• 締切済み

私を振った男性との付き合い方

明けましておめでとうございます。 私(28才)は昨年5月に好きな男性(29才)に告白し「友達のままでいたい」という理由で振られてしまいました。 好きな男性は男友達で、7年ほど前に知り合い、当時は私のことが好きだったようですが、私は彼が苦手で避けていました。 その後5年ほど音信普通でしたが、あることがきっかけで再会し、今度は私が気になりはじめました。 再会して3ヶ月程経つと、彼から毎日朝からメールがきました。電話もしょっちゅうくれて、私の体調を心配してくれたりで、気がつけば好きになっていました。 2回目のデートの時に、彼がキスしてきそうになり、気持ちを確認するチャンスだと思い、告白しました。しかしだめでした。(キスはしてません) その後私を気遣い、連絡を控えるよと言ってきたのに、たった1週間で「元気?だめだと思いながら連絡しちゃった!」とメールがありました。 そこから今日まで、まだ彼とつながっています。 5月に告白。振られてからもあきらめがつかず、10月頃まで私が積極的にメールしたりしてました。しかしもうだめだと思い、11月頃からは自分からは連絡はしないでおこうと思いしていません。 しかし彼から半月に1度くらい電話をくれ、ついついとってしまい、機嫌良くしゃべってしまいます。でも、やはりこのままはだめですよね? 私は男女の友情は、どちらかが恋愛感情を持ってしまうと成り立たないと思うので、ほとぼりが冷めるまで、彼とは連絡とらないほうが良いと思っています。 振られて彼から連絡があった時に、きっぱりそれをすれば良かったのですが。。ですが、彼は私を振っておいてからも「○○(私)のことが気になる」とか、少し気のあるような言葉を言ってきました。私は馬鹿なので、その言葉に期待していましたが何もなく。。その他にも期待させるようなことを言ってくる彼に疲れてしまいました。でも、正直まだ彼のことがどこかで好きです。どこかでつながってたいし、振り向かせたいです。 彼は年末に1度電話をくれています。しかし私はとっていませんし、それに対して電話もメールもしていません。今朝メールでおめでとうメールもあったのですが、まだ返信していません。 彼を振り向かすにはどうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

いったん引くのも手だと思いますよ。ただしその場合は相手にもう一度好きだといっておく事が大切だと思います。じらし戦法です。自分のことを好きで、定期的に連絡を取る相手なら、単に都合のよいキープ君(さん)と思われている可能性もあります。やはり自分を好きで、なおかつ(精神的にでも、定期的に連絡が取れるという意味でも)近い人というのは価値を感じにくいと思います。人間が一番物の価値を再認識するのはそのものは無くなったときです。いったん距離をとってみてはいかがでしょうか。あなたに多少とも気があり、今まで手を伸ばそうと思ったらすぐに届いた質問者様が急に遠のいてしまったら相手はあせると思います。相手がアクションを起こせばああなたの勝ち。起こさなくても今までどうりの友達同士です。ガンガン攻めたら(1)相手がアクションを起こす→あなたの勝ち、しかし可能性は低い。(2)今までの状態が続く(3)弾ける→あなたの負け。です。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどです。もう少しひいてみます。 でも、あまり経験がないので、どれくらい引けばいいのかわからないのですけどね。。 やってみます。

• wink6
回答No.3

初めまして タイミングがずれているので このままでは お互い恋愛関係になるのは なかなか難しいでしょうね 少しでも焦らしながらソフトな対応してみたらどうでしょう 電話 メールが着ても 簡単な挨拶程度ですませたり 22leo88さんから 電話しても用件だけで 早々に電話 切ったり 押しても駄目なら引いてみては 

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 11月あたりからひいています。でも電話がかかってきたらでちゃうし 引き方が中途半端だったのかな。。 もう少しひいてみます。

回答No.2

都合の良い女だと思っていると思います。

22leo88
質問者

お礼

そうですね。友人にもそういわれてます。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> やはりこのままはだめですよね? だめか、そうでないかをジャッジする基準が示されていません。 何を優先するかで、当然だめか、そうでないかは変わります。 > 彼を振り向かすにはどうすれば良いでしょうか? 質問文を読む限り、貴殿のことが気になっているようです。 つまり、彼は既に貴殿の方を向いています。 常に…ではないかもしれませんが。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身、恋愛経験がなく、どうすれば良いのかわかりません。。 私のことが気になっているようですが、これはただ本当に友人として連絡をくれている可能性が高いと思います。 それは、振られてからも、思わせぶりな言動がありつつも何もない・・・。。例えば、今日電話で話したとすれば、次は半月後くらいしか連絡がない(気になっていれば、メールでももう少しくれてもいいですよね?) 自分から積極的にいってもだめでしたので、今こちらが引いています。 このままでいいのかわからないですが、ガンガン押すよりかは効果的なのかなと思うのですがいかがでしょうか。。