断った人にメールを送った結果…

このQ&Aのポイント
  • 交際を断った男性にメールを送った結果、返答がない状況に困っています。以前自分を振った女性からメールがきたら、どう思いますか?みなさんのご意見をお待ちしています。
  • 交際を断った男性にメールを送った結果、返答がない状況に困っています。友人としては楽しい関係ですが、恋人にはなりたくないと思ったため断りました。しかし、同じ職場で仕事があるため、気まずい状況になっています。何かアドバイスがあればお願いします。
  • 断った男性にメールを送った結果、まだ返信がない状況です。以前自分を振った女性からメールが来たら、どう感じますか?後悔しているので、みなさんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際を断った人にメール

交際を断った人にメール こんにちは。社内に交際を断った男性がいます。 友人としてはとても楽しいのですが、恋人にはどうかなと思って断りました。 同じ職場なのでたびたび仕事でかかわることがあります。 私のお友達が、その男性と、直接一緒に仕事をしているので、 いろんな話が耳に入ってくるのですが、 先日、大きな事件があって大変なことがあったと聞きました。 それで気になったので 「○○さん、A子から大変なことがあったと聞きました、大変でしたね・・」 という メールを出したのですが、翌日になってもまだ返答がありません。 以前自分を振った女性からメールがきたら、 どう思いますか? なんか変なメール出しちゃったかなあーと後悔しています。 みなさんのご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.5

ちゃんと断った後にギクシャクを残さないようなフォローの元に友人関係に戻れてるなら。別に特別な気持ちはないんだと思う。 ただ、現実には情けを掛けられてると感じちゃってる部分は多少あるんじゃない?弱ってる自分がいて、それが貴方に伝わって、なんとなく振った手前可愛そうになったから慰めを掛けてくれたというようなね。 それに彼自身も余計な気持ちを抱くような受け止め方はしたくないんだよ。当然だけどまだ気持ちは完全には整理できてない。 その対象の優しさも含まれた貴方からのメール。 嬉しいと感じる部分と、駄目だと言われた相手にまだ気持ちを持ってしまいそうな自分が嫌になったりね。 そういう意味で自分を整理する為にも敢えて連絡はしないと。 それにそのメールの書き方って、凄く返事がしにくい。 そうなんです、大変だったんですと伝えるのも変でしょ? 実は~と親身に打ち明けられる対象でもない。 そもそも大変だったらメールは出来ないんだから。 おそらく彼はうんうんと頷いてそして携帯を閉じた筈。 貴方はその一応心配したメールを送ったという事で成立したものと受け止めても良いんだと思う。リアクションも含めてのメールとしては成立していない。それはメールの書き方もあるし、二人の関係の複雑さもあるんだからね☆

その他の回答 (5)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.6

振った振らないに関わらず 「大変でしたね」というメールをもらっても、どう返していいかわからないときもあると思います。 話しかけられたのなら「そうなんですよー」とか軽く返すこともできるけれど、メールだとそうもいかないでしょうし そのことについて質問者様と事実も気持ちも共有したいと思っていないというだけでしょう。 >以前自分を振った女性からメールがきたら、どう思いますか? 人によると思いますが、今回の件はそこに結び付けて考えてもあまり意味がないような気がします。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

その方の性格にもよると思いますよ。 また、メールが苦手?な男性も居るからね。 私は逆の立場でしたが、振られたけど仕事の内容で普通にメールします。 同じ職場であろうが、仕事は仕事、プライベートはプライベートな事ですからね。 公私混同はしないかな。 まぁ色々大変だったので、返事出す気力?が無かったんじゃないかな? 別に振った相手からメールが来ようが普通に返す時は返すんじゃないかな。 >以前自分を振った女性からメールがきたら、 >どう思いますか? 別に何とも思わないかな。

noname#202562
noname#202562
回答No.3

勇気を出して交際を申し込んで来た人に、断った・・・ 事件?があったとしても、そっとしてあげたほうが、いいと思います。 メールの返信がなくて当然です。事件は、別として断られた相手から、事件後メールがあって、余計に異性として見てもらっていないと、落ちこむかも・・・

spice8236
質問者

お礼

ありがとうございます。 事件といっても、深刻でもなくわりと、笑って話せるような内容です。 何気なく友達みたいな気分で、出したのですが、よくなかったかもしれませんね・・ ちなみに振ったのは半年以上前です・・ もう時間がたってるからいいかなって 思ったのですが。

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.2

まあ、大変なときでしたら、相手もそれどころではないんでしょうが。 放っておいた方が無難でしたね。 出したものは仕方ないので、そのまま流しましょう。 時間待ちで向こうも忘れます。

spice8236
質問者

補足

事件といっても、深刻でもなくわりと、笑って話せるような内容です。 何気なく友達みたいな気分で、出したのですが、よくなかったかもしれませんね・・ ちなみに振ったのは半年以上前です・・・

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 結構仲良かったのに、交際を断られて、彼はかなりショックだったと思いますよ^^; 接点もって、自分でもある程度勝算があって、告白したと思いますから。 返事が無いってことは、それだけ精神的に余裕が無いのでしょう。 質問者さんが思ってるほど、「交際を断ってからも今まで通り仲良く」って断られた側はすぐ切り替えられません・・・ 彼は質問者さんによって、失恋してるのですから^^; 心配してるからメールをしたのだと思いますが、「今は放って置いて欲しい」っていう心境だろし、それを示してると思います。 彼が気持ちを切り替えて、普通の同僚として接してくれるまでは、仕事はなるべく普通の態度で、プライベートでは少し距離をとってあげた方がいいですね。 プライドが高い人によっては、「振ったくせに思わせぶり」って良く思わない人もいますし・・・ 「あなたには関係ない」って思ってるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 体の関係から交際

    私には今片思い中の男性がいます。 9歳年上なのですが、酔った勢いと、翌日シラフの状態でと、2日間に渡り体の関係になりました。交際していないのに体を許してしまった事はいけない事ですし、自分の体をもっと大切にした方が良いと友人にもきつく言われましたので、いけない事をしたと思っています。 ですが、今迄このような事は無かったですし、不謹慎かもしれませんが、自分から好意を抱いた人とどんな形でしろ結ばれた事に後悔はありません。 その男性も彼女も奥さんもいないのですが、その男性は私の直属の上司にあたります。 私との交際を悩んでいる様でしたので、 「困らせるつもりはなかったし、気持ちを伝えるつもりはなかったので、忘れて欲しいというなら忘れます」というと、「俺がそれは出来ない。俺も2日間の事後悔してない。だから忘れられるとか言わないで」と言われ、今仕事上で問題を抱えている様でしたので、落ち着く迄待ちますと伝えました。 その話しをしている最中も、抱きしめたり、キスしたりとしてくれました。 今迄交際していた人に裏切られて来た事もありますし、きっかけが酔っていたという事もあり、待つと言ったのは自分なのに気持ちがモヤモヤします。。。 忘れられたり、スルーして自然となかったようにされる事が一番嫌なのですが、たまに仕事以外の事で電話をしたり、話しもしたりします。 交際したい気持ちもありますが、こういう恋愛した事がないので不安な気持ちでいっぱいで、毎日職場で顔を会わすので気持ちが大きくなっていくばかりです。 一ヶ月して何もないようでしたら、自分から何か話しを切り出した方がいいのでしょうか? それとも素直にずっと待っていた方が良いのでしょうか?

  • 同じメールアドレス

    恋愛カテゴリでも相談させて頂いてるのですが すこし観点を変えて相談させてください。 A子とB男は恋人同士です。 しかし交際をする前にC男と仲良くしていました。 C男は気があるのですがA子には全くその気はありませんでした。 B男との交際を妬み、 C男は過去にA子とのメールのやりとりをB男に見せました。 そのメールにはA子が送信していない内容のメールが C男の携帯のメール受信にあったそうです。 しかもA子のメールアドレスで。 PCの場合、メールアドレスの偽装はできると思いますが 携帯のアドレスでもなりすましメールはできるのでしょうか? 送ったはずのない日時で内容でC男の携帯に受信しているメールで A子は困っています。 送っていない証拠がなく、いくら否定しても 受信してあるメールが動かぬ証拠になってしまっています。 これはどうゆうことなのでしょうか? どなたかお知恵を貸してください。

  • 好きな人にメールしたけど返事が来なくなった

    よろしくお願いします。20代の女性、会社員です。 職場ではないのですが、仕事を通じて仲良くなった男性がいます。年齢は5歳上です。 メール、電話、ラインを交換して、仲良くメールしていました。 私は、すぐに不安になるので彼から返事が来ないと何通もメールをだしてしまい、うざいと思われたのかもしれません。メールの時間は夜中でも送っていました。すごく後悔しています。 昨日から返事が来なくなって、すごく不安に陥っています。 私には、元彼がいて相談に乗ってくれているのですが「あちゃー、だめかもね・・・」って言われました。 昨日の夜のメールは「あなたは、パートナーとして素晴らしいです」 みたいなことを書いてしまい、すごく反省しています。 返事は、既読無視の状態です。 また、お詫びのメールを書くのもかえってしつこい!と思われるでしょうし。 でも好きなんです。恋人になってほしいんです(^_^;) 勝手な相談ですが、何でもいいのでアドバイスいただけますでしょうか? 彼は私のことをどんな風に思っているのでしょうか。そんなこと聞いてもわかりませんよね。 でも、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  • しつこいメールや電話とは?

    ニュースで耳にします. 「元交際相手にしつこくメールを送りつけたなどとして、、、」 しつこくというのは、どのぐらいの頻度からを言うのですか? 例えば、 今日メールしたが返信が無いので翌日にメールした、という1日1通のメールを続けるようなことですか? 例えば 毎週末にメールすることですか? 別れ話しをせずに、別れの為にメール返信しないで無視を続ける事は別れた事になるのですか?この際の返信を求めるメールは「元交際相手へのメール」と判断されますか? 話しがズレましたが、ニュースに扱われる事件の「しつこい」とは当事者の気持ちが基準ですか?何が基準なのですか? 元交際相手の女子アナにしつこいメールというニュースを見てふと気付いたので、よろしくお願いします。

  • 交際3年目。恋人のメールアドレスを教えてもらえません。

    交際3年目の恋人についてです。彼とはいわゆる社内恋愛という関係です。本店と支店とに分かれて勤務しています。 交際当初、彼は社内恋愛に対してとても消極的でした。ですので、二人の仲は公表しておりません。が、何度か同じ日に休日をとったことがきっかけで、一部の人間には感づかれてしまっています。 そのため、私もそして彼も、お酒の席などで、時折私達二人の仲について冷やかされます。私はいつも笑ってごまかしますが、彼は不機嫌そうに黙ってしまいます。また、彼からは、そういう時には適当にはぐらかすようにとアドバイスされています。 そもそも彼は、プレイベートな話題について、会社の人間にとやかく言われたくないタイプです。そうして、私もそういった話題についてぺらぺらとしゃべるのはあまり好きではありません。ですが、嘘がつけずすぐに顔に出てしまうため、口にしなくとも相手には伝わってしまうようです。 このような経緯があり、今に至るまで携帯のメールアドレスを教えてもらえません。 彼は、しょっちゅう携帯電話をデスクの上に置き忘れてしまう癖がるらしく、うっかりすると同僚にメールの中身を見られてしまうからだそうです。実際、職場の雰囲気もあり、また同年代の同僚ばかりが集まる部署に席を置いていることも関係して、プライベートは守られにくいです。 彼の言い分はわからなくもありません。ですので、出来るだけ納得をしようと努力はしてきました。 ですが、時折言いようのない寂しさを感じてしまい、とても苦しくなってしまいます。 もちろん、彼とは何度も話し合いを重ねました。が、結果はいつも同じです。 仕方のないこととあきらめるしかないのでしょうか?正直、とてもしんどいです。 気持ちの切り替え方や割り切り方など、アドバイスいただければうれいいです。

  • 交際していないのに?

    私には好きな男性がいます。相手は9歳年上の30代前半の方です。 職場が一緒なのですが、先に体の関係をもってしまい、その後交際の返事を待っている状態です。体の関係を持ってしまった事は軽率な行動だと反省しておりますのでこの部分に対する中傷はお控え頂ければと思います。 毎日職場で会うのですが…交際していないので相手に頼る様な事は避けています。 元カレからの復縁を求められていた事も、体調が悪く婦人科に通っていた事も相手には話していませんでした。 そうすると「俺に言えば良かったのに」とか「俺はいつも2番目(もう一人の社員さんには話をしていたので…)」と言われます。 挙げ句「俺とした後に元カレとやった?噓つかなくていいんだよ?本当は?」「俺の事そんなに好きじゃないでしょ」「彼氏できた?」と言われます。 電話では好きだという気持ちも再度伝えましたし、元カレからの復縁にも気持ちは揺らいでいないと伝えました。 すると「仕事の進出の際に転勤になったら離ればなれの遠距離は(私が)出来ないでしょ。時と場合では連れて行く事も出来るかもしれないけど、まだその詳しい話も仕事の進み具合を見ても出来ないから、返事はすぐできないという意味で、俺が後悔する事になっても他に誰かいるのならそっちにいってしまっても仕方ないという意味だった」と言われました。 「今の時点で交際しても、仕事終わりにちょっと会ってご飯を食べて…と前の彼と同じ様になるのは嫌だから」とのこと… その電話以降、会社で絡まれる事が多くなり、前よりも少し距離が縮まった感じです。 上司は何を考えているのでしょうか。。。 軽い女だと思われているのでしょうか? ご意見頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • ネットで知り合った人とのメール

    今とても悩んでいます。特に男性の皆さん、アドバイスお願いします。 インターネット(有料サイト)で写真とプロフィールをみて素敵だなーって思った人と一週間くらいほぼ毎日メールをやりとりしてました。とても盛り上がって会おうということになり、会ってもやっぱりすごく楽しくて向こうも私のことは”かわいい”と言ってくれてかなり気に入ってくれた様子でした。会ったあと二日間は”次はどこいこう”とか”次に会うのがすごく楽しみ”とかお互いメールで言い合ってました。3日目から携帯にメールしはじめたんです。そしたらだんだんと返事が遅くなってきたんです。お花見いこうってメールしても二日後にやっと返事がきて”明日”がいいっていうんですけど、”明日”はあちらは仕事なので、私が気を使って”無理しないで。今度でいいよ”って出すと翌日(つまり”明日”に、)”お気遣いありがとう”って翌日に来て、それからまったくメールがこなくなりました。こちらからだしてもです。もう4日たちました。何が悪かったのか考えています。私がへんに気を使わず、”明日行こう”って言われたときに行けばよかったと後悔してます。携帯メールはじめてからだんだんとトーンダウンしてるのはわかったのですが、なぜだかわかりません。はじめの盛り上がりから時間がたつにつれて、気持ちが盛り下がったんでしょうね。つらいです。男性は、会っていいなって思って数日は楽しくメールしてても、だんだんと時間がたつと気分が盛り下がってしまうってあるのでしょうか。

  • 先輩の交際に意見を言ったことで波風が・・・

    職場で仲良くしてもらっている30代前半の先輩女性(Aさん)がいます。 優しくて穏やかな良い人で、プライベートでも遊ぶ仲です。 今回、心配のあまり交際について自分の意見を言ったことで、波風がたってしまいました。 Aさん自身は良い方なのですが、付き合う相手は評判が悪く------ (1)数年前、初彼氏の社内男性と妊娠発覚。その後、婚約。  しかしモラルハラスメントに耐えられず婚約を破棄。  お腹も大きくなっていたが中絶期限直前で子供を堕ろした。  (交際している時から性格に問題があると思っていたし浮気も耳にしていましたが、  Aさんとの関係に波風が立つと嫌なので、私は何も言えませんでした。  Aさんが婚約破棄・中絶をして憔悴している姿を見て、私にもっと出来ることはなかったのかと  後悔しました) (2)その後誰とも付き合っておらず、半年前から社内の別の年下男性(B君)と秘密裏に交際開始。  B君は同僚や後輩を傷つける発言を繰り返したり、女性蔑視発言をするため評判が良くない。(ゴマ  すりはうまいため上司には気に入られている)  Aさんは、(B君と接点のない頃)B君にいじめられた後輩から泣きながら相談を受けたりして  B君の事を嫌な奴だと言っていたが、告白されて付き合い始めた。 私は普段からB君と極力関わらないようにしていました。 ですが先日、私の同期(B君にとっては先輩)から『B君にまた侮辱されて泣いてしまった。会社をやめたいくらい辛い。』と相談されました。 (1)の時に何も言えなかった自分に後悔していた私は、今回は勇気を出してAさんに、知っている事実や私が思っている事を伝えました。「反対をする訳ではないけど、先輩はとても良い人だから、他にもっと合う優しい男性がいるように思えてしまう」と・・・。 Aさんからの答えは、「悪い評判も聞くけど私には下手に出てくれる。喧嘩もしたことがない。そのいじめられたと言っていた人とも相性が悪いだけじゃないか」とのことでした。しかも、交際半年ながら来年結婚する話が出ているそうで。。。 そこまで話が進んでいるならもう言うべきではないと思ったものの、”喧嘩をしていない”(B君は攻撃的なタイプなのに、猫を被ってる?)という事が逆に心配になってしまい、「まだ交際が短いから大切にしてくれているという可能性もあるので、じっくり時間をかけて見極めた方がいいかもしれない。結婚は一生のことなので・・・」とやんわりと伝えました。 その日は、「よく考えてみて、また何かあったら報告するね!心配してくれてありがとう」とAさんに言われて別れました。 しかし、次の日からAさんに少し避けられるようになってしまいました。 やっぱり言わない方が無難だったんだなと思いつつ、(1)の時の反省があったので、仕方ないと思っていました。 そしてまた翌日。 なんと、Aさんの同期女性から、「大切な同期のAを傷つけるのは許さない!本人はうまくいってると思っているんだから他人は口を出すべきじゃない!」という怒りのメールが来ました。どうやら、Aさんが泣きながら電話で相談をして、こんな事を私から言われた・・・・・・と話したらしいです。 (その先輩が怒って勝手に私に連絡してきただけで、Aさんは多分このメールの事を知らないとは思いますが) 私の正義感からやったことで結果的にAさんを泣かせてしまった事には、申し訳ない気持ちになりました。おせっかいだったかなという風にも思ってきました。 でもそれと同時に、大切な先輩だからこそ苦渋の選択で伝えたのに、悪者にされた気分で悲しくなりました。避けられたり猛烈に非難されたりした事で、「もうどうにでもなれ」と思ってしまっている自分もいます。 話がまとまらず申し訳ありませんが、みなさんはどう思いますか?? 私はもう交際について二度と本人の前では触れまい、本人の自由だと考えるようにしようと思ってはいます・・・。

  • 職場の後輩のことで相談があります。

    職場の後輩たちのことで相談があります。 私、35歳既婚男性。後輩A子30歳独身。B男28歳独身。  後輩たちは、今年の初め頃からメール交換を始め、2人きりで食事に行くなど交際をスタートさせました。 私はA子から報告を受け、微笑ましい2人を見守っていたのですが、4月頃に社内の一部から2人の事が噂 になり、B男の方から距離を置きたいと言い出したらしく、2人は正式にお付き合いを始める直前に破局? を迎えたのです。  しかし、以後もB男からA子にメールは頻繁にあるらしく、B子は2人はまだ繋がっていると思い込んで います。B男は、他の女子ともデートしてるらしく、私からすれば、A子はB男の便利な女にしか見えませ ん。何度もA子に忠告しましたが、恋する乙女は既婚男性の私の意見に全く耳を傾けません。(他の忠告等はものすごく素直です。)  B男にも話を聞いたことがありますが、A子とはもう無理です。今度会ってきちんと説明します。と私には 言うのですが、相変わらずメールは頻繁なようで、最近では日に20通を超えることもあるようです。  A子の気持ちは、ますます暴走し、今ではストーカーの一歩手前です。2人とも、私のかわいい後輩ですし、 全くのノーダメージは無理としても最良の方法をご教示くだされば幸いです。  無理に別れさす、無理矢理くっつける等何でも結構です。

  • 恋人いらないと公言する人

    私の恋人との関係に質問してくるので、内容に答えたら、その内容に何か言うでもなく、まあ私はいらないけどね!と言う友達がいます。。。質問に答えると必ず言います。(私は聞かれない限り絶対いいません どうやら彼女は変な男性としか交際してこなかった経験があるようで、皆変だし気持ち悪いという極論に至っていますし処女なので性行為に関して汚らわしいというタイプです。なので、私を羨ましいとか、そういう事は言いませんし彼氏に関しても何も聞いてくることはありません。ただ、質問に答えるとそれを受け流し、当分自分はいらないとか、恋人より友達が大事とか、むしろ恋人は野蛮なものとして見ているとか私は孤独に頑張るとかをつらつら言われます。 否定されているような気になるのですが、本人はそこまで考えていないようです。他にもこういった感じでその気はなく否定されるのですが、なんで聞く耳も持たないのに聞くんだろうと思います。こと恋人に関して彼女に嫉妬されてる?わけではないですよね・・・?ただ自己主張が激しい子なのでしょうか。