• 締切済み

私達は交際しているのでしょうか・・・?

お付き合いを始めた(であろう)彼とのことで悩んでいます。 現在私は28歳、彼は33歳です。 短い期間でのことですので私が考えすぎなのかも しれませんが、とても気が重くなっています。 彼との出会いは省略しますが、出会ってから期間を置かず 彼から「付き合いたい」と言われました。 その言葉自体は嬉しかったのですが、事情があり返事を のらりくらりとかわし(他に恋人がいるとか、好きな人がいる というわけではないです。)、その後も電話で何度か言われて いましたが先延ばしにしていました。 「付き合いたい」→「ありがとう」 「好きだよ」→「嬉しい」 というような感じです。 「考えさせて」と言い、結局現在まで正式に私からお返事を しておりません。 ある日、また電話で話していましたが彼の告白を受け入れない 私にヤキモキしたのかわかりませんが、 「会いたい、今すぐ会いたい・・」と。。。 今思うとなぜそんな言動したのか自分自身でもわかりませんが その電話で私は会うことを了承し、電話を切ってから15分後 くらいに彼が私のマンションに初めて来ました。 そしてしばらく会話をして、それからセックス・・・ このセックスが彼にとっては告白の返事ととったのか、セックス が終わってからの言動が【恋人】のようでした。 来る直前の電話で 「今度の休み(8日・日曜)どっか行こう」 というようなことを言われ、それはOKしていましたが、セックス した翌日電話がなく、少し不安になりました。 仕事の関係で夜まで出ていることもあるのでこちらからは連絡 しませんでしたが、その翌日も夜まで連絡がなかったので不安が 高まり、私はメールで《日曜ナシなら他の予定いれるんだけど どうする?》と送るとすぐに電話がかかってきました。 「まだ休みかどうかわからないから土曜まで待って・・・ 日曜仕事だったら土曜の夜行くよ・・・」と。。。 不安と不信感が更に高まりました。 ‘休みかどうかわからない’とは初耳。 (私はセフレか!)と。。 土曜の朝、メールで《ゴメンなさい。。日曜は予定が入った。 午後からでかけちゃいます。また今度ね》と送りました。 来るハズだった土曜も「今から仕事で○○に行かなくちゃ・・」 となり「月曜(9日)の夜行くね」で、月曜の夜来ましたが やはり、(私はセフレか!)の思いは残ります。 彼は受け入れられたことに安心したからなのか家に来る前より 格段に電話の回数が減りました。というか全くないです。。 (私も電話しないんですが・・・) 11日の夜電話しましたが出ず、返信もないまま今日に至ります。 どういうつもりなのか全くわかりません。 今まで何人かお付き合いしてきて、圧倒的に体から始まることの 方が多かったのですが、このような不安や不信感を持ったことは ありませんし、それなりに順調に交際が始まっていました。 迷っている私の空気が彼に伝わって気持ちが冷めてしまった のでしょうか? それとも、これは最も恐れていることですが私はただの 【セフレ】なんでしょうか?会う度にセックスすることは 別に構わないのですが、セフレとして抱かれているのは 耐えられません。 彼と順調に交際したい気持ちはありますが、いつも頭の中の どこかが冷えているカンジがしています。 もし、合わないお付き合いなら傷が浅いうちに終わらせたい と思っております。 支離滅裂な文章になっているかもしれませんが、何かご意見 いただければ幸いです。

  • miku26
  • お礼率94% (127/135)

みんなの回答

noname#102223
noname#102223
回答No.9

見た感じでは付き合っているとは思えないですね。 恋愛は形式的な事であってもやはり大事です。 彼から見れば、告白はしたものの「ハイ」の一言の 返事も貰えない。いくら積極的に好意をアピールしても あなたからは冷めた答えしか返ってこない。 一体どういうつもりなのか?体だけは許すセフレ目的? そう思っているでしょうね。 それとあなたはちょっと被害妄想があります。 自分の責務をきちんと果たした上で主張してください。 責務も果たさないくせに態度だけは一人前に見えます。 あなたがこれからすべき事は、彼に対して彼女にしてください ということをはっきり告げる事です。 それができない限り彼はどんどん遠く離れていくでしょう。 自分を生かすも殺すもあなたの行動次第です。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。。きちんと彼に返事をすべきですね。 もう彼は気持ちが離れたかもしれませんね。 電話をしても出てもらえず、折り返しの連絡が無いまま 2日間経っているのが、答えなのかもしれません。

miku26
質問者

補足

(回答後、数時間後に投稿しております。) 私がなぜお付き合いすることに対し躊躇してしまうのか を彼がよくわかっていると思っていたのですが、実はあ まり伝わっていないような雰囲気を受けていましたので それで不安が高まった感はありました。 勝手に一人で怖がっていますね・・・ もしかしたら、(彼の気持ちが離れて)もう彼から連絡はなく このまま終わってしまっているのかもしれない・・・ と悲しい気持ちでおりましたが、勇気を出して先程夕方、 まだ仕事しているかと思いましたので 《話があるんだけど今日会える?》 メールを送ってみました。 間もなく彼から電話が来ました。 「今日は遅くなりそうなんだけど、なに?どしたの?」と。。 電話ではなく、顔を見て話したかったので 「じゃ、今度会った時にでも。」 と言ったのですが 「何?何?今言って。気になるよ(笑)」と。。 (そりゃそうですよね。。意味深ですよね。。) 私は譲らず「会って話す」と言い張りました。 彼は 「何?もしかして(子供)出来た?だったらすぐに でも《産めっ!》って言うけど(笑)」 と。。。 (これはこれで「ちょっとネジ緩んでんじゃないか」 と思いますが・・・) なにをどう話すか、、今から考えなければなりません。。

  • soup000
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.8

女性です。 まず思ったのが、その男性が可哀相です。 そもそも何故「事情があるからまだ返事できない」と言わなかったのですか? 何故まだ返事できない状況で体を許したのですか? 正直、めちゃくちゃです。 返事を曖昧にしてる割には体は許すし、彼は不安かもしれませんよ。 貴方とどういう距離感を保てばいいのかわかりませんし。 セフレか!と思ってるようですが、それも貴方が原因です。ハッキリさせないから。返事も未だにしていないようだし・・ >圧倒的に体から始まることの方が多かった これが習慣になってしまっているのでしょうか。 けじめをキッチリつけるようにしたらこういう事も起こらないのに・・。 >彼から「付き合いたい」と言われました。 彼はけじめを付けようとしてくれていたのですから、その習慣があろうともその気持ちに答えるべきでした。(保留という返事も含めて) >休みかどうかわからない これは当然かと思います。仕事の進み具合で土曜出勤になってしまうかもしれませんし。 今は改めて返事をする事が必要だと思います。 正直、私には自業自得にしか見えませんでした。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 他の方への回答でも述べておりますが、 「仕事ではなかったのでは?」 と疑っているわけではございません。

noname#77923
noname#77923
回答No.7

率直に『私たちってどういう関係だと思う?』と彼に聞いてみてはいかがですか? ただ、貴女の方からOKの返事をしてないのが気になります。OKしないまま関係を持つのは『セフレでもOK』と受け止められても仕方ないかも知れません。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼にそう聞いてみるのもいいかもしれません。 でも、もう会うことは無いかもしれませんね。。 なんとなくそんな気がします・・

回答No.6

質問を拝読して思った事ですが、 結局のところあなたは「付き合いたい」のか「付き合う気がない」のかはっきりしていませんね。 体を許したから彼は付き合ってると思ってるかも。じゃぁあなたは? あなたもはっきりしない。彼も答えもらってないから微妙な感じ。 ここらへんではっきりさせてみませんか? 彼の仕事の状況をちゃんとご存じなんでしょうか?週末に急に仕事が入ることだって社会人なら会ってもおかしくない事です。好きだから会える時に会っておきたい。そういうことも考えられると思いますよ。 セフレかどうかはあなたがたの関係をはっきりさせないとなんとも言えませんね。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お付き合いしていると思っていますが、だから不安に なっています。 「ホントは仕事じゃないんじゃ・・」 という疑いがあるわけではありません。 そのように回答者様に伝わってしまったならすみません。。 予定が変わったから不安なのではなく、それ以前の問題です。

  • meichan7
  • ベストアンサー率20% (20/96)
回答No.5

体からはじまるのはあまり賛成できませんが それはともかく、それからそっけないというのは 感じ悪いですね。そういう調子が続くようでしたら さっぱりあきらめたほうがいいかもしれませんね。 所詮中身の無い男だったのかなと思うしかないですね。 でも実際そうだと思いますよ。おとすまでは一生懸命 その後おかしいって、中身ないなぁと思います。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も今まで「落とすまで一生懸命、その後は・・」 という男性とお付き合いしたことが無かったので 悩んでしまいました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

利用されて捨てられる前にこちらから捨てようと言うわけですね? でもその考えには愛がありません。 第一、彼があなたを利用する人間だと決められるほどよく知らないでしょう。 彼のことをよく知るのが先決だと思います。 「あたしたち付き合ってるのよね?」と聞いてみればいいでしょう。 自分だけ安全なところにいて、向こうがいつでもリスクを負ってくれるような関係は対等な関係とは言えません。 利用されて捨てられるのが怖い。 怖いから何もしない。 いつでも相手が自分にラブラブじゃないと安心できない。 でもそんなことはあり得ないのですよ。 愛は二人で作るものなので。 では頑張ってください。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「捨てる・捨てられる」や「向こうにリスクを・・」 という考えは持っておりません。 私の説明が悪かったのかもしれませんね。すみません。。

  • 4077335
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.3

正直、相手に先に身体を許してしまったら遊びで終わっても仕方ないと思います。 miku26さんが、きちんと返事をしていればよかったんだと思います。 彼は忙しい人なのでしょうか。連絡できないほど忙しいなんてことはないと思います。まして、口説き続けた彼女が身体とはいえOKして付き合い始めたなら、嬉しくて連絡だってしてくるはずです。 駆け引きしないで彼に正直に話してみた方がいいと思いますよ。 女性として、若いうちはセフレがいてもいいと思いますが、miku26さんくらいの年なら、結婚を考える年だと思うのでやっぱり嫌だと思います。 早めに彼に何を考えてるのか聞いた方がいいと思いますよ! 頑張ってくださいね!

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私自身、セックスが彼への返事だったんだな。。 と今は考えています。 今までの経験上、あまり言葉を当てにしていない傾向が ありますので、不信感がある彼から「大好き」「好き」 と言われると、どこか冷める自分がいます。 会えば彼からのスキンシップがあり、それなりに会話も あります。そうかと思うと普段の電話はパッタリ・・・ という具合なので不安が募ります。 聞いてもいないのに「俺は○○が好き」などの情報を私に 与えてくれたりするのは今後お付き合いをしていく上での 情報(?)なのかなと思ったりしますが、先日の《今から 仕事で○○に行かなきゃ》の件で、何の気なしに 「○○のドコ行ってたの~?」 と聞いたら、時間ごとの流れで1日を説明し、 「ね?ちゃんと説明してるでしょ?なんもおかしくないでしょ?」 というようなことを言われました。 疑って聞いたワケではないんですが・・・ そんな細かい説明するのはかえって疑うよ^^; と思ったり。。。 忙しいのか忙しくないのかは、まだ彼をよく知らないので 判断できませんが、家に来る前までは、毎日ではありませんが 夜電話があり、1度だけですが昼間デスクワークの合間に電話 をかけてきたこともありました。 それが今はパッタリなので・・彼の気持ちがわかりません。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.2

こんにちは。 で?結局は、彼の告白に対してきちんと返事をしないうちに 体の関係だけを持ち、そのご連絡が来ない、少なくなったから 「セフレ疑惑」ですが・・。 ちょっと焦りすぎでは?と言うか、自分の頭の中だけで 一人暴走してる様な気がするのですが。 体の関係を持つ前に、彼の告白に対する自分も気持ち、答えを きちんと伝えた上での行為であれば、ここまで一人で考える事も 無かったのでしょうけど。 一人でもんもんと「セフレか否か」考えて無いで きちんと自分の思いを伝えて、付き合いを始めればいいじゃないですか。 付き合いは無理なら無理で断わればいいし。 でも、自分から部屋に上げて行為まで及んでセフレ扱いされるのは たまらないって相手に思うのは、お門違いかと思いますよ。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今となっては、 「あの時会わずに日を変えればよかった」 と思っております。 「セフレなのかな?」 とも 「これからお付き合いしていく彼女なのかな?」 とも思っていて判断が出来ないっていうのは今まで なかったので混乱してしまいます。 セフレなのかもしれないという不安から 「なんだか遠慮してしまう」という態度に出てしまう から彼も困ってしまったのかもしれませんね。

  • myakey
  • ベストアンサー率25% (46/179)
回答No.1

お相手の男性もあなたの気持ちがわからないと思ってる可能性もありますね。Hまでしたのに、結局返事はしてくれてないわけですよ。向こうも俺はセフレかと思ってたりするかも。 あと、恋愛って、押して押して「引いて」押すといいってよく聞きませんか?まさに今、引いてるのかも。煮え切らないあなたの気持ちにいったん引いてみたほうがいいのかも?と思ってたり。 あなたが彼を好きでちゃんとしたお付き合いをされたいなら、ちゃんと返事をしましょうよ。今はセフレじゃないかもしれませんが、そのままずるずるしては本当にセフレになってしまうかも。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 返事をするタイミングを失ってしまいましたね・・・ 「俺はセフレか」と彼が思っているとはあまり 思えませんが、私ももっと考えた方がいいですね。

関連するQ&A

  • 私はどうしたら・・・交際していたと思っていたら

    同じ職場で1ヶ月前に食事に誘われて、度々プライベートでも会う男性がいました。 でも、週末に会えるのは初めの1週目だけで、それからはお互いが時間が合う夜に会う時間が移行していきました。 実は過去にこの彼についていろいろ不安や不審な点を多く質問していました。 夜しか会えないことに疑問や不安が募り、この前金曜日の夜に会う約束をして土日もゆっくり会えると思っていたら土日は両親がくるから土曜日の午前中に帰ってと言われそれがショックで、「もう二度と会わない」発言をしてしまいました。 彼から返事はありませんでした。 でも会社で彼と毎日顔を合わせるのですが、気まずいのが我慢できなくなった私は彼に思い切って 「どうして返事がないの?もしまた会えるのでしたら返事をください、でも会えないのでしたら返事はしないで」とメールをしました。 その夜以下のメールが届きましたが、とても複雑な気持ちになりました。 「嫌でなかったらまた会いましょう。私も器用な人間ではないのでどう接していけるかわかりませんが、今の仕事の忙しさから当分恋人を作るのは難しいような気がしています。虫のいい話ですみません」と・・・ これって牽制発言でしょうか?私はこの1ヶ月間付き合っていると勝手に思っていたので、単なるセフレだったんでしょうか。 セフレってどんな扱いなんでしょうか・・・

  • 交際OKの彼女が他の男とデート

    以前相談させていただいた部下の女性に告白して、交際OKの返事をもらいました。 以前付き合っていた彼氏とはすでに別れていて、私との交際OKの返事でした。 前回の相談です↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5352515.html 彼女に「金曜日の業務終了後に一緒に食事をしたい」と誘ったところ、「用事があるから早く帰りたい」との返事でした。 ところが業務終了後、他部署の男性社員が飲みに誘いにきたところ、いそいそと付いていきました。(約束ができていたかは不明) 唖然として問い詰める暇も無く別れました。 土曜、日曜の週末とも約束はできていません。 交際OKの返事はもらったのですが、一度もデートは実現していません。 OKの返事はなんだったの?というのが正直な気持ちです。 仕事は仕事と割り切って接しますが、交際は白紙に戻そうと思っています。 月曜日には怒っているという今の気持ちを伝えるつもりです。 こういった経験された方いらっしゃいますでしょうか?

  • 彼とのことで相談です。

    最近彼からくる連絡の回数が減ったようです。 交際1ヶ月たちました。 彼29歳、私22歳ともに社会人。 ほぼ毎日仕事が終わる頃に「ただいま、仕事終わったよ」ときていましたがここ1週間こなくなりました。 忙しいこともあると思い連絡待ちましたがこないので私からしたら返事はきました。 連絡が途絶えてしまうのが嫌で私から連絡しているんですが返事はきます。 でもやりとりをしてなんとなくですが以前のようなのを感じません。(私が不安に思ってるからかもしれませんが・・・) ちょうど連絡がこなくなる前に私が「忙しくて今週も来週も会えない」と伝えたとき彼は「仕事なら仕方ないね」と言ってました。 彼と会うのは月に2回か3回で忙しいときは1ヶ月会えないくらいです。 土曜日も仕事で休みが日曜日しかないので土曜の夜から日曜日の朝までしかいられません。(日曜日の朝家まで送ってくれます。) 彼は私にとって初めてではありませんが過去に遠距離ばかりでまともな交際をしてません。 メールや電話が基本で会っても短時間で少し話すくらいでデートを経験したことがありませんでした。 彼は行きたいとこがあれば連れていってくれ話しを聞いてくれて一緒にいるととても新鮮で会話しなくてもいるだけで楽しくて笑顔になれてしまう人です。 あまり会えないし一緒にいる時間少ないので気持ちが冷めたからなのか連絡しなくても繋がっていると思うからとか理由はいくつか考えられますが。 今週の週末も忙しいですが会わないとダメになってしまうんじゃないかと。 彼に会いにいってあげれなくて寂しくさせていることは感じてます。 これを乗りこえられたらと思いますが会うまでにダメになってしまうんじゃないかと思ってます。 これからはどうしたらいいでしょうか。

  • 今は人と話したくないと彼氏に言われました。

    仕事は土日休みの彼。 しかし、先週は土日とも仕事になってしまいました。 土曜日までは普通に接してくれていた彼でしたが 日曜の夜からおかしくなり・・・ メールをしても全く返事が来ず心配していたら 月曜の朝に「昨日は帰ってきてから誰とも話したい気分じゃなかった。ごめんなさい」と返信が。 私は心配しつつも明るい話題に持っていこうとメールを入れたのですが またまた来ず・・・ なので心配になって「何か会った?大丈夫?」と入れたら 水曜日の朝に「今は人とあまり話したくない、ごめん」と返事が来ました。 「落ち着いたら教えて」「うん、わかった」 それからは私もメールは入れていないし、彼からもまだメールは来ません。 何があったのか不安です。私に何か非があるのか。 とりあえず、今しばらくは彼をそっとしてあげようと思っていますが 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 出張について教えてください

    土曜日~月曜日 まで出張があったとします。 土曜日の昼に新幹線に乗って夜にホテルに到着。 日曜日に仕事(10h)をします 月曜日の朝に新幹線に乗ってのって帰宅します。 本来休みの日曜日に仕事をするので10h分の休日手当が入るのですが、土曜日は移動の為1円にもなりません。 本来土曜日だって休みです。 その休みをまるまる使って移動してるのに給料がでないのはおかしくないのですか?

  • 後回しにされている気がして、不安が消えません。

    彼氏は仕事が忙しく、最近は休みは週に一度しかないようです。 会えるのも月に2回ほど、彼の仕事終わりの数時間のみです。 会ったときによく、また〇〇行こうねと言ってはくるけど口だけでなかなか会えないので、実現されることはほとんどありません。 その上、約束してた日も仕事とか、他に予定があったとかで断られることがよくあります。 その場だけいいように言うところがあるなとは思っていたけど、彼にはなにも言えずでした。 前回会ったときに、次は22日と24日に会おうね、忘れないでね。と言われたので それはこっちの台詞だよとわりと強めに言いました。 そしたら、怒らないで怖い。とか言われて 怒るとかじゃないけど、そういうところあるなと思ってたから、と言えました。 ごめんね直しますとのことでしたが、その後も そんなかわいい顔で怒らないでね。と言ってきました。 今まで強く言えることがなくて、でもこのままではいけないからと思ってやっと言え、少しは変わってくれるかなと思っていました。 22日が近づいてきて、来週22と24で大丈夫そう?と確認をしました。 でも今までの傾向で週に2回会えることなんてないし、またその場だけいいように言っているから うまいこといかないだろうなとは思っていました。 案の定、22日は難しそうなので(仕事終わりの時間になるので、恐らく遅くなるからという意味です)24日にしよう。との返事でした。 24日は休めるようにすると言ってたので、休み?と聞くと 休みだけど昼からでいい?と言われました。 この返事も1日以上空いてからきました。 というのも彼は最近、休み前の土曜日の昼から日曜日の夜くらいまで返信がきません。 その不安は言えたのですが、 意識したことはなかった。それなら電話してくれたらいいのに と言われました。 でも電話をする勇気もなく、できませんでした。 このような感じがずっと続いてて、会う約束をしててもまた会えなくなるのかなとか、いつも不安があります。 会う日を決めなくても、わたしから誘わないと会えないし、またそれも返事を待つのがしんどいです。 わたしの優先順位が低いんだと思いますが、こういった不安も全て伝えるべきでしょうか、、?

  • 見合い交際

    お見合いの後、4回目のデートで正式交際を申し込みました。 それまで毎日メールもしておりました。 お相手の答えは「まだよくわからないので、もう少し様子をみたい」とのことでした。 土曜、日曜の昼は予定があって空いているのは日曜の夜だけらしいです。 おそらく他の方にも会って天秤にかけているのでは?と思います。 私の中ではもう終わったと思ってましたが、お相手からはメールがきました。 こんな複数の付き合い方してお相手はしんどくないのか?と疑問に思います。 お見合いではこんなことはよくあるのでしょうか??

  • 彼との会話から(男性の方ご意見よろしくお願いいたします)

    次の2つの状況の会話を読んで、どう思われますか?(特に男性の方のご意見ありましたら嬉しいです) 私は、来週彼が土曜日仕事なので、日曜日は疲れてるし遊べないかも、、と思い(基本土日休みあけ月曜は仕事なので)、 来週の平日に遊ぶ約束をしていたんですが、 私「来週の日曜日はどう??」と一応聞いたところ 彼「日曜?大丈夫よ♪」 私「そっかぁ、じゃぁ日曜の方がいいかなぁ?」(来週の日曜と言う意味) 彼「毎週日曜日なん?」 私「来週の日曜だめなら平日にしようかなって思って平日に約束したんよ」 彼「来週分かったらまた言う」 と言われました。 良く考えてみると、来週分かったら言う、というのはこちらが約束を言っているわけで、確実に日曜は休みなんです。そして、彼は来週は平日ずっと休みで、土曜しか仕事がありません。来週分かったら言う、というのは何だか不自然ですよね?? 今のところ何の約束もないわけで、一度は大丈夫と言ったものの、今まで付き合ってきて、彼は友達と約束する前に私に誘われたら、その日はいっしょに過ごしていたし、遊ばない日はどちらに用事があるか、体調が良くない時や疲れている時くらいでした。 ですので、来週は土曜しか仕事がないのに、「来週分かり次第教える」というのが何だか不思議で^^; ちなみに、会うのは1か月ぶりなので、なおさら不思議でした。 また、私は来月大学を卒業し、働き始めるのですが、 彼「○○は来月大丈夫なん?(遊べる?)」 私「基本土日は休みだから大丈夫^^」 彼「最初のうちは仕事で手一杯で遊べないんじゃない?^^」 私「どうだろう?疲れるかな?」 彼「人間関係も含めて疲れるんじゃない?」 私「○○(彼氏)に元気分けてもらうわ^^」 彼「俺も上からいろいろ言われて疲れてるかも」 私「じゃぁ(会って)いっしょに元気になる^^」 彼「何か疲れてるカップルだわ~」 私「二人とも疲れて無口かもね(笑)」 彼「嫌なデートだわぁ(笑)」 私「まぁおれるだけで良いんだけどね^^」 というと、今まで返信早かったんですが、若干返事が遅く、絵文字も少なくなって 彼「そう言ってくれて良かったわ」 という返事が返ってきました。私としては「俺もそんなかんじだけどね」というような返事を期待していました>< 何だか、デートに関して私はプラスに話をしていっていたのですが、彼からはあまりそういう感じの返事でなかったのが気になっています。 彼は私に対し冷めてきているでしょうか?? 補足 彼は社会人(26)で、基本は土日が休みで平日5日は仕事ですが、来週に限り、月曜~金曜まで休みです。そして、土曜は仕事になる可能性はあっても、日曜は絶対に仕事はないです。。また、家族で出かけるようなこともないです。 1つ目、2つ目の会話から、彼はあまり私に会いたくないのかな?また、2つ目の会話で、疲れてるから遊べないでしょ?(遊べないって言ってくれないかな~~)と何と言うか押されているように感じてしまいました。。。 ご意見、男性心理など、よろしくお願いいたします。

  • 休業 診断書

    土曜日日曜日月曜日、仕事が休みの場合なんですが… 24日病院に行き急性腸炎となり診断書を出してもらいました。 5日の休業加療を要すると書いてあったのですが、 会社のカレンダー上土曜日、日曜日、月曜日仕事が休みの場合この3日間は含まなくても大丈夫ですよね? だから、25日、26日、30日、1日、2日の休みでいいんですよね?

  • 私が単に考えすぎなのか・・・

    遠距離の彼氏とは今週はお互い忙しく、ほとんど連絡取ってませんでした。 日曜の夕方に彼にメール→返事くる→それにメール返す…でやり取りが止まり、 めったに私から電話しないんですが、ふと寂しくて仕方なくなり 彼に「今日は電話できる時間ある?」とメールしました。 23時半まで返事がなく、私は月曜から仕事だし、 電話できるのかできないのかわからないまま起きて待っているのは辛いので、 彼に電話すると、彼がすぐに出て 「メール見た?」 『飲んでて今メール見た。もう寝ちゃう?』 「うん、寝る。」 『そっか、ごめんね。明日仕事早く終わったら電話するから。』と言われました。 月曜、彼が仕事終わりに電話をかけてきてくれて 『今、終わって帰ってる。日曜の電話どうしたー?』と聞かれ 「お疲れ様。特になんでもなかったんだけど…」と返しました。 日曜は職場の方と飲んでいたみたいです。 来月の中旬には彼に会いにいこうと思っていたのですが 仕事の予定が読めず、しばらくは忙しいと聞いていたので 「6月会いに行っても難しいかなぁ。忙しいよね。・・・ダメ元で行っちゃおうかなぁ」と言うと 『休日出勤がどうなるかわからないけど、もしあっても日曜だと思うから 土曜日ならいけるんじゃない?今ちょっと分からないからシフト見てまた連絡するよ。』と言われました。 彼が無理してるんじゃないかなーとか 私は会いたいって思ってるけど、彼はほんとは会いたくないんじゃないか?とか 色々考え出すと落ち込んできてしまって。 自分でも考えすぎだよなぁと思いますが・・・ 彼の対応は至って普通ですよね? 「電話したい」も「会いたい」も月1程度です。それでも彼には負担でしょうか・・・