• 締切済み

私達は交際しているのでしょうか・・・?

お付き合いを始めた(であろう)彼とのことで悩んでいます。 現在私は28歳、彼は33歳です。 短い期間でのことですので私が考えすぎなのかも しれませんが、とても気が重くなっています。 彼との出会いは省略しますが、出会ってから期間を置かず 彼から「付き合いたい」と言われました。 その言葉自体は嬉しかったのですが、事情があり返事を のらりくらりとかわし(他に恋人がいるとか、好きな人がいる というわけではないです。)、その後も電話で何度か言われて いましたが先延ばしにしていました。 「付き合いたい」→「ありがとう」 「好きだよ」→「嬉しい」 というような感じです。 「考えさせて」と言い、結局現在まで正式に私からお返事を しておりません。 ある日、また電話で話していましたが彼の告白を受け入れない 私にヤキモキしたのかわかりませんが、 「会いたい、今すぐ会いたい・・」と。。。 今思うとなぜそんな言動したのか自分自身でもわかりませんが その電話で私は会うことを了承し、電話を切ってから15分後 くらいに彼が私のマンションに初めて来ました。 そしてしばらく会話をして、それからセックス・・・ このセックスが彼にとっては告白の返事ととったのか、セックス が終わってからの言動が【恋人】のようでした。 来る直前の電話で 「今度の休み(8日・日曜)どっか行こう」 というようなことを言われ、それはOKしていましたが、セックス した翌日電話がなく、少し不安になりました。 仕事の関係で夜まで出ていることもあるのでこちらからは連絡 しませんでしたが、その翌日も夜まで連絡がなかったので不安が 高まり、私はメールで《日曜ナシなら他の予定いれるんだけど どうする?》と送るとすぐに電話がかかってきました。 「まだ休みかどうかわからないから土曜まで待って・・・ 日曜仕事だったら土曜の夜行くよ・・・」と。。。 不安と不信感が更に高まりました。 ‘休みかどうかわからない’とは初耳。 (私はセフレか!)と。。 土曜の朝、メールで《ゴメンなさい。。日曜は予定が入った。 午後からでかけちゃいます。また今度ね》と送りました。 来るハズだった土曜も「今から仕事で○○に行かなくちゃ・・」 となり「月曜(9日)の夜行くね」で、月曜の夜来ましたが やはり、(私はセフレか!)の思いは残ります。 彼は受け入れられたことに安心したからなのか家に来る前より 格段に電話の回数が減りました。というか全くないです。。 (私も電話しないんですが・・・) 11日の夜電話しましたが出ず、返信もないまま今日に至ります。 どういうつもりなのか全くわかりません。 今まで何人かお付き合いしてきて、圧倒的に体から始まることの 方が多かったのですが、このような不安や不信感を持ったことは ありませんし、それなりに順調に交際が始まっていました。 迷っている私の空気が彼に伝わって気持ちが冷めてしまった のでしょうか? それとも、これは最も恐れていることですが私はただの 【セフレ】なんでしょうか?会う度にセックスすることは 別に構わないのですが、セフレとして抱かれているのは 耐えられません。 彼と順調に交際したい気持ちはありますが、いつも頭の中の どこかが冷えているカンジがしています。 もし、合わないお付き合いなら傷が浅いうちに終わらせたい と思っております。 支離滅裂な文章になっているかもしれませんが、何かご意見 いただければ幸いです。

• miku26
  • お礼率94% (127/135)

みんなの回答

noname#102223
noname#102223
回答No.9

見た感じでは付き合っているとは思えないですね。 恋愛は形式的な事であってもやはり大事です。 彼から見れば、告白はしたものの「ハイ」の一言の 返事も貰えない。いくら積極的に好意をアピールしても あなたからは冷めた答えしか返ってこない。 一体どういうつもりなのか?体だけは許すセフレ目的? そう思っているでしょうね。 それとあなたはちょっと被害妄想があります。 自分の責務をきちんと果たした上で主張してください。 責務も果たさないくせに態度だけは一人前に見えます。 あなたがこれからすべき事は、彼に対して彼女にしてください ということをはっきり告げる事です。 それができない限り彼はどんどん遠く離れていくでしょう。 自分を生かすも殺すもあなたの行動次第です。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。。きちんと彼に返事をすべきですね。 もう彼は気持ちが離れたかもしれませんね。 電話をしても出てもらえず、折り返しの連絡が無いまま 2日間経っているのが、答えなのかもしれません。

miku26
質問者

補足

(回答後、数時間後に投稿しております。) 私がなぜお付き合いすることに対し躊躇してしまうのか を彼がよくわかっていると思っていたのですが、実はあ まり伝わっていないような雰囲気を受けていましたので それで不安が高まった感はありました。 勝手に一人で怖がっていますね・・・ もしかしたら、(彼の気持ちが離れて)もう彼から連絡はなく このまま終わってしまっているのかもしれない・・・ と悲しい気持ちでおりましたが、勇気を出して先程夕方、 まだ仕事しているかと思いましたので 《話があるんだけど今日会える?》 メールを送ってみました。 間もなく彼から電話が来ました。 「今日は遅くなりそうなんだけど、なに?どしたの?」と。。 電話ではなく、顔を見て話したかったので 「じゃ、今度会った時にでも。」 と言ったのですが 「何?何?今言って。気になるよ(笑)」と。。 (そりゃそうですよね。。意味深ですよね。。) 私は譲らず「会って話す」と言い張りました。 彼は 「何?もしかして(子供)出来た?だったらすぐに でも《産めっ!》って言うけど(笑)」 と。。。 (これはこれで「ちょっとネジ緩んでんじゃないか」 と思いますが・・・) なにをどう話すか、、今から考えなければなりません。。

• soup000
回答No.8

女性です。 まず思ったのが、その男性が可哀相です。 そもそも何故「事情があるからまだ返事できない」と言わなかったのですか? 何故まだ返事できない状況で体を許したのですか? 正直、めちゃくちゃです。 返事を曖昧にしてる割には体は許すし、彼は不安かもしれませんよ。 貴方とどういう距離感を保てばいいのかわかりませんし。 セフレか!と思ってるようですが、それも貴方が原因です。ハッキリさせないから。返事も未だにしていないようだし・・ >圧倒的に体から始まることの方が多かった これが習慣になってしまっているのでしょうか。 けじめをキッチリつけるようにしたらこういう事も起こらないのに・・。 >彼から「付き合いたい」と言われました。 彼はけじめを付けようとしてくれていたのですから、その習慣があろうともその気持ちに答えるべきでした。(保留という返事も含めて) >休みかどうかわからない これは当然かと思います。仕事の進み具合で土曜出勤になってしまうかもしれませんし。 今は改めて返事をする事が必要だと思います。 正直、私には自業自得にしか見えませんでした。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 他の方への回答でも述べておりますが、 「仕事ではなかったのでは?」 と疑っているわけではございません。

noname#77923
noname#77923
回答No.7

率直に『私たちってどういう関係だと思う?』と彼に聞いてみてはいかがですか? ただ、貴女の方からOKの返事をしてないのが気になります。OKしないまま関係を持つのは『セフレでもOK』と受け止められても仕方ないかも知れません。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼にそう聞いてみるのもいいかもしれません。 でも、もう会うことは無いかもしれませんね。。 なんとなくそんな気がします・・

回答No.6

質問を拝読して思った事ですが、 結局のところあなたは「付き合いたい」のか「付き合う気がない」のかはっきりしていませんね。 体を許したから彼は付き合ってると思ってるかも。じゃぁあなたは? あなたもはっきりしない。彼も答えもらってないから微妙な感じ。 ここらへんではっきりさせてみませんか? 彼の仕事の状況をちゃんとご存じなんでしょうか?週末に急に仕事が入ることだって社会人なら会ってもおかしくない事です。好きだから会える時に会っておきたい。そういうことも考えられると思いますよ。 セフレかどうかはあなたがたの関係をはっきりさせないとなんとも言えませんね。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お付き合いしていると思っていますが、だから不安に なっています。 「ホントは仕事じゃないんじゃ・・」 という疑いがあるわけではありません。 そのように回答者様に伝わってしまったならすみません。。 予定が変わったから不安なのではなく、それ以前の問題です。

• meichan7
回答No.5

体からはじまるのはあまり賛成できませんが それはともかく、それからそっけないというのは 感じ悪いですね。そういう調子が続くようでしたら さっぱりあきらめたほうがいいかもしれませんね。 所詮中身の無い男だったのかなと思うしかないですね。 でも実際そうだと思いますよ。おとすまでは一生懸命 その後おかしいって、中身ないなぁと思います。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も今まで「落とすまで一生懸命、その後は・・」 という男性とお付き合いしたことが無かったので 悩んでしまいました。

• taka-aki
回答No.4

利用されて捨てられる前にこちらから捨てようと言うわけですね? でもその考えには愛がありません。 第一、彼があなたを利用する人間だと決められるほどよく知らないでしょう。 彼のことをよく知るのが先決だと思います。 「あたしたち付き合ってるのよね?」と聞いてみればいいでしょう。 自分だけ安全なところにいて、向こうがいつでもリスクを負ってくれるような関係は対等な関係とは言えません。 利用されて捨てられるのが怖い。 怖いから何もしない。 いつでも相手が自分にラブラブじゃないと安心できない。 でもそんなことはあり得ないのですよ。 愛は二人で作るものなので。 では頑張ってください。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「捨てる・捨てられる」や「向こうにリスクを・・」 という考えは持っておりません。 私の説明が悪かったのかもしれませんね。すみません。。

• 4077335
回答No.3

正直、相手に先に身体を許してしまったら遊びで終わっても仕方ないと思います。 miku26さんが、きちんと返事をしていればよかったんだと思います。 彼は忙しい人なのでしょうか。連絡できないほど忙しいなんてことはないと思います。まして、口説き続けた彼女が身体とはいえOKして付き合い始めたなら、嬉しくて連絡だってしてくるはずです。 駆け引きしないで彼に正直に話してみた方がいいと思いますよ。 女性として、若いうちはセフレがいてもいいと思いますが、miku26さんくらいの年なら、結婚を考える年だと思うのでやっぱり嫌だと思います。 早めに彼に何を考えてるのか聞いた方がいいと思いますよ! 頑張ってくださいね!

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私自身、セックスが彼への返事だったんだな。。 と今は考えています。 今までの経験上、あまり言葉を当てにしていない傾向が ありますので、不信感がある彼から「大好き」「好き」 と言われると、どこか冷める自分がいます。 会えば彼からのスキンシップがあり、それなりに会話も あります。そうかと思うと普段の電話はパッタリ・・・ という具合なので不安が募ります。 聞いてもいないのに「俺は○○が好き」などの情報を私に 与えてくれたりするのは今後お付き合いをしていく上での 情報(?)なのかなと思ったりしますが、先日の《今から 仕事で○○に行かなきゃ》の件で、何の気なしに 「○○のドコ行ってたの~?」 と聞いたら、時間ごとの流れで1日を説明し、 「ね?ちゃんと説明してるでしょ?なんもおかしくないでしょ?」 というようなことを言われました。 疑って聞いたワケではないんですが・・・ そんな細かい説明するのはかえって疑うよ^^; と思ったり。。。 忙しいのか忙しくないのかは、まだ彼をよく知らないので 判断できませんが、家に来る前までは、毎日ではありませんが 夜電話があり、1度だけですが昼間デスクワークの合間に電話 をかけてきたこともありました。 それが今はパッタリなので・・彼の気持ちがわかりません。

• chibi4731
回答No.2

こんにちは。 で?結局は、彼の告白に対してきちんと返事をしないうちに 体の関係だけを持ち、そのご連絡が来ない、少なくなったから 「セフレ疑惑」ですが・・。 ちょっと焦りすぎでは?と言うか、自分の頭の中だけで 一人暴走してる様な気がするのですが。 体の関係を持つ前に、彼の告白に対する自分も気持ち、答えを きちんと伝えた上での行為であれば、ここまで一人で考える事も 無かったのでしょうけど。 一人でもんもんと「セフレか否か」考えて無いで きちんと自分の思いを伝えて、付き合いを始めればいいじゃないですか。 付き合いは無理なら無理で断わればいいし。 でも、自分から部屋に上げて行為まで及んでセフレ扱いされるのは たまらないって相手に思うのは、お門違いかと思いますよ。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今となっては、 「あの時会わずに日を変えればよかった」 と思っております。 「セフレなのかな?」 とも 「これからお付き合いしていく彼女なのかな?」 とも思っていて判断が出来ないっていうのは今まで なかったので混乱してしまいます。 セフレなのかもしれないという不安から 「なんだか遠慮してしまう」という態度に出てしまう から彼も困ってしまったのかもしれませんね。

• myakey
回答No.1

お相手の男性もあなたの気持ちがわからないと思ってる可能性もありますね。Hまでしたのに、結局返事はしてくれてないわけですよ。向こうも俺はセフレかと思ってたりするかも。 あと、恋愛って、押して押して「引いて」押すといいってよく聞きませんか?まさに今、引いてるのかも。煮え切らないあなたの気持ちにいったん引いてみたほうがいいのかも?と思ってたり。 あなたが彼を好きでちゃんとしたお付き合いをされたいなら、ちゃんと返事をしましょうよ。今はセフレじゃないかもしれませんが、そのままずるずるしては本当にセフレになってしまうかも。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 返事をするタイミングを失ってしまいましたね・・・ 「俺はセフレか」と彼が思っているとはあまり 思えませんが、私ももっと考えた方がいいですね。