誘わなければいいのです。 とりあえず、調子の良い男には、調子の良い女で相手を焦らす、くらいでいいと思います。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、駆け引きのようなことをしてますね。 相手を焦らすってどうすればいいのでしょうか。。相手には私のような女が何人かいるかもしれないですし。。

回答No.5

他の回答者様も仰られているように、残念ながら最初から恋愛対象としてみられていませんね。 また、今後みられる事もないと思います。 酷い言いようで大変申し訳ありませんが、「攻略」の土俵にすら立っていないと思います。 友人にひどく女性関係にだらしない人間がいますが、彼は何人もの女性の事を、影で「飯炊き女」と呼んでいます。 その座は勿論、嫌ですよね?? 一度しかない人生なので、ご自身を大事にされた方が良いと思います。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対象でもなさそうですか。。でも大事な相手なら簡単にキスなんてしないですよね。

• -sonia-
回答No.4

なめられてますね。 彼女にする気持ちが無いのに、キスをする男。 『この女は俺に気がある、もうちょっと押せばヤれる』 と、思われているかも。 このタイプの男性は、独占欲が強いので、本命には猛アタックし他の男性に取られなくします。『友達』と位置づけられたら、本命にはならない事が多いです。 『妹みたいな存在』とか『お前には何でも話せる』と、言われた事は無いですか?

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。体目的だったのかも。。そう思う自分がいるのになぜまだあきらめられないのでしょうね。。 確かに今年にはいってメールと電話攻撃はすごかったです。内容も体調を気遣ってくれたり、付き合ってるのかな?と思う内容もありました。 でも蓋をあけてみれば。。。 『妹みたいな存在』とか『お前には何でも話せる』→これはないです。 まだ少しは望みはあるのでしょうか。。 回答者様は経験者?ということはこういうことを女性にされたことがあったりするのでしょうか??もしそうでなければごめんなさい。。

• kyhr1688
回答No.3

>ろくな男性でない印象 そうですね。 まあ、彼にとってあなたが魅力ある女性であるという認識はされていないのでしょう。 自己顕示「欲」とか性「欲」のために、彼を何とかしようというのなら、時間の無駄ですよ。 岩盤「欲」程度なら良いでしょうが。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。今こうしてるもの時間の無駄かもしれません。 しかしやはりあきらめきれずに最終手段で何かアイデアがないか質問させていただきました。

• suffre
回答No.2

完全にセフレ対象者ですね。残念ですがあなたは完全に罠にはまってしまったようです。 おそらくあなた以外にも対象者はいるかもしれません。 攻略なんて無理じゃないですかね。

回答No.1

そんな遊び人と付き合いたいのであれば、 セフレ、都合のいい女として付き合えばいいですよ。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう関係が嫌なので(セフレの関係ではありませんが)ここで質問させていただいてます。