• 締切済み

私を振った男性との付き合い方

明けましておめでとうございます。 私(28才)は昨年5月に好きな男性(29才)に告白し「友達のままでいたい」という理由で振られてしまいました。 好きな男性は男友達で、7年ほど前に知り合い、当時は私のことが好きだったようですが、私は彼が苦手で避けていました。 その後5年ほど音信普通でしたが、あることがきっかけで再会し、今度は私が気になりはじめました。 再会して3ヶ月程経つと、彼から毎日朝からメールがきました。電話もしょっちゅうくれて、私の体調を心配してくれたりで、気がつけば好きになっていました。 2回目のデートの時に、彼がキスしてきそうになり、気持ちを確認するチャンスだと思い、告白しました。しかしだめでした。(キスはしてません) その後私を気遣い、連絡を控えるよと言ってきたのに、たった1週間で「元気?だめだと思いながら連絡しちゃった!」とメールがありました。 そこから今日まで、まだ彼とつながっています。 5月に告白。振られてからもあきらめがつかず、10月頃まで私が積極的にメールしたりしてました。しかしもうだめだと思い、11月頃からは自分からは連絡はしないでおこうと思いしていません。 しかし彼から半月に1度くらい電話をくれ、ついついとってしまい、機嫌良くしゃべってしまいます。でも、やはりこのままはだめですよね? 私は男女の友情は、どちらかが恋愛感情を持ってしまうと成り立たないと思うので、ほとぼりが冷めるまで、彼とは連絡とらないほうが良いと思っています。 振られて彼から連絡があった時に、きっぱりそれをすれば良かったのですが。。ですが、彼は私を振っておいてからも「○○(私)のことが気になる」とか、少し気のあるような言葉を言ってきました。私は馬鹿なので、その言葉に期待していましたが何もなく。。その他にも期待させるようなことを言ってくる彼に疲れてしまいました。でも、正直まだ彼のことがどこかで好きです。どこかでつながってたいし、振り向かせたいです。 彼は年末に1度電話をくれています。しかし私はとっていませんし、それに対して電話もメールもしていません。今朝メールでおめでとうメールもあったのですが、まだ返信していません。 彼を振り向かすにはどうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

いったん引くのも手だと思いますよ。ただしその場合は相手にもう一度好きだといっておく事が大切だと思います。じらし戦法です。自分のことを好きで、定期的に連絡を取る相手なら、単に都合のよいキープ君(さん)と思われている可能性もあります。やはり自分を好きで、なおかつ(精神的にでも、定期的に連絡が取れるという意味でも)近い人というのは価値を感じにくいと思います。人間が一番物の価値を再認識するのはそのものは無くなったときです。いったん距離をとってみてはいかがでしょうか。あなたに多少とも気があり、今まで手を伸ばそうと思ったらすぐに届いた質問者様が急に遠のいてしまったら相手はあせると思います。相手がアクションを起こせばああなたの勝ち。起こさなくても今までどうりの友達同士です。ガンガン攻めたら(1)相手がアクションを起こす→あなたの勝ち、しかし可能性は低い。(2)今までの状態が続く(3)弾ける→あなたの負け。です。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどです。もう少しひいてみます。 でも、あまり経験がないので、どれくらい引けばいいのかわからないのですけどね。。 やってみます。

  • wink6
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.3

初めまして タイミングがずれているので このままでは お互い恋愛関係になるのは なかなか難しいでしょうね 少しでも焦らしながらソフトな対応してみたらどうでしょう 電話 メールが着ても 簡単な挨拶程度ですませたり 22leo88さんから 電話しても用件だけで 早々に電話 切ったり 押しても駄目なら引いてみては 

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 11月あたりからひいています。でも電話がかかってきたらでちゃうし 引き方が中途半端だったのかな。。 もう少しひいてみます。

回答No.2

都合の良い女だと思っていると思います。

22leo88
質問者

お礼

そうですね。友人にもそういわれてます。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> やはりこのままはだめですよね? だめか、そうでないかをジャッジする基準が示されていません。 何を優先するかで、当然だめか、そうでないかは変わります。 > 彼を振り向かすにはどうすれば良いでしょうか? 質問文を読む限り、貴殿のことが気になっているようです。 つまり、彼は既に貴殿の方を向いています。 常に…ではないかもしれませんが。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身、恋愛経験がなく、どうすれば良いのかわかりません。。 私のことが気になっているようですが、これはただ本当に友人として連絡をくれている可能性が高いと思います。 それは、振られてからも、思わせぶりな言動がありつつも何もない・・・。。例えば、今日電話で話したとすれば、次は半月後くらいしか連絡がない(気になっていれば、メールでももう少しくれてもいいですよね?) 自分から積極的にいってもだめでしたので、今こちらが引いています。 このままでいいのかわからないですが、ガンガン押すよりかは効果的なのかなと思うのですがいかがでしょうか。。

関連するQ&A

  • この男性は何を考えている?

    こんばんは。 私は昨年5月に男友達に告白し、振られました。 その後すぐに彼からなにげないメールや電話があり、私も少し期待を抱き数ヶ月の時間を経たのですが、何も進展はありませんでした。 この彼(友人)は8年ほど前に知り合い、当時は私に好意があったようです。しかし、この時は私のほうが彼を避けていて(軽い感じの男性に見えて)音信不通になりました。 そして数年間の音信不通の後、飲み会で再会し、いつのまにか私が彼を好きになっていました。というのも、彼から毎日メールそして頻繁に電話もあって、内容も付き合ってるの!?というような感じで、私に好意があるんだと勘違いしてました。 2回目のデートで、キスをされそうになり、自分の想いを伝えました。しかし「友達のままでいたい」という理由で振られました。 振られて落ち込み、でも彼からはなぜか連絡があり、体調を崩しました。簡単にキスしたり(断りましたが)、あからさまな思わせぶりなどを考えると、こんな男性と縁を切るべき!と思いますし、友人もそんな男ほっときなさい!といいます。 私も出会って間もない男性であれば、すっぱり切れるのでしょうが、この男性は今までにないくらい気の合う方で、それに情のようなものもあり、どこかで彼に嫌われたくない・・・という気持ちもあります。 実際、昨年末まで彼からの連絡はほとんど応じておりました。 しかし私もこのままではいけないと思い、今年にはいって着信をスルーしたり、数日後にメールで「何かあった?」というような対応をしています。(返信はありません) 多分、彼からすると「もうこの女は駄目」みたいな感じですよね? 私はできれば彼と友人に戻りたいと思っています。多分、私も彼氏ができれば彼と友人関係に戻れる気はするのですが、それがいつになるのかわかりません・・・。 こういう男性って彼女ができても浮気しやすいですよね・・・? 彼は私に対し、純粋に友人でいたいと思い連絡してくるのでしょうか・・・?

  • こういう男性の攻略法を教えてください。

    こんばんは。28歳女です。 私は一度振られていますがまだ少しあきらめられない男性がいます。 デート中キスされそうになって思わず告白してしまったのですが、友達のままでいたい。と言われお断りされました。(それまで毎日朝からメールや、週1,2度の電話があり勘違いしてました) 私が落ち着くまで連絡はしないと言っていたのに彼からの連絡でやりとりが再開。私もついついメールの返信をしてしまいました。 7月頃にメールをしていると、食事に誘われ、『振ってしまったけど○○(私)のことが気になる』とか『早く会いたいね』などの内容がきて、私もあまり期待はできませんが、すごくうれしい自分がいました。 しかしお誘いの食事も未だに実現せず、私も彼に対する想いで体調不良になり、9月から連絡をとるのを一切辞めました。 そうすると、1週間は連絡がなかったのですが、9日目にして2度の着信があり、それも無視していると翌朝に『元気?』とメールがありました。 こちらもすぐには返事をせず、数日後に電話をしたところ、少し世間話をしました。そうすると彼が『岩盤欲行こう!』と誘ってきました。 私が以前、岩盤欲に通っていると言ってたからだと思うのですが、もう彼の言葉には期待できません。 しかし、まだどこかで彼のことが好きであり、もう一度会いたいと思います。でも自分は振られている身で、あまり積極的にこちらから乗り出すのもどうかと思います。 ここまでだと、都合の良い女、キープ、などろくな男性でない印象だと思います。しかし私は彼のことをどこかあきらめられず、日々悩んでいます。 こういう調子の良い男性はどう攻略すれば良いでしょうか?

  • 先日振られた男性から連絡がありました。特に男性の方お願いします。

    こんばんは。28歳女です。 1週間前、好きな人に告白し、振られました。理由は『出会った頃はすごく好きだった。でも今は昔ほど好きになれなかった』と言われました。 彼とは6年前に出会ったのですが、半年くらい連絡を取り合った後、私のほうから連絡を絶ちました。私は彼が遊び人だと思っていました。 その後、メールがきても無視してました。しかし昨年末、約3年ぶりに飲み会で彼と再会して彼のことが気になりはじめました。 今年になり、彼から毎日メールがくるようになり(朝からです)電話も週1~2回するようになりました。私の体調や、辛い仕事を心配してくれ、初めて遊んだ際は行きたいお店に車で連れて行ってくれました。 くだらないこと(今仕事終わったよ。今からお風呂はいるなど)でもメールをくれ、私は彼も私に気があると勘違いしていました。 そして先日彼と遊んだ際キスされそうになり、好きだけど私は拒みました。(付き合ってないからと理由と、軽く見られるのが嫌だったので) その際『私は好き』と告白したのですが、振られました。(キスはしていません) 帰宅後、彼からメールがあり、『昔みたいに私のことが好きになれなかった。今は俺から連絡すると辛いだろうから連絡は控えるよ。また普通に遊んだり連絡できる友達に戻りたい。あの時出会えて好きになれてよかった。こちらこそ(キス)ごめん』と書いてありました。 私は8割ぐらい両思いだと思っていたし、メールの文面から私はもう過去の人間で、可能性がないのが読み取れショック状態に陥りました。 6日後、彼から『おひさし♪(件名)』『一週間たったけどげんきしてる?だめだと思いながらメールしちゃった!』とメールがはいりました。 正直うれしかったのですが、ぐっと我慢して返信はしていません。また追いかけるとさらに逃げられそうだからです。 ここで質問なのですが 1)彼は今どういう心境なのか? 2)男性は振った相手に連絡した際、前向きな状態でいるのと、まだま  だ傷心(ネガティブ)な状態とではどちらにグッときますか? 3)彼の気を引くには今後どうしていけばいいか 4)私が無視していながら今さら告白しましたが、今後、可能性はある  ?か を教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • こういう男性はどうすればいいですか?

    おはようございます。 私(28)は昨年5月に告白し、振られた男性(29)とまだ連絡を取り続けています。 振られて連絡をしないつもりだったのですが、相手から振られて6日後に「元気~?」みたいな軽い感じで連絡がありました。 その後も電話があっては「またご飯に行きたいね~」メールでは「○○のことを振ってしまったけど気になってる」とか思わせぶりなことを言っておいて、今まで何も進展はありません。 告白前も、それまで毎日朝から彼からメールがあって、電話もしょっちゅうくれ、私は勘違いしていました。内容も自分の体調や安全を気遣ってくれ、相手も自分に好意があると思っていました。 しかし2回目のデートの際キスされそうになり、その時におもいきって気持ちを確認すると「友達のままでいたい」と言われました。 それから先ほど書いたメールがきたり、電話もちょくちょくきます。 それが昨年秋ごろまでは、私も彼のことがあきらめられず、メールの返信や電話にも応じていました。しかしこのままでは進展しないと思い、メールや電話も数日後に返信するようになりました。 押してだめなら引いてみろです。そして、私も他の男性にも目を向けるようにしています。 しかし、まだどこかで彼のことが気になります。 冬あたりから彼から半月に1回くらいのペースで電話があります。彼からは年末28日に電話がありましたが出ませんでした。年始、2日に挨拶メールがきて、4日に私がそっけないメールを返信ました。 そして昨夜、彼からの着信がありました。(とっていません) このまま私が避けてると思われれば、もう彼からの連絡も全くなくなると思うし、一見、私のことが気になってまた電話をくれてるかも!?とまた勘違いしそうですが、彼は多分暇だったから連絡をくれているのだと思います。 年末から2度電話を出ていませんが、ここから挽回できますでしょうか?電話をこちらからかけるとしても、どのようなテンションでしゃべればいいでしょうか? 私は電話でなく、数日後にメールだけさらっと返信しようかなと思います。 自分の思う行動が1番だと思うのですが、他にもヒントになる打開策があればなと思い質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 不倫が終わった彼が気になる(男性からのご意見もお願いします)

    出会った彼は、別れた彼は奥さん(子供)と別居中でした。 付き合って間もない頃にそれを告白されたのですが 私は動じる事無く関係を続けていました。 ・・・が、今年の6月に 「子供の為にもとのサヤに戻ることになった」と。 だから「友達でいよう」と言われて 8月末に別れました。 ですが彼が言う「友達関係」とはキス止まりらしいのですが、 キスだけで済む気がしません。 なんだか ただ単に都合のいい女にされていたような気がします。 その後、メールをするのですが返事はありません。 電話もするのですが呼び出すものの出ません。 私としてはハッキリと「メールも電話も止めてくれ」と 伝えて欲しいです。 メールも電話も繋がっている状態が私を苦しめています。 こんな拒否の仕方って、ずるいと思いませんか? 彼が気になって仕方ありません。 諦めてメールも電話も止めた方がいいのでしょうか? 拒否モードにしていない彼はどういうつもりなのか分かりません。

  • 気になる人から連絡があり困っています

    こんばんは。28歳女です。 今年の5月、男友達(29才)に告白して振られました。 数年前は私のことが好きだったようですが、私が避けていたこともあり、一時音信不通になり、その後再開し、今度は私が好きになりました。 再会した時、彼には好きな女性がいたようでした。でも数ヵ月後、毎日朝からメールが来たり、電話も頻繁にかかってきたりで、私もだんだん勘違いしてしまいました。メールの内容も、私の安全や体調を気遣ってくれたり、ハートマークもいっぱいでした。 2度目のデートの際、私にキスしてきそうになり、私は思わず「彼氏じゃない人とできない」と告白しました。しかし彼は少し困った様子で、「そうだね・・・帰ろう」と言ってその日は帰りました。 彼は私とはこれからも友達でいたいとのことでした。その際、連絡をすると私が辛いから俺からは控えるね。と言ってくれました。 が、、その一週間後「元気?」とメールが。。その数ヶ月後、普通に遊びに誘われたり(実現していませんが)、メールでも「振ってしまったけど少しいいなと思ってる」というような内容がありました。 私も少し期待してしまい、また連絡をとり続けましたが進展はなく。。そして今日に至ります。 彼は言動と行動が伴っていないので、私は混乱しています。 「もう期待はできない」と思い、私からは一切連絡はしないのですが、彼のほうから今は半月に1度ぐらいに電話があります。 キスしてきたり、思わせぶりな態度ばかりで誠意がない!=怒りの気持ちもあるのですが、電話があるとついついとってしまい、優しく話してしまいます。。 正直、彼のことは今でも好きです。でも付き合えないと思うので、彼のことを悪く思って、あんな男性誠意がない!付き合っても浮気するはず!など思い、自分を慰めています。 彼の家族はとても仲が良く、年に数回旅行に行っています。母の日、敬老の日にはきちんとプレゼントしたり、お婆さんを病院に連れて行ったりしていて、彼女もすごくほしそうな感じなのに色んな女性と連絡を取り合っているのかな?=女性にだらしない!?など色々考えます。 (1)彼のような男性と付き合うと苦労しますか? (2)彼はどのような男性ですか? (3)今後、彼とどのように付き合っていくべきですか? (4)その他アドバイスいただければと思います。 ※私が告白した際、気になる女性のことを聞いたら、「それはもういい」と言ってました。

  • あくまで友人として?(特に男性にお願いします)

    20代女性です。彼女がいると知らずに、ある男性を好きになりました。 告白しても結果は多分ダメだと思うけれど、今までの自分の気持ちを告げて、彼から離れようと思っています。 とても優しくしてくれますし、できることは何でもしてくれます。でもそれは私に対して友達以上の気持ちは持っていないから、できることなんだろうなと思いますし、私がどんなに頑張っても無理なんだろうなと思っています。 昨日、思い切って自分の気持ちを話したいと思い、彼に電話したところ留守電でした。数時間後に彼から折り返しの電話があったようですが、あいにく私の都合で電話に出ることができませんでした。 そして今日朝に彼からメールがあって 「なにかあった?もしかして夜にでも電話がかかっくるかもと気になって眠れなかったよ」 これは友人として心配しているだけですよね? たったこれだけのメールでも気持ちが揺れています。わずかな期待を持ってしまいます。 男性の方にお聞きしたいです。彼の対応は完全な友達に対しての対応でしょうか?

  • 本音をぶつけた…(;-;)男性の方!(超長文)

    読んで頂きありがとうございます。超恋愛初心者の21才♀です。 以前の質問(多くのアドバイスありがとうございました!)のその後なんですが、一応要約して併せて書かせて頂きます(><) ↓↓ いま私には付き合ってるのかわからないあいまいな関係の人がいます。(体の関係はありません) 11才年上の方なんですが、何度か遊んだあとキスされそうになり(それまでは全く何もされなかった) 「付き合ってない人とはできない」と言ったら 「好きだよ。俺じゃダメ?」と言われ、何度かやりとりしたあとキスしました。 それから何度か会ってるんですがハッキリ「付き合って」と告白されたわけではないし、連絡もほとんどないし頻繁に友達とは遊んでて、私たちの関係ってなんだろうってモヤモヤしてました。 だけどメールしたら電話くれたり、私の飲み会のあと迎えに来てくれたり頭撫でたりキスしたり優しくされるんです!!なんかもうわけわかんなくて悲しくなってきて、一昨日会ったときそうゆうのが態度に出ちゃって「どうしたの?」って言われても言葉にできず誤魔化してその日は別れました。でも昨日のお昼にメールで伝えました。 「~(前略)。〇〇さんにとって私ってなんなのかなとか、気を使って会ってくれてるのかなとか、じゃあなんで優しくしてくれるんだろうって思って。 昨日とくにそう思って手を繋いでると嬉しいけど悲しくなってきて離しちゃいました。 わたしたちって付き合ってるんですか?そんなつもりはないですか?他の人に彼氏いるの?って聞かれたとき、いつもなんて答えればいいかわかんないです。付き合おう、とかってゆう言葉が全てではないとは思いますが、言われないってことはそうじゃないのかなとか… わたしは〇〇さんと一緒にいたいけど、何もかも初めてで子ども過ぎるわたしは〇〇さんにとってめんどくさいんじゃないかなと思うとすごく申し訳ないです。わたしだけが会いたいとか思ってたら、連絡したら迷惑だよなって思ってメールとか電話するのも不安で、でも我慢できなくてしちゃいます こんなことメールで言ってごめんなさい。口で伝えようとしたんですけど上手く言葉にできなくて… モヤモヤしたまま接するのは失礼だしツラいから伝えました。急に一方的に言ってごめんなさい。」 ……重いですよね(;-;) でも私には精一杯だったんです↓↓ 1日経った今日のお昼過ぎに電話きました。が、いろいろ恥ずかしくて出れませんでした(;;) こんなメール来たら男性の方どうですか?引きますよね(;-;)↓↓ 長文のくせに言葉足らずですが、何かコメント頂けたらと思います!どうぞ宜しくお願いしますっ

  • 距離を置いてみました。 切実です。

    こんにちは。28歳女です。 半年前に告白して振られた男性のことで相談させていただきます。 私が告白するまで毎日メールや電話もそこそこくれていて、2回目のデートでキスされかけたので、その際おもきって告白すると、『友達のままでいたい』という理由で振られました。 その後、しばらく連絡はとらないつもりでいましたが、1週間後に彼からのメールでまた以前のように頻繁に連絡をとりあう仲に戻りました。 『振ってしまったけど○○(私)のことが気になる』という内容のメールをくれたりで、私も少し期待をもってしまいましたが、結局何もなく、9月までズルズルとした関係できました。 私はもうその頃から疲れてきて、一度距離を置こうと連絡を一切辞めました。 そうすると1週間後に彼から『元気?元気だったらいいんだけどね!』と様子伺いのようなメールがあったり、着信があったりしたのですが、私は返信で『元気だよー。食欲旺盛だし!』とわざとそっけいないメールしたまま2週間ほどたっています。 ここで質問なのですが、彼としては、『そっちがそういう態度ならこっちも連絡しないぞ!』とか『もうこの女は釣れない』という心境でしょうか? 私から歩み寄れば、前のようなズルズル関係に戻ってしまうので、わざとそっけなくしています。 もう付き合える可能性なんてないでしょうか?

  • メールがマメすぎる男性!?

    こんばんは。28歳女です。 私は今年になり毎日朝からメールをくれ、週1,2回電話もくれる男性がいました。 内容も私の体調を心配してくれる内容だったりするので、なぜこんなに連絡をくれるのかと疑問に思いつつ、彼のことが好きになってしまいました。 年末にみんなで飲み会をする機会が2度ほどあり、年が明けて2月と5月に2人きりでデートしました。 そして5月のデートの時、キスされそうになり私は思わず自分の気持ちを伝えてしまいました。しかし彼からは『友達のままでいたい』『昔が好きすぎて今はそうでもない』という理由で振られました。(彼とは昨年6年ぶりに再会しました。当時、私は彼のことが苦手で避けてました) 振られて帰宅後『俺から連絡をすると辛いから当分控えるね』とメールがあったのですが、その1週間後、彼から『元気?』みたいなメールがありました。 しかし気持ちを断ち切る為に1週間我慢して、私も何もなかったかのようなメールを彼にしました。 その後毎朝ではありませんが、以前のように朝からメールもあれば電話もかかってくるようになり、彼の行動がよくわからなくなりました。 だって振った相手にまた同じようにメールをしてくるのです。 私は大分時間差で返信をしているのですが、なんだか彼の都合の良い女のようで少し違和感があります。しかしまだどこかで好きです。 そしてメールのマメな男性=遊び人?とも見えてきました。 今になってやっと彼の良さがわかってきたと思ってたのに。。出会って半年くらいで私から音信普通になったので、彼のことは知ってるようで知りません。2回目のデートで思わず告白してしまったのも早かったと思います。 メールがくると返信したくなる(1日は寝かせてますが)反面、なぜ彼はこんなに連絡をくれるのか疑問でもあります。(次の彼女ができるまでのつなぎ?) 今後、彼とどうかかわっていくべきでしょうか?振り向いてもらう為にはおもいきって連絡をしなかったりするほうが効果的でしょうか? 自分はどうしたいか?だと思うのですが、私はできれば振り向いてほしいです。