断った人にメールを送った結果…

このQ&Aのポイント
  • 交際を断った男性にメールを送った結果、返答がない状況に困っています。以前自分を振った女性からメールがきたら、どう思いますか?みなさんのご意見をお待ちしています。
  • 交際を断った男性にメールを送った結果、返答がない状況に困っています。友人としては楽しい関係ですが、恋人にはなりたくないと思ったため断りました。しかし、同じ職場で仕事があるため、気まずい状況になっています。何かアドバイスがあればお願いします。
  • 断った男性にメールを送った結果、まだ返信がない状況です。以前自分を振った女性からメールが来たら、どう感じますか?後悔しているので、みなさんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際を断った人にメール

交際を断った人にメール こんにちは。社内に交際を断った男性がいます。 友人としてはとても楽しいのですが、恋人にはどうかなと思って断りました。 同じ職場なのでたびたび仕事でかかわることがあります。 私のお友達が、その男性と、直接一緒に仕事をしているので、 いろんな話が耳に入ってくるのですが、 先日、大きな事件があって大変なことがあったと聞きました。 それで気になったので 「○○さん、A子から大変なことがあったと聞きました、大変でしたね・・」 という メールを出したのですが、翌日になってもまだ返答がありません。 以前自分を振った女性からメールがきたら、 どう思いますか? なんか変なメール出しちゃったかなあーと後悔しています。 みなさんのご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

ちゃんと断った後にギクシャクを残さないようなフォローの元に友人関係に戻れてるなら。別に特別な気持ちはないんだと思う。 ただ、現実には情けを掛けられてると感じちゃってる部分は多少あるんじゃない?弱ってる自分がいて、それが貴方に伝わって、なんとなく振った手前可愛そうになったから慰めを掛けてくれたというようなね。 それに彼自身も余計な気持ちを抱くような受け止め方はしたくないんだよ。当然だけどまだ気持ちは完全には整理できてない。 その対象の優しさも含まれた貴方からのメール。 嬉しいと感じる部分と、駄目だと言われた相手にまだ気持ちを持ってしまいそうな自分が嫌になったりね。 そういう意味で自分を整理する為にも敢えて連絡はしないと。 それにそのメールの書き方って、凄く返事がしにくい。 そうなんです、大変だったんですと伝えるのも変でしょ? 実は~と親身に打ち明けられる対象でもない。 そもそも大変だったらメールは出来ないんだから。 おそらく彼はうんうんと頷いてそして携帯を閉じた筈。 貴方はその一応心配したメールを送ったという事で成立したものと受け止めても良いんだと思う。リアクションも含めてのメールとしては成立していない。それはメールの書き方もあるし、二人の関係の複雑さもあるんだからね☆

その他の回答 (5)

• answer_01
回答No.6

振った振らないに関わらず 「大変でしたね」というメールをもらっても、どう返していいかわからないときもあると思います。 話しかけられたのなら「そうなんですよー」とか軽く返すこともできるけれど、メールだとそうもいかないでしょうし そのことについて質問者様と事実も気持ちも共有したいと思っていないというだけでしょう。 >以前自分を振った女性からメールがきたら、どう思いますか? 人によると思いますが、今回の件はそこに結び付けて考えてもあまり意味がないような気がします。

• ta_kuchan
回答No.4

その方の性格にもよると思いますよ。 また、メールが苦手?な男性も居るからね。 私は逆の立場でしたが、振られたけど仕事の内容で普通にメールします。 同じ職場であろうが、仕事は仕事、プライベートはプライベートな事ですからね。 公私混同はしないかな。 まぁ色々大変だったので、返事出す気力?が無かったんじゃないかな? 別に振った相手からメールが来ようが普通に返す時は返すんじゃないかな。 >以前自分を振った女性からメールがきたら、 >どう思いますか? 別に何とも思わないかな。

noname#202562
noname#202562
回答No.3

勇気を出して交際を申し込んで来た人に、断った・・・ 事件?があったとしても、そっとしてあげたほうが、いいと思います。 メールの返信がなくて当然です。事件は、別として断られた相手から、事件後メールがあって、余計に異性として見てもらっていないと、落ちこむかも・・・

spice8236
質問者

お礼

ありがとうございます。 事件といっても、深刻でもなくわりと、笑って話せるような内容です。 何気なく友達みたいな気分で、出したのですが、よくなかったかもしれませんね・・ ちなみに振ったのは半年以上前です・・ もう時間がたってるからいいかなって 思ったのですが。

• morutiroro
回答No.2

まあ、大変なときでしたら、相手もそれどころではないんでしょうが。 放っておいた方が無難でしたね。 出したものは仕方ないので、そのまま流しましょう。 時間待ちで向こうも忘れます。

spice8236
質問者

補足

事件といっても、深刻でもなくわりと、笑って話せるような内容です。 何気なく友達みたいな気分で、出したのですが、よくなかったかもしれませんね・・ ちなみに振ったのは半年以上前です・・・

• kenkenkiyo
回答No.1

女性です。 結構仲良かったのに、交際を断られて、彼はかなりショックだったと思いますよ^^; 接点もって、自分でもある程度勝算があって、告白したと思いますから。 返事が無いってことは、それだけ精神的に余裕が無いのでしょう。 質問者さんが思ってるほど、「交際を断ってからも今まで通り仲良く」って断られた側はすぐ切り替えられません・・・ 彼は質問者さんによって、失恋してるのですから^^; 心配してるからメールをしたのだと思いますが、「今は放って置いて欲しい」っていう心境だろし、それを示してると思います。 彼が気持ちを切り替えて、普通の同僚として接してくれるまでは、仕事はなるべく普通の態度で、プライベートでは少し距離をとってあげた方がいいですね。 プライドが高い人によっては、「振ったくせに思わせぶり」って良く思わない人もいますし・・・ 「あなたには関係ない」って思ってるかもしれませんね。