• ベストアンサー

男性の方、教えてください

男性の方に質問です。 恋愛とは関係ないかもしれませんが・・ 職場のある男性と一緒に仕事をしています。 席も少し離れているし忙しいのに直接話しかけたら迷惑だと思うので、 社内メールで連絡するのですが、メールするとメールでは 返事せず、わざわざ私のところまできて、直接返事をしにきます。 あれ?返事こないなーと待ってると本人がきます(苦笑) だんだんその人のことが気になってきてしまいました・・ みなさんは職場でどうですか。 メールで連絡がきたらメールで返事しますか? それとも? 教えてください。

noname#139124
noname#139124

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.5

私はメールにはメールで返しますが。。。 好きな女性には、お願いする事がある場合は、直接話しに行きます。 わざわざ^^; で、 >返事せず、わざわざ私のところまできて、直接返事をしにきます。 ポイントはわざわざです。 もし、営業関係の方なら、このわざわざ行く事の意味を重々分かってるはずです。わざわざ出向く事によって誠意を現す証拠になりますから。 ですから、女性の所にわざわざ行くのは、好意がありますよ。

noname#139124
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 好意があるから直接話す。という場合もあるのですね! ちなみに。他の先輩は全員、メール出したらメールで返事がきます・・ 直接話すことがほとんどない人もいます。 私もメールできたものはメールで返します。基本は。 しかしその男性だけはいちいち来るんでなんか気になって しまうんです。 うーん。 どうなんでしょう? ちなみに営業関係の男性ではないんですが。 席も遠いからメールで返事くれたらいいと思って 私はメールするんですけど、わざわざいつもくるから 逆に悪いなーって気がしてしまいます。 どうせ直接話すなら、もうメールするのはやめたほうがいいのかな とすら思ってしまいます。

その他の回答 (6)

  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.7

No.5です。 私の職場は隣の席でもメールで送ったりすることも多い職場で、似たような状況です。 >しかしその男性だけはいちいち来るんでなんか気になってしまうんです。 >どうなんでしょう? 周りがそういう状況の中で、わざわざ来るってことは好意はあると思いますよ。 恐らくあなた以外の方の所にわざわざ行ってますか? 営業関係でないとすると、エンジニアかな? エンジニアはかえってメールで済ました方が楽と考えるのも多いから、普通はメールで返事します。 もし、あなたが好意を持たれたくないと思うなら、 「このメールの返信にてご返事ください」 または 「返信不要」 と毎回付け加えましょう。

  • ruouka
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.6

私は男で社内恋愛した経験がありますが、社内の噂になるためメールで返事します。 もしかしたら誰かにみせびらかしたいのかもしれませんね。

  • zerosaba
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.4

普段のメールのやり取りをした際その男性の メールはこった物ですかそれとも淡泊なものですか 淡泊なものであればただ単に打つのが面倒だとか直接話した方が速いと 思ってのことかもしれません 自分の場合はそのタイプでメールを電話で返したりします 携帯のメールのみですけど、回りにも携帯のメールは面倒くさい と思っている人が多いで 自分の職場では正確に伝えなけばならないこと(直接本人もはなす)書面でなければ伝えにくいこと以外は同じ部屋にいるなら忙しくても 直接伝えます。忙しいとなお更メールできた連絡にも直接答えると 思います。

noname#139124
質問者

お礼

ほとんどメールで返事が来ないのでわかりません・・ メールしたら毎回、直接話にきます。 他の先輩は逆に必ずメールで返事が来るので。 スタイルは人それぞれなのでしょうね。 仕事なので凝った内容のメールが来るということ自体、まあ、ありえないんですけどね。私もかなり事務的かつ淡白な内容を送っていますし。 ただ、メールしても結局直接話してるんだから、 最初から直接話しかけたほうがいいんじゃないかと思えてきました・・ メールって便利なようで細かい話には不便ですね・・

回答No.3

男性ではありませんが、私も以前まったくと言っていいほど、同じ経験をしたので、書かせて頂きました。 私も、相談者様と同じで途中からかなり気になり、大好きに変わっていました。 同僚や、仲のいい子には、絶対に私に気があると言われ、自分的にもかなり、自信がありました(よく飲みにいったりしていたので…)が、結果は、違いました。 本人に聞いたところ、メールを打つより、直接話した方が早いし、楽だと言われました。(ちなみに、後で知りましたが、私の言っている男性は、メールが嫌いな人でした。) 中には、メールより、顔を見て話したい。という人いるそうですが…。 私的にはそういったケースは少ないと思っています。 でも、私がダメだったからこそ、相談者様には、いい結果がででほしい…というのが、本音です。 焦らず、彼の事をもう少し観察されては如何でしょうか? 頑張って下さい。いい結果がでるといいですね。

noname#139124
質問者

お礼

同じ経験をされた方のアドバイス参考になります! いつも話していると好きになったりしますよね。 でも経験されたように、 ただ仕事だし、忙しくてメールうつのが面倒くさいから 直接話しているってこともありえますね。 期待するのはやめておきます! あくまで仕事仲間ですから。それ以上でもそれ以下でもなく。 かもしれません。 冷静に仕事を頑張りたいと思います。

  • yfnct
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.2

メールの内容にもよりますが・・・。 質問者さんの相手の男性の立場でしたら、 メールで返すよりも、直接話をした方が早いので、 私は大抵直接行くか、TELします。 メールは、夜遅くて、でも忘れたらまずい場合に、 忘れ予防として利用する感じでしょうか。 結局のところ、メールでは伝わらないニュアンスがあるので、 直接言いに行った方が早いってことは、あるのです。 それが原因で、失敗したなんて経験されてる方も多いのでは?

noname#139124
質問者

お礼

内容は完全に仕事のことを送っています。 メールして、わざわざ近くにきてもらうのも 悪いので、私から直接行って話そうかと思ったりしますが・・それは どうなんでしょうか? 私がメールして、結局直接話すなら、最初から直接話したほうが 早いですよね(^^; 他の先輩は大抵、なんでもメールで送ってきて直接話すことは あまりなかったりします。 人にもよるのかもしれませんね!!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>メールで連絡がきたらメールで返事しますか? メールで返事をしますが、疲れた時とか気になる女性からとか、 話すと安らぐ女性なら直接に話すと思います。 特に煮詰まっている時は、軽い会話は気分転換に最高です。

noname#139124
質問者

お礼

どうもありがとうございます!なるほど。 そういうこともあるんですね! 安らげる存在でありたいですねー

関連するQ&A

  • 彼の言葉が信じられない(男性の方お願いします)

    社内恋愛10ヶ月です。 彼が春ぐらいから仕事でとても忙しくなり、会う回数もメールも減り、私はその間彼に迷惑かけないように時々差し入れとかしてあげていました。 でも最近はほとんど連絡も無くなりました。 たまたま先週、彼と話をする機会がありました。その時彼は、あまりにも仕事が忙しくて辛いので、仕事を辞めて故郷に帰りたいと言いました。 故郷に帰るということは、私とも会えなくなるということです。 それで、私も彼にそんなことを言われてしまったし、もう待ち続けるのも疲れたし、いい加減頭に来てしまったので、今週彼に別れのメールを送りました。 そうしたら、彼からのメールで、仕事が忙しくても私のことをずっと忘れたことはなかった、毎日連絡をしたくてもできなかった、今でも私のことを初めの頃と変わらず好きだと言ってきました。 でも、私はもう見切りをつけていたので、当たり障りの無いメールを送り、社内でもあまり会わないようにしています。 彼は、好意なくお付き合いした人は何人かいますが、本当に女性を好きになったのは私が初めてで、お付き合い中も私自身その気持ちはよく分かっていました。 でも、私のことを好きと言いながら、連絡もよこさず、その挙句、故郷に帰りたがっているなんて、信用できないですよね? 男性って、仕事とかで疲れると、好きな人と一緒にいるよりも、故郷に帰りたがるものなのですか? 彼は、今社内では、私に悪いと思っているのか、遠巻きにして私のことを見ているようです。その姿もなんだか情けなくって。。。 毎日が嫌になります。(><)

  • 男性の方教えて下さい。

    私には、仕事関係の人で一回り年上(40代)で好きな男性がいます。私が彼のことが好きなのは本人は知っています。 私は、積極的に(1週間に1回程度)メールしたりしましたが…何も進展がなく…このままでは彼にも迷惑だと思い諦める事にしました。ずっと好きだったのでなかなか忘れることが出来ず一か月経ちます。 男性は、好きでもない人から急に連絡がなくなっても気にならないものですか? やはり、メールがなくなってうれしいのでしょうか?

  • 彼の前で泣いてしまいました。(男性の方のお聞きします)

    社内恋愛進行中半年です。職場では、秘密にしています。 仕事上やりにくくなるので、2人で相談して決めました。彼は、今とても多忙で、職場では、顔を会わすものの、2人きりで話すことは、出来ませんでした。ときどきこちらからメールして休日にまとめて返事をくれる程度でした。無理を言っては、いけないと思って、落ち着いたら連絡して下さい状態でした。 先日やっと一ヶ月半ぶりに2人で飲みに行きました。 あって楽しい会話でしたが、2人だけになると、いままで我慢してきた気持ちが涙になって泣いてしまいました。 「どうしたの」って聞かれ「やっと会えたから」と答えました。 こんな私は、重たいでしょうか?男性の方は、どう思われますか? 教えて下さい。お願いします。 また、しばらく会えない日々が続きます。

  • とても素敵な男性だけど社内恋愛に自信ナシ・・・

    よろしくお願いします。もうすぐ30になる女で会社員です。 入社以来、何組かの社内恋愛を見てきました。 恋愛は人それぞれなのは当然ですが、 私には社内恋愛の煩わしさや厳しさばかりが目につきました。 そんなこともあって、会社関係の恋愛はありえない、との考えです。 どんなにイケメンでも、頭脳明晰でも、好人物でも、 「この人は会社関係」と言うことで、恋愛の対象として男性を見ることはないし 今までつきあった男性に仕事関係の人はいません。 (昨年別れて現在は1人です) 同部署で同期の男性と、現在ある仕事に関わっています。 ずっと同じ部署ながら、直接一緒に仕事をするのは初めてです。 一緒に仕事を始めてみて、プランニングから折衝から仕上げに至る までの進め方や仕事のセンス、私への激励や気遣いや優しさ。 彼がここまで魅力的な人物とは・・・ 彼と出先や出張に行く際は思わずときめきも感じてしまいました(苦笑) 見た目も悪くないし(笑)、人物も優れていて、彼氏にするには最高だと思います。 だけど、会社関係の男性。 どうしても?やっぱり?1歩も2歩も引いて見てしまいます。 彼と仕事をする日が続きましたが、仕事は無事に終わりそうです。 先日彼から 「この仕事が無事に終わったら、あらためて話すけど付き合ってほしい」と 言われました。 彼の日ごろの態度で、私に好意を抱いている気はしていました。 うれしいにはうれしいですが、困ったなと言う気持ちもゼロではありません。 昨年当時の彼氏と別れたさびしさで 必要以上に彼を美化しているのでは?とか、ネガティブに思ったり。 とりあえず後日話は聞かせてもらいますとだけ、返事をしました。 先ほども書いたとおり、男性としての魅力はあります。 でも仕事関係の人。 まして同じ部署です。 仮につきあったら、どう考えても非常に仕事はやりにくくなります。 仕事としての彼、私の彼氏としての彼。 私にはとても切り替えができないです。 先走りかもしれませんが お互いの年齢上結婚に直結する付き合いにもなるでしょう。 私は結婚願望はありますが、仕事は続けたいのです。 会社が決めることですが、同じ部署、同じ職種にとどまれるかもわかりません。 それ以前に、もし別れたらどうするの・・・??? 会社関係以外の男性なら、そういうしがらみはありません。 結局は彼を取るか、仕事を取るか、なのでしょうね。 うれしい、でも困った、と言うのが本音。 欲張りでも、できればどちらも取りたい(苦笑)のも本音です。 今まで社内恋愛はありえない、と決めていたので いざ、そういう状況を目の前にすると何をどうすればいいのか・・・ 自信もありません。 社内恋愛になった場合、上手に進めるには何を大切にすればいいのでしょうか。 社内恋愛の経験がある方には是非経験談やアドバイスを聞きたいです。 経験のない方でも、ご意見があれば是非聞かせて下さい。

  • 40代男性の方、どうか助けてください。

    40代男性の方、どうか助けてください。 彼と音信不通で、毎日涙が出てきます。 読みづらいかと思いますが、よろしくお願いします! 私は20代半ばで、彼は40代半ば(バツイチ)です。元職場恋愛になります。 彼はもともとメール不精のようで、アドレスを交換した時に『メール不精だから、返事がなくても気にせずにメールが欲しい』と言っていました。 だけど、しばらくは、(無理をしていてくれたのか)メールをくれたりしていました。 メールをしていても、メールが欲しいんだなぁ~という気持ちが伝わってきて、『愚痴でもいいから、いつでもメールが欲しい!』とよく言われました。 ただ、どこか携帯依存症である私なので、返事を求めすぎたところは深く反省しているところです。 お付き合いしてから、返事の数は少しずつ減ってきたように感じました。 職場恋愛(上司・部下)だっただけに、周りにはバレないようにしていました。 男性が多い職場でしたので、ランチを含め仲良く話したりするのも男性社員で、職場で他の同世代男性と噂になってしまったこともあります。 彼はとても年の差を気にしていました。 お互いに年末年始はとても仕事が忙しくなり、気遣うメールを送ったりしましたが、返事はありませんでした。 その忙しい期間が過ぎ、それを機にずっとメールの返事がありません。 職場で顔を合わせたり、話したりすることはありました。ただ、職場内ですのでベッタリはできません。 ちょっと2人きりになった時に、メールのことを聞いてみたところ、『○○のメールを楽しみにしている自分がいるんだ。』と言われました。 メールの返事がないですが、職場で顔を合わせることができるので、バレンタインは渡せ、ホワイトデーもいただきました。(彼は、両日とも仕事でした。) しかし、1月に入ってから連絡がないという不安と心配がとても多くて… 3月末に、『新しい彼女でも出来たの?』と思い切って聞いてみました。そこでは、『他にできるわけないだろ!!』って強く強く抱きしめてくれました。そして、私の気持ちを改めて伝えたら、彼もちゃんと応えてくれて…変わらず両想いでした。 4月に彼が他支店に異動してしまい、職場では会えない状態になってしまいました。 相変わらずメールもきません。 4月末に送別会で会った時の彼は、ひどくやつれて疲れきっていました。 仕事に落ち着いたら返事がくるだろうと思っていましたが、10月になっても返事がきません。 送別会以降に、私が労災でケガをして救急車で運ばれましたが、心配メールもきませんでした…。 私は「メール読んでくれているなら」と、週に数回送っています。 今でも好きすぎて辛いです。離れたくないです。 アドバイスをください! 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方、教えてください!

    私は30歳の女性です 数年間私を好きでいてくれた、職場の男性(30)に、「私のことどう思ってる?」 と聞いたら、 「つきあいたいを超えて、○○さんと俺は結婚したいです。 だらだら付き合うだけの関係を続ける気は全くない。結婚前提でおつきあいしてもらえ ますか?」 と告白されたためOKしました。 その彼とは同じ職場で、席が近く仕事でも関わっているため 簡単な気持ちではつきあえないと伝えていました。 ちなみに職場では仕事以外の話は一切しないようにしています。 しかしつきあってからは微妙に連絡が減った気がします。 まだつきあって1週間しかたってないんですが。 同じ職場で席がすぐ近い女性に結婚前提でおつきあいを申し込むのは かなり本気と思って良いのでしょうか? それとも、ただつきあってみたい、というだけでもそのようなことっていえますか? 男性の方、男心と本音をを教えてください!

  • 男性の方に質問です。

    こんばんは。 特に男性の方にお聞きしたいです。 前に職場に居た人がすごく好きなんです。 メールはしているのですが、返信がすごく遅いです。 迷惑なのかな・・・と思って本人に聞いてみたら 返事が遅くてもいいなら、気にしないで送ってね。絶対返事はするから。 みたいなことを言ってくれて、誰に対してもこんな感じだから・・・ とか言ってチラッと電話を見せてくれようとしました。(もちろん見てませんが・・・) でも、いい人だから断れなかったのかな~って思って悩んでいます。 メッセのアドレスも教えてくれて、送ってくれていいよ~って言ってくれたのですが その場に居ないときは返せないと思うけど・・・って言ってました。 メールは遅くても返してはくれます。 メッセは、本当は嫌なのかな・・・とか悩んでしまって送ったことはないです。 彼からは、私に用事があるときしかメールは来ないです。 こんな感じなのですが、嫌われてはないと思って大丈夫ですか? もっと仲良くなりたいのですが、どうしたらいいと思いますか?

  • 既婚男性の方へ

    こんばんは。 既婚男性へ質問ですが、 単身赴任中に職場の女性(現在は異なる支店勤務)から 体を気遣う等の私的内容の社内メールが送られてきたら 意識しますか? 仕事中に迷惑ですか? 最初は仕事の内容から始まっています。

  • 特に男性の方に。心配しないでって?

    職場に好きな人がいます。 彼は、私が好感を持っているのを周りの人から聞いて知っています。 仕事が忙しく、体調も精神的にも辛そうでしたし、 本人からもそのようなメールが来たので 励ましたくて、メールを何度か送っていました。 でも、そんなに繊細なわけじゃないから心配しないでください。 という内容のメールが返ってきてしまいました。 これって、心配されるのが迷惑だからですか? メールも迷惑なんでしょうか? 彼とは、職場以外で会ったことは一度もないのですが、 新しいバイク買ったら乗せてあげるねって言ってくれたり 会社をやめても、気軽に連絡してねって言ってくれたり ちょっとずつ仲良くなれてきたところだったから 嫌われちゃったのかと落ち込んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 男性の方、お願いします!!!!!

    職場の飲み会で撮った写真を、同僚(同期)におくるから パソコンメールアドレスを教えてと連絡しました。 その中には、私の気になる人も含まれています。 返信メールの中で、気になる彼が「今年はあまり助けになれなくて ごめんね。」など、私を気遣う言葉がたくさん書いてあって普段とのギャップに驚きました。これからも同期で集まろうねみたいにも言われました。 「お食事いきましょう。いつが空いていますか」との私からのメールには、まだ返事がきていません。 男性の方、 1)同僚から食事に誘われて、興味がなければ返信しませんか? 2)興味があっても仕事が忙しくていつ予定が空くかわからずに返信できないことありますか? 3)職場の女性って恋愛対象になりにくいですか?